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【朗報】ドラクエ3リメイクのプロデューサー、33歳の新進気鋭若手有望株だった!

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/11/25(月) 07:44:48.56ID:yTrHeN8U0
早坂将昭
HD-2D版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』プロデューサー

2015年に株式会社スクウェア・エニックスに入社。2018年発売の『オクトパストラベラー』ではアシスタントプロデューサー兼サウンドディレクターを担当。2019年配信の『バリアデスデイライフ』ではプロデューサーを務めた。



2015年入社の若手がしっかりと育ってる模様
304それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
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2024/11/25(月) 11:03:44.04ID:y9gKPJPOr
HD2Dとか言いつつ先行のオクトラの方が見栄えええように見えるんやけど何が成長したんやろか
305それでも動く名無し 警備員[Lv.9][苗]
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2024/11/25(月) 11:04:11.08ID:ACC/7bs10
>>301
コロナかどうかは別として変わったのはほんとだよ

『ドラゴンクエストIII』HD-2D版、開発元がひっそり交代していた。アートディンクと浅野チームが『トライアングルストラテジー』以来のタッグで開発中
://automaton-media.com/articles/newsjp/20240619-298515/
2024/11/25(月) 11:04:35.71ID:pO9bibFY0
ミリオン楽勝のタイトルにネガキャンしてたアンチ憐れやね
307それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
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2024/11/25(月) 11:05:13.32ID:Af1oeAoj0
>>305
そんなことはわかってるわ
2024/11/25(月) 11:07:35.86ID:3y9uHc8O0
レジェンドタイトルということはもちろん理解していたので、「これが失敗したら僕はこの業界にいられない。
“レジェンドタイトルのリメイクを失敗させた男”という烙印を押されて生きていくことになる」というプレッシャーを、いちばんに感じましたね(笑)。
309 警備員[Lv.16]
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2024/11/25(月) 11:08:06.74ID:9VH2OiYw0
既にある商品を外注に投げる簡単なお仕事です
2024/11/25(月) 11:11:16.26ID:fJtQTMJS0
>>284
ならどういう意味なんやこれ
時間かかったら駄目なんやろ?
何年でできると思ってたんや

278 それでも動く名無し 警備員[Lv.38] 2024/11/25(月) 10:42:53.40 ID:Af1oeAoj0
HD2Dなのに毎回別の下請けに作らせててノウハウの蓄積もクソも無いから全部同じぐらい時間掛かってんの無能の極み
2024/11/25(月) 11:11:23.70ID:bMwRP7pU0
で、何があかんの?職業バランス?戦闘テンポ?UI?
2024/11/25(月) 11:11:43.66ID:fJtQTMJS0
>>287
FF16も名指しで失敗扱いなんかされてないんやが
313それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/11/25(月) 11:14:39.91ID:pxnQjC1C0
>>312
なんGに名指しされてる
2024/11/25(月) 11:15:20.36ID:fJtQTMJS0
>>284
日本語わからんのか?
315それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
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2024/11/25(月) 11:15:32.43ID:Af1oeAoj0
>>310
お前は誰やねん
2024/11/25(月) 11:16:35.57ID:pQRh5zf80
>>311
まず第一にバランスやろな 売りだった自由度みたいなのがまあないで ほぼ一本道になる
次にクリア後の要素が時間かかりすぎる修行僧仕様
2024/11/25(月) 11:17:08.77ID:MF702mqiM
>>311
戦闘テンポそんな悪いかな?
グラはゴミだけど
318それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/11/25(月) 11:19:10.80ID:JQkq7hy70
俺の作ったモンスター使いが最強職でニチャア
2024/11/25(月) 11:19:56.75ID:qVTdnkq+0
>>312
16と7リバースは想定の売上に達しませんでしたって言われてるぞ
320それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/11/25(月) 11:21:01.33ID:y5K4RiV70
ドラクエ3に自由度ねえ・・・昔も今も変わってなくない?てかリメイクだし変わってたらおかしいだろ
321それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/11/25(月) 11:21:31.44ID:smOz8O9P0
オクトパストラベラー!?ええやん!
からのアシスタントプロデューサーという落ちる変化球
322それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/11/25(月) 11:22:43.17ID:ZtZWroxL0
今回武道家あかんのやな
323それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/11/25(月) 11:25:12.03ID:fVraLgcld
堀井にしては突貫工事で出してるとは思ったが、もう堀井は富野みたいな原作者だけの存在なんやろなぁ
2024/11/25(月) 11:25:56.03ID:Fy2LVrPFd
まずHPとかの表記の時点で
あっ、ダメだわこのゲームってなるのが普通の感覚
2024/11/25(月) 11:28:11.32ID:s98UN+Nn0
縁故発注でバカみたいに延期したのこいつのせい?
326それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/11/25(月) 11:28:50.92ID:y5K4RiV70
難易度に関しては自分で調整するもんと思っているから嫌なら縛ればいいとは思うけどな
それはそれとしてこれ以上がっつり手を入れたらドラクエじゃないとか言われそうな気もする
327それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/25(月) 11:31:02.47ID:xKiggyvn0
懐古爺がキレてるだけらしいな
328それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/25(月) 11:31:31.68ID:l7dqDkbw0
どうせファンは脳死で買うから雑でもセーフの精神🙄
2024/11/25(月) 11:32:20.60ID:MF702mqiM
>>327
擁護も非難も両方懐古やろ
330それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/11/25(月) 11:33:23.45ID:S6mQHy9b0
リメイクで重要なのは不満点の解消やろ
ワイはどっちもやってないけどユーザー的にはどうだったん
331それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/11/25(月) 11:33:56.13ID:clIaZLzb0
3あんまり興味ないから買わなかったけどワイの大好きな5も頼んだやで😉
2024/11/25(月) 11:34:37.06ID:ubBJvWBFM
理不尽な雑魚敵の全体攻撃連発、クソ高いエンカウント率
この辺はむしろ原作リスペクトっしょ
元がそういうゲームなんだから
魔物使いが強すぎるとかはアレって一種の救済措置やんな
昔のRPGってとにかく難度が高くて途中で投げる奴だらけだったわけだし
2024/11/25(月) 11:35:08.77ID:MF702mqiM
>>331
これよりPS2のDQ5のほうで出来ええやろ
2024/11/25(月) 11:35:17.43ID:qVTdnkq+0
>>330
10で分けると3くらい美化されたり良くなったら7くらい不満が増えた感じ
335それでも動く名無し 警備員[Lv.38]
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2024/11/25(月) 11:37:00.30ID:Af1oeAoj0
>>331
5はPS2版をいますぐsteamで売ればそれが最善や
わざわざ作り直して劣化させてまたフルプライスで売るっていう無駄な事に時間を割くならその分12に注力するべきだし
2024/11/25(月) 11:37:43.79ID:MF702mqiM
>>332
元をリスペクトするなら職業差広げるとか糞じゃね
勇者とか武闘家は弱体化と言っていいだろ
337それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/11/25(月) 11:38:55.94ID:y5K4RiV70
>>336
まあその辺は擁護できんね
個人的には弱点可視化とかすればみんなバランスよく職散らすと思ったけど、リベサガみたいにね
338それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/11/25(月) 11:39:36.75ID:d7GjCO8N0
33で若手は草
ジジイやないか
339それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/11/25(月) 11:40:27.25ID:Y1dcUfIX0
>>338
働いたことなさそう
340それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/11/25(月) 11:40:59.70ID:olU0VVXX0
ポジションにもよるやろ
プロデューサーディレクターレベルなら30代は確実に若手や
341それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/11/25(月) 11:41:09.93ID:S6mQHy9b0
>>334
ややアカンな
342それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/11/25(月) 11:41:53.53ID:d7GjCO8N0
>>339
33か?
343それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/11/25(月) 11:48:01.24ID:eCkB7SJOd
>>288
また3分割されたらたまったもんじゃない
2024/11/25(月) 11:51:27.96ID:37lstaEZ0
>>341
ゲームバランスが歪過ぎて気持ちよく遊びにくいのが一番アカン
345それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/25(月) 11:54:21.92ID:DQUBRFeXd
ゲーム会社は100万人に1人レベルの人材を見つけてその人に全て任せてようやく軌道に乗るような産業だよな
岩田さんとか桜井さんとかそういうレベルの人をいかに見つけ出せるかにかかってる
誰でも出来る仕事ではないわ
346それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/11/25(月) 12:01:34.96ID:ewI5L+17M
>>345
WiiU作った岩田が?
2024/11/25(月) 12:05:25.61ID:ubBJvWBFM
昔のゲーム作ってた人らの熱量がキチガイなんだよな
岡本吉起なんかよくバイオ1作ってた当初はスタッフが納期ギリギリに無給でサブイベント作ってたーとか美談みたいに語ってるけどさ
普通に無茶苦茶な事やってるからな
348それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/11/25(月) 12:19:17.65ID:Sn1qwE2U0
ひみつの場所にGOサイン出したやつはクビにしろ
349 警備員[Lv.32]
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2024/11/25(月) 12:23:21.52ID:bFIsUOmL0
>>347
クリエイターってそういうもんやろ
ただ給料貰えれば良いって連中とは考えが違うわ
2024/11/25(月) 12:24:59.14ID:37lstaEZ0
>>348
あれ自体は良いけどメダル置くのやめろと
2024/11/25(月) 12:25:07.79ID:Lfx+b71N0
あー見えて身長173て聞いて驚いた
352それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗]
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2024/11/25(月) 12:27:36.40ID:ECasavqr0
>>347
働き方改悪って正しいのかなぁ
353それでも動く名無し 警備員[Lv.39]
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2024/11/25(月) 12:35:20.14ID:Af1oeAoj0
>>347
それを本人たちがやりたくてやってたのかやらされてたのかじゃね
まあ社会的には無給でやってるってだけでやばいけど
354それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/11/25(月) 12:36:44.41ID:jAQnhxdg0
重要なのはドラクエ3を作れる人だろ
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