2010年「ハルヒ興収8億! 社会現象!」今「人気深夜アニメなら最低10億」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゆるキャン△ですら10億、五等分は22億とかインフレし過ぎやろ…
深夜アニメ興収ランキング
404.3億 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編
137.5億 劇場版 呪術廻戦0
*28.6億 ラブライブ!The School Idol Movie
*25.2億 ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-
*25.0億 ガールズ&パンツァー劇場版
*22.4億 映画 五等分の花嫁←上映中
*21.3億 劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
*20.8億 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
*20.2億 Fate/stay night [Heaven’s Feel]Ⅲ.spring song
*19.0億 映画 けいおん!
*18.2億 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム
*16.8億 Fate/stay night [Heaven’s Feel]Ⅱ.lost butterfly
*15.1億 Fate/stay night [Heaven’s Feel]Ⅰ.presage flower
*14.3億 劇場版 ソードアート・オンライン-プログレッシブ-星なき夜のアリア-
*13.0億 ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow
*10.6億 黒子のバスケ LAST GAME
*10.6億 コードギアス 復活のルルーシュ
*10.4億 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
*10.2億 映画 ゆるキャン△←上映中
**8.5億 劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
**8.2億 涼宮ハルヒの消失
**8.2億 傷物語 Ⅰ 鉄血篇
**8.0億 夏目友人帳~うつせみに結ぶ~
**7.4億 TIGER & BUNNY-The Rising-
**7.3億 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説
**7.3億 冴えない彼女の育てかた Fine
**7.0億 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~
**7.0億 ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
**6.7億 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
**5.7億 劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 >>13
当時の勢いで今の基準だったらまぁあり得るかもしれんけども
流石にもう10年前の作品やからなぁ >>60
ワンピースとかドラゴボみたいに
「ガッツリ原作者が関わる」「予算もたくさんかける」
路線の漫画アニメは大歓迎や いつみても鬼滅がやべぇ
こんなんが起こりうるならきらら作品も100億ぐらい行く可能性あるわ まどマギは下ごしらえが必要やね
YouTuberや芸能人に褒めさせて再放送してから公開したらワンチャン跳ねるかも 転スラは300館規模で公開するが50億くらいいけるかねぇ >>62
京アニの新作だぞ
ノーマークなわけないだろ >>69
きららの最終兵器ぼっちざろっくが確変しても50億ラインってとこやろ 期間別特典商法でカード4種類作った遊戯王が10億程度なんだからやっぱ100億超えは異次元 >>70
やっぱなんだかんだ男女がきちんと存在する作品じゃないと受けないやろ
男しかおらん女しかおらんじゃ客層1/2逃すんやぞ でも地上波ゴールデンタイムのアニメはなくなったのはなんでや?
犬夜叉とかやってた頃が懐かしい けいおんがあそこまで流行ったのは
京アニ需要と日常系アニメ需要とキャラソン需要がどれもちょうど過渡期だったときの
奇跡的なタイミングで産まれたからってだけや アニメは完全にバブルやけど洋画も時たま大ヒットしてるし観てる側の問題ではないよな ギアスが10億程度なのがショック
20億はいける作品だったろ 当時迫害されてたオタクは今の世の中見てどう思うんやろ >>89
というかバブルがとんでもなくコケたばっかりやぞ ハルヒ→らきすた→けいおんで明らかにオタク自体が増えてたからな >>89
君縄の後追いしてたオリジナル作品は5~6作やってたけど全部爆死してたな >>62
つーかけいおん当時きららアニメなんてゾーニング存在しないからな
けいおんでようやく「日常系アニメ」みたいな呼ばれ方がメジャーになった程度 ピクサーの2分の1の魔法が爆死してしまったし
見に行く選別が厳しくなってる感じはする 有識者に聞きたいんやけど
何でこんなにインフレしたんや?
映画館の質が軒並み上がったから? >>93
全盛期にやってたならともかく10年ぐらいたってからやしむしろええ方やろ >>101
コロナの影響あるんじゃないか
娯楽は制限されたけど映画館は安全みたいな風潮があったし ハイキューとスラムダンクも100億行くやろうしほんまジャンプバブルやわ >>100
ネトフリがーって言う人たまにおるけど
それでええなら最初から300館公開する意味なかったと思うけどなあ >>93
いやあんなの今のクソアニメどもよりクソアニメじゃん >>101
深夜アニメの飽和とスポンサー不足でアニメでお金を稼げなくなる
↓
テレビ放送だけで稼ぐのは諦めて劇場版で稼ぐ手法が人気になる
↓
いろんなアニメが劇場版やるようになったためアニメ好きが映画を見に行くことが当たり前になり劇場版アニメのノウハウも確立される
外から見える流れはだいたいこんな感じ あの時代アニメ見るだけでオタク扱いやったからしゃーない >>44
データでも情報でもなく体験なんだから当然
ディズニーランドがネットで見られたところでディズニーランドの売り上げは下がらんしなんなら上がるやろ ONE PIECE 2000
21.6 億
ONE PIECE ねじまき鳥の冒険2001
30.0 億
ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国2002
20.0 億
ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険2003
20.0 億
ONE PIECE 呪われた聖剣2004
18.0 億
ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島2005
12.0 億
ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵2006
9.0 億
ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠と王女と海賊たち2007
9.0 億
ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜2008
9.2 億
ONE PIECE FILM STRONG WORLD2009
48.0 億
ONE PIECE 3D 麦わらチョイス2011
7.9 億
ONE PIECE FILM Z2012
68.7 億
ONE PIECE FILM GOLD2016
51.8 億
ONE PIECE STAMPEDE2019
55.5 億
ONE PIECE FILM RED2022
114.5 億(~8/28) ジャンプ映画なんて昔は低予算低品質で量産しとったのにいつから高予算高品質で作るようになったんや 配信サイトの充実でライトアニオタが増えたのも要因かな >>113
ヒロアカぐらいから長く続けるより深夜と同じシーズン式で切ってえっかって先駆けに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています