乃木坂さん32連続でゴミ曲を生み出してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近は乃木坂に限らずどこも糞だろ
てかどんなにいい曲用意しても歌詞で台無しにしてくるから意味がない 普通にゴミだな
サブスクの時代にこの糞長イントロって時代遅れすぎる もう秋元康も乃木坂に興味ないんだよ
AKBがクソ曲だらけになった時に似てるわ 曲は真面目にSKEが一番好きだわ
近年でもスタンドバイユーとか好きやし まぁどんな曲が来ようが5期が頑張ってミーグリ売るだけなんすわ 乃木坂は昔は力入れて良曲いっぱい与えたのに
世間が乃木坂に興味無いからどれも死蔵になった
だから欅坂に良曲を集めて乃木坂はゴミ曲ばかりになった
だが欅坂は自滅して解散
もう坂道は惰性で続いてるだけだから良曲は貰えなくなった >>17
そうなん?五月雨よとかいう曲聴いたことあるけど全然だと思ったけど >>14
かと言って他にいい曲行ってるかと言うとそうでもないので単にもう枯れただけかと 久保がセンターだからどうせ糞曲だろうとは思ってたよね お得意の量産型ミディアムバラード
連続打席ノーヒット記録はまだまだ続く イントロなげーな
今イントロどんどん短くなってんのに >>4
この曲を含めて9割が平凡なマンネリ曲だな
Actuallyみたいにちょっと個性的な曲を出すとキモヲタが拒否反応示すし >>24
もう乃木坂に曲なんて期待されてないから
11年もヒット曲無しだとそうなるわ 歌唱力不足からかダンスを踊りやすくするためにか、秋元グループや指原グループの曲にはアタックがなく、リズムが単純という制約がある
しかし最近たまたま「ポニーテールとシュシュ」を聞いたがやっぱりいい曲なんだよな
「恋するフォーチュンクッキー」もいい曲
2曲に共通するのは余白(スペース)があること
余白で緩急が付けられてる
ここ数年の秋元グループの曲には余白がなく緩急もない >>26
ライブ向けなんだろ
イントロが短い曲はイントロでコールが入れられない
乃木坂はライブモンスターだから正解 脳死してる既存のヲタをつなぎ止めておくだけだからな
ゴミで十分 ヒット曲がたんまりあるAKBのライブがガラガラで
ヒット曲ゼロの乃木坂がドーム・スタジアムライブ満杯って皮肉だな ヒット曲ゼロの乃木坂だけど白石西野いたころはまだましな曲多かったよな >>42
老若男女みんな知ってる曲なんて出ないからな
ストリーミング数億回再生とかいっても国民の7割は知らない >>43
これだよな
テレビ番組だけが情報源だった頃ともう状況が違うから
誰もが知ってる曲なんて存在しない
固定の層に深くリーチできればそれでOKの時代でしょ >>44
それでも0か100ではなくそこそこ浸透してる曲はある
炎とか紅蓮華はかなり浸透してる
うっせえわもかなり浸透したしMake you happyだってまあまあ浸透してる
新時代とかもね
乃木坂が無風だからって中ヒットレベルの曲まで一緒にするのはよくない
実は90年代のミリオンたちもリアルタイムで国民的ヒットと言えるのはぴーひゃらとダンゴくらいなんだぜ
ミスチルとか安室とか当時の50代60代は曲はよく知らんからね(後に繰り返し聞かされて徐々に浸透していくけど)
5chって50代60代ばかりだから90年代あたりのヒット曲を当時からみんな知ってたみたいに勘違いしてるけど当時の老人たちは知らんのよ
今80代くらいの連中な
せいぜいサザンくらいまでしか知らん 秋元グループの中で最も変化を嫌うのが乃木ヲタらしいからな 保守的すぎるよな
公式ライバルグループが出来たら
安穏としていられないのを
理解出来てないよな 今話したい誰かがいるぐらいまでは乃木坂っぽい良い曲って確かにあった気がするけど最近本当にろくなのがないな 最後の配信ストリーミング認定曲が小室のやつだよな
あれからずっと無風続いてる ヲタの実数が違うから再生数とかは乃木坂より少ないけど根も葉もや花誰の方がまだ少しは話題になってるよな
乃木坂曲はほんっっっとに無風 ちょっと前まではジャニの中堅どころが人気はあるけど無風続き状態だったけど最近のジャニ曲は弱風くらいは吹いてる
滝沢が運営になったあたりから変わってきた
滝沢やめたからまた元に戻るかもしれんけど 世間の反応は知らんけど自分は乃木坂の曲全く聞かなくなったな おじちゃんたち🍵
どうしてはたらかないの?
もくヨウビダヨ >>48
マリーゴールド、夜に駆けるとかもそれなりに浸透してる ウェルメイドでもマンネリ曲ならゴミだろ
ウェルメイドでもないし >>67
マリーゴールドは古いから入れなかった
そこらへん含めればプリテンダーとかレモンとかUSAとかね >>1
32連続でゴミと思うんならそれは乃木坂があんたに合わないだけなのよ
個人的に合わない話をゴミとか言って主語デカくするのは本当にみっともないから、出来る知性をまだ持ってるのであれば、そういうのはできるだけ控えた方が良いよ ここ最近はマジで1回聞いてそれ以降全く聞いてない曲ばっかだけど32連続ではないだろ
良曲もあったよ過去には 秋元の作詞法は替え歌作る手順
本人が前に言ってた
楽曲のコンペはたいがい歌詞があって仮歌がついてる
(その方が通りやすいから)
仮歌を元に替え歌作る手順で作っててんだと思うよ
サビになるキーワードはまあ温めてあるんだろうけど
あとは適当 ヒット曲有りライブガラガラよりヒット曲無しライブ大盛況の方が遥かに金になる 2022年も男子高校生の好きなアイドルグループ1位は乃木坂46
↑
曲と人気は関係ない
同年代の女の子がわちゃわちゃしてるのが好きなんだな >>78
ヒット曲あっても落ちぶれるAKBというグループがあってな >>81
関係あるよ
もし乃木坂が国民的ヒット曲出してれば同じ1位でも超絶ぶっちぎりの1位になるから 明日は我が身
AKBも同じやつが作ってるんだから新曲やばいぞ にしても豚曲は無駄にイントロなげーな
時代遅れの権化だな その中で漏れたのから各グループに細分化されて割り当てられてるんだからそらどこもええのが生まれんわ グループ作りすぎ
乃木坂だけでも年3枚出してるから21曲?
年間で何曲作ってんだよ
薄まりすぎて味しないだろ 聞いてきたけど本当に無難の一言だったw
過去に同じような曲カップリングであったんじゃね?ってぐらいに >>1
乃木坂は聞かないけど
ゴミと表現するおまえがゴミなんだよw 曲がほとんど同じだからそこ変えない限り、永遠に現状は変わらん。
といっても、ダンス曲は出来ないし、派手に明るいのもらしくないとか言われるだろうから、結局陰曲繰り返すだけなんだろうな >>77
それは運営は勝ち組でヲタは負け組ってことだぞ 同じ握手券アイドルのドルオタ同士でゴミ曲だの争ってんだからウケルわ
だってお前らみんな曲なんかわかる前から握手券やミーグリ目当てでCD何枚も買ってんだろ?w
それ一般人からした異常なことだからな
曲の出来なんか関係ねーだろw 秋元もうお爺ちゃんだから厳しい
後任は一ノ宮という売れないミュージシャン
もう詰んでますよ >>102
いやいや、同じ秋元アイドルでもちゃんとヒット曲はあるんだから議論する価値はあるで
坂道だって欅はちゃんとヒット曲出してるんやで >>17
桜月はかなり良い
櫻坂になってから初めて気に入った >>108
最初全く同じこと思ってたけど繰り返し聞く内に全部気に入ってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています