秋元康のせい?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
探検
日本のドラマはどうして超絶つまらないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Team774(白馬岳) (2段)
2021/12/25(土) 16:32:59.53139Team774(愛知県)
2021/12/31(金) 13:56:17.79 韓国のここが優れてるから日本もとか飽き飽きしてるわ
140Team774(東京都)
2022/01/01(土) 00:27:28.47 >>134
日本は市場がでかいからアメリカも韓国も日本でも売ろうとするんやで
日本市場が小さければ日本で売ろうなんて思わないだろ
わざわざタンザニアで売ろうとか思わないだろ
エンタメなんて別に海外出ていく必要はない
日本は市場がでかいからアメリカも韓国も日本でも売ろうとするんやで
日本市場が小さければ日本で売ろうなんて思わないだろ
わざわざタンザニアで売ろうとか思わないだろ
エンタメなんて別に海外出ていく必要はない
141Team774(東京都)
2022/01/01(土) 00:29:56.53143Team774(茸)
2022/01/01(土) 08:23:01.44 韓国は韓国市場が糞だから海外にでるしかないってことが認められないんだろ?
在日たちはこの事実を認めた上で話をしないと誰からも賛同されないぞ?
在日たちはこの事実を認めた上で話をしないと誰からも賛同されないぞ?
144Team774(東京都)
2022/01/01(土) 08:33:26.25 ドラマがつまらないから面白くしてやる
と思って入局してドラマ作ってる連中が現状を招いている
と思って入局してドラマ作ってる連中が現状を招いている
145Team774(悠久の苑)
2022/01/01(土) 08:45:56.40 ●キャスティングが事務所の力関係で決まり適材適所にならない
●脚本家の養成システムがない
これでどうしろと言われてもなあ
ゆえにかつての山田太一や倉本聰、あるいは三谷幸喜のようなある程度キャスティングにも口を出せる突然変異的な優秀なシナリオライターが出ないとどうしようもない
●脚本家の養成システムがない
これでどうしろと言われてもなあ
ゆえにかつての山田太一や倉本聰、あるいは三谷幸喜のようなある程度キャスティングにも口を出せる突然変異的な優秀なシナリオライターが出ないとどうしようもない
146Team774(東京都)
2022/01/01(土) 08:50:34.10 キャスティングに関しては
無名の役者使おうがごりごりの事務所コネ使おうが
ドラマの作りが面白ければ関係なし
脚本家の養成って一応あるにはある
でも力あることをアピールする場が無い
一部の脚本家が独占状態が長く続いてるのは若手きクリエイターが出てこないからなのか
はたまたプロデューサーが使い慣れた人を使い続ける傾向にあるからなのか
無名の役者使おうがごりごりの事務所コネ使おうが
ドラマの作りが面白ければ関係なし
脚本家の養成って一応あるにはある
でも力あることをアピールする場が無い
一部の脚本家が独占状態が長く続いてるのは若手きクリエイターが出てこないからなのか
はたまたプロデューサーが使い慣れた人を使い続ける傾向にあるからなのか
147Team774(悠久の苑)
2022/01/01(土) 08:52:25.44 相葉雅紀の貴族ドラマ見てから言えよ
バカだなあ
バカだなあ
148Team774(東京都)
2022/01/01(土) 08:54:25.65 なんでそんなの見てから言わなきゃいけないんだよ
150Team774(悠久の苑)
2022/01/01(土) 09:04:03.14 武井咲主演
剛力彩芽主演
これだけで大半の視聴者が逃げてたからねえ
キャスティングはむちゃくちゃ大事だよ
馬鹿以外はみんな理解できてる
剛力彩芽主演
これだけで大半の視聴者が逃げてたからねえ
キャスティングはむちゃくちゃ大事だよ
馬鹿以外はみんな理解できてる
151Team774(東京都)
2022/01/01(土) 09:04:54.70 キャスティングに納得できなかったならちゃんとしっかりした文章で抗議してあげないといけない
それをやったのか?
それやらない限りのさばるぜ?
それをやったのか?
それやらない限りのさばるぜ?
152Team774(東京都)
2022/01/01(土) 09:08:46.85 ちゃんとプロとしての演技ができてない役者名と
そう見せることができなかった演出家を名指しして抗議してあげたのか?
そう見せることができなかった演出家を名指しして抗議してあげたのか?
153Team774(東京都)
2022/01/01(土) 09:15:20.71 単なるクレーマーとして片づけられないように
しっかりした文章で論理的に説明して局と事務所に送ったのか?
しっかりした文章で論理的に説明して局と事務所に送ったのか?
154Team774(福岡県)
2022/01/01(土) 09:19:51.16155Team774(SB-iPhone)
2022/01/01(土) 09:20:45.19 相葉や櫻井や乃木坂みたいな大根が主演じゃみるの辛い
156Team774(悠久の苑)
2022/01/01(土) 09:35:16.07 脇役ならいいんだけどね
下手な役者でも使い道はある
だけどさすがに主演やその相手役はまともな演技力がないと話にならないけど
それが大手事務所のオモチャにされてる
これが日本の現状ではなあ
下手な役者でも使い道はある
だけどさすがに主演やその相手役はまともな演技力がないと話にならないけど
それが大手事務所のオモチャにされてる
これが日本の現状ではなあ
157Team774(東京都)
2022/01/01(土) 10:17:33.83 じゃあ面白い外国ドラマって何よ
158Team774(光)
2022/01/01(土) 14:29:39.79 ストレンジャーシングス
159Team774(東京都)
2022/01/01(土) 20:42:43.23160Team774(光)
2022/01/02(日) 01:23:48.71 >>157
プリズンブレイクは100回見ても面白い
プリズンブレイクは100回見ても面白い
161Team774(もも)
2022/01/02(日) 11:59:15.43 日本のドラマはオーデションやらずに枕営業でキャスティング決めるからな
面白くなるはずがない
面白くなるはずがない
162Team774(東京都)
2022/01/02(日) 12:05:07.67 外国ドラマはつまらんのもあるけど国内のドラマよりはマシかな
なにしろ観るに堪えるから
なにしろ観るに堪えるから
163Team774(光)
2022/01/02(日) 12:38:00.19 昔のフジテレビのドラマは面白かったのにな
今ガリレオ観てる
今ガリレオ観てる
164Team774(東京都)
2022/01/02(日) 12:46:12.47 フジにまだカネがあった時代は
キャスティングこそコネだったがいいシナリオを選定できていた
キャスティングこそコネだったがいいシナリオを選定できていた
165Team774(大阪府)
2022/01/02(日) 12:55:45.73 夢がないような脚本ばかりだからな。
昔は東京ひとり暮らしの女性の家が、70m2ワンルームで貧乏暮らしってのが平気であった。
批判はされたけど、ドラマの架空の世界で憧れの東京暮らしを見せていた。
最近は、妙に貧乏くさい現実主義が横行していて、さらに映像が貧乏くさい。
現実的なのと違うのは、劇画チックのものになって真面目なドラマじゃなくなっている。
昔は東京ひとり暮らしの女性の家が、70m2ワンルームで貧乏暮らしってのが平気であった。
批判はされたけど、ドラマの架空の世界で憧れの東京暮らしを見せていた。
最近は、妙に貧乏くさい現実主義が横行していて、さらに映像が貧乏くさい。
現実的なのと違うのは、劇画チックのものになって真面目なドラマじゃなくなっている。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています