【悲報】ドラゴンクエストⅢリメイク、初代ファミコンとの比較動画を大公開WWWWWWWW
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ps://video.twimg.com/amplify_video/1844289306996899841/vid/avc1/720x1280/wanCuyXn2E66KFF1.mp4?tag=14 >>60
明らかに下に1マス分通れるスペースあるけどこれ通れないんか? すごろく無いことに文句言ってる層は、ほんまにあのすごろくやりたかったん?
ストレスでしかなかったんやけど >>150
岩を倉庫番みたいに押し込むミニゲームやぞ 3DS版みたいな11のグラフィックでリメイクならお前ら許せるんか?もちろん解像度はSwitchレベルまでは上げるとして すごろくちゅーか過去にあった要素が削られとるって事に不満持たれとるだけなんやないか?
こんな大々的にリメイクするならすごろくどころかモンスターメダルとか過去作にあった要素全部盛ればええのに >>147
勇者の挑戦はFC版が最高にカッコいいんやけどSFC版のをテンポ速くすると何か違うんよな
SFC版のはやっぱりあのテンポがベストや
9のは遅すぎて全然ダメやね >>154
FF7とかもやけど、どんなリメイクしようが俺は買おうとは思わんな
懐古したかったら当時のままのをやりたいし、新しいゲームならまっさらなものをやりたい ロマサガ2リメイクはかなり評判ええしスクエニはリメイク全部あそこにやらせろよ >>155
ただの面倒くさい収集要素を増やされても嬉しいのかねえ
そんなんでいいなら、全敵10000匹倒したら勲章もらえるとかわけわからんくらいのマゾ要素でも入れときゃええやんな >>163
こういう場合は増やされたんじゃなくて削られたって認識しちゃうもんなのよ 懐古厨だけで良いのに若い世代も取り込もうとして微妙になってるな >>5
想像力が養われるな
ゲームだけでなく小説とかもだけど >>166
なら復活の呪文が無いとかも文句言うんか
あれは2までやけどさ 映像を今風にしてUIや効果音を昔風にすべきだと思うわ >>128
シリーズ初なら難しくてやりごたえあると思う >>168
ゲーム映像のリアル化って想像力でフォローしてた部分が誤魔化せなくなるしな
リアルなゲームで腰くらいの高さの柵があるだけで通り抜けすら出来へんとか結界でも貼ってんのかってなる >>170
はなす→ひがし、とか?
どうぐ→さいごのカギ、とか? >>172
なお戦闘が始まると必殺技で数メートル飛び上がったりする 戦闘でキャラのモーションも作るとフルプライスでも予算足りんのか? 開発エンジンはすでにあって、シナリオやキャラデザインや音楽もすでにあるんやろ
開発期間も開発費もかかりすぎじゃね?どこにそんな大変な要素あるんや
大変なの新職業含めた特技呪文のバランス調整くらいちゃうの 文字が小さすぎひん?
原作ファンはハズキルーペいるやん😥 画面の横長さを持て余してるゲーム設計はどうにかならんかったのか リメイクって中年ユーザー多いからエロくするだけで問題無用で神格化されるのにね >>179
渡辺謙「小さすぎて読めなぁぁぁい!」まぁ渡辺謙と同年代くらいやもんなファミコンじじは とりあえず買うかどうかの判断で大事なのはエンドコンテンツや ロマサガ2ええよ、値段これより安いしかなりとっつきやすい 背景、キャラデザ、UIとかチグハグ過ぎて中国辺りに外注してそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています