信長「信長の野望」秀吉「太閤立志伝」家康「…………」
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家康「戦国の世を終わらせ260年の平和を作った儂が主役のゲームが無いのおかしくね?」 負けて負けて待って待って最後に奪って統一するゲーム面白いか? 江戸のシムシティみたいなやつ作ればええのになKOEI >>11
新しいものにチャレンジする体力はあの会社にはない… >>7
っぱ三国志っしょ
日本はまずマップがゴミや >>6
一応源平合戦っていうゲーム頼朝はあるからな
尊氏はどんまい >>22
SENGOKU DESTINYで我慢してや ナポレオン「日本で知名度低いワイですらゲーム化されてるのに」 >>4
信長 野望
秀吉 立志
家康 決戦
まあそうなるよな 寿命の長さで勝ったようなもんだし
健康ゲームでも出すか! 戦国時代三英傑豪華合戦シーン名俳優多数出演でああなるとは思わなんだ ゲームでも漫画でも小説でもええけど
信長登場前の三好六角朝倉全盛期あたりの前戦国時代で面白いのなんかない? 関ケ原→相手方をたくさん引き入れて勝ち
夏の陣→和議やぶって堀埋めて勝ち
ワクワク感がない😭 三方原で脱糞して小牧長久手でハシゴ外されて秀吉の側で耐え続けるゲーム 三國志って8しかやってないんやが
他の三國志も簡単に下野して放浪軍立ち上げとかできるんか? 家康視点って普通に物語性あるんだけどな
やっぱ肖像画が悪いよ 家康は静岡で神格化されてるから史実に基づくゲーム作ったら静岡県民が敵になるからな 戊辰戦争テーマのシミュレーションゲームってあんま無いな
ifで幕府軍側が勝つシナリオも面白そうやが >>37
君主制と個人主人公みたいなゲーム交互に作ってるで
8は個人が主人公だから在野で放浪したり一武将なりきりみたいなことができる
次の9みたいに君主制のやつはトップの君主選んで滅びたりしたらゲームオーバーや ていうか子供向け伝記漫画くらいの知識しかないから、人質にされてた苦労人が
いつの間にか秀吉も潰せないくらいの大物になっててその間になにがあったんや
って全然わからん >>37
武将個人としてプレイできるシリーズと君主としてプレイできるシリーズに分かれてるから前者のパターンやと8以降ならできるんちゃうん 信長さんと秀吉さんはおもしれー男…やけど
家康さんは常識人すぎて盛り上がんない >>43
幕末志士伝(疾風龍馬伝は除く)とそれのパクリみたいなゲームは面白かった 戦の度に切腹覚悟するレベルでやられそうになるガイジ 最終的に天下を取った家康には“if”が無いんだよな
だから面白くない >>47
本能寺のどさくさにこっそり旧武田領を織田方からぶんどってパワーアップよ 家康をゲームにすると国盗り系は序盤退屈なんやろな
戦場での勝利目指すステージ制のゲームにしたらいけるんちゃうか >>47
そういうのは勢力拡大の過程にふれないからな
昔から居ただけのやつみたいに思ってる時期あったわ >>52
そもそも知名度あるんか
ヨーロッパならともかく極東の島国の数百年前の勢力争いとか ガイガイ要素が味噌ぐらいしかないのが弱い
大権現様とか呼ばれとったらイジりにくいやん? 負けなきゃ勝ちの小牧長久手半年もやりました
とかおもんないねん ウィリアムアダムスと海外進出計画建てるというifがある >>58
中盤まで領地経営シミュで内政パートで富国強兵に努めて終盤で大国相手のウォーシミュゲーにすればええんちゃう >>62
めちゃくちゃあるぞ
徳川の子孫がアメリカ行ったらホルホルされたぐらいや
激動の17世紀で250年平和したのは大きいやろ コーエーの毛利元就のPSのゲームメッチャ面白いのに
嘘みたいに知名度低いよな
なんでなん? 信長は大企業社長で秀吉はそのたたき上げ役員で家康は下請けの町工場の社長やねん
お前らやりたいか? 真の有能は問題が出ない出る前に解決するから目立たないもんさ 韓国のFGOみたいなゲームもやたら家康強かったな
アインシュタインと家康とニュートンが最強格だったわ 評価は高いけどなんか地味だよな
信長と秀吉が派手すぎるからか civでなんでこいつやねんト思ったけど北条よりはましやったわ
ほんま誰やねんこいつ >>79
その2人が生存中はひたすら従属大名やってただけやしな ワイ平家基本的に怨霊としてヒール役としてしか出番が来ない フリーザなセルが出てこない平和なドラゴンボールとか見たくないやろそういうことや ゲームってやれる事が多くなるのはいいけど、やらないといけないことまで増えるつまらんよな
信長の野望は武将風雲録くらいが丁度いいわ、最近の面倒臭い アンチ乙
我らが神の君にはどうする家康があるんだが? 家康が秀吉の北野大茶湯みたいなイベントやろうとして実行するのが鷹狩やしまあセンス無いよねと 足利義氏とかいう足利の名に恥じないバーサーカー
太閤立志伝では何もしてないのにプレイヤーを襲ってくる
まぁワイの愛刀村雨で返り討ちよ😀 >>88
むしろ戦国の最後っぺかました空気の読めないやつかもしれんね >>83
重盛おるけどゲームやったら清盛でメチャクチャした方がおもろいよな 江戸幕府の財政を上手くやりくりするゲームとかねーかな
天災続きだけども普請やりまくったり コーエーはチンギス・ハンですらゲームにしてるのにな >>80
civは朝鮮人がゴネたせいで万年属国なのに異常に強くて吹いたwww 頼みのコーエーに歴史モノで新しいコンテンツを用意するアイデアも馬力もやる気もないという風潮…万里ある ファイアーエムブレムの亜種としてトクガワーエムブレムみたいなの任天堂に作って貰えばええんちゃうか >>89
御館の乱がなけりゃとは言うが景勝と直江兼続の動きが一枚上手やったな ノブヤボで勝ち確の終盤ほどおもんないもんないよな
絶対最後までやらずにやめた回数の方が多いわ >>88
どっちかというと武士が全体的に賢くなった影響の方がデカいからな
家康個人の実績かという微妙なところ 珍しく名前が入ってる影武者徳川家康に殺され役として出演するぞ kenshi の日本列島版やりたい
街とかてきとうな再現でええから >>97
幕府の役職いっぱいあるから出世ゲーも兼ねてたら面白そうやな 江戸時代だと天下御免ってARTDINKの豪商ゲームあったな
抜荷やってアホみたいに儲かって地獄に落ちるのまでがセットやった >>102
主人公がジェガインみたいな伸びしろない年寄りになるがええか? 江戸時代の商人だと天下御免があるな
家康をゲームの題材にするなら信長で十分足りちゃう コーエーはもう水滸伝のゲームは出さんのか需要はあるやろ >>104
序盤どうにか凌ぐかが一番面白いしな中盤以降作業かオートで眺めるだけに >>102
むしろコーエーがFEの歴史シミュゲー出せっての どうしても三英傑セットで出した方が売れるやろってなるから信長と猿をメインにせざるを得ないんろな >>107
兵農分離も参勤交代も家康のアイディアとは言えんな >>111
むしろ今でも神格化の対象やろ
NHKも信長秀吉はボロクソに描いても家康だけは立派な偉人、素晴らしい善人で通してるし >>116
ないやろ
ソシャゲですら水滸伝題材にしたゲーム全然ないし
中国にはあるのかもしれんけど >>100
あの女は誰なんや、韓国人的には有名なんか?
李舜臣とかのほうがよくない? 家康自体が人気ないかたやろ
大河視聴率も歴代最低2位やったらしいやん >>102
三国志英傑伝を無双で蘇らせたのにバッシングした奴らがいるらしい 日本統一RTA大会みたいのあって初代優勝者の名前はおぼえるやん?
二回目優勝者とか誰それ?になるやん 水滸伝は侠の価値観がキチガイ地味てて中国人以外には理解しにくいからな
魯迅の頃に既に批判されとるし武侠ものがいまいち世界に進出できとらん原因や もうすぐ百英雄伝とかいう幻水の精神的続編が出るから・・・ >>109
移動できる街道一本道です
突破できない関所あちこちにあります
全員メイトウ級刀持ってます
理不尽にいきなり斬られます
手足じゃなくて首がもげます
こんなんなるで 家康ってどちらかというとラスボス枠の方が収まりが良いよな
戦国時代最後の生き残りに新しい世代の三成兼続宗茂辺りが挑んでいくみたいな
天下取っちゃったから無理矢理主人公にしてる感あるわ 最近ガチで幕末ゲーが不足してる
これは由々しき事態やで >>137
あってもいいよな
コーエーも初期は作ってたのに ただソシャゲで三国志や戦国はもう飽き飽きや
どうせゲームの中身は量産型なんやしキャラくらいは水滸伝にしてほしいわ 水滸伝は現代人の感覚というかなんG民の狭量な正義心で読むと確実にアンチになる 信長秀吉が死ぬまでずっと金魚のフンだからつまらんよな >>141
李逵が子供の首チョンパするのキチガイ過ぎてヤバい >>136
いやあラスボスにしてもノッブのほうがしっくりくるんだよなあ
こうしてみると確かに中途半端ではあるな >>141
横山水滸伝から入って北方水滸伝なら大丈夫やろ 中国四大奇書にはまだ金瓶梅という最終兵器があるから
なお >>142
家康が主人公になったのはその2人の死後だからなw >>146
同人エロなのに本家と並んでんの凄いよな >>141
ケンカして酒盛りして仲間増やす系のRPGなら…
プレイアブルキャラは圧巻の108人! 幕末とかどうゲームにするんや
逆転裁判みたいに論破してステージクリアしていくんか
龍が如くみたいにバトルで行くんか 水滸伝の話題しようとしても4割幻想、3割Gロボになってまう もう太平記のゲーム化でええやろ
主人公尊氏の脳内がぐちゃぐちゃになるカオスさが売りの新感覚ゲームや >>150
維新の嵐てゲームをコーエーが昔出したぞ
今でもすげぇ斬新なシステム >>149
幻想水滸伝は死んでしまったんだ😭
もう続編は出ないんだ…… >>150
龍が如くはもう幕末やってもうてるから・・・ 水滸伝は作中最強の軍師がそこそこのアホって聞いて興味沸いてる クルセイダーキングス→ウィリアム征服王
ヨーロッパユニバーサリス→?
ハーツオブアイアン→ヒトラー 太閤立志伝のシステムで水滸伝作ってくれたら
スゲーおもろいゲームになりそうなんやけどな >>150
風雲新撰組とか面白かったで
芹沢鴨から始まって暗殺&暗殺やけど 決戦とかブレードストームとかの軍団指揮するタイプのゲーム続けてほしかったわ なんか三成主役のコーエーゲーもあったよな
やったことないけど >>152
観応の擾乱あたりでプレイヤーの脳内もぐちゃぐちゃに >>150
幕末の京都のオープンワールドを見廻りして
いろいろなイベントに対応しながら滅びの時まで過ごすゲームやな 幕末はどうしても維新側が主役になるからな
会津藩とか長岡藩でプレイしたいわ >>164
無双をバサラにパクられたコーエーがキレて逆裁パクり返したやつやね
無双もバサラももう昔のゲームやなあ >>168
ガドリング砲を小高い狭い峠道に設置して長岡藩無双してえ… 応仁の乱とかいう誰もが聞いたことがありながらゲームやドラマには手が出しにくすぎる存在 維新の嵐小栗とかプレイアブルだった記憶あるけど
容保とかも出来たっけ? >>172
両細川の乱あたりからようやくわかりやすくなる感 >>173
容保も出来た記憶あるな
唯一の大名プレイちゃうかったか >>172
陣羽織応仁の乱というゲームがあるぞ。なお 維新の嵐ってやった事ないけどボタン連打して相手を説得するゲームだっけ 戦国SLGなら1552天下大乱がオススメや
天下布武もええけど 家康は他2人と違って戦いで勢力を拡大した感が薄いからね
外交調略メインのゲームとかおもんないし >>177
機種によって連打ゲーとカードバトルやった気がする >>104
大勢決するとあとは数の暴力で雑に押し込めるようになるのは戦略シミュレーションの常やな
わざと引き篭もって敵に陣地取らせたりするわ 農家の倅が太閤まで成り上がりました←大人気
肉屋の倅が大将軍まで成り上がりました←不人気
どうして……?😭 脱糞したデブのゲームなんか誰も作らんやろ
かっこよくないもん 家康ってキャラが地味で弱いんだよ
圧倒的に強い魔王信長、下剋上の秀吉に対して家康って「待った」だけやん
うんちも我慢できないのに我慢強いとか言われてもハァって感じやし 家康は寡兵側の無謀な戦い多いからバトルメインなら気持ちよくなれる要素ありそうやけどなあ
桶狭間ヌッスとか、姉川とか、三方ヶ原・伊賀越え・小牧長久手、なんなら関ケ原まで
ワイのタヌキと三河武士最高や!っていう感じで >>168
武士を美談の塊みたいな売り込みかたするなら会津が本道な気がするわ
松平容保もだけどそれより藩士が不憫すぎる >>184
股くぐり野郎から天下無双の大将軍として王になりました←大人気 信長の野望って実質家康の野望みたいなもんやろ
一番シナリオで出番が多い大名は家康やし >>133
こいつ味方にしたいなあ
せや官軍に居られんように追い詰めたろ!
みたいなんばっかやしな >>133
歓待の証として身内の人肉を供す感覚は理解しがたい >>152
ずっと一緒に戦ってきた最愛の弟がラスボスとか熱いやん 小牧長久手はそんな無謀でも無かったやろ
大局で見たら秀吉のが包囲されてる側やったし
近畿四国辺りも不穏な動きしてて行ったり来たりしてたんやろ
北陸の前田がしょぼかったらわりと危なかったんちゃう秀吉 太平記は直義が操作キャラの方が作りやすそう。ラスボスはアッニ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています