日向坂46 齊藤京子・佐々木久美・影山優佳・富田鈴花・加藤史帆・丹生明里…バラエティ番組でも活躍光るグループの魅力
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年3月、グループのデビューから3周年を迎え、ますます勢いに乗っている日向坂46。ここ最近では、個人でバラエティなどのテレビ番組に出演し、印象を残すメンバーも増えており、彼女たちの活躍を視聴者が目にする機会も多くなったのではないだろうか。そこで本記事では、バラエティでの活躍が目覚ましい日向坂46メンバーに注目したい。
齊藤京子は、近年バラエティ分野で特に存在感を発揮しているメンバーの一人だと言えるだろう。冠番組の『キョコロヒー』(テレビ朝日系)では、ヒコロヒーとの絶妙な掛け合いが話題に。5月24日には、番組初のトークイベント『生キョコロヒー!2022初夏 ~六本木くる民の集い~』の開催も決定しており、その好調ぶりがうかがえる。また、単独で番組に出演する機会も多い齊藤について、『サンデージャポン』(TBS系)で共演したという爆笑問題・太田光が「一味違うなっていう独特の空気感がある」「すごい落ち着いてるんだよね」と評していたこともある。大物も目を惹くような個性を持つ齊藤は、今後さらに活躍の場を増やしていきそうだ。
日向坂46を引っ張っているキャプテンの佐々木久美もまた、単独でのバラエティ出演が多いメンバーだ。『みえる』(テレビ朝日系・ABEMA)でMCに抜擢されると、2021年には『2分59秒』(テレビ朝日系・ABEMA)でも引き続きMCを務めるなど、活躍を見せている。2021年12月に放送された『それ!今年のうちにやっときませんか?』(テレビ朝日系)に出演した際には、出演者が披露したギャグを完璧に真似するという、芸人並の対応力を見せ、その姿が「器のデカさとタレント性能の高さが滲み出てる」などとネットで反響を呼んだこともあった。キャプテンでありながら前線で活躍し続ける姿は、後輩たちの道しるべとなっていることだろう。
影山優佳は、2022年4月からスタートしたラジオ番組『ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!』(TOKYO FM)でパーソナリティを務めるなど、個々の活躍が目立ってきている。特に造詣の深いサッカー関連の仕事を増やしており、『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系)や、『Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME』(DAZN)など、不定期ながらゲスト出演することも多い。先日放送された『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)では、元サッカー日本代表の“レジェンド”らと共に、人気サッカーゲーム『FIFA22』をプレイした。アイドル界随一のサッカーマニアとして日に日に存在感を増している印象だ。
さらに、富田鈴花は『ラヴィット!』(TBS系)の4~6月の「ラヴィット!ファミリー」水曜日担当として活躍中。『ラヴィット!』の期間限定レギュラーとなるのは、加藤史帆、高本彩花、松田好花に次ぐ4人目となる。4月27日放送の同番組では、オープニングソングになっているサンボマスター「ヒューマニティ!」のエレキギターでの弾き語りを披露。これを受けて、サンボマスターのボーカル・ギターの山口隆が自身のTwitterで「富田鈴花さん、ヒューマニティ!の素晴らしい演奏をありがとうございました! 元気をいただきました!」とメッセージを送るなど、多くの反響があったようだ。回を重ねるごとに、朝の顔としてお茶の間に元気を届けてくれるのではないだろうか。
『X-MOMENT Presents CHOTeN ~今週、誰を予想する?~』(テレビ東京系)や、ラジオ番組『ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう!』にレギュラー出演している丹生明里。この春は『池上彰のニュースそうだったのか!!』(テレビ朝日系)や『令和ネット論』(NHK)、『逃走中』(フジテレビ系)など、数々の番組に出演しており、中でも『逃走中』で確保された際のリアクションは“面白い”とネット上で話題となった。また、丹生が原案を手掛けた『みんなのまめお』のアニメが『お願い!ランキングpresentsそだてれび』(テレビ朝日系)で現在放送されており、本人も声優として出演している。これから多岐に渡る活躍が期待されているメンバーだ。
彼女たちが個々での活躍を見せることで、日向坂46というグループ自体に関心を持ち、応援したくなるという人も多いのではないだろうか。メンバーそれぞれの個性が相乗効果を生む、日向坂46の今後の飛躍にぜひ注目していきたい。
https://e-talentbank.co.jp/news/enta/300264/?type=desc
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>104
この写真はダメだけどこの子可愛いよな
顔と声があってなくて印象に残る
芸能界向き AKB板で宣伝しなきゃならんほど落ちてきてるのか
知らんけど そもそもオードリーが面白いって言ってるようなアホの集まり
それがヒナカス こんなにも読み手のことを考えてない記事を世に送り出すなよ
仮にも仕事だろうが >>1
斎藤佐々木ぐらいは知ってるけど
バラエティタレントとしては皆渋谷フルボッコにされたけどな
大喜利得意なアイドルとか言ってたのに最近大喜利が大好きなアイドルになってるんだろwww 元味噌に在籍してた推しが卒業して即日向坂へ
そして丹生推しに
元々箱として味噌は大嫌いだったからちょうど良かった 『人生が変わる1分間の深イイ話』が終了したことに伴い、22時台の『しゃべくり』が1時間繰り上がり、21時台から放送されている。
「4月25日の放送では、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』のヒロインの一人を務め、
名実ともに国民的女優となった川栄李奈がゲストに登場。同作の主題歌であるAIの『アルデバラン』を流したり、
サイドテロップも題字をモチーフにして作るなど、数字を取りに行く細かい演出が施されていました。
ところが、結果は世帯視聴率6.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、個人視聴率3.9%と、
近年稀に見る低視聴率を記録してしまいました。
『しゃべくり』は『クイズ!THE違和感』(TBS系)、『主治医が見つかる診療所』(テレビ東京系)にも0コンマの差に迫られており、
いきなり危険水域に落ちてしまいました」(芸能ライター)
さらに危険な状況にあるのが、土曜日のあの番組だ。嵐・相葉雅紀による『I LOVE みんなのどうぶつ園』が
4月から『嗚呼!!みんなの動物園』にリニューアルし、動物を愛しすぎている全国の素人に密着取材するという番組に変わった。
番組内では、彼らのことを「ガチ恋さん」と呼んでいるが……。
4月23日の放送回は世帯6.7%、個人4.0%と、なかなか厳しい数字です。
さらに、その低視聴率が後ろの番組にも悪影響を及ぼしているのか、同23日の『世界一受けたい授業』は世帯6.6%、個人3.9%、
『1億3000万人のSHOWチャンネル』は世帯7.7%、個人5.0%と、いずれも低調に終わっています」(同) ↑今バラエティの視聴率こんなだからな
ちょっと前まで人気番組だったしゃべくり007でも7%行かない >>97
渋谷で消えた扱いだなAKB48のメンバー全員それ以下だぞwww 日向坂の各所で活躍してるメンバーは
比較的偏差値が高い(齊藤京子を除く)
特に数多い坂道グループのラジオ番組の中で
一番面白い日向坂46の余計なことまでやりましょう
のパーソナリティの金村丹生渡邉の埼玉三人組
は全員埼玉の上位進学校出身 一昨日昨日とゴールデンに出演した渋谷凪咲が消えてるというなら
NMB以外のAKBグループさんはみんな解散状態だよね ZIP!後藤楽々は生き残ったけど日向のやつ消えたな
これがゴリ推し枠 ゴールデンと言えども
テレビに出てれば皆が見てる時代でもないってことよ
昨日出てたと言われて知るなんてことの方が多いんだわ >>121
推しが表舞台と縁が無くなってしまうと
テレビ出たから何だ!テレビなんて今や意味がないんだ!になるんだよね
分かる分かる 自分のこと書いてても恥ずかしくなるぐらいの提灯記事 今はゴールデンタイムでも視聴率が低い→はい
出てても知らない→単なる負け惜しみ
出ても意味がない→!?!????!??? >>125
2021年下半期にブレイクした女性タレント」のタレントパワーランキング第1位は「渋谷凪咲(NMB48)」
これで渋谷が知られてないとするとAKB48グループのメンバー絶望しかないぞwww
柏木以外誰も知られてないという結論になるなwww バラエティに走ることも立派な手段だがその道はいかんせん渋谷凪咲が強敵すぎてな >>105
初めて声聞いたときは、はしかんレベルの衝撃だったわ 日向坂がゴリ押しだって喚いてる奴らが渋谷を絶賛してて嗤うwww
日向坂の事務所と吉本どっちの力が大きいと思ってるんだw
てか日向坂の事務所にゴリ押しできる力があると思っているのか?
って書くと秋元康の力だって言うバカが現れるがだったら秋元康は
なんでAKBを推さないんだって話になるwwww >>131
秋元康はなんでAKBを推さないんだ
もうAKBはお金にならないからだろw 愛嬌のあるブスの殿堂 それが日向坂
SKEの何万倍も魅力的 >>131
バカはお前だよ
テレビ業界で一番強いのはスポンサーだよ
ソニーグループ出したらキリが無いけどSMEだけでもどんだけCM打ってると思ってんだ >>135
> ソニーグループ出したらキリが無いけどSMEだけでもどんだけCM打ってると思ってんだ
どんだけCM打ってるの?
そんなに言うならデータもってるんだろ?
具体的に数字示してくれよ脳内業界人さん(嘲笑 >>80
AKBに入ったらもう芸能界からいなくなっていただろう テレビで見かけるけど空気で終わるか爪痕残そうとして傷痕になってるかの二択だよな そもそも日向坂がテレビ出てるというのも
こういうスレで知るだけなんだからさ >>136
冠自体ソニーからカネが出てるPR番組だということくらいは理解できてるよね?
似たような感じでHKTのおでかけとかあったけどAKSの資金提供終了と同時に終わった >>131
おそらく日向坂はケイダッシュと業務提携してるだろうな >>133
秋元康に頼らずともAKBの現役メンは結構出てます
最近じゃドラマも >>144
冗談にしてもあかんわ。ダウンタウンとさんまと信頼関係できてないのに。 >>146
ラビットでこういう話すればいいのにwww このグループお手手繋いでみんなでゴールみたいな売り方してるせいで誰が誰か全く分からないよな…
ハッキリ言って引きがない >>148
メンバー間の格差をすごくつけるか
できるだけ平均化するかという違いよね
もちろんメンバー間の人気の差はできるわけだが 日向坂はラビットでも勘違いぶっこきまくりで毎回どんずべりだから乃木坂とれなぁだけでいいよ >>150
先週ももクロの玉井詩織が出てたが日向坂メンバーとの能力の違いに愕然とした。
プロと素人ってレベルだった。 >>1
番組担当者はこんなのより渋谷1人の方がきちんと仕事してくれるって思ってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています