モンハン次回作にうっすら漂う「なんか微妙かも」感
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
2024/11/11(月) 18:07:05.36ID:zKohFCIm01111 なんなん?
241それでも動く名無し 警備員[Lv.29][SSR武][UR防][苗]
2024/11/11(月) 20:38:19.87ID:5oDMv7wo01111 >>201
ワールド発表後ぐらいにキッズ向けと既存モッサリ路線の二本立てで行く言うてたんや
ワールド発表後ぐらいにキッズ向けと既存モッサリ路線の二本立てで行く言うてたんや
242それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/11/11(月) 20:38:23.03ID:8qdb+rmR01111 一番評価を得てるのがアルバミラとかいうワイルズの何もかもとは真逆のタイマンシステムなのが泣けるわ
243それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
2024/11/11(月) 20:39:07.82ID:gHtRdQLud1111 今回のチャアクめっちゃ楽しいけどGPで斧強化させてくれよ
ワイルズチャアクの不満はこれだけやけどこれできるのとできないのとで快適度かなり変わると思うわ
ワイルズチャアクの不満はこれだけやけどこれできるのとできないのとで快適度かなり変わると思うわ
244それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
2024/11/11(月) 20:39:15.52ID:fw45TGuy01111 それは違う
モンハンは既に老害おじさん向けゲームや
特にプレステ系の奴は
モンハンは既に老害おじさん向けゲームや
特にプレステ系の奴は
245それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
2024/11/11(月) 20:39:17.40ID:CTNTxpLv01111 天候とか群れとかやるならモンハン以外のゲームでやって爆死してくれ…なんでゲームに落とし込めないのにやりたがるの
246それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/11/11(月) 20:40:11.21ID:r52DPtL+01111 前作よりは確実に売れないやろ
スペック足切りしてるから()
スペック足切りしてるから()
247それでも動く名無し 警備員[Lv.38][苗]
2024/11/11(月) 20:40:24.12ID:Crf9+Hig01111 ワールド今DLしなおしてやるとポリゴンの粗さを感じるね
ポリゴンの粗さはテクスチャとかで上手く誤魔化してるけどやっぱ精細度はワイルズのが高いけどワイルズ自体も見た目にかなり未完成感漂うんよね🥺
大剣のとんでもないヒットストップは皆忘れてるだけでここまでヒットストップあるの忘れてそう
ワイルズの大剣超快適に感じるくらいだからワールド並みに戻したら激怒勢出てくるレベル
ポリゴンの粗さはテクスチャとかで上手く誤魔化してるけどやっぱ精細度はワイルズのが高いけどワイルズ自体も見た目にかなり未完成感漂うんよね🥺
大剣のとんでもないヒットストップは皆忘れてるだけでここまでヒットストップあるの忘れてそう
ワイルズの大剣超快適に感じるくらいだからワールド並みに戻したら激怒勢出てくるレベル
248それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/11/11(月) 20:40:32.37ID:7oSyPip+01111249それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
2024/11/11(月) 20:41:21.57ID:fw45TGuy01111 視界的ギミック的にヤバい天候は要するに全モンスターウンコダオラ化するようなもんか
250それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/11/11(月) 20:41:27.07ID:7oSyPip+01111251それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/11/11(月) 20:42:18.55ID:Q/6SKNnF01111252それでも動く名無し 警備員[Lv.38][苗]
2024/11/11(月) 20:43:12.76ID:Crf9+Hig01111 >>245
要するに設定に重みがあるかどうかなんよ🥺
漫画とかでもそうだけどキャラの設定が軽いか重いか
表面だけなのか、しっかり中まで作りこまれてるのか
そこもこだわるのが増えてきている
ワールド系統はそこもこだわっていてストーリーや設定だけペラペラしゃべる軽い感じじゃなくてしっかり作りこむ
まぁただff14根性版とかもそうだけどそれで糞重かったら結局大不評なんだけどね🥺
要するに設定に重みがあるかどうかなんよ🥺
漫画とかでもそうだけどキャラの設定が軽いか重いか
表面だけなのか、しっかり中まで作りこまれてるのか
そこもこだわるのが増えてきている
ワールド系統はそこもこだわっていてストーリーや設定だけペラペラしゃべる軽い感じじゃなくてしっかり作りこむ
まぁただff14根性版とかもそうだけどそれで糞重かったら結局大不評なんだけどね🥺
253それでも動く名無し 警備員[Lv.29][SSR武][UR防][苗]
2024/11/11(月) 20:43:43.20ID:5oDMv7wo01111 おっちゃんは既存のPS活かせるからモッサリの方がええわ
なんちゃら技で技名叫ぶとかちょっとカッコ悪いしなぁ
なんちゃら技で技名叫ぶとかちょっとカッコ悪いしなぁ
254それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/11/11(月) 20:44:52.42ID:JTFuHG/t01111255それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
2024/11/11(月) 20:45:37.96ID:fw45TGuy01111 ライズシリーズも別に技名は叫ばなかったはず
256それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/11/11(月) 20:45:50.08ID:dxWR8FPGd1111 広くされてもウザいだけ
257それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
2024/11/11(月) 20:46:24.80ID:zpRPF9iO01111 1番面白いモンハン作品が自分の人生の全盛期や
ワイは3Gと4だけど君らは?
ワイは3Gと4だけど君らは?
258それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
2024/11/11(月) 20:46:36.79ID:gHtRdQLud1111 一部武器はしゃーないけど今回のアクションめっちゃ楽しいと思ったけどな
もっさりって言うけどそれぞれの動きの繋ぎがスムーズになってなんか動かしてる感あって気持ちいいわ
もっさりって言うけどそれぞれの動きの繋ぎがスムーズになってなんか動かしてる感あって気持ちいいわ
259それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
2024/11/11(月) 20:47:29.73ID:P5TzGv1r01111 ワイ無印しかやったこと無いままこの前ワールドやったんやが
右スティックで武器振り回すのって不評やったんやろか
当時アレめっちゃ斬新で好きやったんやが
右スティックで武器振り回すのって不評やったんやろか
当時アレめっちゃ斬新で好きやったんやが
260それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]
2024/11/11(月) 20:47:51.33ID:B6QQ/CoAF1111 >>254
スクエニのおにぎりちゃうんやから…
スクエニのおにぎりちゃうんやから…
261それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/11/11(月) 20:48:48.47ID:7oSyPip+01111 ワイルズが始めて発表された時にオープンワールドになるのではと噂されていたよね
その時点でモンスターと追いかけっこするモンハンに広いフィールドは完全にミスマッチだと分かりきっていた
実際にはオープンワールドでは無かったどかなりマップは広くなってしまったよね
しかも簡易キャンプが破壊されるオマケ付きで…
その時点でモンスターと追いかけっこするモンハンに広いフィールドは完全にミスマッチだと分かりきっていた
実際にはオープンワールドでは無かったどかなりマップは広くなってしまったよね
しかも簡易キャンプが破壊されるオマケ付きで…
262それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
2024/11/11(月) 20:49:22.77ID:0lTLtD/r01111 集中モードしとらん時のメリットってあるん?
263それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
2024/11/11(月) 20:49:59.47ID:nSOsHn1c01111 >>259
普通に考えて好評なら続投してますよね?
普通に考えて好評なら続投してますよね?
264それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
2024/11/11(月) 20:50:49.70ID:fw45TGuy01111 むしろウツシ辺りは全鉄蟲糸技で技名叫んだら面白かったな
265それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
2024/11/11(月) 20:51:08.32ID:wtPqN4qr01111266それでも動く名無し 警備員[Lv.38][苗]
2024/11/11(月) 20:51:54.65ID:Crf9+Hig01111267それでも動く名無し 警備員[Lv.29][SSR武][UR防][苗]
2024/11/11(月) 20:52:07.68ID:5oDMv7wo01111 要は豪華な導きの地やろ?
大歓迎やわ
導きの地合わんかった勢は知らん
大歓迎やわ
導きの地合わんかった勢は知らん
268それでも動く名無し 警備員[Lv.38][苗]
2024/11/11(月) 20:52:21.32ID:Crf9+Hig01111 >>262
歩く速度が遅くならない
歩く速度が遅くならない
269それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
2024/11/11(月) 20:53:30.99ID:RLjuaVFK01111 石を落としでダメージ稼ぐだけやし
270それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
2024/11/11(月) 20:54:14.89ID:rfpyJSgj01111 批判はランス使ってからにしてもらおうか
271それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
2024/11/11(月) 20:54:49.54ID:gHtRdQLud1111 >>267
でかい導きほしいと思ってたけど言われてみればまさにそれなんやな
でかい導きほしいと思ってたけど言われてみればまさにそれなんやな
272それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/11/11(月) 20:56:24.56ID:W2Q88rDhd1111 これの為にPS5を買うかと言われたら悩むな
273それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
2024/11/11(月) 20:56:59.73ID:Vrmyvtaa01111 結局は誰とやるかよ
ソロならすぐ飽きる
フレがいれば毎日くっそ楽しい
ソロならすぐ飽きる
フレがいれば毎日くっそ楽しい
274それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
2024/11/11(月) 20:58:27.61ID:wXY3m6kk01111 サンブレイクが全てをブレイクしちまったんだ
276それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
2024/11/11(月) 21:01:50.64ID:Nl3vhLH/01111 敵が逃げたぞ、追えーを何回やるねん
277それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/11/11(月) 21:02:53.41ID:7oSyPip+01111 デカい導きの地と聞いたら悪くない気がしてくるけどもね
しかし雷が落ちるギミックもあれ意味有るのかね
モンスターにダメージが入る訳でも無さそうだし
あの気候になったタイミングにしか出ないモンスターが居るとかだったような
でもハンターが求めているのは狩りたいモンスターをいつでも狩れる快適さだしサンブレで人気だったのは決戦場フィールドだったんだよね
しかし雷が落ちるギミックもあれ意味有るのかね
モンスターにダメージが入る訳でも無さそうだし
あの気候になったタイミングにしか出ないモンスターが居るとかだったような
でもハンターが求めているのは狩りたいモンスターをいつでも狩れる快適さだしサンブレで人気だったのは決戦場フィールドだったんだよね
278それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/11/11(月) 21:04:59.79ID:A2+WI7T2a1111 ワールドでもこの手の発売日の煽り有ったなぁ…
279それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽]
2024/11/11(月) 21:05:55.54ID:yCfgC8l501111 携帯機の頃の画質だとキメラ装備とかダサい装備もそこそこ見れる感じになったり、なんならカッコよくさえ見えてた
280それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
2024/11/11(月) 21:06:06.07ID:gHtRdQLud1111 >>277
βの感じなら一回倒したら普通にいつでも狩れるんじゃないの?
βの感じなら一回倒したら普通にいつでも狩れるんじゃないの?
281 警備員[Lv.18]
2024/11/11(月) 21:06:50.87ID:aMdUxlpG01111 なんか日本のゲーム制作ってしょぼいよな
モンハンなんかより遥かにグラいいゲームかつオープンワールドのホライゾンとかあるのに
あのレベルで30fpsとかFF7リバースにしてもProなら綺麗で60fpsいうけど本来はノーマルであのくらいのグラかつ60fps出せよって話やし
洋ゲー並にグラよくて30ならまぁしゃあないと思うけど
あのレベルであのfpsだからPCユーザーも何でとなるのはわかる
モンハンなんかより遥かにグラいいゲームかつオープンワールドのホライゾンとかあるのに
あのレベルで30fpsとかFF7リバースにしてもProなら綺麗で60fpsいうけど本来はノーマルであのくらいのグラかつ60fps出せよって話やし
洋ゲー並にグラよくて30ならまぁしゃあないと思うけど
あのレベルであのfpsだからPCユーザーも何でとなるのはわかる
282それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/11/11(月) 21:07:05.18ID:1Te/oEsA01111 ワールドは感動させてくれたけどゲーム性がよくなかった
いかに被弾を減らしてこっちが攻撃してる時間を増やすかのゲームで不動転身の装衣とかただ着るだけで
遊べちゃうのはこっちのプレイヤースキル、遊ぶことを拒否する設計になっていたのは大失敗だとおもう
人気は取り戻したけど反省点も多い作品
いかに被弾を減らしてこっちが攻撃してる時間を増やすかのゲームで不動転身の装衣とかただ着るだけで
遊べちゃうのはこっちのプレイヤースキル、遊ぶことを拒否する設計になっていたのは大失敗だとおもう
人気は取り戻したけど反省点も多い作品
283それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/11/11(月) 21:07:27.65ID:1Te/oEsA01111 サンブレイクはほとんどの武器種にカウンターやいなし技が追加されて世界設定にあうのかって問題はあれど
プレイヤーがゲーム性を遂行するためのスキルを試される作品として、ゲームとしての質は高かった
受け身って要素も追加されて受け身のために翔虫をつかうのか大技のために使うのかリソース管理って要素もあって
装衣システムよりずっとよかった
プレイヤーがゲーム性を遂行するためのスキルを試される作品として、ゲームとしての質は高かった
受け身って要素も追加されて受け身のために翔虫をつかうのか大技のために使うのかリソース管理って要素もあって
装衣システムよりずっとよかった
284それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
2024/11/11(月) 21:08:22.10ID:gHtRdQLud1111 >>281
ツシマもめちゃくちゃ軽いけどほんま技術力の差感じるな
ツシマもめちゃくちゃ軽いけどほんま技術力の差感じるな
285それでも動く名無し 警備員[Lv.42]
2024/11/11(月) 21:08:59.37ID:2OMOeDxG01111 >>283
わかる
わかる
286それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/11/11(月) 21:09:07.04ID:JTFuHG/t01111 弓のパシャ撃ちの矢一本分の火力が
スラアクのもっさり攻撃の一発の火力と
ほぼ変わらなかった時は流石に悲しかった😢
スラアクのもっさり攻撃の一発の火力と
ほぼ変わらなかった時は流石に悲しかった😢
287それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
2024/11/11(月) 21:10:59.98ID:gHtRdQLud1111288それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
2024/11/11(月) 21:11:20.49ID:7oSyPip+01111 ヘビーとライトを交換しながら延々とガトリング砲撃ってたのは良かった😄
289それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/11/11(月) 21:12:28.59ID:1Te/oEsA01111 今作やらないといけなかったことはゲーム性を伸ばすことだったのにワールド同様にグラフィックやディティールにこだわってるみたいで
心配
ワールドの悪いところ(装衣のせい+ゲーム性の悪さでプレイヤースキルを試せないからDPSチェック時間ギリギリになるほどの体力設定や一撃必殺攻撃など大味な設定)そのまま継承してそうでな
モンハンの世界観を作るのはうまいけどゲーム作りが下手
心配
ワールドの悪いところ(装衣のせい+ゲーム性の悪さでプレイヤースキルを試せないからDPSチェック時間ギリギリになるほどの体力設定や一撃必殺攻撃など大味な設定)そのまま継承してそうでな
モンハンの世界観を作るのはうまいけどゲーム作りが下手
290それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]
2024/11/11(月) 21:13:22.91ID:ZpEHkQ6p01111291それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/11/11(月) 21:14:56.50ID:bGaC7iws01111 サンブレイクのアクションは過去最低やろ
回避距離積んでコロチクチクしてるだけで全クリできたわ
なんかよくわからないけど勝てたっていう手応えのなさが最後まで続いた
回避距離積んでコロチクチクしてるだけで全クリできたわ
なんかよくわからないけど勝てたっていう手応えのなさが最後まで続いた
292それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/11/11(月) 21:14:59.42ID:bGaC7iws01111 サンブレイクのアクションは過去最低やろ
回避距離積んでコロチクチクしてるだけで全クリできたわ
なんかよくわからないけど勝てたっていう手応えのなさが最後まで続いた
回避距離積んでコロチクチクしてるだけで全クリできたわ
なんかよくわからないけど勝てたっていう手応えのなさが最後まで続いた
293それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/11/11(月) 21:15:45.46ID:1Te/oEsA01111 ワイルズも装衣システムあるらしくて残念
あれのせいでクールタイム待つゆっくり戦う戦法封じるためにDPSチェックやバカげた体力設定とか寒い要素入れざるを得ない失敗を気づけてないのかな?
あれのせいでクールタイム待つゆっくり戦う戦法封じるためにDPSチェックやバカげた体力設定とか寒い要素入れざるを得ない失敗を気づけてないのかな?
294それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/11/11(月) 21:17:24.47ID:zdPsfCT+01111 リバブラが無いガンランスは味気ないなぁ
295それでも動く名無し 警備員[Lv.39]
2024/11/11(月) 21:18:41.87ID:WJkqKu4L01111 アイスボーンより楽しいか否かそれだけ
296それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
2024/11/11(月) 21:20:21.46ID:NXADM/q901111 弓も4Gくらいのもっさりに戻して欲しいわ
あのもっさり感が好きだったんだよ…
太刀は今のままがいいです
あのもっさり感が好きだったんだよ…
太刀は今のままがいいです
297 警備員[Lv.1][新芽]
2024/11/11(月) 21:21:00.61ID:7DamaI6201111 アイスボをアプデしてくれたほうがマジやったレベルやろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています