スプラトゥーン5、クソアプデで完全終了

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0001それでも動く名無し2022/10/25(火) 13:55:23.29ID:PkTx6teH0


htwitter.com/splatoonjp/status/1584712596913270784?s=46&t=WI-RsTYhHAz9-5yx8zIz9A

※前スレ
スプラトゥーン3、アプデが来て始まる
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1666664588/
スプラトゥーン4、アプデが来て始まる
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1666668772/

0645それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:28:44.23ID:w+SY8Paj0
ヤグラに物乗せられないようにすればええのに

0646それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:28:54.57ID:IHL8fmg30
1桁しかキルできないリッターってほんま何のためにおるんや

0647それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:29:04.90ID:qNKVGhCxd
>>642
まあ下手なリッターきたら常に人数不利だしあいつらデカアサリもたないしな

0648それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:29:30.61ID:yZSbCcJk0
>>645
スプリンクラー号発進させるの好きだから許して

0649それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:29:58.08ID:y32nczLG0
>>637
ラクトが明らかにそういう風に使うようにデザインされてるのに何を寝ぼけたこと言ってるんやって感じ

0650それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:30:33.80ID:sTXPh16ua
>>643
息苦しいからしゃーない

0651それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:31:09.60ID:7peF9UAt0
マルミサ続投が全ての元凶だよな
開発以外みんな消えると思ってたやろ

0652それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:31:10.55ID:YuIkXfeLd
>>648
生存戦略してそうだな

0653それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:31:25.52ID:cw9NKroh0
52ガロンはナーフの心配なさそうやな😌😌😌

0654それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:31:29.55ID:7BHvmLyg0
>>642
リッターは味方いてくれると嬉しいよ普通に
2の頃と比べてホンマに最強武器やもん基本貢献してくれるよ

0655それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:31:35.95ID:USG0Zibea
マルミサという悪でリッターという巨悪を討つんや

0656それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:31:41.16ID:AXrB7V/3d
>>453
ワイもダイナモ使ってるけどこんなできんわ
すごい

0657それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:31:44.69ID:h9qYZLoO0
アーマーハイプレもそうやけどチャー対策すると短射程も割を食うんよなあ🙄

0658それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:31:51.80ID:Tp+ByJY2a
マルミサは何で残したんだろうな

0659それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:32:02.75ID:UctaEEUBM
もう最近ペナルティアップのギア見ただけで殺意沸くわ
ブロックしたくなるレベル

0660それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:32:21.69ID:xwSNMO4W0
>>653
なんだかんだ当たらなきゃ意味ないしなガロンは

0661それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:32:24.98ID:6rmq1xpFp
カタパのボム出てくるのバグなんやな 致命的すぎるやろアホなんかな

0662それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:32:46.86ID:d2xpYa5Ea
spもペナルティ食らって炭酸ボムもお仕置き食らって爆風で壁裏とか貫通して悪さすることもできなくなって
殆どバグ修正とラグの改善にしかリソース割けてなさそうなのにここまでやられる洗濯機くんさぁ

0663それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:32:52.64ID:+K1+z6upM
お前らキャンチーギュシェルターのこと何も触れないけどリッターと同じくらいおもんないやろあれ

0664それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:32:54.69ID:7peF9UAt0
カタパッドはボム投げたら吸い込むくらいでええやろ

0665それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:32:57.68ID:Cr58MaiQ0
>>637
タンサンマルミサ批判はミスリードで離れた場所からメイン射撃で狩り続けるチャージャーはお咎めなしという一文やぞ

0666それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:33:44.48ID:XmFIHz0Y0
>>660
2確シューターでアク強でブレ補正あってシールド持ちは許されんわ
シールド弱体化の方向性でナーフしろ

0667それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:33:49.53ID:h9qYZLoO0
>>653
塗りとspくらいはありそう

0668それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:33:57.98ID:Te9lkfdba
>>663
シェルターはスプラトゥーンにおいて異物やと結論づいてるからな

0669それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:34:05.39ID:w+SY8Paj0
本当に可哀想なのはそんなに強くない上人口もそうでもないのにナーフ食らうモデラーくんや

0670それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:34:16.54ID:7BHvmLyg0
52は弱くしていいでしょ
塗り性能がおかしいからな96と比べて

0671それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:34:24.20ID:WkoWV5pU0
坂シールド返せよ無能

0672それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:34:34.93ID:HfSJv4BB0
マルミサ減って最高!って思ったけどこれリッターが増えまくって編成事故しまくるやつじゃん

0673それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:34:39.10ID:XmFIHz0Y0
>>657
わかる
やから対策やなくてメインのナーフが1番望ましいわ
あとステージ改修
対策とか対抗できるのはそれでええけどさあ

0674それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:34:42.32ID:Mbk7HOIc0
スクスロがカニタンクを正面や壁下から倒せるのは
あれは壁抜きではなく曲射なんかな?

0675それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:34:57.09ID:sTXPh16ua
>>651
2の時は円形ステージもあったしマルミサ自体はウザいというか、スペ増赤ZAPマルミサガイジとか地雷やったんやけどな
今作縦長ステージしかない上にLACTの塗りが暴力やから害悪になっとる

0676それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:35:18.17ID:YuIkXfeLd
>>663
パージの後ろにくっついてホコ運ぶのは楽しいから…
なお相手にやられると発狂する模様

0677それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:35:26.22ID:3ExHFUyB0
そんなことよりすりみ連合の不細工を解消してくれませんかねぇ

0678それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:35:54.29ID:XmFIHz0Y0
>>668
ほんこれ
シェルターはもう陽の目を浴びんでくれ
シールドとシェルターは対面におけるゲーム性をぶち壊しとんねん

0679それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:36:00.70ID:f0rLXMejp
もうステージがクソやからこのゲームはどう足掻いても始まらんやろ

0680それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:36:01.61ID:yZSbCcJk0
開発「カタパッドお気に入りなんだよなあ…マルミサ残すか」

これが真実

0681それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:36:11.68ID:VdIiSj0b0
>>674
曲射でヘッショ判定やろな

0682それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:36:25.81ID:7BHvmLyg0
2って嫌われてたけどバランス神やったな
ハイプレメイン性能という忌み子さえいなきゃ天下取れてたで

0683それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:36:27.82ID:UGHWN3p5M
ワイはメインヴァリアブルでサブがお風呂なんやけどどんなイメージ?

0684それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:36:32.72ID:+hm6wTtAp
10はデスせずに塗り続けられる自信がないなら結構響くで

0685それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:36:35.92ID:EUBDcVqvM
スーパーチャクチを消してマルチミサイルを続投させる天才
ほんとゲーム作るセンスあるわ

0686それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:36:52.33ID:USG0Zibea
チョウザメのアサリで敵高台に若葉が昇ってバリア展開して
そこにアサリ持ちが次々ジャンプしてシュートする戦法強くない?

この前オープンでやられたけど対処出来んかったわ
若葉が高台からションベンしてたら高台登ってバリア内に入るためのルート作れへんし
高台にあるバリアの頂点攻撃できる武器が限られ過ぎてやりたい放題されたわ



野良やと無理そうやけど、オープンとかプラベで連携出来たらめちゃくちゃ強そうな戦法やと思った

0687それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:36:54.92ID:XmFIHz0Y0
縦長ステージ量産で実質マルミサリッター強化になってるのはもはや笑えるんですよね

0688それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:37:12.18ID:oGtXXmL50
今作のヴァリアブルはサブ弱いからマルミサ主軸のムーブそんな強くないしただ弱くされた感じやな
ラクトはメイン自体の塗り性能どうにかせんとあんまり変わらない気がする

0689それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:37:12.20ID:kgP5/3bSa
トリカラも仕様変更するらしいな
最初から普通に三陣営でのナワバリバトルにすればよかったのにな

0690それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:37:27.31ID:XmFIHz0Y0
>>682
2最大の忌み子はシェルター

0691それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:37:28.19ID:+K1+z6upM
>>680
イカ研
「既存オオモノリストラして新規のオオモノで置き換えるのめんどくせぇなぁ…」
これが真実

0692それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:37:36.14ID:w95KFVzdF
52は一年後くらいに塗りナーフされてそう

0693それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:38:29.26ID:sTXPh16ua
>>685
お前らがスーパーウンチスーパーウンチ言うから…

0694それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:39:22.79ID:WkoWV5pU0
ガチャガチャで緑のオオモノのお人形出してほしいわ

0695それでも動く名無し2022/10/25(火) 16:40:19.52ID:USG0Zibea
2は最初の環境がおもんなくて一気に人離れたイメージやわ
3はまだあの頃よりは人繋ぎ止めてる気はする

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