Juice=Juice金澤朋子の卒コン→横浜アリーナ(キャパ17000) AKB48横山由依の卒コン→パシフィコ横浜(キャパ5000)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうなんこれ?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured ジャニーズはデビュー組は年間のライブの本数は10〜30本程度
舞台はグループによって全く違う
全くやらないグループもあれば年間何10本もやるグループもある
これは乃木坂も同じ
一昨年の6月は6人がそれぞれ別の舞台被ったりしてた
一方でコンサート動員数は60万人だった
ライブ動員数多い所はチマチマライブやったりしない そういえばつんくが最終的には熱狂的なオタク男子がいなくなったら終わり。
女子が増えたからとそこに寄せるのは絶対ダメって言ってたなw >>117
メジャーな所はみんなそうしてる
主要都市でのアリーナツアーやドーム等で >>117
デカい箱は薄味になるから
ヲタ的には面白くない 昨日のモー娘武道館はLV合わせて4万人動員
有料配信見てた視聴者入れたらもっと増える
今のAKBじゃもう手の届かないよ >>119
根本的につんくの歌詞は女子向けだからね
秋元は男子向け
ただその違いもあると思う。歌詞が女が聞くもんだもんハロプロは >>50
1席飛ばしでサイドステージ
しかも真後ろの階段はステージの1部として使用
限界だよ つんく♂が言ってたのは
そのグループが一番苦しい状況になった時に最後まで来てくれるのは
そういうファン(いわゆる古参のおっさんヲタ)だから
女性ファンが多いってのは、いい時はいいけど、グループが傾いた時にその層(おっさん)のファンがいなければ
持ちこたえられなくて一気に解散までいく流れになるっていう話をしてた
苦しい時に支えてくれるファンはお前らだよ、っていうメッセージ >>125
むしろ佐藤の卒コンという切り札使ってその程度ならハロプロの限界を感じるな
もう佐藤以上に集客出来るタマが残ってない >>128
ジャニヲタの女は支えてるやん
もう今は女アイドルも女性ファン多い方が売れるし苦しい時も支えてくれるんじゃね >>33
佐藤優樹って数年前は発達障害だ無気力だ粗暴だと散々な評判だった記憶があるんだが何時の間にかスーパーエースになってたのか。わからんもんだな Juice=Juiceってコロナ前なら単独ではライブハウスツアーだったのが
コロナで上位グループとくっついてホールツアー
卒コンがまさかの横アリでやれるなんて26歳までやったかいがあったな ハロプロは20年以上くらい前ですら露出度に見合わない公演数だったからな 乃木坂の横アリ、ギッシリ入れてるな
コロナもう終わったんか 関ジャニもフルキャパで入れてるしな
まぁ元々ライブで間隔空けるってのも意味ないしな Juice=Juiceってコロナの影響でヲタのコールありきの曲メンバーが代弁対応してるんだよな >>136
マスク(素材確認あり)&フェイスシールドでライブか、なんかな >>138
何かコロナ期間に開催したライブの感染対策の実績でフルキャパの許可降りたとかジャニーズは言ってたな…
乃木坂は知らんけど 外仕事もらえる=ヲタ人気じゃないしね
横山もそういうことじゃ >>141
うーん、何度聴いても楽曲が全く受け付けないわ
歌唱力より表現力がある感じか
良くも悪くもハロプロを体現してるね >>135
坂道はヲタ向けには一冊コロナ対策やってないからな
まだコロナ多かった時のライブでも並びの列とか一切ソーシャルディスタンス取らせず密密
席も1席空けない
運営もこれはあまり大っぴらにされたくないからか観客席写さないし観客数もずっと発表しない
毎年必ず観客数はどうだ!凄いだろ?と発表してたのに >>144
観客数も何も5000人上限とか決まってたから発表の必要もないやん >>143
歌の上手いメンバーでもダンスの上手いメンバーでも基本ランクインしないし
グラビア担当でもない(そもそも水着の話も断る)のに一番人気とか
そりゃ理解できなくてもおかしくはない >>145
夏のツアーとかヲタですらどう見ても5000人以上入ってると皆言ってたのだがw 延期になったツアーファイナルの東京ドームが政府の実証実験の予定だったんだから他の公演で規則破って人入れる訳がない。 いまだにソーシャルやら密とか言ってる老害いるのか
ビビりすぎだな 会場行って色んな写真撮ったり、見れるなら祝花見ていったり、音漏れ待機勢だったり、チケットなくても行くやつがいっぱいおるからな
都心によればよるほどに >>147
AKBで言ったらぱるるみたいなもんかね。一番人気ではなかったかも知らんが >>147
まーちゃんは歌が上手い、ダンスが上手い、などのランキングはヲタから見てもベストテン圏外でビジュアルメンバーというわけでもないしヲタ対応も塩対応
ただ表現力とカリスマ性で圧倒的ハロプロ人気NO.1の地位にのぼりつめた稀有な存在 >>155
「○○だから許される存在」「使い方次第でグループの足手まといにも武器にもなる」って点では同じかな 佐藤優樹的存在はメジャーグループでは存在しえないタイプだからね
絶対に自身の成功欲とテレビに押しつぶされる
ある意味ハロープロジェクトっていう、当時メジャーかマイナーかで言うと微妙な集団で、ほんとに守られてここまで育ったって感じ
つんくや明石家さんますら知らないテレビを見ない家庭で育った小学6年生が、
ミーハーな母の勧めでモー娘のオーデを受けて受かってしまった
野心や成功欲のない状態でモー娘を習い事と思い始め
小学6年生が10年でどう成長したかって言う大河ドラマみたいなストーリーだからね、というか10年ドキュメント 昔バナナミュージックに佐藤が出たときにまゆゆが「まーちゃん」ってあだ名で呼んでたのは覚えてる >>153
https://youtu.be/O4gVYfXNoZQ
この動画のランキングは私見だけど佐藤優樹が11位でトップ10入りしてないのは正しい評価
歌うまい系とは違う
声の掠れとかシャウトの出し入れが天才的な人 AKBとモー娘。が今年コラボしてたけど
その時は佐藤優樹は体調崩していなかったんだよね 「トリックスター」
神話や物語の中で神や自然界の秩序を破り、いたずら好きとして描かれる人物のこと。
ただし、単なる道化ものと言うわけではなく、その行動が物語を動かす役目を持っている。
神話においてはしばしば、人類の文明、文化に変革をもたらす『文化英雄』となる
まさに佐藤優樹 モー娘は配信で週間7300DLくらいで櫻坂超えて日向坂並み
そのモー娘より人気あるらしいAKBやイコラブはもっと売れてるんだろうけど 佐藤優樹は一人で10000DLされてるんだよな
【速報】佐藤優樹卒業ソロ曲「笑顔の君は太陽さ」オリコンデイリーデジタル初日10,962DL
1
笑顔の君は太陽さ
佐藤優樹 (モーニング娘。'21)
配信開始日:2021年12月14日
ダウンロード数:10,962
3
女子かしまし物語 (モーニング娘。'21 Ver.)
モーニング娘。'21
配信開始日:2021年12月14日
ダウンロード数:2,178
https://www.oricon.co.jp/rank/dis/d/2021-12-14/ >>161
それビルボードだろ
オリコンは週間4000台だぞモー娘
配信ダウンロード@オリコン初週
10,962 佐藤優樹(モー娘) 『笑顔の君は太陽さ』←初日のみ
*7,177 平手友梨奈 『 かけがえのない世界』
*7,150 日向坂46 『君しか勝たん』
*5,625 乃木坂46 『君に叱られた』
*5,580 櫻坂46 『BAN』
*4,724 モーニング娘。'21 『Teenage Solution』
*4,426 モーニング娘。'21 『ビートの惑星』
*4,197 モーニング娘。'21 『よしよししてほしいの』
*2,217 AKB48 『根も葉もRumor』 今時といってもランキングがある以上指標の一つになる
サブスク解禁しないでこのランクインを狙うのも一つの戦略 今時というのならCD売上も配信ももう全て過去の遺物のランキングだからオリコンもビルボードも形骸化してる
だけど数字大好きな人がまだまだたくさんいるからな ミスった
ヒットして当たり前のメディア露出しててサブスクも当然解禁してるとこが基本上位になるからな結局こういうダウンロードも 竹内まりや「私の曲をカバーしてくださった若い女性アイドルグループがおりましてJuice=Juiceというハロプロのね女性アイドルグループなんですけど
彼女達のライブってのを初めて見させていただいたんですけどめちゃめちゃ生歌も上手いしダンスもキレッキレなんですよ。
でそこのリーダーの金澤さんという方が卒業する日だったんですけどこの人の最後のスピーチに感動してしまって。
10分ぐらいのスピーチだったんですけど自分がアイドルとしての道のりの説明とかメンバー一人一人への感謝をね10分ぐらいカンペも見ずに
完璧な日本語でやられたの見ていや凄いなーって思って。女性アイドルグループのライブってのをちゃんと見たの初めてだったんですけど結構感動しましたよ」
山下達郎「前は僕のDOWN TOWNをカバーしてもらって。その節はお世話になりました」
山下達郎の楽天カード サンデー・ソングブック
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20211219143150 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています