ジャニーズ秋元韓流エグザイルアニメしかチャート上位に来られない異常事態はいつまで続くのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
真面目にやってるアーテストが可哀想だ
昔みたいに歌姫がガンガン1位取る時代にならないとおかしい
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 真面目にやってるアーテスト?坂道がそうなんじゃないのか? あれ?AKBが消えてアーティストが売れるようになって今がJ-POP史上最高の黄金時代のはずでは? 90年代はジャニーズも小室ももちろん凄かったがそれの間隙を縫って上位に来れるような実力派アーテストが沢山いた カラオケランキングがアーティスト指標として現実的だけどアイドルとかの特典商法のグループは全然駄目だね >>1
そのアーティストとやらが自滅して売れないだけだろ アニタイ無くても髭男とかKing Gnuは上位来るやん アーティストを認めろとか言っておきながら未だにCDランキング以外認めないガイジっているよね >>8
そもそも90年代は娯楽の中心が音楽だった時代だから
今や音楽なんて時代遅れの娯楽
能や歌舞伎と一緒 世界最大の音楽プラットホームのランキング
握手券や生写真がつけられないので一番実人気を反映している
YouTube music charts:
Japan アーティスト ランキング
https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp?hl=ja >>1
自分の人生と重ねてるの?w
何年社会人やってるのか知らないけど
真面目とかほんとに意味ないからw
日本人なんて多かれ少なかれ皆真面目
真面目勝負じゃ圧倒的な差なんて生まれないから
真面目+何か
で勝負しないと負け犬になるだけだよw 90年代みたいにタイアップ漬けでテレビの洗脳が効いてた時代と違うから AKBジャニーズ韓流の方がよほどメディアミックスだと思うがなあ そもそもエグザイルなんてたいして円盤売れない
むしろ振興男性アイドルの方が円盤売れる >>1はビルボード総合チャートやサブスクチャート等を
全然見てないオリコン信者のハロカスジジイか
丸わかりだな >>1
チャートを分ければ解決
名前挙げた連中だけのチャートを作れば良い 逆にサブすくはあいみょんとか髭男とか優里とかばっかだし
別にどうでもいいだろ >>23
>>1曰くサブスクは音楽のランキングでは無いそうだ
CDランキング以外は一切認めないと 映画とかCDより値段高いのに800万人とか動員すんのね テレビもCDも広告も総崩れになったのに何でエンタメ業界の中で映画だけが元気なのか シングル売上ランキングはもうチャートとは言わないけど >>26
西野七瀬や平手友梨奈のような実力派のスターが牽引しているからな 小室全盛期にはアンダーグランドなオタク産業として卑下されていたアニメとアイドルが今の音楽業界を支えてるんだから皮肉なもんだ >>30
残酷な天使のテーゼとか当時は色物に近い扱いだったな 無名事務所からそこそこの地位にいったアイドルBisHくらいか? 若者の草食化だよ
アイドル楽曲、アニメ、韓流しか売れない
暴走族も少なくなったし >>1
今の時代配信の方がメインやぞ
その中なら韓流(BTS)と人気アニメくらいしか入らない
ジャニカス秋元ザイルはやばい
特にザイルの配信は悲惨w >>36
陰気臭いバラードだろ
ロックで売れてるのおらんの? >>38
今や全世界規模で史上空前のロックブームが猛威をふるってるんだよな
日本だけだよロックを馬鹿にしてるのは
だからガラパゴスって言われるんだよ >>40
は?俺は一切バカにしとらんけど?
ロック世代のおっさんだから今が情けない限りだけど
今は洋楽もつまらんけどな >>1
エグザイルがチャート上位ってどういう事?
いつの話し? 三代目もよく知らんエグザイルファミリーのグループもエグザイルの仲間だろ >>42
やばい
You Tubeとかのオフィシャルチャンネルも爆死 最近はINI、BE:FIRST、JO1とか非ジャニーズじ男性グループもチャートにいるじゃん
韓国が絡んでるところもあるけど Vaundyの踊り子とか天才が作る本当にいい曲はちゃんとチャート上位にくるよ >>44
エグザイルファミリーの末端グループですらチャートで見たことない >>47
今聴いてみたけど糞だったわ
まだラップのほうが断然マシ >>1
ジャニーズが上位なのは正常
そうじゃないなら40年前から異常だという事になる CDバブル全盛期はスマップでも一位獲れない曲があったけどな ジャニー喜多川が死んでスマップがなくなってもジャニーズの天下は何も変わらないんだから
秋元が消えてもわけわからんアイドルが上位を占める構図は案外変わらない気がする 昔はレンタルビデオ屋が全国に2万店ぐらいあったから1店平均5枚買えばそれだけで10万枚の売上になったからちょっと話題になれば100万枚簡単にいったよね 中村一義、くるり、SUPERCAR、サニーデイサービス、ゆらゆら帝国らが売れなかった90年代より今の方がいい曲は配信ちゃんと上位にくるから健全だと思うけどな 言いたくないけどグループ名がダサいのも売れなかった原因では? 握手による複数売りや再生数の水増しもあって
チャート自体誰も気にしなくなってるのでは?
デジタル時代なんだし各自好きな音楽聴けばいいだけでしょ >>23
全然そいつらばっかじゃないけど
何見てそう思ったの? 世界最大の音楽プラットホーム
握手券や生写真がつけられない実人気ランキング
YouTube music charts:
Japan アーティスト ランキング
https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp?hl=ja >>64
誰が売れてるか見てみたけどおじさんは興味湧かないんだよね
うちの子どもたちが食い付くレベルのちゃちさというか >>64
SKEみたいなこともできるからそれも100%はない
実際BTSにしたって言うほど流行ってないだろ >>66
おじさんの趣味趣向なんかもう誰も気にしてねーんだよジジイ
流行は若い世代によって大きくなってくもんだ
ジジイの趣味なんかお払い箱 ポイ >>58
まだまだ小室、ビーイング、8cmシングルCDのJPOPが盛んだった頃に中村一義の犬と猫はカルチャーショック受けたわ このスレ立てたのハロカスジジイだろ
いい曲でも売れたり売れなかったりは時の運
そんなのは何十年前から今に至るまで変わらない
逆に言えばハロプロみたいな変な曲が
売れていた時代の方が異常だっただけ 桑田佳祐はレコーディングのときに
ギタリストがその場のノリで弾いた
ファーストテイクを採用し
『やり直させてくださいよ』とギタリストが
言っても『ダメ〜』とファーストテイクを
そのまま使うことで知られている
出来上がった作品は高く評価されてるが
この製作態度って真面目ですか?不真面目ですか? CDTVがやり方変える前はそこに演歌とかも入ってた印象だけど
とりあえずそこらでどういうのが人気で新曲でどんなんが出てるかだいたい分かってた
それがもう何ヶ月もずっと同じ人達ばっかのランキングになって見る意味もなくなって番組も終わった 日本は本のチャートも幸福の科学創価学会芸能人本実用書自己啓発本しか上位に来られない異常な国 この10年のitunesやここ数年のサブスクのランキングでAKBやジャニが上位に来ることはないから
テレビがずっと終わったオリコンのCDチャートを採用してたのが時代遅れなだけ >>71
新田恵利が同じこと言ってたw
歌いなおしたい言うと素人くさいそれがいいとか言われたそう >>14
1位がBTSで2位がTWICE、3位にようやくAimerってwどんなランキングだよ。オレはTWICE好きだから良いけどさ >>1
そもそも日本のヒットチャートなんて昭和の昔からアイドルが占めてたけどな
ピンクレディーやキャンディーズや山口百恵や桜田淳子や榊原郁恵
男でも西城秀樹や郷ひろみや野口五郎や沢田研二
ミュージシャンなんてマイナー音楽の部外者
それがバンドブームを経て小室ブームを経たらいつのまにかミュージシャンが音楽の主流みたいに錯覚
それが今は元に戻っただけの事
アイドルがチャートを占めるのは当然の事
てかザイル軍団なんて全く上位にいないけど
良くても20位後半から30位とかだろ >>51
正常異常と言うよりあれだけリソース独占してて上位じゃなかったら異常だな Jポップという言葉がいけなかったな
今では伝説の番組扱いされてるザベストテンも世代を分断させた元凶のように
言われたことがあったし、当時からわけわからん歌が上位と言われてたんやろう
淡谷先生はこないだ亡くなった西郷輝彦にカスだの歌屋だの言ってたそうだし >>86
アイドル時代から長が変わるきっかけになったのはサザンやツイストあたりからか
完全にアイドル歌謡が壊滅した原因が宮崎勤だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています