モンハンアイスボーンってクラッチ無くしたら問答無用で神ゲーだよな

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0001それでも動く名無し2022/12/20(火) 10:26:13.43ID:8vuJ7xCJ0
なんでしないの?

0425それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:41:46.21ID:3CQoHdaf0
ライズとワールドで争わずにカプコンに文句言おうや
大型無料アップデートとかいう甘えを許したせいで虚無期間にどんどんユーザが減っていってるわ

>>419
ムフェト倒す装備のために5回ぐらいはムフェト倒さないといけないですね🤔

0427それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:43:00.95ID:Xk/CmPHBa
>>424
アイボはコントローラーの振動が気持ちええ

0428それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:43:07.56ID:/4FxjWP60
常時怒り状態での戦闘を強いられたな
そのせいかちょっと上手くなった気がする

0429それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:43:30.74ID:OcG4DgAMa
>>418
それどころか王ネロとかはクラッチ対策に張り付いたらすぐに引き離す攻撃モーション入れてくるからな
装衣前提調整含めてもうメタってる時点で失敗認めてるよな

>>425
虚無期間にやることないユーザーと同じく
ライズの広報もやることなくてTwitterにリアルネコの画像あげてちょっと炎上したの草

0431それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:43:48.27ID:GFt9V3boa
>>428
怒ったら大抵肉質軟化するからその方が楽っていうね
挑戦者もあるし

0432それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:44:00.30ID:ItKYtN9Na
>>425
それでどっちの作品も途中リタイア組がアンチ化しちゃってるのよね…
モンハン好きならビチビチも傷つけもペラペラアプデも無限ガチャも全て飲み込むんや😎

0433それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:44:18.52ID:3lJRsavA0
>>425
和ゲー業界全体に言えるんやがしょっぱいイベでアプデやDLCまでのつなぎにするのほんま勘弁

0434それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:44:24.11ID:H/fGxPdQ0
>>429
すまんが徹甲ヘビィ解禁させてもらうで
悪く思うな

0435それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:44:24.11ID:LQ5yUMMwa
>>429
アレを、誘発させることでハメられるのアホすぎてすき

0436それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:44:30.55ID:oLBMIOc6d
>>420
モーション演出BGM難易度全て完璧だった
最初からやれ

0437それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:44:44.76ID:9HjS9VOG0
>>426
後ストームスリンガーもや
水ライトの覚醒も必要

0438それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:44:54.00ID:0bjRkSOqd
でもミラはシリーズで1番面白かったよね?

0439それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:45:05.58ID:OGbpmR0Xp
クリア後ワイ、広域化と早食いで回復Gをがぶ飲みし、ミラボ初心者救済に尽力
成功率は50%やね

0440それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:45:17.17ID:GFt9V3boa
王ネロだけは調整ミス感あるな
他の追加モンスターは出来いいのに

0441それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:45:26.19ID:Rzqed/vt0
>>425
カプコンと言ってもモンハンチームだけやわこんな傲慢な開発

0442それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:45:55.51ID:7vYEfOE/a
>>425
どっちもやってるからなんであんな争ってんのかわからん
どっちもいいとこあるけど糞な部分もあるくらいにしか思わんしな

0443それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:46:53.15ID:KzkgTNeF0
キーマウの操作性に絶望したわ
近接ほぼ触らんかった

0444それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:47:19.28ID:krQ/EvP5a
でもモンハン最高傑作はアイスボーンだよね

0445それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:47:27.96ID:l55FBFVzp
いや虚無期間は別のゲームやれよ

0446それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:47:29.63ID:mq6tqrsca
でもクラッチクローと双剣は相性が良いって芸人が言ってたし…

0447それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:47:36.19ID:9LJUhxQ+0
>>430

王ネロはマルチを難しくするために
2回目の移動までの時間を尋常じゃなく長くして回復を足りなくさせるとかいうとんでも仕様があったな

0449それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:48:15.03ID:OgAWhzcca
発売前ワイ「クラッチで肉質問題解決やんけ!神ゲーや!!」

