信長「信長の野望」秀吉「太閤立志伝」家康「…………」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
家康「戦国の世を終わらせ260年の平和を作った儂が主役のゲームが無いのおかしくね?」 >>150
維新の嵐てゲームをコーエーが昔出したぞ
今でもすげぇ斬新なシステム >>149
幻想水滸伝は死んでしまったんだ😭
もう続編は出ないんだ…… >>150
龍が如くはもう幕末やってもうてるから・・・ 水滸伝は作中最強の軍師がそこそこのアホって聞いて興味沸いてる クルセイダーキングス→ウィリアム征服王
ヨーロッパユニバーサリス→?
ハーツオブアイアン→ヒトラー 太閤立志伝のシステムで水滸伝作ってくれたら
スゲーおもろいゲームになりそうなんやけどな >>150
風雲新撰組とか面白かったで
芹沢鴨から始まって暗殺&暗殺やけど 決戦とかブレードストームとかの軍団指揮するタイプのゲーム続けてほしかったわ なんか三成主役のコーエーゲーもあったよな
やったことないけど >>152
観応の擾乱あたりでプレイヤーの脳内もぐちゃぐちゃに >>150
幕末の京都のオープンワールドを見廻りして
いろいろなイベントに対応しながら滅びの時まで過ごすゲームやな 幕末はどうしても維新側が主役になるからな
会津藩とか長岡藩でプレイしたいわ >>164
無双をバサラにパクられたコーエーがキレて逆裁パクり返したやつやね
無双もバサラももう昔のゲームやなあ >>168
ガドリング砲を小高い狭い峠道に設置して長岡藩無双してえ… 応仁の乱とかいう誰もが聞いたことがありながらゲームやドラマには手が出しにくすぎる存在 維新の嵐小栗とかプレイアブルだった記憶あるけど
容保とかも出来たっけ? >>172
両細川の乱あたりからようやくわかりやすくなる感 >>173
容保も出来た記憶あるな
唯一の大名プレイちゃうかったか >>172
陣羽織応仁の乱というゲームがあるぞ。なお 維新の嵐ってやった事ないけどボタン連打して相手を説得するゲームだっけ 戦国SLGなら1552天下大乱がオススメや
天下布武もええけど 家康は他2人と違って戦いで勢力を拡大した感が薄いからね
外交調略メインのゲームとかおもんないし >>177
機種によって連打ゲーとカードバトルやった気がする >>104
大勢決するとあとは数の暴力で雑に押し込めるようになるのは戦略シミュレーションの常やな
わざと引き篭もって敵に陣地取らせたりするわ 農家の倅が太閤まで成り上がりました←大人気
肉屋の倅が大将軍まで成り上がりました←不人気
どうして……?😭 脱糞したデブのゲームなんか誰も作らんやろ
かっこよくないもん 家康ってキャラが地味で弱いんだよ
圧倒的に強い魔王信長、下剋上の秀吉に対して家康って「待った」だけやん
うんちも我慢できないのに我慢強いとか言われてもハァって感じやし 家康は寡兵側の無謀な戦い多いからバトルメインなら気持ちよくなれる要素ありそうやけどなあ
桶狭間ヌッスとか、姉川とか、三方ヶ原・伊賀越え・小牧長久手、なんなら関ケ原まで
ワイのタヌキと三河武士最高や!っていう感じで >>168
武士を美談の塊みたいな売り込みかたするなら会津が本道な気がするわ
松平容保もだけどそれより藩士が不憫すぎる >>184
股くぐり野郎から天下無双の大将軍として王になりました←大人気 信長の野望って実質家康の野望みたいなもんやろ
一番シナリオで出番が多い大名は家康やし >>133
こいつ味方にしたいなあ
せや官軍に居られんように追い詰めたろ!
みたいなんばっかやしな >>133
歓待の証として身内の人肉を供す感覚は理解しがたい >>152
ずっと一緒に戦ってきた最愛の弟がラスボスとか熱いやん 小牧長久手はそんな無謀でも無かったやろ
大局で見たら秀吉のが包囲されてる側やったし
近畿四国辺りも不穏な動きしてて行ったり来たりしてたんやろ
北陸の前田がしょぼかったらわりと危なかったんちゃう秀吉 太平記は直義が操作キャラの方が作りやすそう。ラスボスはアッニ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています