X


モンハン次回作にうっすら漂う「なんか微妙かも」感

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 18:07:05.36ID:zKohFCIm01111
なんなん?
117それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗]
垢版 |
2024/11/11(月) 18:55:38.59ID:oy3VBlYS01111
>>112
ドグマ2かな?
118それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 18:55:55.50ID:7oSyPip+01111
>>112
要らんわ
意地でも自分達が作ったマップを見て回らせたいという怨念のようなものを感じれ
ドグマの時もそうだけどファストトラベルくらい好きにやらせてくれよ
119それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 18:57:15.12ID:IfnPqqKl01111
アイボーもエリア繋ぐ細い道で誤魔化してたからまぁガチのオープンゲーっぽい事やりたかったのはわかる
それが面白さに繋がるかはまた別問題
120それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗]
垢版 |
2024/11/11(月) 18:57:47.20ID:oy3VBlYS01111
>>118
サンブレでオトモ配置したとこだけ一回だけファストトラベルで使えますみたいの簡悔感あって嫌やった
121それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 18:57:57.58ID:yCfgC8l501111
壮大なストーリー用意されてもこっちは鼻ホジなんだよな
122それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/11/11(月) 18:58:17.17ID:KLvZpPTV01111
>>116
ワイもこれでボイス鳴き声にしたけど字幕が~~ニャじゃなくなってるから違和感ャバイわ
123それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 18:58:30.75ID:aVsQM7IP01111
2時間くらいしか触れなかったけどプンワーはダルいだけになりそうな気配をビンビンに感じた
2024/11/11(月) 19:00:01.37ID:y2VHoSowH1111
敵マップ移動しすぎじゃね?
マジでだるかったわ
125それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:00:26.95ID:oy3VBlYS01111
>>123
指定された環境生物捕まえろとか景色撮影しろはワールドのでもダルいのに
126それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:01:15.14ID:cy8auZve01111
10年ぶりくらいのモンハンやがレダウってやつリオレウス並みの逃げっぷりやと思った
127それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:01:37.73ID:IfnPqqKl01111
サンブレは忍者爽快ゲーとしては悪くなかったとは思うけど
モンス殴ってやたら軽い感じが最後まで好きになれなかった
っぱ相棒よ
ワイルズは両方の悪いとこどりみたいに見える
128それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:01:39.72ID:kTZV559w01111
>>100
この前のカプコン総選挙でのユーザーのボリューム層が20代やったからそれ以上に若年層入ってるぞ
129それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:02:06.53ID:7oSyPip+01111
レダウ8~10回くらい逃げてたよな
2024/11/11(月) 19:03:18.64ID:8g4POrg601111
スリンガー使って受け身とか出来んかったのかな
蟲続投させる必要はないがそこは欲しかった、身体が慣れきってて受け身ないとイラつくようになってる
131それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:04:53.08ID:7oSyPip+01111
サンブレで狂化螺旋斬を頭に叩き込むのは気持ちよかった🤤
132それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:05:28.21ID:oy3VBlYS01111
>>130
ワールドにもあった受け身珠付けたらライズみたいな受け身できますとかできんのかな
133それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:06:19.93ID:IfnPqqKl01111
大剣もカウンター使えないと真溜めですらロクに火力出なくなってるし
とうとうポッケ村からの抜刀コロリンおじさんもワイルズでご臨終だな
2024/11/11(月) 19:06:28.21ID:uiA2tdXp01111
サンブレイクのランスは全武器トップの面白さがあったからワイルズで全武器ワーストのつまらなさにお仕置きされてしまった
135それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:06:39.47ID:CSEu/I9J01111
流斬り連携ください
136それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:07:31.48ID:CDNN+PM901111
ワイルズはワールドとライズを足して3で割ったような感じ
なんかこう、言い様のない微妙感
137それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:08:44.85ID:zKohFCIm01111
>>134
片手もスラアクもそうだけどつまらなくする理由なんてどこにもないやろ
というか使用率低くて特別火力あるわけでもないランスが弱くつまらなくされてるの意味不明よな
138それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:09:17.81ID:bM+6RZpV01111
なんか武器二つ持ちのバランスヤバそうだし
武器格差さらに酷くなってるし
全体的にもっさりしてて
爽快感皆無
139それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:10:27.81ID:zKohFCIm01111
ダブル武器もどうせ笛で攻撃大吹いて変えるだけだからただの儀式が追加されただけや
2024/11/11(月) 19:10:48.78ID:8g4POrg601111
>>133
これはエアプやね

大剣は真溜めの威力こそ落ちたが他のモーションは強くなってるし、真溜めも集中モードで滅茶苦茶当てやすくなってるから実質強化されてるようなもんだから
141それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:11:29.34ID:oy3VBlYS01111
>>137
ランスは特に扱い悪い感じあるな
142 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:12:14.79ID:kFAS6l5v01111
どうせ次回作出たらワイルズはよかったって言うんだろワイは詳しいんだ
143それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:12:21.87ID:pqTpLWco01111
>>128
投票してない層の大半がオッサンやからな
144それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:12:31.03ID:7oSyPip+01111
外国人の趣向に全力で合わせに行った結果だよねこれ
日本人の置いてけぼり感が凄い
というか外国人はこれ満足してるのか
145それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:13:04.62ID:EHhR8KWq01111
双剣の鬼人化足遅すぎる
146それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:13:18.61ID:CDNN+PM901111
ライトヘビーにバフエリア設置できる弾があるので完全に武器切り替えは固定されました~
2024/11/11(月) 19:13:55.41ID:g05/7i9Q01111
最初期の狩り感を返してくれ
148それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:14:48.67ID:Dca4S47C01111
β参加してないけど見た感じっは終始ビチビチのウンチみたいな印象
149それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:15:46.95ID:oy3VBlYS01111
>>147
名作のモンハンて序盤~中盤が特におもろい感じあるわ
150それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:16:16.82ID:7oSyPip+01111
>>145
狂化鬼人化が早すぎたんや…
151それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:16:17.89ID:ZfsG5SN801111
>>144
外国人云々以前にそもそもその日本人全員から不評みたいな言い草が主語デカすぎやろ
152それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:17:08.94ID:EHhR8KWq01111
>>150
サンブレはおいといてワールドより遅くなってるぞ
どうすんねん
2024/11/11(月) 19:18:42.53ID:trL4MyRl01111
弓も強いけどゲロおもんなかったな
チャステしつつ見切ってエイム常に合わせるのが楽しかったのに
管理するゲージだけ多くてオートエイムとかマジでガンナーである意味ない
これ系の儀式はメレー武器にやらせろよ
154それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:19:04.64ID:6JjNFIY001111
キャンプ自分で一々立てなきゃいけないのめんどくさそう
155それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:19:49.47ID:Ut6+L1ru01111
ワールドで完成してた
ワールドよりクオリティ上げられても自己満足で無駄にスペック食うだけなんや
ライズみたいなの出されるよりはええけどな
156 警備員[Lv.34]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:22:34.30ID:haLRBWVd01111
>>141
片手とスラアクは手抜き調整した結果つまらなくなってるけどランスは念入りに調整されてつまらなくなってるからか
2024/11/11(月) 19:22:56.69ID:GjZZfOYK01111
グラ微妙やのになんでこんな要求スペック高いねん😡
2024/11/11(月) 19:23:01.76ID:/tZUQuDX01111
>>55
使用率ドベのランスなんかより軽くする方が最優先やから
火力あげて貰えてよかったねなのが泣ける
159それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:25:04.05ID:GKFer8Mo01111
ジャンプアクションないpsp時代のモンハングラ進化させてモンスター全種類入れて出してくれ
160それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:25:04.31ID:CDNN+PM901111
なんか開発のやりたいことを詰め込みました! って印象がめちゃ強いんだけど気のせい?
2024/11/11(月) 19:25:09.53ID:TBQ9OSYW01111
>>75
そもそも生み出された理由が当時斧がなかったから以外の存在自体が怪しいやつ
162それでも動く名無し 警備員[Lv.41]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:26:22.95ID:2OMOeDxG01111
ワイルズ重いし別にグラもそんなに……😥
2024/11/11(月) 19:27:06.68ID:IDLN1R0m01111
>>77
ワイルズの太刀触ったせいでワールドの太刀触ったらストレスやわ
どうしてくれるんや?カプコンさんよぉ!
164それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:27:08.70ID:hwlaNVxz01111
ワールドのジョー削除したバージョン出して欲しい
165それでも動く名無し 警備員[Lv.40]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:27:50.28ID:pH+00i0101111
>>164
ついでに傷つけも
2024/11/11(月) 19:28:23.44ID:GjZZfOYK01111
>>162
しかもこれで要求スペック高いのがほんま意味わからん?どこで容量食ってるんや?🤔
167それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:28:38.09ID:fF+66Gjw01111
レダウソロ討伐してたら知らないおっさんが勝手に入ってきて速攻で1乙して勝手に抜けってんだけど
2024/11/11(月) 19:28:45.21ID:IoJeLZoE01111
>>95
寧ろ調整考えるならリストラせなアカンぐらい酷いから無理やな…なぁ?ランスくん
169それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:29:25.72ID:zKohFCIm01111
ワールドの傷つけもライズの操竜も
なんか要素足そうとしたものが微妙なこと多いわ
170 警備員[Lv.34]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:29:26.47ID:haLRBWVd01111
>>160
詰め込みました!まではええんやけどな
その要素を見てもらいたいので強制します!はほんまアホ
171それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:29:47.11ID:7oSyPip+01111
>>167
これ定期化したのか
172それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:30:55.49ID:7oSyPip+01111
>>169
傷つけが大批判されてオートエイムでまた傷付けやってるの草枯れるわ
よっぽど悔しかったんやろなあ
173それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:31:26.67ID:lVMox7xp01111
ストーリーに力いれなくてええからモンスター数増やせ
ヤマツカミとかシェンガオレンとか古参連中が盛り上がる奴を再録しろや
2024/11/11(月) 19:33:02.45ID:s7jnk0UF01111
つまらなかったらアイスボーンで全モンスターソロ討伐でも目指すわ久しぶりにミラとも戦いたいし
175それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:33:46.27ID:bB2Diupp01111
ヒットストップがカスになってるのがつまらん
自キャラがなんやかや動いたら切ってる感もなくモンスターの上に数字だけたくさん出るとか一昔前のMMOアクションRPGみたいな
176それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:34:50.99ID:Y9nbtbtY01111
正直ベータ時点ではワールドのグラのほうが良く感じたわ
ワイルズの感じはモンハンに求めてない
2024/11/11(月) 19:36:02.77ID:trL4MyRl01111
リアリティ(笑)のための群れとかどうせこやし打つだけの作業でダルいだけだし
セクレトがその群れのど真ん中で危機感ゼロで棒立ちしてるのになんの疑問も抱かなかったのセンスヤバいわ
178それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:36:23.57ID:CDNN+PM901111
オープンワールド要素もぶっちゃけ要らんわ
どうせ周回するんだからフリクエ受注するだけだし

ワールドみたいにエリアをいつでも探索できて、そこで豊穣期とか特殊環境すりゃあいいよに
ただゲーム環境に負荷かけるだけのゴミ要素にしかなってない
179それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:36:42.02ID:vXK39SQi01111
ワールドってオープンワールドじゃ無かったの?
180それでも動く名無し 警備員[Lv.29]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:37:02.62ID:9HM28zZA01111
片手剣の操作難しくなってて枯草
181それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:38:22.39ID:XaTz6Bozd1111
>>117
なんかこの簡悔にデジャヴ感あるな思ったらこれやったわ😆
182それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:38:37.58ID:AN+KTCd201111
毎回拡張版出すまではワザと不便で微妙な感じにしとる節があるよな
183それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:39:34.03ID:fKxnkX/x01111
>>180
その割にモーションも威力もクッソ地味なのがね…
184それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:44:31.46ID:Rpj2rEZoH1111
>>178
ほんこれ
モンハンのオープンワールド要素はワールドくらいがちょうどいいと思う
185それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:44:44.37ID:oFFu39ku01111
またランク上げしないといけないんか
186それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:46:16.52ID:AN+KTCd201111
ベータ版ちょっとしか触れなかったんだけどハンマーは昔のひたすらスタンプしてるハンマーに戻っちゃった印象だわ
187それでも動く名無し 警備員[Lv.41]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:46:38.04ID:2OMOeDxG01111
>>166
なんだかんだで最適化不足っぽい
発売日が決算前の2月末だし
188それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:46:40.48ID:7oSyPip+01111
>>178
負荷が気になるからPS5PROを買おうって事だろうw
189 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:47:23.72ID:faCEGR6M01111
モンスターがすぐ逃げるしそこそこの距離逃げるのもクソ
ファストトラベル前提ならキャンプ壊されないようにせぇよ
190それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:49:42.80ID:sZ/EGrJ401111
欧米市場込みでSteamでワイルズ快適に動くようなPC持ってる奴3割もいないやろ
超金持ちしかいない中国市場だけしか狙ってないってオチと違うやろな?
191それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:51:04.99ID:Y9nbtbtY01111
>>190
PS5pro買わせたいんや
192それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:53:03.55ID:sZ/EGrJ401111
>>191
ほな別ゲーやるわってなるのがPC民なんだよなぁ
193それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:54:34.56ID:CTNTxpLv01111
ただでさえ期待できる要素少ないのにまだカプコン大好き当たり出ないガチャが控えてるというね
194それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:55:36.66ID:7oSyPip+01111
カプコンの慢心を感じるわ
ワールドの究極超大大大大成功で慢心してまったんやろなあ
195それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:56:20.20ID:CDNN+PM901111
今回は独りよがりのオナニー見せつけられてる感じが強くてキツイわ
このまま微妙路線で発売したなら半額や大型DLCくるまでスルーするかもしれん
196それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/11/11(月) 19:56:52.48ID:0uD9zJNb01111
ただでさえ重い推奨スペックに加えて
フレーム生成前提やぞ
ドグマ2といい軽く動かそうって考えはないんかね?
2024/11/11(月) 19:57:42.67ID:moFxcE3j01111
モンハンは子供が友達とワイワイしながらやるから楽しいわけであって
大人になってあんな1戦に時間がかかる素材集め周回ゲーなんか一人でニチャニチャやれるのは
キモオタだけなんだわ
198それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/11/11(月) 20:01:41.46ID:dzZ3vA+F01111
多分不具合のもっさり感やろな
あのままベータやるならやらん方がよかったわ絶対
199それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/11/11(月) 20:02:13.53ID:nSOsHn1c01111
ハンターの動き自体はもっさりなのに重厚感が無い挙動調整は何なん
200それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/11/11(月) 20:03:05.26ID:JTFuHG/t01111
ワイのCPUワイルズの時だけ爆熱やぞ
制限いっぱいまで温度上がってんのホンマビビる
201それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 20:04:07.15ID:7oSyPip+01111
RISEで軽い軽いと言われてたからモッサリにしたんかねえ
製品版はもうちょっと軽くした方が良いのでは
2024/11/11(月) 20:05:15.45ID:s7jnk0UF01111
ワールドのグラフィックの時点で十分綺麗だったのにグラ面の強化する必要あるんかな
2024/11/11(月) 20:05:41.64ID:KoLHfM3u01111
ライズの快適性とアクションに慣れたからワイルズがもっさり過ぎてやってられん
204それでも動く名無し 警備員[Lv.40]
垢版 |
2024/11/11(月) 20:05:51.68ID:pH+00i0101111
開発者のオナニーだよ
205それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 20:07:07.86ID:CTNTxpLv01111
もっさりなのはゲームスピード落とすためでしょモンスターもドシャグマ以外は隙だらけだし音に重厚感がないのは知らん
206それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/11/11(月) 20:07:38.58ID:PtGWA1kKd1111
リアルでモンハンやる仲間がいるかどうか
やる友達いなくなったわいは興味がわかない
207それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 20:08:11.72ID:7oSyPip+01111
RISEは忍者の里というコンセプトが有るからシリーズでも屈指の軽過ぎるアクションになったよね
そこに賛否が生まれた
ワイルズは重すぎて否が多過ぎる…
2024/11/11(月) 20:09:45.52ID:s7jnk0UF01111
ライズが別ゲー過ぎてキツかったからワールド系統の新作!?って聞いて期待したけど 何か違うんだよなぁ
2024/11/11(月) 20:09:46.04ID:ZBW9UqLu01111
微妙というかそこまで金使う奴がどれだけいるんだよ
ライズの3割くらいじゃないの
2024/11/11(月) 20:11:24.55ID:ZXEawqbz01111
一番やったのは4gなのにラージャンのケツしばいてたことしか思い出せない
211それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/11/11(月) 20:13:45.31ID:IT13YMXn01111
ランスの走る奴を強化してクレメンス

モンスターが倒れたらフィーバータイムや
脳汁出まくるで
2024/11/11(月) 20:16:04.41ID:Sq3HNVx601111
今年買ったもので一番後悔したものは
ドラゴンズドグマ2です😡
213それでも動く名無し 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 20:16:15.58ID:+VFjskkl01111
傷付け自体はともかく傷口ヒットや破壊でゲージ回収はアカンのちゃう
武器によってはマルチで傷口の取り合いになるやろ
214それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/11/11(月) 20:17:23.33ID:8qdb+rmR01111
ワイルズは探索も戦闘も何をするにも受付嬢が付いてくるのがクソ
一人でハンティング生活させろや
こういうところほんまわかってねえなって思う
2024/11/11(月) 20:18:51.43ID:8g4POrg601111
>>213
ゲージもクソもない大剣さんには傷集中やめてもらおか
2024/11/11(月) 20:21:18.67ID:ZXEawqbz01111
片手とかでかいモンスターの足の傷口しか触れないの可哀想
217それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/11/11(月) 20:21:22.39ID:CTNTxpLv01111
傷の取り合いはマジでしょうもないFF大好きだしマルチつまらなくすることに命かけてんのかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。