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ゲームの「毒」が定数ダメージなのよく考えたらおかしかね?

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1それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:25:38.19ID:RB3sFRwp0XMAS
毒食らったら運動性能や五感にも影響出るよね
2それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:26:26.56ID:RB3sFRwp0XMAS
体力回復したら延命できるよね
3それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:26:57.27ID:CqvYZojT0XMAS
体力低いとダメージ多くなりそう
4それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:27:00.91ID:V7lRQv7w0XMAS
その辺リアルなゲームあったとして楽しいかいう問題があ?
5それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:27:48.41ID:bwm49DNJ0XMAS
起源はなんなんやろな
6それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:28:02.90ID:XRvKDvTl0XMAS
毒に限らずダメージ食らうと攻撃力とか命中率も低くなりそう
7それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:28:13.78ID:N//FvQSQ0XMAS
むしろ%ダメージのイメージやが
8それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:29:28.38ID:RB3sFRwp0XMAS
>>4
実際そこら辺に忠実なゲームあるんか?
9それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:29:31.03ID:KsL+24fjdXMAS
時間が経つほどダメージデカくなりそう
10それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:29:47.15ID:/Qny9/k20XMAS
昔のメガテンやと毒になると物理攻撃力激減したで
11それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:30:32.57ID:mWD+Ycu+0XMAS
ワイのやってるタルコフってゲームは骨折とか起きるとちゃんと移動デバフとダメージ喰らうようになる
12それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:31:13.02ID:aVhSDHjO0XMAS
大体が割合ダメージだし動作制限かかるのも割とあるやろ
13それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:31:25.95ID:dtl4EQR40XMAS
>>4
こういう奴はリアルじゃないって一点が異常に気に食わないだけでゲームの面白さとかバランスなんてどうでもいいからな
14それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:31:30.67ID:pbxTkB9P0XMAS
スレタイ定数の意味わかってるか?
15それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:31:48.01ID:0DUtAxxg0XMAS
世界樹ならそんな事考えるまでもなく死ぬぞ
16それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:32:02.41ID:1dd53z9C0XMAS
氷属性の敵が火に耐性あったりすると勝手に騙された気分になるで
17それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:33:00.84ID:uPJVx7se0XMAS
それ言い出したらHPなんて生命力や体力そのものなのに
1しかない状態でまともに動けるのがおかしいってなる
18それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:33:32.47ID:Ir9pAqWwHXMAS
RE2の毒は咳したりで行動キャンセルや動き遅くなったりしたな
19それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:33:50.85ID:5IpQLx2Z0XMAS
演出として毒って名前にしてるだけなんやから現実の毒と一緒にすな
20それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:34:05.66ID:0BnyGpS7dXMAS
>>15
ドゴォ!(毒ダメージ音)
21それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:34:36.11ID:oEOXfiNY0XMAS
🦋💢
22それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:35:28.73ID:q200DgqW0XMAS
アンデッドがバイオで回復するんは未だに納得いかんわ
23それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:37:29.48ID:pHDoENUKaXMAS
実際に効く毒なら毎ターンMHPの5%ダメージみたいなしょうもないスリップダメージじゃなく無効化できてないなら次ターンで即死するぐらいの効能はあるだろとは思う
24それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:37:52.42ID:BHxoXvHp0XMAS
ポケモンは火傷で攻撃力減って麻痺でスピード減るんだったっけ
25それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:38:03.16ID:b9dIcc+L0XMAS
>>22
燃えるお兄さんでポキール銃を喰らった父ちゃんが気持ちよくなった時の逆みたいなもんやろ
26それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:39:22.63ID:PmUF6EBX0XMAS
そんなこといい出したら
例えば足切られたら普通はまともに歩けんやろ
体力全快のときと瀕死のときでパフォーマンスが同じなのもおかしい
27それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:40:05.44ID:HgrzMx4/dXMAS
身の丈よりも大きいモンスターと戦ったり高所から落ちても微々たるダメージなのはいいけど毒ダメージはリアルじゃないとやーやーなのっ
28それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:40:49.09ID:dAwvM+6BdXMAS
世界樹とFF10は毒25%ダメージやったか
2024/12/25(水) 14:40:58.23ID:GRobuw2d0XMAS
RPGの毒はただの風邪
30それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:41:09.01ID:NXPEfQp00XMAS
戦闘以外でも歩くたびに削れるシステムはポケモンが初?
あれはシンプルかつリアルでええやん
31それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:41:43.89ID:1dd53z9C0XMAS
システムを複雑にし過ぎると遊びとして成立しないんや
32それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:42:42.42ID:PmUF6EBX0XMAS
自然界の毒なんて
食らった瞬間にぶっ倒れるようなのも多いしな
2024/12/25(水) 14:43:33.75ID:m0Q0BR25dXMAS
そんなこと言い始めたらどんな攻撃受けても体力の減少に応じてあらゆるステータスが減少することになるぞ
34それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:44:07.33ID:uPJVx7se0XMAS
>>30
ポケガイだか任豚だか知らんがもうちょっとゲームを知ろうな
35それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:44:23.66ID:/Qny9/k20XMAS
リアルさを追求するために走りながら回復ポーションなんて飲めるわけないから
飲むときは立ち止まって、飲み終わったらガッツポーズするようにしました
36それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:44:24.03ID:MHh0zaQ80XMAS
RPGのHPはその人の危険回避力も含むぞ
レベル上がったぐらいで急にダメージに強くなるわけないやろ
37それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:44:32.38ID:cW3uK6j80XMAS
それ言い出したら毒に限らずダメージ受けたら運動能力に影響でるやろ
38それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:45:12.11ID:w6x1p3JY0XMAS
いうほど定数か?有名タイトルでもFF6なんかは時間経過で毒ダメージどんどん上がるシステムやで
39それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:46:03.47ID:3+oFajTE0XMAS
>>11
骨折したのに歩くなよ
40それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:46:10.06ID:b9dIcc+L0XMAS
敵の部位欠損🙆‍♂
自分の部位欠損🙅‍♂
ゲームてこう言う事で成り立っとるから
41 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/12/25(水) 14:46:35.99ID:5YT/vMu50XMAS
俺はリアリティ重視派だけどそんな面倒くさい所リアルにしてもゲームは面白くなんねえよ
42それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:47:11.73ID:nv05T5Nk0XMAS
ポケモンの猛毒がなんかリアルな感じする
2024/12/25(水) 14:48:03.54ID:NPMLR14rdXMAS
相手の攻撃!主人公に15のダメージ!!

利き腕にダメージを受けたので武器を上手く扱えない!!
主人公の攻撃力-20!!

楽しくなさそう
44それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:48:07.89ID:PmUF6EBX0XMAS
バイオハザードは死にそうになったらちゃんと足引きずって歩くね
まあそこらへんに植えてある葉っぱキメたらすぐ回復するけど
45それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:48:24.30ID:RVk+9sa10XMAS
あとどれくらい放置したら死ぬかわかるのとんでないよな
死ぬまでのHPというパラメータが確認できるのがそもそもおかしいんやろが
46それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:48:36.79ID:S5u90k3SrXMAS
>>42
全ステータスにデバフつくならリアルや
47それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:48:40.44ID:fwRjYuGeaXMAS
格ゲーをリアル志向したらめんどくさそう
体力1/4まで減ったらもう動けんレベルなるみたいな
48それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:48:52.54ID:gLImgoML0XMAS
>>7
身体デカくて体力ある奴なら毒の効果も薄まるだろうから、まあ合ってる
49それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:49:06.09ID:dAwvM+6BdXMAS
>>44
何故か腹押さえると早く走れるRE2クレア
50それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:49:14.85ID:NXPEfQp00XMAS
>>34
オタクくん怖すぎて草
51それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:49:23.72ID:b9dIcc+L0XMAS
>>44
桐生ちゃんも血だらけでふらふらでもとりあえずそこらへんで飯食えばピンピンになるで
52それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:49:29.45ID:uPJVx7se0XMAS
リアル()要素の空腹とスタミナは嫌い
53それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:49:44.82ID:/Qny9/k20XMAS
そう考えると天地を喰らう2のHP=兵数で、兵数が減ると攻撃力も落ちるってのはリアル志向やったんやな
54それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:49:45.05ID:S5u90k3SrXMAS
>>49
階段通るとき奇行してそう
55それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:50:42.38ID:dAwvM+6BdXMAS
>>54
アウトブレイクの階段でバックステップやらタックルする市民よりはマシなんだよなぁ…
56それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:50:47.31ID:RVk+9sa10XMAS
>>53
ラングリッサーもそうなんやけど回復魔法で兵士生えてくるの草
57それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:51:20.57ID:/isZZa+I0XMAS
ゲームは全体的にダメージの扱いが軽いからな
58それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:51:30.27ID:V7lRQv7w0XMAS
「毒」ひとくくりで何から食らった毒でも全部同じ扱いなんもな
麻痺とかは別扱いになりがちやけど
59それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:51:46.87ID:DuR2QV3O0XMAS
FF6の毒はターン経過毎にダメージ上がっていって毒が回ってるって感じ出てたな
60それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:52:25.18ID:CCG0U9J/dXMAS
HP1は瀕死ではない定期
61それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:52:28.86ID:/Qny9/k20XMAS
>>56
負傷兵が回復して戦線に復帰したと考えればまあ
てかゲームの回復って現実と比べてどれもお手軽過ぎるわね
2024/12/25(水) 14:52:30.22ID:oh/7A7NxrXMAS
割合ダメージって変だよな
体力あるほどダメージ量が増えるってどういう仕組なんよ
2024/12/25(水) 14:52:45.84ID:MBzkVfje0XMAS
うるせーな
じゃあ体力設定も全部おかしいだろゲームすんなバカがよ
2024/12/25(水) 14:53:30.39ID:08Yj6ke40XMAS
エルデンリングの朱い腐敗はプレイヤーの精神へのデバフ
65それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:53:32.91ID:gLImgoML0XMAS
>>62
おかしいよな
2024/12/25(水) 14:53:50.49ID:hSQIRbpsaXMAS
毒を軽視しすぎだろ
ほとんどの場合即死か重大な障害が残る
2024/12/25(水) 14:54:10.81ID:C9FmBKML0XMAS
難癖言い出したらキリないよねシリーズ
68それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:54:49.77ID:Ls4Ye17z0XMAS
毒は定数ダメージより自然回復が止まる方がキツい
69それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:55:56.08ID:XPH7JcnL0XMAS
TESシリーズの毒はやばいぞ
2024/12/25(水) 14:56:08.90ID:SRKJfmZx0XMAS
>>62
イメージは毒が回って死ぬのに10分かかってこれは鍛えていても変わらないみたいな感じちゃう?
受けるダメージというより死ぬまでの猶予的な
71それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:56:40.89ID:pHDoENUKaXMAS
>>47
しゃがみ中キックとかいう格ゲーでは強い行動がリアルバトルでは意味不明ゴミカスムーブだからなあ
72それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:56:45.05ID:b9dIcc+L0XMAS
>>53
ドラゴンフォースはそこらへんをガチでビジュアル化してて良かった
73それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:56:52.45ID:sVpWwkLn0XMAS
食料がなくなるとHPが減少するゲーム
74それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:58:04.91ID:NwKLkzl70XMAS
TRPGならその都度サイコロ振って部分ダメージ計算してるのもあるぞ
75それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:58:15.80ID:dAwvM+6BdXMAS
>>71
リアル+3D路線のバーチャはしゃがみ小パンの扱いに苦労しとったな
頻発する技なのに見た目が悪すぎて
76それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:58:27.69ID:/Qny9/k20XMAS
>>71
ジャンプパンチ全部謎ムーブになってまう
2024/12/25(水) 14:58:34.49ID:AreCnEPy0XMAS
>>47
派手な技とか一切ないクソ地味なゲームになりそう
78それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 14:59:58.29ID:izJuMiHQ0XMAS
ゴーストオブツシマは気合入れるだけで解毒できたぞ
2024/12/25(水) 15:00:15.32ID:je3SIB/9dXMAS
よく考えたら銃や刃物相手に一度直撃貰った時点でうまく動けなくなって負け確みたいなものなんだからワンミス即死のゲームが正しいのでは
80それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 15:00:50.64ID:b9dIcc+L0XMAS
>>75
なので4では↓Pは立ちガードで防げる様になりました有利不利とかは知らん
81それでも動く名無し
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2024/12/25(水) 15:00:51.60ID:/Qny9/k20XMAS
>>79
ブシドーブレード再評価路線は定期的に起こるな
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