歳をとったらターン制で戦うゲームがマジでキツイ理由www
アクションって基本的に攻撃と回避を繰り返すだけだからおもんないんよな
モンハンみたいにしっかりした作りだったりMOBAやvaloみたいな戦略性の高いゲームなら遊べるけど そういう種類のゲームがあってもいい
アクションばっかでウザいわ
同じ動きしかないから >>82
ハースストーンバトグラみたいな感じや
あと面白さじゃなくて処理速度で頭がいるって事や どのジャンルでもおるけど、俺は頭良い娯楽を楽しんでるからーみたいにマウント取るやつうぜえよ
Shut up fucker you must be cool ターン戦闘って言ってるけどJRPGの事しか言ってなくて草 >>91
モンハンも脳死でほぼクリアできるくね?
一部即死ギミック持ちみたいなやつは手順通りやらんといかんけど 常にコントローラ握らんといかんゲームの方が面倒になる アクションにもコマンドにも言うほど脳死で出来るゲームってそんなないよな
大抵はそこそこやり込まないとそこまでの境地には辿り着かないし最初から脳死ポチポチ出来るゲームはちゃんと糞ゲーって呼ばれてる 転がると無敵になるゲームはもう飽きた
アクションガイジの方が同じ事しか出来ん脳になっとる アクションのがあきないだろ
30代のジジイやがフロムゲー好きだぞ >>96
脳死はさすがに無理でしょ
なんでモンハンは楽しめるのか考えてみたけど肉質が大きいかもね
適当に殴ってるだけじゃなくなるから モンハン脳死はもうあまりにやりすぎてモンハンに対する思考が染み付いてるだけでしょ
今でも初見にはかなり取っ付きづらいゲーム性だぞ >>102
結局個人の好みってだけだから
議論する意味もないな >>100
>最初から脳死ポチポチできるゲームはちゃんと糞ゲーって呼ばれてる
これに関しては無双系とか糞なのに過剰に持ち上げられてる例が複数あると思うの 頭使うゲームのほうがきついやろ
RPGは脳死でやりたいわ 偉いゲームクリエイターが言ってたけど今の時代は常に操作しないゲームはクソなんよな
ターン制とかまさに時代からズレてる >>108
雑魚戦はそう
ボスはある程度強くあってほしい >>103
モンハンの楽しさは世界観と装備のカスタムだと思ってるわ
アクション自体は特に頭なんか使わなくても勝てるやろ
肉質とか意識したらもっと簡単になるってだけで必須ではない
まあストーリーの範囲のやつらとかの話やが 歳というか最近のゲームを経験するとだろ
しかも最近のリメイクは部分的に3Dにしたりするから昔の物という認識でプレイできないから余計思う 頭を使うということでIQが高い人が好みがちなゲームの研究結果や
https://i.imgur.com/wI9e0xL.jpeg >>118
ちゃんとしたエビデンスを偏見で否定する人間は低学歴やIQが低い傾向があるんやで ファミコン時代のドラクエのほうがサクサク戦闘できていいまである >>119
言うほどちゃんとしたエビデンスか?
どうやって計測したんやこれは >>116
高いIQを活かして攻略サイトを見るゲームか? バルダーズゲートってターン制コマンドゲーじゃなかったか ポケモンでレベル100まで鍛えられる人すげえと思うわ 台詞スキップできないムービーはゴミ
その意味ならわかる いや逆やろ
アクションあるとしんどいわ
コマンドロープレやりたいのにアクションいれてくんな
アクションはアクション、コマンドはコマンドでいいとこあるんだし分けてけろ いやいや
逆だわ
オッサンになって忙しいゲームが苦痛になったアクションとか
対人とか >>112
これはあるわ
ムービーだったりアニメだっり途中ではいるとやる気なくなる
しかもフルボイスとかでチャッチャカ飛ばせないと最悪 FFで6からのひっさつわざやスロット、8の連続剣とかいったい何が面白いと思ったんだろうな >>121
海外の有名雑誌の企画で心理学者のチームの協力のもと1000人のゲーマーに複数の知能テストを受けさせて最後に好きなゲームを集計したデータや >>134
ゼルのコマンドなんかもマジ面倒くさいだけ ムービーはクソよなぁ
プレイヤーを傍観者にするなよ