発売後ワイ「クラッチ前提やんこれ…無駄に作業増えただけや…やめてクレスケンス…」

0450それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:48:24.99ID:+en3x7Zh0
ミラボは1人乗り蓄積してくれる操虫棍がいると最後楽になるイメージ
双剣で張り付きまくるのが好きでした

0451それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:48:40.73ID:bNvZQqFCa
ビチビチ初心者にビチビチゲージ貰いに行った思い出

0452それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:49:12.73ID:YBbEtrh0a
アイボーもサンブレもイベクエ少ないけど祭りがあったからアイボーは楽しかったわ
サンブレでもやってくれや集会所の内装変えてくれ

0453それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:49:40.41ID:GFt9V3boa
ゴルトロとかいう神クエ
なんか中毒性がある

0454それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:49:50.37ID:1rV+BS/p0
アイボーのミラボは延々とやれるくらい楽しかったな

0455それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:50:58.15ID:HoPhXi7Sa
>>449
ワイチャアク殺してくださいと言わんばかりの無防備な状態で足元に降り立つ

0456それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:51:00.70ID:aCuzEFjPa
>>449
これが正解
やれる事の多いライズのが余程面白い理由

0457それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:51:08.37ID:krQ/EvP5a
アイボ簡悔簡悔言われてるけど最終的な難易度はシリーズでも下の方やろ

0458それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:51:35.67ID:KqZRqQ/yd
ソロでミラボレアスやろうとしたら準備も含めてどれくらい時間かかるんや?

0459それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:51:41.61ID:LQ5yUMMwa
>>455
粘菌、ボトッ!w

0460それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:52:05.12ID:mq6tqrsca
マルチ前提で作って即死技搭載させるのやめてほしいんやが
万が一当たってしまった時のこの場にいられない感キツいわ

0461それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:52:23.48ID:7BOdICGa0
>>457
ぶっとばし、ミラ装備、装衣、回復カスタムとかが強いからな
ほとんどゴリ押しできる

0462それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:52:39.55ID:8AJooBQ8M
千時間はやったけどワールドはまあまあだったね

0463それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:52:40.73ID:9Kad+fO60
アルバ戦の簡悔壁すき

0464それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:52:44.12ID:/zV2LU5U0
>>457
ハンター側が強いしな
サンブレの方がモンスターのHP爆上がりだし

0465それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:52:44.98ID:/xPSld4T0
アイスボーン一番の難所はベリオロス

0466それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:53:14.50ID:X6QAWNmTa
ワールド式はいくらでもスキルの妥協もできたし融通も効くからやりやすかったな

0467それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:53:49.39ID:/zV2LU5U0
>>465
個人的には凍てギエナがきつかった

0468それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:53:50.76ID:EiAfDbUuM
サンブレイクは最終アプデで体力15万のモンスターとかが出てもおかしくない

0469それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:54:18.54ID:BvUrQJTjd
ライズは結局大社跡飛び回ってる時が1番楽しい

ミラボレアスはありとあらゆる要素が有効なのも良かったな

若干空気だった力の解放が被ダメージが凄まじい関係で有効だったり
大真面目にミラボレアスの顔面に石ころ投げたりしてた

ただ砲撃手は個人的に微妙というか砲撃手ない味方の動きで即敗北が見えるのが苦痛だった

0471それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:55:41.05ID:/zV2LU5U0
でもここまでの話を総合すると望まれてるのはフロンティアのバージョンアップ版ってことでええんかな

0472それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:55:42.36ID:6b0kmUyr0
壁ドンと傷つけがいらんわな
壁ドンの有用性に気付かず普通に狩ってたけど普通におもろいわ

0473それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:56:17.07ID:ItKYtN9Na
>>468
怪異討究100で銅メダル200で銀メダル偉烈バッチだから300まで来そうよなあれ🤪

>>467
凍てつくギエナはクラッチクローのチュートリアル卒業ミッションみたいなところあるからなあ

クラッチ使わん人だと特に苦戦する🤔
ただでさえ2対1の数的不利作られるのに

0475それでも動く名無し2022/12/20(火) 11:57:05.23ID:X6QAWNmTa
傷つけは永続とは言わないでも10分くらい持てばまだ評価マシだったろうな

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