探検
ゲームの「毒」が定数ダメージなのよく考えたらおかしかね?
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1それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:25:38.19ID:RB3sFRwp0XMAS 毒食らったら運動性能や五感にも影響出るよね
31それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:41:43.89ID:1dd53z9C0XMAS システムを複雑にし過ぎると遊びとして成立しないんや
32それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:42:42.42ID:PmUF6EBX0XMAS 自然界の毒なんて
食らった瞬間にぶっ倒れるようなのも多いしな
食らった瞬間にぶっ倒れるようなのも多いしな
2024/12/25(水) 14:43:33.75ID:m0Q0BR25dXMAS
そんなこと言い始めたらどんな攻撃受けても体力の減少に応じてあらゆるステータスが減少することになるぞ
34それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:44:07.33ID:uPJVx7se0XMAS >>30
ポケガイだか任豚だか知らんがもうちょっとゲームを知ろうな
ポケガイだか任豚だか知らんがもうちょっとゲームを知ろうな
35それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:44:23.66ID:/Qny9/k20XMAS リアルさを追求するために走りながら回復ポーションなんて飲めるわけないから
飲むときは立ち止まって、飲み終わったらガッツポーズするようにしました
飲むときは立ち止まって、飲み終わったらガッツポーズするようにしました
36それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:44:24.03ID:MHh0zaQ80XMAS RPGのHPはその人の危険回避力も含むぞ
レベル上がったぐらいで急にダメージに強くなるわけないやろ
レベル上がったぐらいで急にダメージに強くなるわけないやろ
37それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:44:32.38ID:cW3uK6j80XMAS それ言い出したら毒に限らずダメージ受けたら運動能力に影響でるやろ
38それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:45:12.11ID:w6x1p3JY0XMAS いうほど定数か?有名タイトルでもFF6なんかは時間経過で毒ダメージどんどん上がるシステムやで
39それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:46:03.47ID:3+oFajTE0XMAS >>11
骨折したのに歩くなよ
骨折したのに歩くなよ
40それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:46:10.06ID:b9dIcc+L0XMAS 敵の部位欠損🙆♂
自分の部位欠損🙅♂
ゲームてこう言う事で成り立っとるから
自分の部位欠損🙅♂
ゲームてこう言う事で成り立っとるから
41 警備員[Lv.6][新芽]
2024/12/25(水) 14:46:35.99ID:5YT/vMu50XMAS 俺はリアリティ重視派だけどそんな面倒くさい所リアルにしてもゲームは面白くなんねえよ
42それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:47:11.73ID:nv05T5Nk0XMAS ポケモンの猛毒がなんかリアルな感じする
2024/12/25(水) 14:48:03.54ID:NPMLR14rdXMAS
相手の攻撃!主人公に15のダメージ!!
利き腕にダメージを受けたので武器を上手く扱えない!!
主人公の攻撃力-20!!
楽しくなさそう
利き腕にダメージを受けたので武器を上手く扱えない!!
主人公の攻撃力-20!!
楽しくなさそう
44それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:48:07.89ID:PmUF6EBX0XMAS バイオハザードは死にそうになったらちゃんと足引きずって歩くね
まあそこらへんに植えてある葉っぱキメたらすぐ回復するけど
まあそこらへんに植えてある葉っぱキメたらすぐ回復するけど
45それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:48:24.30ID:RVk+9sa10XMAS あとどれくらい放置したら死ぬかわかるのとんでないよな
死ぬまでのHPというパラメータが確認できるのがそもそもおかしいんやろが
死ぬまでのHPというパラメータが確認できるのがそもそもおかしいんやろが
46それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:48:36.79ID:S5u90k3SrXMAS >>42
全ステータスにデバフつくならリアルや
全ステータスにデバフつくならリアルや
47それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:48:40.44ID:fwRjYuGeaXMAS 格ゲーをリアル志向したらめんどくさそう
体力1/4まで減ったらもう動けんレベルなるみたいな
体力1/4まで減ったらもう動けんレベルなるみたいな
48それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:48:52.54ID:gLImgoML0XMAS >>7
身体デカくて体力ある奴なら毒の効果も薄まるだろうから、まあ合ってる
身体デカくて体力ある奴なら毒の効果も薄まるだろうから、まあ合ってる
49それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:49:06.09ID:dAwvM+6BdXMAS >>44
何故か腹押さえると早く走れるRE2クレア
何故か腹押さえると早く走れるRE2クレア
50それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:49:14.85ID:NXPEfQp00XMAS >>34
オタクくん怖すぎて草
オタクくん怖すぎて草
51それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:49:23.72ID:b9dIcc+L0XMAS >>44
桐生ちゃんも血だらけでふらふらでもとりあえずそこらへんで飯食えばピンピンになるで
桐生ちゃんも血だらけでふらふらでもとりあえずそこらへんで飯食えばピンピンになるで
52それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:49:29.45ID:uPJVx7se0XMAS リアル()要素の空腹とスタミナは嫌い
53それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:49:44.82ID:/Qny9/k20XMAS そう考えると天地を喰らう2のHP=兵数で、兵数が減ると攻撃力も落ちるってのはリアル志向やったんやな
54それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:49:45.05ID:S5u90k3SrXMAS >>49
階段通るとき奇行してそう
階段通るとき奇行してそう
55それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:50:42.38ID:dAwvM+6BdXMAS >>54
アウトブレイクの階段でバックステップやらタックルする市民よりはマシなんだよなぁ…
アウトブレイクの階段でバックステップやらタックルする市民よりはマシなんだよなぁ…
56それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:50:47.31ID:RVk+9sa10XMAS >>53
ラングリッサーもそうなんやけど回復魔法で兵士生えてくるの草
ラングリッサーもそうなんやけど回復魔法で兵士生えてくるの草
57それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:51:20.57ID:/isZZa+I0XMAS ゲームは全体的にダメージの扱いが軽いからな
58それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:51:30.27ID:V7lRQv7w0XMAS 「毒」ひとくくりで何から食らった毒でも全部同じ扱いなんもな
麻痺とかは別扱いになりがちやけど
麻痺とかは別扱いになりがちやけど
59それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:51:46.87ID:DuR2QV3O0XMAS FF6の毒はターン経過毎にダメージ上がっていって毒が回ってるって感じ出てたな
60それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:52:25.18ID:CCG0U9J/dXMAS HP1は瀕死ではない定期
61それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:52:28.86ID:/Qny9/k20XMAS2024/12/25(水) 14:52:45.84ID:MBzkVfje0XMAS
うるせーな
じゃあ体力設定も全部おかしいだろゲームすんなバカがよ
じゃあ体力設定も全部おかしいだろゲームすんなバカがよ
2024/12/25(水) 14:53:30.39ID:08Yj6ke40XMAS
エルデンリングの朱い腐敗はプレイヤーの精神へのデバフ
65それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:53:32.91ID:gLImgoML0XMAS >>62
おかしいよな
おかしいよな
2024/12/25(水) 14:53:50.49ID:hSQIRbpsaXMAS
毒を軽視しすぎだろ
ほとんどの場合即死か重大な障害が残る
ほとんどの場合即死か重大な障害が残る
2024/12/25(水) 14:54:10.81ID:C9FmBKML0XMAS
難癖言い出したらキリないよねシリーズ
68それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:54:49.77ID:Ls4Ye17z0XMAS 毒は定数ダメージより自然回復が止まる方がキツい
69それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:55:56.08ID:XPH7JcnL0XMAS TESシリーズの毒はやばいぞ
2024/12/25(水) 14:56:08.90ID:SRKJfmZx0XMAS
71それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:56:40.89ID:pHDoENUKaXMAS >>47
しゃがみ中キックとかいう格ゲーでは強い行動がリアルバトルでは意味不明ゴミカスムーブだからなあ
しゃがみ中キックとかいう格ゲーでは強い行動がリアルバトルでは意味不明ゴミカスムーブだからなあ
72それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:56:45.05ID:b9dIcc+L0XMAS >>53
ドラゴンフォースはそこらへんをガチでビジュアル化してて良かった
ドラゴンフォースはそこらへんをガチでビジュアル化してて良かった
73それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:56:52.45ID:sVpWwkLn0XMAS 食料がなくなるとHPが減少するゲーム
74それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:58:04.91ID:NwKLkzl70XMAS TRPGならその都度サイコロ振って部分ダメージ計算してるのもあるぞ
75それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:58:15.80ID:dAwvM+6BdXMAS76それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:58:27.69ID:/Qny9/k20XMAS >>71
ジャンプパンチ全部謎ムーブになってまう
ジャンプパンチ全部謎ムーブになってまう
78それでも動く名無し
2024/12/25(水) 14:59:58.29ID:izJuMiHQ0XMAS ゴーストオブツシマは気合入れるだけで解毒できたぞ
2024/12/25(水) 15:00:15.32ID:je3SIB/9dXMAS
よく考えたら銃や刃物相手に一度直撃貰った時点でうまく動けなくなって負け確みたいなものなんだからワンミス即死のゲームが正しいのでは
80それでも動く名無し
2024/12/25(水) 15:00:50.64ID:b9dIcc+L0XMAS >>75
なので4では↓Pは立ちガードで防げる様になりました有利不利とかは知らん
なので4では↓Pは立ちガードで防げる様になりました有利不利とかは知らん
81それでも動く名無し
2024/12/25(水) 15:00:51.60ID:/Qny9/k20XMAS >>79
ブシドーブレード再評価路線は定期的に起こるな
ブシドーブレード再評価路線は定期的に起こるな
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