上半期オリコンチャートが終わりすぎてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/special/59460/2/ ジャニーズ秋元モー娘だらけでまともな アーテストが米津しかいない ワンオクヨアソビ緑黄色社会あいみょんとかどこへ行ったんだ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
オリコンがここまで民意と乖離したものになるとは20年前誰が想像しただろう ティックトック上がりの歌手はほとんど売れてないのが現実 そもそもそういう収益化のフォーマットができていない オリコンのランキングは参照にならない ビルボードが出してるのが本当に流行ったランキング 寧ろそのまともと言ってるアーティストが 何か弱弱しいしょぼい音楽ばっかだからな最近は。昔の音楽よりも世界に受けてないからな 今の日本の音楽ってダサくなりすぎて *4位 568,707 Actually.../乃木坂46 *7位 458,545 僕なんか/日向坂46 10位 434,512 五月雨よ/櫻坂46 11位 346,087 元カレです/AKB48 13位 250,022 心にFlower/SKE48 17位 181,310 花は誰のもの?/STU48 18位 176,734 恋と愛のその間には/NMB48 20位 162,738 あの子コンプレックス/=LOVE 22位 139,509 The 5th/=LOVE 24位 110,376 ポンコツな君が好きだ/NGT48 >>12 2年間で何があったの スノーマンとかはちょうど半分で割ってもそのままだからファンがずっと付いてきてるってことだな バカみたいな大人数でコンサートまで犠牲にして しこたまお話し会をやったAKBのシングル売上が3坂道すべてに完敗ってのが笑える >>14 本店は今年2枚目出せるのかな? だせないと今年ももう一枚出すだろうSKEとSTUに負けるけど? 流行ってるけど儲かってないvs儲かってるけど流行ってないという構図になってる感じ。 >>17 握手日程次第じゃね。消化しきれれば出せるんだろうけど こういうのAKBが1位じゃなくなってじゃあ乃木坂が1位になるかと思ったらまったくという ここ何年も個別なくなる時期に新曲だからな 10月か11月頃に出そうではある ⅭⅮバブル全盛期は広末でさえ50位なくらいまともなアーテストが上位を独占してアイドルの出る幕なんてなかった オリコンはレコード会社の言い分聞きすぎて信用無くしたから なにわ男子がエイべ潰すために複数買い商法しまくったというのは最高だったな TK全盛期も「ランキングを壊した」とか批判されてなかったっけ 今アーテストになってもまず売れることはないと覚悟してもらわないと ゆずみたいに路上ライブからたたき上げた例なんてもう生まれないだろう 合算シングル 1位 一途 / 逆夢 King Gnu 換算売上ポイント:1,085,366 2位 I (CALL 119 / We Are) INI 換算売上ポイント:955,108 3位 残響散歌 / 朝が来る Aimer 換算売上ポイント:943,893 4位 ブラザービート Snow Man 換算売上ポイント:933,657 5位 Butter (Permission to Dance) BTS 換算売上ポイント:662,467 6位 The Answer / サチアレ なにわ男子 換算売上ポイント:649,875 7位 Bye-Good-Bye BE:FIRST 換算売上ポイント:641,696 8位 Actually... 乃木坂46 換算売上ポイント:628,199 9位 WANDERING (僕らの季節 / Prologue) JO1 換算売上ポイント:599,630 10位 ベテルギウス 優里 換算売上ポイント:589,349 ℤ世代が俺らの頃はワンオクやキングヌーやあいみょんや米津が売れてたと 後世言ってもランキング見たら全然売れてないじゃんと言われそう いまだ円盤チャートなんてよく続けてるよな バカとしか言いようがない >>37 80年代におけるシティ・ポップみたいなもんか INIはジャニーズから敵視され大型音楽ことごとく干されてるな Mステすら1回も出てない 握手→ミーグリ 乃木坂 -50% 日向坂 -30% AKB -70% その日本のアーティストもKPOPアイドルより歌下手なのバレたからね 韓国や世界では当たり前の綺麗な高音が出せない音域極狭の日本のアーティストwwww >>44 K-POPのグループだってメンバー全員が歌うまなワケじゃない。が、高音域も綺麗に歌えるメンバーを入れてくるグループが多いのも事実 もうさ分かってると思うけどCDをダイレクトにいくら売っても全然儲からないんだよね。 てかお話し会のみならずオマケを付け過ぎちゃってメンバー負担も過剰だし経費倒れなんじゃないかな。 CD販売で原資を回収してそれを基に ライブ・TV→→グッズ配信円盤諸々で利益上げてる構図になってる。 ここが弱いと余命宣告されるくらいヤバい。 *4位 568,707 Actually.../乃木坂46 *7位 458,545 僕なんか/日向坂46 10位 434,512 五月雨よ/櫻坂46 11位 346,087 元カレです/AKB48 本田センター大失敗かな 9万差の売上げはかなり大きい 今年も紅白無理っぽいなwww >>27 結局お話ししたくて我慢できなくなったからなwwww 女子はマジで消えたけど結局売上支えてるのはおっさんだしw AKBに似て乃木坂もおっさんは消えなかったってこと >>37 後世「CD売上枚数ランキング…?CDって何?」 >>41 女子は誰も出てきてないだけだが 男子はジャニーズにやはりまだ強すぎる力あるよなあ 元カレは根も葉もよりダウンロード、サブスクヒットしてないし SMAPを消す為に今後の歌番組はCD売上ランキングをやらないからAKBの唯一のミリオン多数っていう勲章も無くなる ジャニーズも女子グループ作ればいいのにな オーディション殺到でめちゃくちゃいい女集まるだろ >>47 ライブ動員力が弱いと致命的だよな テレビは突然冠番組2つ始まったけどこれが最後の大勝負 もし2度目の打ち切りあると死刑宣告となるだろう 大丈夫 今オリコンランキングとかどこも取り上げないから >>56 ピケティの言った利益率(r)> 成長率 (g)だよね CD市場はどんどん縮小しているからここに財をブチ込むとロクなことにならない むしろ投資として考えてそこから複利でどう増やすか(ライブ配信etc)ってことで利益率を上げるしかない あれ?アクチュアリーの方が10万以上売れてるじゃん 日向坂がこえたってきいたのに >>63 超えたのは初日だけ 一日天下って言われてた さすがミトグリ21次受付までやるの確定してる乃木坂さん なぜ日本だけ音楽チャートが終わったのか 小室がぺんぺん草も生えないようにしてその後のデストピアが今の惨状なのか 珍さんはSTU > NMBだとしっかり認識するように 48グループ解体したAKBはともかく乃木坂って何気に爆減してんのな 全然知らんかった まそのかわり日向が伸びてる感じか アイドルなんて接触券売ってるであって曲を売ってる訳じゃないし だからCDが売れてもヲタ以外知らない曲ばかり 特典ドーピングしなければ坂道でも1万も売れない オリコンは先代の小池社長が亡くなった時に終わらせないで延命しちゃったからな そもそもCD売上をヒットの指標にしている時点で信頼性0 でもアーテストはⅭⅮが売れるのが一番金になると言ってるんだよな >>48 一度下方に傾いた勢いはひぃちゃん1人で食い止められるような弱い力ではない。ひぃちゃんもそこは冷静に受け止めて自分自身を追い詰めないで欲しい >>76 だからいまK-POPはCD(音盤)のセールスに力を入れてるし韓国のCD売上は前年比プラスを更新し続けている オリコン上半期ミュージックDVD・BDランキング 20位 34,277枚 TWICE 25位 23,775枚 乃木坂46 26位 20,093枚 モーニング娘。’21 アーティストは印税で稼ぐからね。 レコード会社はモノとしての経費がかかるCDよりこの部分の経費を省ける配信の方が断然儲かる。 当たり前だけど。 レコード会社が今後一層注力してくる配信主流になった場合CD握手ありきのアイドルはオマケ部分をどうするかってことで難しいよね。 https://i.imgur.com/z96YoWA.jpg 吉本のイケメングループ達の売上や勢いが凄いらしいけど仮にジャニーズ倒して吉本がアイドル業界まで覇権取ったらどうなるんだろ? お笑い業界みたいに実力や才能さえあれば無名でも弱小事務所でも世に出れたり売れることが出来る世界にしてくれるのかな もしそうなるなら影ながら応援するんだが 結構マジな話CDにも価値を持たせてるから サブスクがアイドルに支配されてないだけなとこあるからな 本当にCD価値なしな扱われ方にしたら ジャニーズもサブスクとか本格的に乗り出すしファンも工作しまくるしトップ付近は割とジャニーズで埋まるかと CD売れるとジャケ写撮ってる人やらデザインしてる人やら いろんな人たちが食っていけるもんな >>82 直近のアルバム発売 日向坂 2020年9月 乃木坂 2021年12月 櫻坂 2022年8月 AKB 2018年1月 シングル アルバム DVD BD 全部ジャニーズが1位 CD売上ランキングと配信ランキングも結構違うけど レンタルランキングも結構違うよね >>80 ほんま女は握手券が付かないのはダメダメだな BTSを頂点としたK-POP勢の躍進 K-POPに似せる事を命題としたオーディション番組の隆盛 >>37 なぜCDランキングを出すの? 他のランキングあるのに >>49 ジャニは配信もストリーミングも原則やらんからな CDなら生写真封入とか店舗でいろいろもらえたりしていい 今年流行った曲あったっけ アーティスト様パッとしねぇな >>61 デジタルシングルを出してる お前も知らないぐらいの爆死で終わったけど ビルボードチャート見たらトップ50にジャニーズも秋元勢も1曲も無かったわ 日本のアイドル完全に終わってた >>98 セカオワの曲が流行ってるらしいから今のところこれが唯一のヒットと言えるのかもな ヲタ以外はCD買わんやろ デジタルランキングも見ろよ CDどころかDVDプレイヤー持ってない人も増えてきたしな オリコンランキングも何を主とするか そろそろ考え直そうか 米津もアレだろ 日本にまともな歌手なんていないんだから聞かなくてええよ どうしてレコード会社はまともなアーテストを売り出そうとしないのか もう路上ライブやライブハウスからたたき上げるようなジャパニーズドリームは生まれそうもな >>113 ほんとそれ 良曲あっても売る気が微塵もない ビルボードに目を付けられるようなやり方には賛成しないけど、あらゆる場所で流す努力をしないと あと、今季も洋楽がお強い sushi restaurantなんて1回聴いたら絶対忘れないわw J-popは1曲が長いんだよね 今売れてる曲って2分半くらいでサラッと聴けるのも魅力の1つだと思う サブスクってちゃんとアーティスト側の収益になってんの? 1再生分の単価とかいくらなんだろ? ファーストテイクの再生回数とオリコンの融合指数が最善 ビルボードは米韓系の宣伝機関(KPOPって米系音楽を韓国人がやってるだけ) ストリーミングって要するに着うただよ そういう造りにした方がいい >>113 まともなアーティストって何? 路上から売れてる人いるじゃん まあ今なら路上よりSNSから火がついたパターンだろうけさw >>116 youtubeはアーティストサイド(アーティスト本人ではない)に1再生1円くらいらしいけどね 音楽のみのサブスクだと0.3円くらいか? CD無き今はカラオケ印税がけっこう大きいね まあライブ市場は90年代の5倍くらいらしいからコロナが終わるの待つしかないでしょ 指原のイコラブ2曲も入ってるじゃん!ほとんどテレビ出てないのにすげーな 拾ってきた 実際にとある無名アーティストが実際に受け取った額から計算したものだから事実だろう 各ストリーミングサービスの1再生あたりの収益2021年10月 こちらが集計結果です。 サービス 1再生あたり収益(円) Amazon Music Free 0.14 Amazon Music Unlimited 0.87 Amazon Prime Music 0.38 Apple Music 0.81 AWA 0.82 Deezer 0.40 dヒッツ powered by レコチョク 1.24 iTunes Store 0.10 LINE MUSIC 0.67 Rakuten Music 1.87 Spotify 0.27 TOWER RECORDS MUSIC powered by レコチョク 3.92 うたパス 1.59 spotlfyが安いのは無料プランがあるからだそう 曲は売れないのにライブ動員はスゴいって要するに顔みたいだけってことだろ もう頑張って音楽作るよりより宣伝やら媚びまくったりして好感度あげる事がはるかに重要なんだよ 良いもんできるわけないやん つーかオリコン自体レコ大並にオワコンだしな こんな無意味なのマスゴミも無視しろと お前らとりあえずこれ全部見た上でレスしろよw オリコンシングルチャート(CD) オリコンデジタルシングルチャート オリコンストリーミングチャート オリコン合算チャート 乃木坂ってまだ19次受付とかやってんだな アクチュアリーって確か3月発売だっけ もう半年売り続けてんのかスゲーな スマップが消えてジャニーメリーが死んでもジャニーズの天下が続くとは読めなかった ジャニーズはCDと同じぐらいライブ円盤も売れる これが女アイドルとの大きな違い BTSですら10万枚売れるかどうかなのにSnow Manが52万枚 >>83 吉本のイケメングループ達は<グローバルボーイズグループ> コロナ禍で海外での戦略やプランが一旦白紙になったから今は日本メインで活動してるだけでそもそもが日本市場に重点置いてない だから近々LA公演やったりつい最近もインドだったかどこかの人気番組に出演したりと、要はそっちが本業 オリコン否定したって、マネーの裏付けがある立派な指標だし >>130 ジャニーズもうオタ専になった時点で終わりだよ >>133 グローバルボーイズグループって何? 歌ったり踊ったりしてるならただのアイドルグループだろ グローバルボーイズだけ何がどう違うんだ?要はアイドルだろ >>136 アジアから海外各国にビジネスルートやコネクションを構築して、アジアのエンタメや文化を海外各国で本格的に輸出や展開する為の<外交使節団>みたいな活動が本業 もっと簡単に言うと、 ・外交使節団の長=吉本興業ホールディングス ・外交使節団の広告塔=JO1&INI(渡辺直美、ゆりやんレトリィバァほか) もっともっと詳細に言うと↓こんな感じ CJグループ「我々にも吉本さんの力貸して下さい」 ↓ 吉本に10億円も20億円も出資 吉本傘下に新会社LAPONE ENTERTAINMENT設立 ←ここがJO1&INI ↑ 全面バックアップ K-POP業界&MCIPホールディングス ※CJグループ=K-POPや韓流コンテンツの最大手メディア、最近だと映画「パラサイト 半地下の家族」ドラマ「イカゲーム」「梨泰院クラス」など韓流ヒット作品を多数製作、サムスン財閥系の大会社 ※MCIPホールディングス=吉本を中心に、電通、ソニーミュージック、アミューズなど他にも複数の日本の大手企業が資本業務提携&出資参画=海外戦略のエンタメ日本代表選抜みたいな会社 ←NiziUもここで逆にJYPもJO1&INIに楽曲や振付やビジュアルなどを提供してる ・LAPONE ENTERTAINMENTの代表 =吉本社員、エグゼクティブプロデューサーも兼任、元々は吉本の海外戦略担当だった人、マルチリンガル ・LAPONE ENTERTAINMENTのマネジメント陣のトップ =吉本社員、吉本番組やネットコンテンツのプロデューサー、名門ブリティッシュコロンビア大学出身の帰国子女、マルチリンガル ・JO1&INI =英語ペラペラのバイリンガルのメンバーがそれぞれ1人2人ずつくらい在籍、メンバー全員が語学学習必須 日本市場メインにするなら、こんな巨額出資や全面バックアップも事務所代表もマネジメント陣も語学学習も全く必要ないだろう >>138 読んでくれてありがと <お笑いが好き>&<人を楽しませたい・笑顔にしたい> ↑ こんな些細なことから始まり、これだけの人達や大企業やメンバー達や才能達やお金が国境を越えて集まりひとつに繋がって協力し合ってることが一番凄いと思う アーテストもプライド捨てて複数買い商法やればいいのに >>137 こういうのって毎回毎回吉本にばかりコネやら大企業やら大金やら全部が一極集中で集まるのは何で? アイドル界だけで言えばジャニーズがトップなのにおかしくないか グローバル何とかアイドルてのやるならせめて一度くらいジャニーズにやらせてみればいいだろ 吉本支援は100億かけた国策だから民間企業も乗ってくるわさ その代わり毎日メディアで自民党と維新の応援してくるてるやん 薄汚い国だよ あれだけ連日連夜岸田政権が叩かれてるのにどこが自民応援なんだ >>14 48GもAクラスとBクラスに綺麗に分かれたな 難波はグラビアや渋谷があんだけ露出してもⅭⅮが売れないのが・・・ 難波はCDも売れないし動員も死んでるしちょっとやばいと思う >>143 そんな世界知らんなあ?異次元にすんでんの? それに吉本が応援してんのは安倍とその仲良しの維新で岸田じゃないぞ? >>140 そもそも複数買い商法やり始めたのってアーティスト様の方が先じゃね? ジャケット違いとか収録曲が1曲だけ違うとかそんなやり方で複数買いさせてたような 橋本卒業したら終わる ←終わらない 西野卒業したら終わる ←終わらない 白石卒業したら終わる ←終わらない 生田卒業したら終わる ←終わらない 3年目に西武ドーム7時間ライブ 5年目に東京ドーム2days 7年目に2会場同時開催ライブ 10年目に日産スタジアム 女性アーティスト別トータルセールスランキング7年連続1位 こんな長寿なグループ史上初やぞ https://www.oricon.co.jp/special/59461/2/ >>154 まぁこれに関しては他のグループがだらしなすぎるのもあるな… 今年なんてゴタゴタあってチャンスだったのに結局は乃木坂 2022オリコン上半期トータルセールス ベスト10 *1 60.1億円 SnowMan *2 50.2億円 嵐 *3 41.8億円 乃木坂46 *4 41.1億円 SixTONES *5 39.3億円 BTS *6 32.3億円 King&Prince *7 25.8億円 なにわ男子 *8 24.4億円 Mr.Children *9 22.0億円 YOASOBI 10 21.3億円 JO1 ジャニと韓国に圧倒されてる中、女アイドルで唯一戦える乃木坂 >>134 ビジネス指標であって人気指標ではない 爺さんわかってる? もうCDなんて誰も聞いてないんだよ 今やどこでも特典は付けてる その特典に魅力感じて金払う人がいるかどうかの指標だから結局意味はある >>161 その通りだな 不人気な連中がいくら特典で釣ってもたかが知れている 特典ゲトするのにCD1枚ですむか3枚買わないとダメなのかの差だな >>141 最近の世界情勢に例えてみたがどうだろう? ・吉本=アメリカ 経済&民主主義&自由主義を重視 ・ジャニーズ=ロシア 名誉&独裁政権&独裁体制を重視 同じ軍事大国でもこれだけ違ってる アメリカにばかり世界中から同盟国や友好国が集まって拡大し続けてるのに対して、ロシアがヨーロッパでさえ孤立してるのと全く同じ構図 実際のところ、ヨーロッパ諸国(アイドルが所属する各事務所&レコード会社)がヨーロッパ(アイドル業界)の事だから、NATOはアメリカ(吉本)じゃなくてロシア(ジャニーズ)に仕切って貰おうとはならず、むしろヨーロッパ諸国(アイドルが所属する各事務所&レコード会社)が自発的に脱ロシア(脱ジャニーズ)を進めてる、みたいな感じ? ヨーロッパ諸国が二度と旧ソビエト連邦時代に戻りたくないのと同じじゃないかな ちなみに<アイドル業界版NATO>には48グループ&坂道シリーズもそれぞれ加盟してる様だよ あとファンダムの反応見ててもジャニーズではやっぱ任せるの無理そう ・ジャニーズ界隈 非ジャニーズ所属アイドルグループ(48グループ&坂道シリーズも含む)を徹底してアンチや敵対視して潰そうとしてる=好戦的 ←しかも今に始まったことじゃない ・JO1&INIの界隈 いつかお互いに協力出来る事があればその時はジャニーズさんもLDHさんもAKBさんも坂道さんも皆さんよろしくお願いします、一緒に日本のアイドル文化盛り上げましょうという雰囲気=友好的 ・吉本 番組やメディアでジャニーズやLDH、48グループや坂道シリーズその他のグループや新人達も積極的に起用=中立 吉本もJO1&INIのファンダムもジャニーズほかが倒れる事を望んでない様だし、融和路線を徹底して模索し続けてる様に見える 48・46グループでも、吉本がメディアでNMB48だけ特別扱いで優遇しまくって他の女性アイドルグループたちを徹底してメディアから干す、なんて光景見たことない ↓ 一方、ジャニーズ事務所は他アイドルグループや他事務所&レコード会社への敵対的行為は昔から繰り返し見聞きする ジャニーズ事務所内も派閥争いだなんだでガタガタで遂にSMAPまで解散 海外各国に<外交使節団>を送ったはずが、いつの間にか<特別軍事作戦>になってたらダメじゃん、ってこと それでもやっぱりヨーロッパの事だからロシアに任せようと思う? 乃木坂やAKBの音楽はオタ以外の一般人は誰も聞いてない これは認めないとねw ジャニも 乃木坂人気らしいからコラボとか多いんだろうなあって調べたらあんまなかった https://i.imgur.com/EF4fY8T.jpg >>169 10年前と違うのはさすがにメディアもCDランキングを人気指標として扱わなくなってきたこと >>171 BTSはリアルで聴かれてるわ KPOPが何でも人気あるわけではないが 認めないと もうCDの特典ランキングとして発表した方がいいよ もうっていうかずっとだけど そもそも発表する必要がない 扱わなければいいだけ このスレの爺や業界の爺はCDの幻想から抜けられないんだよね だからまだしがみついてる 今の若者みたいにCD?どうやって聴くの?な世代が業界のえらい人になるころにはさすがに誰も口にしなくなるだろうね >>172 かといってストリーミング指標もZ世代以外にはピンと来ない曲ばっかなんだよな 聞かれもしない大量のCDゴミもその内本格的に問題にされるだろうしね http://www.musicman-net.com/focus/47.html http://www.musicman-net.com/files/2014/10/f542cc0f64967c.jpg ビルボードチャートディレクターであるシルビオ・ピエトロルオンゴ氏が来日し、先日開催されたデジタル時代の新型ミュージックフェス 「THE BIG PARADE 2014」に登壇した。「デジタル時代の音楽チャート」をテーマにトークセッションを展開したシルビオ氏に 改めて取材を敢行。ビルボード・チャートの現状から、シルビオ氏から見る日本の音楽業界の現状、 そして「チャートの本質論」までお話を伺った。(取材:Takuya Yashiro, Jiro Honda、文:Kenji Naganawa) 2014年10月03日掲載 シルビオ: マーケットの多様性を反映した複合チャートとフィジカル・セールスのみのランキングであるためだと思います。 ビルボード・ジャパンのスタッフたちから日本には「まとめ買い」という文化があると聞いて驚きました(笑)。 アメリカではそういった方法で販売されたものをチャートに反映することが禁止されているので。 ―― 禁止されている? シルビオ: ええ。我々はそれぞれのデータ収集についてガイドラインをレコード各社に出していて、それを破るとチャートには反映されません。 逆に日本では「まとめ買い」をチャートに組み込むことに疑問を持たないのが不思議です(笑)。 リンク切れてるけど、別のサービス(特典)を付けて売るというやり方を順位に反映させるのも 音楽の質そのものよりも、サービスの質の順位になってしまうので好ましくないとも >>176 Spotifyのバイラルランキング 2位は泰葉のフライデーチャイナタウンで3位はケイト・ブッシュの神秘の丘だぞw ちなみにそいつらを抑えて1位なのが元HKTの月足天音のグループだ >>175-176 そもそも最新のヒットチャートに興味ない 自分の聴きたい曲を聴くだけ ちなみに自分が持っているCDで 最も古い録音は 1902年録音 アレッサンドロ・モレスキ(カストラート) ロッシーニ作曲 小荘厳ミサ曲 から 誰が作曲したか分かっている最も古い曲は ギョーム・ド・マショー(1300年ごろ~1377年) ノートルダム・ミサ曲 >>177 握手券で音楽と映像のダウンロードコードとかになりそうだな 法律的に大丈夫なのかどうかは知らんが >>142-149 >>150-157 >>158-165 >>166-173 >>174-181 >>182-189 >>190-197 >>198-205 >>206-213 >>214-221 【モリ た お なるイジメリークまとめ】 ・田川は治安が悪い、取り巻きは中高生ヤンキー ・サッカー部の先輩にホラを吹き込み彼氏を殴らせる、階段から突き落とさせる ・別れ話でヒステリー、サッカー部の彼氏と揉めて取り巻き(女)を怒鳴り込みに行かせて自分は嘘泣き ・明るい性格の彼氏が森田と別れた後暫く女性不信になってしまった ・取り巻きを利用して同級生に無視、イジメ ・いつも輪の中心で私は何も知らないと言う様子で笑っていた ・他の同級生は森田のグループに目を付けられないよう必死だった ・森田母はモンペ(モンスターペアレント) ・3年生進級前に友人とトラブルになり、近くの赤池中学に転校 ・トラブル時にうちの子は悪くない、などと言って怒鳴り込みに行った >>156 韓国はBTSだけだぞ JO1は韓国もどき そーなんだよなー テクトクはCD売れないからオリコンに載らない 金は仰山入ってくるけど、オリコンに載らない https://www.oricon.co.jp/special/59461/2/ アーティスト別セールス 2022上半期 1. Snow Man 60.1 2. 嵐 50.2 3. 乃木坂46 41.8 4. SixTONES 41.1 5. BTS 39.3 このBD・DVD売上だけで10億円だからねえ 乃木坂のBDDVDの売上がわずか1年で半減ってほんとに急激にファン減ってるんだな https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1655346862/ >>176 バックナンバーとか星野源とか米津とか、別にZ世代向けでもないと思うが 昔からジイバアって今の若い子の音楽って全然わからない やっぱ日本の心は演歌よ とか言ってたろ >>195 演歌こそ、同じような歌手が、同じような曲ばかりで区別がつかない。 一応クラシック音楽の音楽史を知っていると、演歌は前期ロマン派ぐらいの時期レベルの古い技法で作られた音楽にしか聞こえない。 >>86 絶対的センターのATSUSHIが卒業してソロ活動に転向したからやろ ATSUSHIなしではドームきついから今年のドームツアー埋めるためにエグザイルに限定復活してもらうらしいが >>166 そう言やATSUSHIってHIROがASAYAN見て制作してる吉本にお願いしてエグザイルに引き抜いたんよな エグザイルやLDHだけなぜかデビューからずっとジャニーズの嫌がらせや圧力受けずに活動出来た=お前の話を引用するとアイドル業界版NATOの集団的自衛権が発動してたって事か へえ割と話の筋は通ってるな >>200 その時のASAYANの合格者はケミストリーだけどケミストリーって吉本所属なのか? 乃木坂29thミーグリ19次結果(20次受付時点) 595/1028 完売率58% https://i.imgur.com/bjgxffV.jpg まぁアリーナだからな 今アリーナが厳しいのは櫻坂ぐらいだろ >>204 そりゃそうだ あんな小さな箱で当てるなんて神がかりの運を持ってないと無理 >>203 そりゃ選抜の半分くらいミーグリ免除だからな 完売率が減ってもアイドルで一番売れてるのはそれが理由 ■2022オリコン上半期トータルセールス ベスト10 *1 60.1億円 SnowMan *2 50.2億円 嵐 *3 41.8億円 乃木坂46 *4 41.1億円 SixTONES *5 39.3億円 防弾少年団 *6 32.3億円 King&Prince *7 25.8億円 なにわ男子 *8 24.4億円 Mr.Children *9 22.0億円 YOASOBI 10 21.3億円 JO1 オリコン上半期ミュージックDVD・BDランキング ・ ・ 25位 23,775枚 乃木坂46 26位 20,093枚 モーニング娘。’21 全体的にオリコン減らしてライブ重視に切り替わっていく傾向だな 逆行してライブ回避してるのはAKBくらい >>206-213 >>214-221 >>222-229 >>230-237 >>238-245 >>246-253 >>254-261 >>262-269 >>276-283 >>284-291 【モリ た お なるイジメリークまとめ】 ・田川は治安が悪い、取り巻きは中高生ヤンキー ・サッカー部の先輩にホラを吹き込み彼氏を殴らせる、階段から突き落とさせる ・別れ話でヒステリー、サッカー部の彼氏と揉めて取り巻き(女)を怒鳴り込みに行かせて自分は嘘泣き ・明るい性格の彼氏が森田と別れた後暫く女性不信になってしまった ・取り巻きを利用して同級生に無視、イジメ ・いつも輪の中心で私は何も知らないと言う様子で笑っていた ・他の同級生は森田のグループに目を付けられないよう必死だった ・森田母はモンペ(モンスターペアレント) ・3年生進級前に友人とトラブルになり、近くの赤池中学に転校 ・トラブル時にうちの子は悪くない、などと言って怒鳴り込みに行った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる