剣心「これは逆刃刀。不殺でござるよ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
地元で頭めがけて金属バットをフルスイング出来る奴は3人しかいなかった。
https://i.imgur.com/3FgVMbg.jpeg 長男は妹にだけはめっちゃゴネるけど基本鬼となったら殺す側のスタンスよな 自己満足で不殺やし
そもそも不殺の活人剣って相手の腕とか脚破壊するやつやろ 昔のオタクコンテンツはロマン武器にそれっぽい理屈でっち上げてカッコよければええんやってノリやけど
なろうは理屈から入って実用性無さそうなゴミ産み出すのなんでやろな >>151
なろうは文字媒体やからやないかは
理屈のそれっぽさの方が優先されるからコミカライズやアニメになるとなんやこれってなる
漫画は絵のインパクトで押せるから >>150
神谷活心流も相手の膝の皿をぶち割る技とかあったな
命さえ奪わなきゃセーフってことけ >>151
マッチョイズムが基本的に否定されてる昨今の日本ではサディズムによる暴力を肯定的に見る節があるのよ
で読み物としてそれはあまりにつまらないんや
ただの虐めだからな なろうの下剋上スタイルはその下剋上をする主人公自体に魅力が無いのが一番の問題やと思う >>151
オタクは理屈こねるのが大好きやからな
その究極が富樫なんやけど、富樫ほど練り込まずに出オチになるのが殆ど >>153
そもそも不殺って相手の後々の生活を考えるものじゃねえだろ
殺さないってだけで戦闘力奪うのに動けなくするんだから ライズオブローニンってゲームのガトリング銃出てくるミッションまんまるろ剣で草生えた >>160
というか圧倒的に余裕がある時だけ相手のこと考えて手加減出来るだけやろ >>155
というより下剋上があまりにも簡単に、苦労せずに達成されるからつまらんのや
下剋上する為に血の滲む様な努力するとか戦略練るとか苦境に耐えるとか、過程が辛けりゃ辛い程下剋上を達成した時のカタルシスは大きいねん
それが実はチートスキル持ってました~じゃねえ >>162
チートスキル自体はええんよ
それを使って相手を嬲って貶めるような戦い方が非常に不味い
ただのサディズム
まあブリーチなんかもそうなんやけどな >>162
人気あるのはだいたい制限付きちゃうか? 昔は少年相手にしてたから良かったけど大きなお友達だとうるさいんやろな >>127
公共施設壊すし汚すし駆除に手間取るから社会的なコスパは最悪や
地下のドブネズミと変わらん >>148
逆刃刀やから死なんわみたいな受け方で違和感有るな 北海道編とかいう誰も興味ないやつ
ジャンプ看板の末路がこれなのか? 箒頭と戦った時は殺すつもりで切ったけど新しい刀が逆刃刀だったから結果的に不殺だったしな アニメでしか見てないけど
京都編終わるとガチで一気につまらなくなった謎
もう1回アニメ作り直してくれんかな >>181
そうだったのか
リタイアしてしまって雪代縁編見てないから楽しみにしておく >>181
お前がつくりなおしとるんか?
>>182
お前雪代縁より偉そうだな >>141
打撃なら人は死なないと思ってるファンタジー脳って未だに居るんだなw 最初から真剣使ってたら、齋藤も左之助も志々雄も即死だよね? 不殺とか言うならせめて木刀にしろよ
木刀でも十分ダメージ入るだろ 同じ不殺主人公でも桐生ちゃんとかヴァッシュは否定的な意見ないのに… >>187
木刀じゃ耐久がウンコすぎるし対物に弱いやん
刃が付いた鉄の棒で手加減した方が合理的やねん >>188
桐生は大分馬鹿にされてるやろ
キラが擁護されてこっちが責められてるのはおかしいけど 逆刃のせいで刃ついてるほう持ちにくそうなのすごい気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています