歳をとったらターン制で戦うゲームがマジでキツイ理由www
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床が光って絶対避けなきゃいけない攻撃とか、行動パターンや予兆があって避ける時間と攻撃する時間決まってるやつとか
アクションでもターン制RPGの文法で作られてるゲームいっぱいあるよね ゼノブレイドは最悪やったなあ
アクションのくせに変なターン制要素あってやってて気持ち悪くてすぐ捨てたわ >>161
メトロイドヴァニアも無敵回避かパリィの要素大きいやつ増えた印象や 子供の頃ターン制バトルやってたかどうかで決まるやろ
経験の蓄積が飽きに繋がるんやから 長々とムービー見せられるゲームがきつい
とにかくキャラを操作出来ない時間が苦痛でしょうがない PSPのディシディア面白かったな
あれリメイクしてほしいわ マイペースでできるから戦闘途中で休んじゃう
当然セーブとかしてないので放置するんやが気付くと1時間くらいスマホいじってたりする >>168
ワイもこれでソシャゲしかできない体になった
もちろんシナリオやムービーは全スキップや 逆や
RPGなのに中途半端にアクション性を取り入れてるゲームが一番きつい むしろ年取るとターン制RPGしか無理やろ
絶え間なく画面見て動かしてるのはしんどい ドラクエ9とブレイブリーデフォルトはキャラをガチガチに鍛える作業が面白かったな
筋トレみたいなゲームやった >>172
具体的に何をやってるんだろ
ソシャゲといってもジャンルとかバラバラだし アクションよりもまずスマホゲーの方がつまらんけどな
唯一面白かったのクラロワくらい ターン制ってある意味アクションにも当てはまるからどれを指してるのか曖昧だわ
コマンド式っていうんならわかるが 海外でもCIVとかBGみたいなボドゲの延長で一手一手やるゲームがちゃんと今も人気あるし、リアタイで動けば上みたいな時代でもない >>168
バストアップ絵ででキャラが音声ありの会話するシーンが長いやつとかか?
アクティブ時に音声流れるのは好きだけど
バストアップ紙芝居でフルボイスはほんとキツいわそんなんテキストだけ読んで飛ばすわPCESCDROM2時代に凄えてなっただけの技術やんけあれ ストーリーやらイベントでのフルボイスは必要ないよなあ
どうせセリフ途中で読み終わって飛ばすから変な感じなるわ フルボイスいいけどオート再生してんのにやたら選択肢押させるのはいらつくな >>177
なんでもやるで
今はゼンゼロハマっとる ムービーも面白ければいいんだけどたいていがそのムービーいる?みたいなのばっかだからな
FF10とかどのムービーも見応えあって面白かったんだけどね… ターン制は時代遅れ!アクション戦闘以外ありえない!←このわけわからん主張一ミリも理解できんのやがなんなんや?
野球よりサッカーが優れてる並みの頭おかしい主張やんけ >>182
主人公「まさか!云々(飛ばす)」
ヒロイン「そんな!云々(飛ばす)」
敵から味方になったキャラ「ああ間違いないだろう云々(飛ばす)」
こんなんなるよなバストアップキャラで音声つけてストーリー進めるやつ フルボイスとか言ってるボタン押させるせいで映像的な演出が一切できないクソダルい朗読劇
誰が好きなん?ガイジか? 歳とるとシステム覚えるのダルいからPS2のターン制RPGが丁度よくなる >>9
ワイも
アクションとかだるいからレトロRPGゲーしかやれんくなった ターン制は眠くなってしまう体になった
ソシャゲとかの長ったらしい文章も読めなくなったわ
アクションとかFPSは操作が忙しいから疲れてても眠気感じないからなんとかプレイ出来てる ターン制のゲームが理不尽に叩かれるのは
演出が時代遅れだったりゲーム性の練り込みが足りないことをターン制のせいにできるからやろ
現実は日本でも世界でもターン制のヒット作が日々出続けてるわけやが つまらんのはJRPGのターン制だけやな
大体クソみたいなキャラとかシナリオのせい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています