Juice=Juice金澤朋子の卒コン→横浜アリーナ(キャパ17000) AKB48横山由依の卒コン→パシフィコ横浜(キャパ5000)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうなんこれ?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 悲しい現実やな
AKBヲタはまだハロプロには勝ってると思ってるのに 本来なら卒コンすらないレベルのメン
ラストお話し会すら完売しない
卒業フォトブックも数十冊しか売れず大気圏外 Juice=Juiceの横浜アリーナは本来卒業コンサートの予定ではなく
金澤の体調の問題で急遽卒業コンサートになった AKBは給料泥棒30人ぐらいリストラしないといけないんじゃない 横山卒コンはキャパ設定間違ってた
もっとデカい会場でもいけたよ
落選結構いたからな 小さい箱で5000まで入れた方が金かからないからだろ 新チームコンサートキャパ8000とか絶対埋まらないだろ >>14
今はコロナの関係で武道館ぐらいの人数しか入らないんじゃなかったかな >>16
もうコンサートの人数制限なんてどこもしてないよ 今日のモー娘の佐藤優樹の卒コン
ライブビューイングが全国137スクリーンで8割ぐらい埋まったとか
今のAKBだと誰レベル? AKBは高齢オッサンが積んでるだけで
ヲタ数は少ないんよ >>1
半分も入れてないな
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0c0758d5bb123dcda5bb827d1b01d28336ff8ec
金澤本人の強い意志により卒業の場にJuice=Juiceのコンサートが選ばれた。当日は新型コロナウイルス感染予防対策がとられた上で約6500人を動員。 かなともはこれに加えてライブビューイングも爆売れだったぞ 横アリって古臭いんだよなw
峯岸とかぴあアリーナで大正解だったなw >>26
https://10fmusic.net/yokohama-arena-capacity/
ここに詳しく載ってるけど17000人は中央ステージにした場合だから
普通のコンサートだと12000人くらいが限界
なので半分だと6000人強くらいが限界 >>1
でもテレビで扱うのは横山卒コンの方なんだよな
ノイエもそろったし 今日の佐藤優樹卒業ライブは
ライブビューイングだけで3万人以上は入ったらしい
多分坂道なら余裕だろうけど
今の48でこの数字出せるメンバーいるか?
せいぜい柏木くらいか >>28
スポンサー付かないから売らないといけないのでライブビューイング
スポンサーついたので横山は17で無料配信
ハロカス大変だなwww 本体の主要メンバーがハロのモー娘。でもないグループの奴に負けるとか
時代だね >>33
AKBは柏木でも誰でも無理
乃木坂でも飛鳥か与田の卒コンじゃないと無理だしそれでもそこまではいるかは微妙 モーニング娘。のライブビューイング見てきたけど8割女
AKBのリクアワのライブビューイングも見た事あるけどおっさんばっかだったし 矢島舞美に似てたってことでハロヲタも横山由依好きになったやつも多い
矢島舞美に似てたってことで金澤朋子を好きなったやつも多い
すべては矢島舞美の功績 >>36
坂道なんて卒業でもない配信ライブで5、6万人チケット売ってたし卒業じゃなくても余裕やろ >>31
金澤のラストライブ全部売れたらしいが、この仕様だと一席空きは入れても6500人って事か
https://pbs.twimg.com/media/FE8qQiZaUAAaj9Q.jpg
武道半の6000の方が割りが良さげ >>38
まいみーと比べたら2人ともブサイクレベルだろ
まいみーも相手が見つかって良かったな >>40
キャパMAX5000人、キャパ50%6500人
まぁここは正直好み別れる >>40
横山卒コンはこの会場しか確保出来なかっただけで、土曜日だし6500人なら普通に埋められただろ >>22
チーム8全員卒業スペシャルコンサートレベル 佐藤優樹はちょっと化け物級の人気だから
比較するのは可哀想ではある
ファンの比率でいうと
全盛期の前田と大島を足したくらい圧倒的人気メンバーだった
むしろこいつを失ったハロプロは窮地とも言える どっちも行ったけどお祭り感が全然違う
一席飛ばしは大快適だし言うことなし 佐藤優樹はファンですら「エース」って言われると「ジョーカー」って否定する全盛期のモー娘。やAKBにもいない存在やから >>40
その書き方だと何とか全部売れたみたいな印象だが大大落選祭りで北スタンド10列で2万超えだぞ >>46
AKBはもうエース級がいないからその点楽だわな 横山由依が辞めてメディア慣れしたメンバーがまた減ったんだな >>37
ハロプロのファンクラブ会員も女性の方が多い
さすがに現場だと男の方が多いが女性人気高いメンバーのバースデーイベントだと8割女性とかになる ネットのない時代にイエローサブマリン音頭で炎上した人だろ。 モー娘が平日ライブとLVで4万人も動員してる
https://news.yahoo.co.jp/articles/50787074fab6c3d54d10d800fc5473cb2c6a62c1
>グループきっての人気者の佐藤の卒業公演とあり、チケットはソールドアウト。
>ひかりTVで生配信されたほか、全47都道府県の映画館93館135スクリーンと、台湾、香港でライブビューイングが行われ、計137スクリーンでハロプロ史上最多となる約3万3000人を動員した。
モーニング娘。'21武道館コンサート
・武道館 6000人
・ライブビューイング 33,000人
・PPV配信 数千人? 狭く深く‥‥それが今のAKB
ハロプロも別に広くは無いだろうが ハロプロの特殊なのはテレビに一切出てなくてプロモーションをまったく打ててないのに
一定の観客が入る事だと思う
5年も6年も歌番組やテレビに出なかったら大体のヲタは離れるだろうに >>61
逆にそういうとこにストーリーを感じて燃えるのが人間
もちろん人気なとこにとりあえずついていくみたいなのも人間なんだけどね 元総監督と3番手ユニットのリーダー較べて惨敗となw >>61
宝塚みたいな感じ?
一般人は普段宝塚とか一切に目にすることがないけど
常にお客さんはたくさん入ってるみたいだし 4年前にモー娘。の中でも女ヲタ人気高かったメンバーが辞める時には
武道館は狭いって言われるくらいには客来た ライブが売りのグループだからな
AKBはショールームが本業だから売り方が違う
その代わりハロプロはショールームもモバメもない 今はテレビ出なくてもYouTubeでハロプロ動画見てからヲタになるってパターンが多い
BEYOOOOONDSの小林萌花は風邪引いてる時に道重さゆみの卒業コンサートで譜久村ダッシュを見てからハロを好きになってオーディションに応募したし
アンジュルムの川名凜もBerryz工房活動休止後にBerryz工房を好きになってYouTubeで動画を見まくっていた ハロはそれしかないからそこに集まるだけ
でも横山の会場はもっと大きいところでよかったな 最近のハロプロの新人に多いのが親が熱心なハロヲタというパターン
子供の頃からハロプロのビデオ見せて洗脳してしまうとか
親がオーディションを勧めるとかで入ってくる子が多い
バレエとか日本舞踊みたいな位置付けになってる >>68
ハロプロはブログを全部無料で読めるし更新頻度が高いから有料のモバメは成立しないんじゃね? スレタイの金澤は商品ほしさで受けたカラオケ大会に出たら
結構歌えたからスカウトされてデビューした元現場ヲタ パシフィコなんてモー娘。ならただのツアーで使う場所でしかない 横山も峯岸も卒コンの配信は無料だったのに生田絵梨花は5千円近く取るらしいよ >>31
入れれるだけ入れたに決まってるやん落選ないんだから >>79
二日間ともな
ドル箱コンテンツだから当然 >>79
そもそもライブを無料配信する方が頭おかしい
テレビ番組へのノーギャラ出演交渉もそうだし
AKBは自らそんなに卑下してどうするよ
エンタメってのは「金払う価値ないコンテンツ」と舐められたら終わり >>79
両日合わせてのべ20万人ぐらいは見るだろうから10億ぐらいは稼げる訳だ
ライブビューイング3万とか話にならないな ハロは選択肢が多いんだよ
ライブビューイング
テレビや配信と好きなのを選べる
乃木坂は基本ライブビューイングやらないテレビでもやらない
有料配信に集約するやり方
で思ったが映像で見るならライブビューイングが1番
画面大きいし最近は音も良い
パソコンの配信で見るのが1番つまらん 乃木坂はコロナ前はバンバンライブビューイングやってたぞ
今はコロナが一応収まっているとはいえ、有観客のライブやるならともかく
わざわざ映画館に人を密集させてライブビューイングやる必要あるかね?
有観客ライブ+配信だけで十分でしょ >>61
生歌でスキル高いと人気は落ちにくい
露出少なくても
ライブに定評あるから
ハロもだがハロ以外でもこれは同じ
エビ中なんかも人気メンバーどんどん辞めたがスキルに振るようになってテレビ全く出ないが動員落ちない所か逆に増えた?ってくらいになってきてる
口パクでスキルないとメディア露出を維持しないと人気はすぐ落ちてしまう
可愛いかどうかだけが売りだから顔を知られないと売れない >>85
乃木坂全然バンバンなんかやってないだろ
10年で数回やっただけ
ハロは年間何回もライブビューイングやってる
今年だけでも4〜6本くらいか 配信とライブビューイングなら配信でいいな…このご時世家で見れるものをわざわざ映画館に見に行く理由はない。 >>61
なんならJuice=Juiceとかアリーナでライブする前のが出てたくらい
あの頃は新曲出せば1回は深夜で歌ってたから 立ち上がるのいるからライビュいかなくなった
コロナ前は落選組数人集まってまねきねこで割勘で買った配信を見ながら盛り上がり終わったらカラオケ大会してた 乃木坂単体とハロプロ全体的で比較するバカw
まぁ今のご時世ならLVより配信だな ハロプロは人気が落ちてないというよりずっと横ばいなんだよな
武道館を余裕で埋める数のファンは20年近くずっと継続しているのにSSA→野球場と
階段を登っていく気配を全く感じない 大晦日のハロコンはCS、配信 、LVで観れる
「Hello! Project Year-End Party 2021 〜GOOD BYE & HELLO ! 〜」生中継決定!
12月31日(金)に中野サンプラザで行われる「Hello! Project Year-End Party 2021 〜GOOD BYE & HELLO ! 〜」が生中継される事が決定いたしました!
番組タイトル:『Hello! Project Year-End Party 2021 〜GOOD BYE & HELLO ! 〜生中継』
放送日時:12月31日(金)12時30分〜21時放送
放送チャンネル:フジテレビONE スポーツ・バラエティ
※スカパー!放送サービスでフジテレビONE/TWO契約の方はスカパー!番組配信でもご視聴いただけます。
番組URL:https://otn.fujitv.co.jp/hp_yep2021/
※番組放送スケジュールは急遽変更となる可能性があります。
12月30日(木)・31日(金)、全国の映画館にて、「Hello! Project Year-End Party 2021 〜GOOD BYE & HELLO ! 〜」 のライブビューイング開催が決定!
12月30日(木)・31日(金)、全国の映画館にて、「Hello! Project Year-End Party 2021 〜GOOD BYE & HELLO ! 〜」 のライブビューイング開催が決定しました!
チケット情報、実施劇場等詳細は追ってご案内いたします。
【HELLO! PROJECT STREAM】「12/30 Hello! Project Year-End Party 2021 〜GOOD BYE & HELLO ! 〜」配信決定!
配信チケット販売サイト「HELLO! PROJECT STREAM ONLINE STORE」にて、12月30日(木)に行われる「Hello! Project Year-End Party 2021 〜GOOD BYE & HELLO ! 〜」の模様を配信することが決定いたしました!
視聴チケットは12月17日(金)17時から販売となります。
Hello! Project Year-End Party 2021 〜GOOD BYE & HELLO ! 〜BEYOOOOONDS プレミアム
●出演:モーニング娘。'21 / アンジュルム / Juice=Juice / つばきファクトリー / BEYOOOOONDS / ハロプロ研修生ユニット / ハロプロ研修生
●MC:宮崎由加
●ゲスト:夏焼雅 / 須藤茉麻 / 熊井友理奈 / 小片リサ
※出演者は一部変更となる場合がございます。予めご了承ください。
Hello! Project Year-End Party 2021 〜GOOD BYE & HELLO ! 〜アンジュルム プレミアム
●出演:モーニング娘。'21 / アンジュルム / Juice=Juice / つばきファクトリー / BEYOOOOONDS / ハロプロ研修生ユニット / ハロプロ研修生
●MC:宮崎由加
●ゲスト:勝田里奈 / 宮本佳林
※出演者は一部変更となる場合がございます。予めご了承ください。
●視聴期間:2022年1月8日(土)12時〜1月11日(火)24時
●視聴チケット料金:各公演 ¥4,000
●販売期間: 2021年12月17日(金)17時〜2022年1月11日(火)20時
視聴チケット購入はこちらから
<注意事項>
※12月30日(木)中野サンプラザホール 公演の模様を配信いたします。
※出演者・MC・ゲスト、視聴期間は変更になる場合もございます。
※チケット料金は一般販売(HELLO! PROJECT STREAM ONLINE STORE)での価格になります。Hello! Projectファンクラブ会員の皆さまは、ファンクラブWebサイトより¥3,500(税込)にてご購入いただけます。
※視聴期間中は繰り返し何度でもご視聴いただけます。
※チケット料金の他に、事務手数料(¥300)とコンビニ支払いの場合は支払手数料(¥250)が必要となります。 ちかっぱ祭見て思ったがAKBグループヲタはマナーが悪い
坂道ヲタも同じ
声出し禁止なのにAKBヲタは声出しまくってた
他のイコラブやハロヲタなどはルール守って見てたのに
これはライブビューイングでも同じ 他は密回避でグッズ売らないか事前通販か予約制かなのに坂道は一切ソーシャルディスタンス無視したやり方 >>100
事前でも売っててこれらしい…まぁ瞬殺で売り切れたからみたいだけど JO1もINIも現地グッズ販売あったぞ
有観客ライブやっててグッズは事前販売のみなんてどこよ? とりあえずハロヲタ坂道にコンプレックスあるのはよく分かった
羨ましくて仕方ないんだな 乃木オタはこういう所ちゃんと金使うから凄いよな…無銭のMVの再生回数とかは回らないけど >>100
バカなのかな
グッズ売り場なんてどこも設けてるぞ情弱
昨日だとAAA >>104
ハロプロ叩くためにスレに関係ない坂道を棍棒に使ってるとしか思えないが 仕事してなかったり引きこもりの奴ほどソーシャルやら密とか言うんだろうな 坂道には負けてて当たり前な立場だから語るまでもないしな >>105
>乃木オタはこういう所ちゃんと金使うから凄いよな…
違う
他に金を使うポイントがないからだよ
現場が少なすぎて
ツアーもコロナ前からあまりやらないしそもそもまともに全国でやらない
握手会もAKBやハロみたいに全国ではやらない
ライブビューイングもやらない
金を使うポイントがグッズか写真集か配信しかない
そうでもしないとヲタ活してる実感がない
金を使う選択肢が増えるとバラける
財布は一つしかないから
例えばAKBは総選挙後やツアー前後のCD売上は減ってた
総選挙やツアーに金を使うから
乃木坂はツアー受付前後のCD売上は毎回減ってた
ツアーに金を使うから
乃木坂ヲタはヲタ活する上で握手会と写真集とグッズに金を使う割合が高い
ハロヲタはツアーに金使う割合が圧倒的に高い
AKBヲタは劇場と握手が中心
それぞれ金を使うポイントが違うだけ 回数少なくてもハロの箱と乃木坂の箱だとハロのライブ5回分ぐらいでやっと乃木坂1回分ぐらいの集客数じゃないか?w >>26
新型コロナウイルス感染予防対策という都合のいい言い訳w ハロプロと違って乃木坂はコンテンツが豊富だからな
選択肢が多い ハロみたいに小箱で田舎まで年がら年中ライブやる貧乏暇なしより
大都市のドでかい箱で数日間だけ集中してライブやる方が
利益率高いし、メンバーのスケジュールは楽だし良くないか? >>117
ハロは他に大した仕事ある訳じゃないからこのパターンの方がメンバーがアイドルやってるって実感出来て良いんじゃないか? >>117
昨日モーニング娘。のライブビューイング見たが女の子がとにかく多い
8割が女の子
狼のレポ見てもこれは全国同じ傾向
乃木坂は男ばっか
これは現場があった強さだよ
ジャニが強いのも現場が北海道から九州まで全国で豊富にあるから
ジャニは年間何百本とツアーや舞台がある
濃いヲタってのは現場があって形成されていくのだよ
ここが坂道は弱い
ライト層中心だから 端的に言ってアンジュルム以外全く可愛くないじゃん今のハロプロ
ヲタの8割がブス専だし
そりゃアイドル好きは興味持たないよ
一番の基本を放棄してるんだから ジャニーズはデビュー組は年間のライブの本数は10〜30本程度
舞台はグループによって全く違う
全くやらないグループもあれば年間何10本もやるグループもある
これは乃木坂も同じ
一昨年の6月は6人がそれぞれ別の舞台被ったりしてた
一方でコンサート動員数は60万人だった
ライブ動員数多い所はチマチマライブやったりしない そういえばつんくが最終的には熱狂的なオタク男子がいなくなったら終わり。
女子が増えたからとそこに寄せるのは絶対ダメって言ってたなw >>117
メジャーな所はみんなそうしてる
主要都市でのアリーナツアーやドーム等で >>117
デカい箱は薄味になるから
ヲタ的には面白くない 昨日のモー娘武道館はLV合わせて4万人動員
有料配信見てた視聴者入れたらもっと増える
今のAKBじゃもう手の届かないよ >>119
根本的につんくの歌詞は女子向けだからね
秋元は男子向け
ただその違いもあると思う。歌詞が女が聞くもんだもんハロプロは >>50
1席飛ばしでサイドステージ
しかも真後ろの階段はステージの1部として使用
限界だよ つんく♂が言ってたのは
そのグループが一番苦しい状況になった時に最後まで来てくれるのは
そういうファン(いわゆる古参のおっさんヲタ)だから
女性ファンが多いってのは、いい時はいいけど、グループが傾いた時にその層(おっさん)のファンがいなければ
持ちこたえられなくて一気に解散までいく流れになるっていう話をしてた
苦しい時に支えてくれるファンはお前らだよ、っていうメッセージ >>125
むしろ佐藤の卒コンという切り札使ってその程度ならハロプロの限界を感じるな
もう佐藤以上に集客出来るタマが残ってない >>128
ジャニヲタの女は支えてるやん
もう今は女アイドルも女性ファン多い方が売れるし苦しい時も支えてくれるんじゃね >>33
佐藤優樹って数年前は発達障害だ無気力だ粗暴だと散々な評判だった記憶があるんだが何時の間にかスーパーエースになってたのか。わからんもんだな Juice=Juiceってコロナ前なら単独ではライブハウスツアーだったのが
コロナで上位グループとくっついてホールツアー
卒コンがまさかの横アリでやれるなんて26歳までやったかいがあったな ハロプロは20年以上くらい前ですら露出度に見合わない公演数だったからな 乃木坂の横アリ、ギッシリ入れてるな
コロナもう終わったんか 関ジャニもフルキャパで入れてるしな
まぁ元々ライブで間隔空けるってのも意味ないしな Juice=Juiceってコロナの影響でヲタのコールありきの曲メンバーが代弁対応してるんだよな >>136
マスク(素材確認あり)&フェイスシールドでライブか、なんかな >>138
何かコロナ期間に開催したライブの感染対策の実績でフルキャパの許可降りたとかジャニーズは言ってたな…
乃木坂は知らんけど 外仕事もらえる=ヲタ人気じゃないしね
横山もそういうことじゃ >>141
うーん、何度聴いても楽曲が全く受け付けないわ
歌唱力より表現力がある感じか
良くも悪くもハロプロを体現してるね >>135
坂道はヲタ向けには一冊コロナ対策やってないからな
まだコロナ多かった時のライブでも並びの列とか一切ソーシャルディスタンス取らせず密密
席も1席空けない
運営もこれはあまり大っぴらにされたくないからか観客席写さないし観客数もずっと発表しない
毎年必ず観客数はどうだ!凄いだろ?と発表してたのに >>144
観客数も何も5000人上限とか決まってたから発表の必要もないやん >>143
歌の上手いメンバーでもダンスの上手いメンバーでも基本ランクインしないし
グラビア担当でもない(そもそも水着の話も断る)のに一番人気とか
そりゃ理解できなくてもおかしくはない >>145
夏のツアーとかヲタですらどう見ても5000人以上入ってると皆言ってたのだがw 延期になったツアーファイナルの東京ドームが政府の実証実験の予定だったんだから他の公演で規則破って人入れる訳がない。 いまだにソーシャルやら密とか言ってる老害いるのか
ビビりすぎだな 会場行って色んな写真撮ったり、見れるなら祝花見ていったり、音漏れ待機勢だったり、チケットなくても行くやつがいっぱいおるからな
都心によればよるほどに >>147
AKBで言ったらぱるるみたいなもんかね。一番人気ではなかったかも知らんが >>147
まーちゃんは歌が上手い、ダンスが上手い、などのランキングはヲタから見てもベストテン圏外でビジュアルメンバーというわけでもないしヲタ対応も塩対応
ただ表現力とカリスマ性で圧倒的ハロプロ人気NO.1の地位にのぼりつめた稀有な存在 >>155
「○○だから許される存在」「使い方次第でグループの足手まといにも武器にもなる」って点では同じかな 佐藤優樹的存在はメジャーグループでは存在しえないタイプだからね
絶対に自身の成功欲とテレビに押しつぶされる
ある意味ハロープロジェクトっていう、当時メジャーかマイナーかで言うと微妙な集団で、ほんとに守られてここまで育ったって感じ
つんくや明石家さんますら知らないテレビを見ない家庭で育った小学6年生が、
ミーハーな母の勧めでモー娘のオーデを受けて受かってしまった
野心や成功欲のない状態でモー娘を習い事と思い始め
小学6年生が10年でどう成長したかって言う大河ドラマみたいなストーリーだからね、というか10年ドキュメント 昔バナナミュージックに佐藤が出たときにまゆゆが「まーちゃん」ってあだ名で呼んでたのは覚えてる >>153
https://youtu.be/O4gVYfXNoZQ
この動画のランキングは私見だけど佐藤優樹が11位でトップ10入りしてないのは正しい評価
歌うまい系とは違う
声の掠れとかシャウトの出し入れが天才的な人 AKBとモー娘。が今年コラボしてたけど
その時は佐藤優樹は体調崩していなかったんだよね 「トリックスター」
神話や物語の中で神や自然界の秩序を破り、いたずら好きとして描かれる人物のこと。
ただし、単なる道化ものと言うわけではなく、その行動が物語を動かす役目を持っている。
神話においてはしばしば、人類の文明、文化に変革をもたらす『文化英雄』となる
まさに佐藤優樹 モー娘は配信で週間7300DLくらいで櫻坂超えて日向坂並み
そのモー娘より人気あるらしいAKBやイコラブはもっと売れてるんだろうけど 佐藤優樹は一人で10000DLされてるんだよな
【速報】佐藤優樹卒業ソロ曲「笑顔の君は太陽さ」オリコンデイリーデジタル初日10,962DL
1
笑顔の君は太陽さ
佐藤優樹 (モーニング娘。'21)
配信開始日:2021年12月14日
ダウンロード数:10,962
3
女子かしまし物語 (モーニング娘。'21 Ver.)
モーニング娘。'21
配信開始日:2021年12月14日
ダウンロード数:2,178
https://www.oricon.co.jp/rank/dis/d/2021-12-14/ >>161
それビルボードだろ
オリコンは週間4000台だぞモー娘
配信ダウンロード@オリコン初週
10,962 佐藤優樹(モー娘) 『笑顔の君は太陽さ』←初日のみ
*7,177 平手友梨奈 『 かけがえのない世界』
*7,150 日向坂46 『君しか勝たん』
*5,625 乃木坂46 『君に叱られた』
*5,580 櫻坂46 『BAN』
*4,724 モーニング娘。'21 『Teenage Solution』
*4,426 モーニング娘。'21 『ビートの惑星』
*4,197 モーニング娘。'21 『よしよししてほしいの』
*2,217 AKB48 『根も葉もRumor』 今時といってもランキングがある以上指標の一つになる
サブスク解禁しないでこのランクインを狙うのも一つの戦略 今時というのならCD売上も配信ももう全て過去の遺物のランキングだからオリコンもビルボードも形骸化してる
だけど数字大好きな人がまだまだたくさんいるからな ミスった
ヒットして当たり前のメディア露出しててサブスクも当然解禁してるとこが基本上位になるからな結局こういうダウンロードも 竹内まりや「私の曲をカバーしてくださった若い女性アイドルグループがおりましてJuice=Juiceというハロプロのね女性アイドルグループなんですけど
彼女達のライブってのを初めて見させていただいたんですけどめちゃめちゃ生歌も上手いしダンスもキレッキレなんですよ。
でそこのリーダーの金澤さんという方が卒業する日だったんですけどこの人の最後のスピーチに感動してしまって。
10分ぐらいのスピーチだったんですけど自分がアイドルとしての道のりの説明とかメンバー一人一人への感謝をね10分ぐらいカンペも見ずに
完璧な日本語でやられたの見ていや凄いなーって思って。女性アイドルグループのライブってのをちゃんと見たの初めてだったんですけど結構感動しましたよ」
山下達郎「前は僕のDOWN TOWNをカバーしてもらって。その節はお世話になりました」
山下達郎の楽天カード サンデー・ソングブック
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20211219143150 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています