スプラトゥーン5、クソアプデで完全終了
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…
htwitter.com/splatoonjp/status/1584712596913270784?s=46&t=WI-RsTYhHAz9-5yx8zIz9A
※前スレ
スプラトゥーン3、アプデが来て始まる
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1666664588/
スプラトゥーン4、アプデが来て始まる
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1666668772/ キャンプが流行ってリッターが死ぬのを祈るしかない模様 https://m.imgur.com/a/djOwPml.gif
向かってくる敵は倒せるんやけど所謂雷神ステップとかされたら全く当てられんのやがこれって普通か?それともわいのエイム悪い?
相手からしたら逃げてるだけかもしれんけど途中煽られてんちゃうかなと思うくらいダンスしてもうたわ >>6
相手が面倒なことしてきたらさっさと逃げるのが吉や ローラーやボールドとかの短射程にイカニン使われても弱すぎるからそいつら専用でいいよ
スシとか52が着けてるのが困る
ちなローラー >>11
サンガツ
頭ゾンビやから後衛だけ落として死のうと思ったらチョロチョロしてきて腹たったわ相手視点こっちもちょろちょろ鬱陶しいんやろうけど ぼちぼち斜面の塗りが怪しいことになるのなんとかならんかな 味方が弱くて伝説いけないって言ってるやつも下手なだけやからな リッター弱体化してしまうとゾンビ環境になるからどっちにしろ地獄なんやろな 伝説行きたいと思ったこともないから別に達人止まりでええわ テッキュウの波紋が2回しか出ないのはバグ?
ちゃんとホップソナーと同じく3回にしようや モデラー使いはもっとキレて欲しい
ただでさえ弱いのに弱体化を許してええんか? テッキュウがヒーローモードの縄跳びステージよりむずいのなんで? >>5
なにこの武器めっちゃエイム練習になりそう
zapと同じヒト速になるようにギアで調整してエイム練習に使うか この時間のバイト異様に味方の質が低すぎる🥺
無職タイムやないんか😡 >>27
こっちは1人で最大6回までしか出せないのに向こうは最大3匹で6回以上出してくるんやぞ😡 >>31
無職って脳死でゲームやってるだけだから別に上手くもないぞ でも結局このアプデって通信エラーは改善されてないよな? 2にあったウーニーズユニって今回ある?
やきうコーデしたいんやけど >>30
曲射もできるしエイム連には良い武器やぞ
近接も一応こなせるし シャケにもホップやマルミサがおるんやしSP網羅しようや
ナイス玉投げたりウルショ撃ったりバリア貼るシャケがいてもええやろ ワイがキューインキ発動したで!
安心してホコ持ってや!!
で全員ホコスルーして前線行ったときは悲しくなった ようやくアプデ来たんか
わいのリッターもついに弱体化か? >>35
されてない
これについて運営ってなんも言及してなかった気がする >>46
一回直したって言ってなかった?直ってないけど S+で勝率大体五分なんやけどこれ前作ならAぐらい? >>49
直すどころかひどくなってるよな
このゲーム初めてやったけど落ち過ぎでイライラすること多いな >>47
洗濯機サメライドはスーパーウンチより強いから全然あり バラズシのザベースって靴2種類ともすきなんやが
ファッションJ民点数つけてくれ >>56
全身ユニクロマンワイの採点ではザベースボスは100点や >>51
S+のどれくらいにもよるけどB~A-くらい >>56
バラズシとかタタキケンサキの靴っておじさんが履いてそう キッズはヘタみたいなイメージあるけど実際反射神経やらおっさんより全然良いから強いんやろな >>60
クーゲル持つなら腰回り白が目立つしクツ黒でも良さそう >>68
むしろキッズ信仰が強すぎるやろこのスレは
8割のキッズは下手くそやぞ なにが終わってるって2より劣化してラグゲーになってるとこ ラクトがサメライドになったら
塗りまくってサメライド連発とか考えると草生えるわ >>68
昇格戦でリアルネームぽい奴にキャリーしてもらったわ >>68
小学生だった時の自分に勝てる気せん大人ってごくごく一部やろ なんで通信エラーで終わったんやろうにワイが切断したことなってんねん😡😡 アプデの内容もカスやし未だに通信エラー起こるしでほんま… >>73
一秒以上前に塗ったところを潜られて殺されるとか毎日見るレベルや
対戦になるかこんなもん >>78
その上いま10分ペナルティまでもらったわ
切ってないし切ったこともないのに よく知らんけど10変わるだけでどんくらい変わるん? あんだけ公式で暴れた洗濯機ラクトのメインを弄らずに様子見調整に留めたのは偉いと思うわ アッパー調整の方向ならええなあ ムニエール楽やし編成も強いからサクサク上がるわ
あとは集中力との戦いやね おっさんがキッズ叩くスレと持ち上げるスレ、どっちがマシかって話ですよ >>74
対面でうっかり確一外したらお祈りサメライド連打や!
もしサメライドラクトがあったならいよいよモデラーの立つ瀬がないな キッズはバンカラマッチみたいなキル取りまくるゲームは強いけど
サーモンランみたいに役割に応じて動くタイプのゲームはだめやな
バンカラやナワバリで集めた金バッジそろえたと思しきキッズが
サーモンランでは足引っ張りまくってた わかばが弱体化されなかったのが残念やがラグ改善が楽しみや オカシラ溜まってからはただの運ゲーとかしてる
マッチングの範囲広すぎるんだわ でもおっちゃんってキッズの使ってるクアッドに虐待されてるよね
あ...スライド着いていけない...😭って泣きべそかいてるやん 明日で俺の借金生活も終わりだ
もう借金持ちの雑魚とは組まされないだろ >>88
こういうよーわからん偏見と思い込みでキッズ叩きしてるの怖いよな リッターリッター文句言うなら使えばええやん
勝率8割とかいけるで バイトだけ味方落ちてもそのまま続くの意味がわからん キッズに本気でマウント取ってるやつマジで闇深そうで好き
こういう奴がいるからなんGやめらんねぇよな >>95
別に子供に対して直接罵倒しているわけじゃないしなんGでそんなこと言われても困る キッズだから弱いとか強いとか
そんなもん人によると言えねえし
どうやってもわからんもんで不毛な言い争いしてるやつら全員がバカ 伝説底辺やと「お前どうやって伝説まで上がってきたんや」って言いたくなる様な人普通におるよな
この前アラマキ高台からRブラスターで延々テッパン倒さずに足止めし続けてる人おって戦慄したわ >>81
なんでそっち側の都合で試合終わらされてるのに注意喚起やペナルティ受けなあかんのやろな
ホンマ腹立つわ😡 ウルトラハンコが強化されたらサメくんが最弱スペシャルになってしまう >>35
ほとんどの通信エラーはマッチングを無理やり退出することで起きとるからキャンセルできるようになればかなり減るとは思う
まあ事実上スタッツ見て続けるか決めれるようになったということやな マニューバーのスライドで明らか避けたのに何故か当たるのとか直るんかね?あとチャージャーの当たり判定極太すぎしね >>109
そういうのもカモンしてくるなら意図わかるんやけどな 20代>キッズ>おじさん>おばさんの順で強いと思う(偏見) 下手な奴や荒らしをする奴をキッズと決めつけるのムカつくんやが ワイの12連敗を取り戻すように3連勝もしてくれた味方どこ行った・・・?
4勝目も行けそうやったのに・・・
https://i.imgur.com/vYMF4VW.jpeg 基本的にラグいからそんなん当たるんかはもう何も思わないわ やっぱみんな同時に落ちてるっぽいな
ちなNUROではない >>110
ほんまに切ってる人との区別が付けられへんのやろうけど悲しくなるわ >>109
エクスがカタパ見てたから任せたらおもむろにボム投げてて戦慄したことならある >>81
このペナルティいつリセットされるんや?
初期のクソバグで30分とかのやつはずっと30分なんか? 単純に若い子のプレイ人口、プレイ時間が多いから強い奴も多いだけやと思うが
20代30代でもそこまで反射神経変わらんやろ >>119
最強は中学〜高校生やな
大会や前作のガチパワー見る限り スプラトゥーンって糖質多いらしいなこれだけは偏見じゃないと思うわ🤣 いま皆結構落ちてるんか
昼の時間帯落ちること多いな 男子キッズのマニューバー率の高さ何なんや
スパッタリーとクアッドとかめっちゃ多い 前のアプデでも回線環境の改善やったろ
今回でなんとかなるんか? イクラ投げ実装されてから納品人任せにするやつ増えてへんか🤔
コンテナ周りに投げときゃ誰かやるやろって😠 >>121
ウルトラハンコは続投がそもそもミスだった説
誰が望んだんや >>128
反射神経は鍛えた上でのピークなら30代半ばらしいな 「けつあなかくてい」ってユーザーネームおったけどBANされるよな? >>138
これ入れとけって投げられるとイラッとくるよな クーゲルってヒト速とメイン効率積めばええん?
シード値見れるようになってからギア作るの楽しすぎるわ >>119
前作を参考にすると10代後半が最強やな
20代後半はもう無理 >>134
2丁拳銃とか滾る要素しかないからしゃーない >>134
コロコロの漫画でなんか優遇されとったやろ >>138
鉄球湧く→2~3人でタコ殴りにする→オオモノが集中しだす→砲台でガンガン送る→カゴ周り壊滅 プロゲーマーも競技やってるのは20半ばでもうロートル扱いやしな
おっちゃんが反射神経で勝てると思ってもしゃーない 昇格戦の時に限ってキャラコンがクソになるバク直ったか? >>138
コンテナ周りに投げるだけまだマシ
本物はその場に放置や 結菜アナちゃんが本名いれたらバンされるってマジなのですか? 上位勢見てたら圧倒的に10代が強い30代でやってんのたいじと2438学園知名度落ちるけどルカオ団長くらいちゃうか 中学生のメロン君が昨日上げてたスシの動画やばかったな
上位勢相手に無双しまくってた
余りにも簡単に倒すから相手C帯か?って思ったら皆名のある奴らでビビったわ 嘆きのセンパンズの試合見てから家や
小学生が一番強いでー
おっちゃんは弱い😭
なんでも勝とうとすんなみっともない 前回のムニエールぶりにやってるけどこんなむずかったっけ ある程度競技性のあるゲームなら誰が強いかというのは強いトピックやぞ
自分が遊ぶ分には関係ないがな 大砲イクラでズドンズドン!w
ア!やられたァ!w
ヘルプヘルプwピョンピョンw
かんべんしてくれ もうさテッキュウの砲台直接入る確率上げるとかしてくれよ
海岸に頑張っていくからさあ 暇なときにスティック押し込む癖のせいで何度かサモランウェーブ開始時にスペシャル使ってる
その時は味方に申し訳無さすぎて反省するけど時間経つとスティック押し込みなんかにスペシャル割り振ってるイカ研が悪いって憎悪の感情に変わる まりふぁなくんみたいな名前のプレイヤーもいたしNGワードガバくない? 若い方がどうとかはトップ層で競ってる人だけが気にしたらええことやないか? ・トリプルトルネードを発動中もイカセンプクが可能になりました。
・トリプルトルネード発動中にスーパーアーマーが付くようになりました。
うおおおおおおおおおお >>165
そんなことしたら余計に殺到するんだよなぁ >>101
いや画面の向こうの相手見えるわけでもないのにうーんこれはキッズ!キッズはこうだ!って妄想してんの普通にキモくない? キッズ信仰は大概ただの動画勢やろ🥵
サモランとかモンハンとかやってたらキッズは根絶やしにしたいレベルで憎んどるはずや スパッタリーやクアッドは結構流行っとるけども素マニュをあまり見ないのは同じ素マニュ使いとして嬉しいやら悲しいやら >>175
そもそも名前じゃ判別できんから妄想でしかないんよな >>174
最近はキッズと言ってもキッズおじさんいるし必ずしもリアルキッズという意味ではないやろ サメくんテッキュウの砲台にはしっかり遮られるんやな… ワイパーは短剣みたいにして二刀流のメイン作ってくれや
パブロみたいに超至近距離で連打する感じの >>175
これなんよな
ワイはもうバンカラマッチとかほとんどやってないからそっちは知らんがバイトやモンハンとかのPvEのキッズはマジで地雷やわ
役割や立ち回りをわかってないやつだらけやし >>155
海岸で足を止めるな!が流行った結果海岸の金イクラ全部放置されて納品不足よく見るわ 砲台に乗ってる時にモグラ検知するの苦手やからワイ以外の誰かに乗ってほしい🥺 キッズおっさんも定石知らないやつはずっと知らないままよ 味方に不満があるならフレンド募集すればいいだけでは? >>187
インク回復ついでにこまめに降りてたら結構発見できるで
ちょっと降りたくらいでヨコヅナとオオモノだらけにはならんし >>171
そんなんしたらバケツがとんでもないことになってしまうからやめろ これ期待してええんか?
ロビーやクマサン商会で、一人でプレイしていて「つづける」や「カスタマイズしてつづける」をえらんだ直後に、モードによってはマイナスボタンによるキャンセルが行えるようにしました。 SP200から220にしろ
なんやねん210
なんも変わらん スパッタリーとかに慣れると普通のマニューバーのスライド距離の長さにビビる 🐻「グリルに狙われたらとにかく逃げるんだ…」
↑こいつマニュアルで対処させなければアドバイスもこれってクリアさせる気ある? 🛟判定デカくなったって?心がぴょんぴょんするんじゃぁ〜! 3からの新規なんやがローラーがグネグネ左右に動きながら迫ってくるのって昔からの戦法なんか? >>197
大体メイン三回分くらいやろ?
まぁなんか変わるやろ 勝ったと思ったらカウントリードされたって表示されてるバグは今回直る? >>201
ぐえー味方が逃げたら巻き込まれて死んだンゴ >>203
初代の試射会から脈々と受け継がれる初心者あるあるや >>198
空気過ぎてナニコレって思われるから一定の抑止力はある マーカーは今みんな無警戒やからな
極めれば無双できるで これだけの数のゲームの進行に不具合が出るバグを2ヶ月近く放置し続けてたってスプラ3じゃなきゃボロクソ叩かれてたやろ 400くらい塗ってるのに通信切断で無効になる場合と、そのまま続く場合との違いは何? マーカーは直撃55ダメくらいあってもええと思うわ
変態なら2確できるよね? ってすれば使うやつおるしジェットとか怖いやろ マーカーのセンサーはもうちょいつけてやってもええのに バグの数あり得ないほど多くて草
ほんまアプデ遅かったな 自陣しか塗らないし敵が攻めてきたら逃げるローラーBANされないかな >>216
みんなサブ軽減積んでるからどうせ2確出来ないゾ 明日にしようと思ったけど最後のブラックバイトやってくるか >>216
ソナー踏んだ奴全部1確するのぐう楽しそう 明日のアプデ楽しみやけどワイがラグに助けられてたかどうかが丸分かりになるから緊張するわ マルミサたまに着弾点表示されて無いのに降ってくることある気がするんやが
味方の巻き添えとは考えられんくらい周りに誰もいないときに スマブラも1回通信環境改善してほんの少しはマシなったから期待してるで ラグで改善するの3フレームなんやろ?
これどうなん?そもそも元のラグが何フレームあったんか知らんけど >>231
平地を逃げ回ってるときにも来る気するわ
ワイの目がおかしいだけな気もするわ というかそもそも通信方式2に戻せよ1でもいいわ同期ズレはあったけどこんなラグ今までなかったやろ >>230
カゴの近くでセミしたり反復横跳びしつつシャケ処理するだけやなお >>233
元からゴミ回線でやっとる奴とその相手させられる奴には一切関係ないレベル
正常な回線同士なら今スライドしたのに!とか傘開いてただろ!とか壁に隠れとったやん!が体感でも少し減るやろな 通信エラー直す気なくて草
他のゲームでこんなこと一切ないのにお前の環境が悪いと言い続ける任天堂やばない? リッター弱くしたところで根本的な解決にはならなくない?
マッチングとステージを直した方が絶対ええやろ >>230
ムニエールは左下に集合や
集まらなかったらカモン連打
死人が出たら躊躇わず即スペシャル
納品滞ってたら自分がターゲットになった時に高台往復してシャケ誘導で納品タイミング作るんや 銀モデみたいなのがリッターメタになるなら面白いんだけどないやろな
終身刑と神の子ぐらい違うもんな ゾンビ編成作ろうと思うんやが復短どんだけ積めばええかな ワープする敵がいるのってワイの回線があかんのか?
逆にワイは普通にプレイできてるように見えて相手からはワープして見えとるんやろか
無線でやってるから気になるわ ムニエルは味方が特大ガイジでも反復横跳びさえ早めにだせばなんとかなるからな
ほんま唯一の良心や 個人的に圧倒的ゴミだと思ってるトリネードが今回全く手をつけられてないのはなんなんや
あれ竜巻突っ切っても死なないどころか味方の視界妨害までやってのけるガチの産廃やぞ >>242
武器によるんちゃうクアッドやったら2.4くらい付けてもいいと思うし 空間からインクが飛び出してきたけど殺されなかったときの安堵感 >>245
環境で暴れてるやつはどうにかせんとあかんけどゴミの調節は後や 今ゾンビ使ってるやつって絶対空中スライドしてるゴミだろ
マジで消えてくれよ ナメロウのエリア側から登れるの違和感しか無いんやけどわかる?
https://imgur.com/a/f1GZOb3 >>249
クアホにステジャンを積んでいる +333点 >>238
そらせっかく鳴り物入りで作った新システムが通信エラーの原因かもしれんなんて認めれんやろ
https://t011.org/game/195327.html >>249
カムバよりゾンビメイン1を優先したほうがええんか? プライム使ってるんやがカニタンク上手いYouTuberおる?参考にしたい >>246
パブロやねんけどとりあえず服に1,3のやつあるからクアッドのやつ参考にするわ
>>249
スペ減シナジーありそうやけどどうなん?積む枠なかった? >>257
サメライドやしあんまカムバのメリット無くね🙄 フェスで暴れたシャーカーやお手軽2確52ガロンが放置されるってよっぽど手が足りんのやな
バグ修正アプデ >>258
kuとかたいじとかちゃう
マニュとシャーカーやからプライムの勉強にはならんやろけど >>253
この網橋の右からも相手陣に登れるようにしてほしい フェスでたくさんいたとはいえシャプマナーフしたらガイジすぎるやろ
ナワバリで味方にローラーふたりいて勝てた事ないわ
なんでこいつらずっと自陣塗ってるの😅 >>256
ライズにも使われてるらしいがライズって通信エラー酷かったのか? >>263
サンガツ!1でプライム使ってたからカニの使い方だけわかれば大丈夫や >>257
試したけどいらん
リベンジはちょっと良い
>>259
サメ出したくないンゴおおおお >>266
初心者で打開の仕方が分からんのちゃう?草 >>230
自分にハエが来たときのジェッパ、ナイスダマ(ナイス溜めずにフル滞空)
キンシャケが溜まってきたときのメガホン
納品したいときのホップソナー
野良でスペなし安定することはほぼないからこの辺切らないやつが戦犯や このアプデの次って12月までないんか?
さすがにやばいやろ >>271
流石にフェスすらないのは予想外だったな >>267
モンハンは最悪モンスターの位置さえ同期できてればいいからシューティングゲームと比べるとラグを感じにくかったという説もある >>270
草
スペうんちやったら振り切った構成にできるのは利点やな 任天堂だって頑張ってるんや
感謝してこのクソゴミ未完成バグゲー楽しもうや🤗 シャプマって別にガチマじゃそこまでだし理不尽に強いブキじゃないだろ 新武器、新ステはどうしたん?
1の頃みたいにバンバン出してくれないんやな >>159
現役最強チームと昔活躍した連中じゃだいぶ差があるな >>277
なるほど
狩りにいってる間に通信エラーなんてのも少なかったんやろか さっきのスレと違ってスレタイのせいでゲハ臭いのよってきてるんか 銀モデ使いなんやが他に使うとしたら何がええんやろか >バンカラマッチ(チャレンジ)、バンカラマッチ(オープン)、フェスマッチ(オープン)、トリカラアタックのマッチメイクの効率を改善しました。
‐
>この変更により、バンカラマッチ(オープン)やフェスマッチ(オープン)へフレンドとの2人ペアで参加するときに、待ち時間が長くなってしまう問題が緩和されることが期待できます
マッチングさくさくいかんのほんま萎える要素やったからここ期待したいわ シャプマを弱くするより使われてない雑魚ブキをシャプマくらい強くするべきやな >>287
どういう使い方してるんかわからんけど同じくらいの射程でやりたいならどう考えても若葉の方が強いしそっちでええんちゃう >>56
まあ定番のジャーマントレーナーやしなあ
ワイも好きでよく使ってる 公式大会はナワバリやからフェスで目立つとイカ研は即刻修正いれるぞ 大量のバグに手間取って今月フェスなかったんやったら阿呆すぎて笑えるわ >>283
新ブキとか新ステやなくて前作のやつでええからはよ追加して欲しいわ >>285
ごくたまにエラー落ちして急に1人で狩り続けさせられたことはあるけど
スプラトゥーンの頻度とは比べようにならないわ ポケモンフェスでトリカラがどうなってるのか結構楽しみや 結局のところXパワーがない限り今のところやり込もうってならんのよな🤔 12月の追加武器
スシコラ
チャーコラ
ロラコラ
リッカス
スネオ
シマネ
52デコ
ハイカス
もみじ
赤ZAP(ミサイル)
だったらどうしよう🥺 まぁ今回はようやったやろ
今までのことは水に流そうや
明日がスプラ3発売日や ミステリーゾーンもないフェスなんてガンガン開催出来そうなもんやけどなんかあんのか? マッチング時間もそうやが敵味方で明らかに武器構成違うクソマッチングどうにかしろや X出たらS+で苦戦してるワイが現実知ることになるから出る前に辞めるわ 午前中のスレは6-7割は好意的だったのに雰囲気変わりすぎて草
スレタイの影響デカすぎやろ >>299
2ではほとんどやってなかった人も今回ではサモラン行ってたりするしやりこみ好きはそっちの印象やな >>305
ジムワイパーや
めちゃくちゃ上手い人の視点おもろいけど自分じゃ絶対できん 炎タイプは間違いなく人気やけどウツホが取り扱ったらウツホ不人気で票数落ちそうやからどうなるやろ >>303
ネタ思いつかないんやろ
多分1人で考えとるんや >>311
いうほどか?バグ多すぎやろ…としか言われてなかったやん 1ヶ月でこの量の修正をできるとは感服や
やはり天下の任天堂なだけあるわ 新ブキ(サブスペ変えただけの2で既出のブキ)楽しみやなぁ ツイッター神アプデとかトレンドあってほんまこいつらチョロいな やたらエラーでる問題直ったか?負け扱いになるからマジで萎えるんだが ラグ改善3Fじゃ期待できんな
これから段階的にやってくんやろか >>322
神アプデと書いた自分に酔ってるだけやからな >>322
イカ研からDV受け続けたから少し優しくされるだけで褒めちぎるんや リベンジって3でもペナ効果あるんか?
あるなら積みたい バグまみれなのがおかしいし
それでも治ってないバグもあるし
治したと言って治ってるかも怪しい オープンマッチ2人でやると対戦相手見つからないのは相手もオープン二人組にするように対戦組むからか? どうせポケットモンスター勝ちたい時のフウカ/トリカラしたい時のマンタロー/用無しのウツホやで 武器の調整そこそこなの絶対バグ治すために手回らんかっただけだよな >>285
そもそも同期を厳密に取る必要がないゲームやからなモンハンって イクラカンストバグって任天堂から怒られる可能性あんの? マニューバーホイホイ避けられてムカつくわ
ワイの洗濯機で叩きのめしたいのに😠 なによりモデラー使いがワラワラ湧いてきたことにビビるわ
モデラーは愛されてるブキだったんだなって ウツホが炎担当なのと新作ポケの炎がアホヅラやから投票一位難しそうよな
進化したらかっこよくなるかもしれんがエンブオーみたいなデブになりそうな見た目やし >>347
んじゃやっとこうかな
裏面まだクリアしてないからイクラ欲しい 昇格戦で通信エラー敗北したせいでコントローラー破壊しそうになったんだがいい加減任天堂どうにかしろや >>344
ナワバリ勝てんくて試しにならんの草も生えん
あと少しでええから塗り強くしてくれや >>301
野上「ちょっと多いから4つくらいにしておくかw」 単純な投票なら火が一番人気になると思うんやけど
ウツホではねぇ… マヒマヒでラクトで一瞬にして敵陣塗り漁ってスパジャン帰宅するの楽しすぎて草 タイプでみると炎が一番やろし
最新作のポケモンでみるとニャオハやろし
キャラ人気はフウカやし
ほんまに予想つかなくて迷惑やね 修正項目多すぎわろえない
こんな不完全な状態で発売するなや やって当然のバグ修正除けば3つのブキのSPポイント変わるだけなのに神アプデなのか🤔 パブロで敵陣食い荒らすの楽しくて草
なお味方は楽しくない模様 正直2ほどサザエに価値感じないし2つしか変わらないなら好きに投票するわ 出来れば味方にガイジの少ない陣営がええけど >>360
ラグ修整で環境変わると思ってるのかやる気がないのかどっちやろな トリカラ防衛側選びたい
ホラガイの獲得数とか予測不可能ンゴ >>363
これやられる味方は何思ってんのやろか
楽しいからやるけど パブロでハート描いとるのがワイや
いつもナイスのご協力ありがとうございますやで 逆張りガイジが好みそうなとこに投票すると武器も逆張りしてくるからバトルで勝てないぞ >>370
あいつまーたなんか突っ込んでるよ😡って感じやろか🙄 >>361
ウンコ投げ弱くなったからウンコのままかもしれん
ワイはウンコ叩きつけずすぐ投げるからまだなんとも >>374
S+10行ったからもうバンカラは用なしや😉 >>367
>今回の更新データは、バトルに関する一部のブキの調整、いくつかの機能改善、多くの不具合の修正を中心にして配信しました。
バトルに関しては、離れたところからサブウェポンやスペシャルウェポンを使用し続けるような戦法を、ある程度抑制するための調整を行いました。今回の更新データでは、不具合の修正を優先しており、そのほかのブキの調整は、次回の更新データで引き続き行います。
らしいで >>363
上位対抗戦のパブロも後衛にちょっかい掛ける仕事しとるけどな
敵を後ろ向かすのは正しい戦法や >>363
前線の敵の後ろでやってくれたり敵後衛潰してくれるならうれしいけど前線膠着してるときに敵リス付近荒らすだけやったらギルティ フデ移動でメインインク効率反映してなかったんやな
使っててもわからんかった >>378
離れたところからメインはセーフなんやな
ええ調整や >>378
リッターにとって邪魔な要素を修正しましたw >>371
ノヴァ使ったら2と比べて塗り太すぎて笑ったで 武器こだわるのやめてS +やっと行けたわ
むなしい 縦長ステージばっかだし長射程トゥーンにしたかったんやろ運営は
マルミサは予想外だったんや バグフィックスもええけど環境変えてくれんと普通に飽きるわ
アホ武器一個あるぐらいかちょうどええのに これは出どころ不明の新作ブキのあべのシューターでし >>372
このまえチャージャーで文字書いてるやつみたわ そもそもマルミサって強いけどリッター動かすためのメタ的要素も大きいのにそっちだけ弱くしたらリッターがより輝くのわからんのかな? ナイスダマはともかくマルミサでピンポイントにリッター狙われたことないわ
必要悪ってのは見たけど使ってる殆どの奴ってなるべく多くの相手捕捉してミサイル撃つ以外考えとらんやろ マルミサ5%弱体化とか舐めてんの?
50%弱体化しろや >>394
いや4人の中にリッターが入ってたらええんや動かせるからそれくらいリッターが強ポジ入ったらどうにもできんステージがあるってこと
リッターだけにマルミサはせんわ >>394
複数人捉えられないときはリッターを優先して狙うくらいやな >>396
不具合修正がメインやな、一番多く影響及ぼすのはラグ改善や
これでどんくらい使用率変わるか見て来月末ブキ調整入れるんちゃうかな 自分でナイス連打して溜めるのをしにくくすればいいのにあの糞玉 >>379
>>380
オープンとナワバリで試運転しただけやけど後衛は積極的に潰して敵前衛と一生鬼ごっこしとった
味方が敵前衛を処理してくれて動きやすかった😉 >>331
並び順が草炎水やから
フウカは草やろ
ブスが炎や スペシャルのインク必要量の変更なんてほんと少しだけステータスいじるだけだから
対戦環境の調整に関してはほぼ努力してないと受け取れて悲しい サブ性強化して簡単にリッターより射程長く出来るようにするか
クソゲーやな😅 ハンコ仕様やと思うてたんが全部バグ扱いで草なんだ
反撃出来るんも妙やとは思うてたけど無敵状態だったらもうないじゃん… やっと熟練度5いけたわ😤
なんと言われようがワイはこの武器しか使わん😁
https://i.imgur.com/nwBrs7X.jpg >>407
カンストも狙えるくらいいい方やない?
めっちゃ当たり編成ってわけでもないけどかなりいい方やと思う 怒涛のウンコ修正マジで笑ってしまった
スプスピも人権取り戻すかな >>88
社会性はさすがにまだ鍛えられてないやろからな
どのシャケにどの射程威力のブキが有効かとかまで覚えてないと思うし自分のやりたいことより役割優先するとかはできない子のほうが多いと思うわ 息抜きにパプロやってみようかなと思ってたけどめちゃくちゃ嫌われとるよな🥺 前回のアプデで次回は対戦環境の改善をメインにアプデしますみたいなこと言ってへんかった? 結局今回もバグの修正ばかりな気がするけど気のせいか? リッターがキルとる度に野上のアナルバイブが5秒間作動するようにしろ ってか今更やがゲソタウンのギアってメイン結構バラバラで出してんのか?
2のときみたいに店verとゲソタウンverの2つだけっ思ってたんやが >>403
ナイス玉撃ってる間の被ダメも発射後に有効にして欲しい ラクト
・談合
・マルミサマン
・サーモンランでゴミカス
この武器のプレイヤーからのヘイトヤバいでしょ 更新データパッと見大した量ないと思わせて不具合の修正欄広げたらとんでもなくて草 >>305
ワイ「クーゲル使いこなして立ち回れたらカッコよくね?w」
↓
ワイ「ボトルガイザーでスパスパキル獲るの憧れるわーw」
↓
ワイ「スシたのしいです(^q^)」 >>405
フウカ一強だったからあえて緑担当だったマンタローを水タイプにして
青担当だったフウカを草タイプにしてくる可能性はあるかもな
そして色で選んだオタやキッズが思ってたんと違うー運営しねーってわめくパターン >>417
味方の人みたいな前に出て来なさそうな奴のことをミサイルマンいうんやで >>417
リザルト画面ナワバリと同じくらい綺麗に塗られてそう 竹使いこなせたらカッコええやろなあ
強みわからんわこいつ >>248
これ間に受けてナワバトラーやったら嫌な顔されるパターンか? ラグと処理落ちは改善されたんですかね?
ここどうにかしないとやる気出ない ボトル強いけどやっぱりナメロウのリッター最強だわ
シールドウルショ有ってもガン不利感じる >>442
そらウルショよりリッターの方が射程長いからなんのメタにもなってないわな弾速も遅いし 通信エラー直るまでエラー敗戦ペナ無しじゃいかんのか? イクラ拾えんバグも直してくれや
まあ1000ゲームして2回しか遭遇してないけど致命的すぎる >>411
スコープも5にしてバッジ2個の圧力かけてけ スペシャル10増えたところで全然変わらんし今回のアプデで一番割食ってるのガチでモデラーやろ 3日前からサブ垢作ってリッターの練習始めたワイ、ラグなかったら抜ける気がしない >>348
今はあんまりでも昔よく使ってて思い入れあって
修正とかでメインスペ強化されて人権取り戻せるならもう一回銀モデ持ってもいいかなあって思ってたやつが死体蹴りで泣いてるんやと思う >>453
すごいなダイナモ使いか
ギア構成と立ち回り教えてほしいわ >>449
回線不調で切断しちゃった時あるけど切断した時とエラー落ちした時って表示違うし内部で区別できてると思ってたわ 正直バイト関連に関しては良いアプデだと思った(小声) 冷静に考えたら遠くからのサブスペ調整します~って2のハイプレ全否定なんだよな
じゃあなんで最終環境まであいつが暴れ続けててん間違いわかってるなら修正しろよ
自分達の調整の間違えを絶対に認めないよなイカ研ほんとむかついてきた バイトでブラスター使って思ったけど燃費クソ悪くね? >>453
マヒマヒダイナモって水位下がったあと出来ること何もなさそうでかわいそう >>417
ミサイル合計数だけでいえばお前側のがひどい定期 >>454
イカ速1インク回復0.9
メインク1.9
ステジャンサブ軽減安全靴ジャン短
やな
前には出るけど出来るだけ死なないように立ち回ってるわ 弓のポイズンミストにもうちょっと飛距離ほしいんやけどサブ性能つけてええかな >>458
間違えを認めたからこそ修正してるんだろ
頭イカ研かよw >>462
ナワバリは死なない動きを意識しすぎても試合に負けやすいから気にしなくて良いんやない?
https://i.imgur.com/DNsm758.jpg >>466
本当に通信改善されるなら普通にこれやろ タンサンマルミサ武器ナーフか
リッターとその他って感じだよなこのゲーム >>469
いや2で最初ハイプレ弱かったから強くしたんだよその調整のミスを認めたくないから調整しないまま環境最後まで行ったんだよ
ナンバリング同じ間に一度した調整を間違えでしたと再び直さないところにむかついた >>474
ちなみに最初ハイプレ弱かった理由はプレイヤーの練度のせいだと思ってる マルミサマンラクトはホコやヤグラでもオブジェクトと全然違うところにいるからな
自陣攻められてるのに敵陣塗ってたり リッターリッター言うけど リッターを処したらハイドラが止まらない ハイドラを処したら スピナースプラチャージャーが止まらない って感じになるだけやろ 縦長ステージどうにかしないと無理やで マルミサ続投させたやつと3のステージ構成考えたやつ戦犯すぎるナーフも気持ち程度やろこんなん マルミサは不快やけどナイス玉ぐらいの強さはどのSPにもあるべきやないか?
じゃないと高い無理やん
正直ナイス玉も単体でキル取ると言うより敵動かして投げたあとにキルする感じやと思うし >>476
3から始めたならこんな甘えたゴミブキ持たずに前でろアホ >>479
長射程に文句言ってる奴はイカニンジャつけろよって思ってしまう >>479
リッターいなかったとしてもハイドラなんかが流行るわけないやろ トーピードとマルミサとかいうクソ強サブスペ貰ってるのに何のナーフもされなかったブキがあるんですよ
覇権とってええか? >>478
キンメホコでずっと自陣の高台から塗ってるだけのマルミサマンいた時頭おかしくなるかと思ったわ。それで5キルとかだし スプラのステージ名ってなんか覚えにくい
マヒマヒだけは覚えた😡 >>470
基本脳死で吐いとるがリッターとかおるなら斜線切れそうなところに置くくらいやな
ダイナモはドリンク飲み得やし味方も飲みたいなら勝手にどうぞくらいの気持ちで置いとる >>479
だからリッターがゲーム性損なわせてる事が問題なんやろボケ
撃ち合いを完全に無に帰してるんやぞ
しかもペナアップで更にゲーム性破壊してる >>484
で、イカニンジャナーフしろ!って発狂するんやろ?🙄 >>479
言うてリッターよりはハイドラ、スプチャのほうが射程短いしまだなんとかなるやろ エリアのマルミサマン勘弁してくれ
ラクトはほぼ例外なくキルレマイナス5 >>484
なんで短射程だけメインギア1個半強制でつけなあかんのですか >>489
リッターと比べたらハイドラはかなり雑魚やし手つけられるけどな >>489
エアプ同然の下手クソが戦略語ってて楽しいんか? >>496
まあスプチャもヤバいけどね
ハイドラバレルは別にどうとでもなる バレルは多分トップティア入りするけど この武器ほんまにキルとれんけど勝てるわ
てきとうにボタン擦ってると味方が死ななくなるの方が正しいかもしれん
https://i.imgur.com/6lnkVGD.jpg ハイドラを強武器だと思ってる人が一定数いるのほんま謎や ハイドラはまず撃ち合いできる時点でマシだしな
抜かれたら終わりのリッターが一番クソゲー >>505
流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ流行るぞ 無線でスプラやる奴はやるからめっちゃラグい奴とかはそのままやな チャージャーは不遇よな
ハイプレがキューインキになったらそらみんなリッター持つわ てかイカ研は射程短くしたりダメージ増減させる調整を意地でもしないのなんなん? >>511
リッターが死んだら台頭するのはバレルとスプチャだわな >>509
バレルはもうとっくにトップティアに入ってるし現状ソナーが普通にやばい >>511
まあ射程で殴れるブキやし今作のステージ的に短射程からしたらダルいときはダルイやろ
まあそれはブキの問題やなくてステージの問題やろって話ではあるが
リッターはメイン性能もステージも全てが味方でね... >>514
ガイジは黙っとこうなお前スプラ向いてないで お酒を飲むと筋トレ効果は落ちる?アルコールが筋肉に及ぼす悪影響とは | 健康×スポーツ『MELOS』
https://melos.media/wellness/21641/
お酒で筋肉が壊れる?でも飲みたい!筋トレとアルコールの話|ネットのくすり屋さん
https://www.jimmycarterlibrary.org/column_diet/0010.php >>518
初期クーゲルレベルじゃないとその下方修正は無い
イカ研の最終手段だから >>518
そういう武器だから!ってのを押し付けたいんやろ
それができるならまず武器消してる 縦長でルートないからイカ忍つけても張られたらキツいんだよな短射程対面の方がイカ忍機能してる感すらある 相手にリッターがいなけりゃハイドラ強いってみんな言ってたじゃん!!😡なんでハイドラ強くないなんて言うの! 結局マッチング関係は早くなっただけで編成には修正なしか
2の頃と比べて片方のチームだけ長射程みたいなの増えた気するけど改善する気ないんやね >>517
スプチャ持って潜ればわかるけどリッターに当たったら終戦なんよ
スペシャルも弱いけどリッター居なきゃ上手い奴なら無双するで
>>521
エリア杯バレル多かったな
あれは編成全体を特攻編成にしてリッターに対抗するってやつやしバレル自体はなんとも言えんやろ >>531
リッターなしでやっとスタートラインに立てるだけや ステージを長方形じゃなくて縦長の菱形にしてみてはどうだろう >>523
でもリッター弱くしたら次の長射程が強くなるのは目に見えてるじゃないですか😭 タタキケンサキ好きやしケンサキコーチかっこええなあ思うけどいざイカタコに着せてみれば微妙なんよな
合う靴も少ない
早くスウェット系のタタキケンサキ追加してくれや PUBG民やがスプラいけるか?
Switch買ったからやろうかな >>522
リッターは必須ギアひとつも無いのも強いんよな
対物にペナアップにイカ速に何でも付けられる
ハイドラよりもデス少ないからペナアップ積み得やしな >>511
射程あるし短射程にキツいステージ多いから苦手な人はいると思うぞ。実際はソナーあるバレルの方が流行ると思うし短射程にはキツいけど 別にリッターナーフしてハイドラとかスパチャ湧いてきたら次にそいつらナーフすればええやん
2の頃はそうしてたんだから3でもどんどんナーフして環境変えればいい もしかしてバレル使いの印象操作か?
なんG民はバレル使い多いもんな 実際ステージ構造の問題はあるしリッターいなくなったら他の長射程が暴れるよねってのはある
根本的にステージがあかんのが問題やから 有志wikiもバレルの記事だけなんかやたらと充実してるの草生える
そんな信者おるんか >>537
不快度が全然違うやんけ
一方的に超遠方からペナアップ1確やられるのゲームとしてどうなのよ >>540
全くもってそうやね
ペナアップはさっさと弱体化きてほしいしリッターは取り回しさらにクソにしてええわ スプチャハイドラには最低限嫌がらせできる
リッターにはそもそも届かず中々できない
この差を軽く見てるやつおるよな リッターのチャージキープ取り上げたらリッスコとスプチャと弓に存在価値が生まれてちょっと楽しいと思う イカロール、イカノボリってイカ研の思惑通りに機能してるんやろか
縦長ステージとイカロールで長射程が有利なのプラマイゼロにしようとしたようにも思えるけど チャージキープとかもうソイチューバー専用の機能でええやろ マニューバも微妙よな
あのサブスペならスシかシャプマ使うやろ >>533
野良でも抑えの時にリッターより前目にソナー置ける機動力あるのと
ソナー回数回せるのもでかいからふつうにバレルのティアは高いやろ使用率はともかく イカロールでアーマーで攻撃弾いた音したのに死ぬのほんまダルい
ここら辺はフレームもシビアでラグ出てもしゃあないとはいえ ガチホコ💥
ユノハナ 右ルート
ゴンズイ 左ルート≥右ルート
ヤガラ 右ルート
マテガイ 左ルート
ナメロウ 右ルート
マサバ ルート1つしかない
キンメダイ ルート1つしかない
マヒマヒ 左ルート
アマビ ルート1つしかない
チョウザメ 右ルート
ザトウ 左ルート
スメーシー 左ルート
異論ある? リッターはリッスコのみにすればだいぶおとなしくなると思うよ🤗 >>559
皆から離れた位置の片隅でシコってるしか能が無い奴 >>536
こんなん打開不可能やろ
スクスロのメインなんも修正なしか
環境変わらんじゃん メインチャージャー サブトーピード スペマルチミサイルなのに何のお咎めも受けないしヘイトも買わない謎の武器 シールドとかいう贅沢なサブは勿体無いから現シールド持ちは全員ポイセンにしてシールドは消せ >>557
エリアって長射程同士だと後衛ポジでお互い離れてるからバレスピ目線大してリッター怖くないんやけどその他ルールじゃなんも出来んよ
エリア杯だからあんだけ使われただけで他ルールじゃサブスペも大して機能しないし、準最強格にも入らんのとちゃうかなあ
リッター弱体化したらそら最強やろうけど チャージャーの線がどう考えもズレてるのは直らないんか? バトルに関しては、離れたところからサブウェポンやスペシャルウェポンを使用し続けるような戦法を、ある程度抑制するための調整を行いました。
→離れたところからメインウェポンを使用し続けるような戦法のブキがいるよなあ? >>559
嫌われてる武器使ってる俺かっこいいなんて感じに振る舞うから気持ち悪いんやぞ😡
男ならワイがスナイパーや!くらい堂々としろ😤 ハイドラってスマブラのキングクルールみたいに弱いけど初心者帯では最強らしいな
まあそれ抜きにしても強さ関係なく嫌われる武器ではあるやろ風呂が弱いけど嫌われてるのと同じや >>569
クーゲル 強いけどサブスぺがないのでよし
クアッド 強いけどサブスぺがないのでよし
ソイ メインがない >>559
ペナアップで超遠距離1確押し付けるの何がおもろいんやろな
強いのもそうだけど不快すぎるわな 大会環境でリッター数減りつつあるしガチ一色のスクスロだけサブスペ両方弄ってメインは全体的にラグバグ減らした結果待ちって普通に納得できる調整だけど
結果次第の次回アプデが遠いのは残念 熟練度5バッジつけてるやつ増えてきたな
ワイも早く欲しいンゴ >>569
最強のサブスペつけても使うやつは稀という悲しさ
2なんてチャクチだったのに エリア、ヤガラ市場
敵
ハイドラ
風呂
風呂
スクスロ
味方
ローラー
ローラー
わかば
わかば
両側から風呂にクロス組まれ、高台からハイドラに一方的に撃たれ放題
なんとかエリア確保してもナイス玉が飛んでくる地獄😭
クソ編成を許すな 開発「○○使いの二つ名はガチャで出るで!🤪」
普通熟練度の報酬にするよね😅 SP10変わった所で「ほーん、で?」レベルやろ
特にスクスロは余ったギア枠にスペ増積めばいいだけ
野上〇〇 >>559
アサリのリッターは片方だけにきたら負け覚悟するわ
大体死ぬの嫌がって押し込みにもこないし >>583
最上位勢、且つエリアだけのルールでそんなん言われてもなあ
あとスクスロもそうやけどバリアの弱体化は必須やな >>593
ほーん
そんなら明日のアプデ楽しみにしとけな いつまでスプリンクラーポイポイしとらなあかんねんはよ96デコよこせ😡 いや10の差は大してデカくないわ
もちろん弱体化やけど 余ったギア枠消費してる時点で変わっとるやんってのは禁句か? >>592
なんで12発も撃って勝てねえんだよ!ってキレてそう 思い切って230とかにしろよ日和りすぎだわ、あとリッターは若葉並みの射程にしろ >>595
本当にそう思ってるのか?
そんなら明日のアプデ楽しみにしとけや エイッ!(関係者やけどウツホってブス喋るとき口くっさくてほんま嫌やわ) 射程長いものを弱体化してバランスを図るならリッターも何かしらいじらないとおかしくない?
なんでノータッチ? なんでただのギアがスペシャルのエナドリを完全無効化するんだよ
ペナアップは普通に考えておかしいんだわ >>602
ワイはスクスロが終わるとは思ってないよ
でも10は誤差じゃないって ゴンズイ地区のリスポーンの時だけ行ける金網使ってリスキルしに来てる時を不意打ちで倒しました、みたいな動画見たいなと思って調べたけどそんな動画無さそう😅 リッターはペナで嫌がらせすることがメイン
ラクトはマルミサ打つことがメイン
勝ち負けなんか知らんプレイしとるから敵味方とも嫌われとるんやろ
同じゲームをやって環境を作る他7人に対するリスペクトがなさすぎるねん 10増えたことによってスペシャルの回転率が下がるのはあるけどラクトの塗り性能的にそこまで...ってのはある
マルミサナイス玉に関しては普通に性能自体をナーフでええわ特にマルミサ
回転率下げるために着弾してからスペシャル貯まるようにするのは必須やろ
たまにマルミサナイス玉に合わせて他をアッパー調整するべきって見るけどマルミサナイス玉は多少ナーフしても打開には普通に使えると思うわ
バリアとかはナーフやなくて周りが合わせるべきと思うが そもそもスクスロそんな多くもなくね
使用率スシのほうが多いんやろ >>607
このせいでZAP持つのやめたわ2からの付き合いだったのに amiiboの武者ギアで弓使いたくてラクト使い始めたんやがこれどうやって相手をキルするんや?
全然倒せないんやが 特攻する前線武器がペナアップ付けてるの結構見るけどリスクが怖くないんか >>596
10ポイントってメイン3振りは必要やしガチマルールのスペシャルの増え方も微々たるものや
それにタンサンの向かい風もあるんやからそうとう回らんくなるよ >>588
これ普通に頭おかしいと思うわ
なんで武器の二つ名ごときに運ゲー強制させるんや >>609
そら誤差ではないやろ?実際に数字弄ってんだから
お前は「さすがにでかい」と言った
本当にそうか?10の差が
そんなら逆に言えば「でかくない差」判定は5とか一桁なん?w
20も変わったならワイも「さすがにでかい」って言ったやろな マルミサが10下がったところでサメやショクワンが出てくるわけでもないしなんでこんな微妙な調整だけなんや? >>618
まず前出て使いまくることやな
慣れたら行ける時は行けるけどまあどの道安定してキル取れる武器じゃない >>619
普通に馬鹿かお遊びでつけてるんやろ
ドリンク封殺できるのとリッターがかなり強い環境やから流行ってるだけで2のペナアップとかリッターですらつけてたら地雷やったし 正直リッターはリッターでもペナアップないリッターの不快度は低いわ
スペシャル回数減らして操作できない時間も増やすってそれゲーム性損なわせてないか?ゾンビとエナドリの爽快感も消すしな >>619
リスクなんて考えてないんやろイカニンの時と一緒で使用者増えたから脳死でつけとるだけや
リッター含めて味方に来ないでほしい >>623
そいつらはまずアッパー調整がないとマルミサナイス玉ナーフだけじゃ無理 >>623
2の初期環境でプレイヤーの鳴き声のまんま極端な調整したらプレイヤー人口減ったから 通信エラー出まくって30分で1戦くらいしかまともに終わらなくて草 >>594
いや一昨日の全ルール大会踏まえての話だけど
バリアは確かに弱体化欲しいかもしれんな >>623
ミサイルマンがそのまま10pt文芋るだけだからな リッターって雑魚でも射線晒してるだけで相当抑え込めるからなまじでこの武器やばいわ クソラグゴミカスローラー死んでて草ァ!消えろやクズ共 2はスリップダメージ回復さっさと戻せば人もっと増えてたと一生言ってる > バトルに関しては、離れたところからサブウェポンやスペシャルウェポンを使用し続けるような戦法を、ある程度抑制するための調整を行いました。
マルミサ続投しなきゃよかっただけだよね😅 >>632
バリアはバリア自体をナーフより他をアッパーすべきやと思うわ
対物乗りやすくするとかウルショマルミサとかの他スペシャルのダメージ乗りやすくするとか
ギアとか他スペシャルで対抗できる形がええと思う ブキもスペシャルも優遇されるシーズンがあると思ってわりきるんやで😁 ヤグラの上にバリア張れるのチートやろ
弱体化あくしろ >>628
リッター目線は見えた敵をただ当ててるだけだからあんまり変わらんとおもうけどなぁ 強いいうてもリッターって味方に来てほしくもないやろ
特にアサリ 最初の頃にたくさんいたサメ大好きモデラーキッズがいない🥲 1桁しかキルできないリッターってほんま何のためにおるんや >>642
まあ下手なリッターきたら常に人数不利だしあいつらデカアサリもたないしな >>645
スプリンクラー号発進させるの好きだから許して >>637
ラクトが明らかにそういう風に使うようにデザインされてるのに何を寝ぼけたこと言ってるんやって感じ マルミサ続投が全ての元凶だよな
開発以外みんな消えると思ってたやろ >>642
リッターは味方いてくれると嬉しいよ普通に
2の頃と比べてホンマに最強武器やもん基本貢献してくれるよ >>453
ワイもダイナモ使ってるけどこんなできんわ
すごい アーマーハイプレもそうやけどチャー対策すると短射程も割を食うんよなあ🙄 もう最近ペナルティアップのギア見ただけで殺意沸くわ
ブロックしたくなるレベル >>653
なんだかんだ当たらなきゃ意味ないしなガロンは カタパのボム出てくるのバグなんやな 致命的すぎるやろアホなんかな spもペナルティ食らって炭酸ボムもお仕置き食らって爆風で壁裏とか貫通して悪さすることもできなくなって
殆どバグ修正とラグの改善にしかリソース割けてなさそうなのにここまでやられる洗濯機くんさぁ お前らキャンチーギュシェルターのこと何も触れないけどリッターと同じくらいおもんないやろあれ >>637
タンサンマルミサ批判はミスリードで離れた場所からメイン射撃で狩り続けるチャージャーはお咎めなしという一文やぞ >>660
2確シューターでアク強でブレ補正あってシールド持ちは許されんわ
シールド弱体化の方向性でナーフしろ >>663
シェルターはスプラトゥーンにおいて異物やと結論づいてるからな 本当に可哀想なのはそんなに強くない上人口もそうでもないのにナーフ食らうモデラーくんや 52は弱くしていいでしょ
塗り性能がおかしいからな96と比べて マルミサ減って最高!って思ったけどこれリッターが増えまくって編成事故しまくるやつじゃん >>657
わかる
やから対策やなくてメインのナーフが1番望ましいわ
あとステージ改修
対策とか対抗できるのはそれでええけどさあ スクスロがカニタンクを正面や壁下から倒せるのは
あれは壁抜きではなく曲射なんかな? >>651
2の時は円形ステージもあったしマルミサ自体はウザいというか、スペ増赤ZAPマルミサガイジとか地雷やったんやけどな
今作縦長ステージしかない上にLACTの塗りが暴力やから害悪になっとる >>663
パージの後ろにくっついてホコ運ぶのは楽しいから…
なお相手にやられると発狂する模様 そんなことよりすりみ連合の不細工を解消してくれませんかねぇ >>668
ほんこれ
シェルターはもう陽の目を浴びんでくれ
シールドとシェルターは対面におけるゲーム性をぶち壊しとんねん もうステージがクソやからこのゲームはどう足掻いても始まらんやろ 開発「カタパッドお気に入りなんだよなあ…マルミサ残すか」
これが真実 2って嫌われてたけどバランス神やったな
ハイプレメイン性能という忌み子さえいなきゃ天下取れてたで ワイはメインヴァリアブルでサブがお風呂なんやけどどんなイメージ? 10はデスせずに塗り続けられる自信がないなら結構響くで スーパーチャクチを消してマルチミサイルを続投させる天才
ほんとゲーム作るセンスあるわ チョウザメのアサリで敵高台に若葉が昇ってバリア展開して
そこにアサリ持ちが次々ジャンプしてシュートする戦法強くない?
この前オープンでやられたけど対処出来んかったわ
若葉が高台からションベンしてたら高台登ってバリア内に入るためのルート作れへんし
高台にあるバリアの頂点攻撃できる武器が限られ過ぎてやりたい放題されたわ
野良やと無理そうやけど、オープンとかプラベで連携出来たらめちゃくちゃ強そうな戦法やと思った 縦長ステージ量産で実質マルミサリッター強化になってるのはもはや笑えるんですよね 今作のヴァリアブルはサブ弱いからマルミサ主軸のムーブそんな強くないしただ弱くされた感じやな
ラクトはメイン自体の塗り性能どうにかせんとあんまり変わらない気がする トリカラも仕様変更するらしいな
最初から普通に三陣営でのナワバリバトルにすればよかったのにな >>680
イカ研
「既存オオモノリストラして新規のオオモノで置き換えるのめんどくせぇなぁ…」
これが真実 >>685
お前らがスーパーウンチスーパーウンチ言うから… 2は最初の環境がおもんなくて一気に人離れたイメージやわ
3はまだあの頃よりは人繋ぎ止めてる気はする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています