0001それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:12:21.96ID:1T0GyU07p
>>なるほど。続編であり、かつ同じフィールドを使うというのは、あえての選択だったということですね。
堂田
はい。
ですので、逆に遊びに関してはかなり挑戦的に変化を出しました。
『スカイウォードソード』では空から大地への移動はマップセレクトを経由せざるを得なかったのですが
今作では空からダイビングしても途切れることなく直接大地に降りられるようにつくっています。
また、空飛ぶ乗り物を使って移動したりと、前作と同じフィールドでありながらも、さらに自由度が高くなっています。
https://www.nintendo.co.jp/interview/totk/index.html 0123それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:45:27.52ID:tcYoR7L/M
使い回しはわかる
使い回しで6年は流石に不安になる
0124それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:45:28.76ID:zBYhqsD9d
信者でなくファンであれよって思うねつくづく
ここ見てると😯
0125それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:45:34.45ID:POPztyQr0
同じフィールドってゾーラの里とかもそのままってこと?
0126それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:45:35.62ID:enBtzLl20
使い回すのはええやろ
遊び方の問題や
0127それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:46:38.23ID:enBtzLl20
あのオープンワールドでこそゴロンリンクとかゾーラリンク使いてえわ
ムジュラは神ゲーやがあの時代やと狭すぎた
0128それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:48:41.20ID:iHVVBk7y0
ブレワイも空から陸に直接降りられただろ
オープンワールドで最高傑作はムジュラの仮面だよな
ムジュラはキャラクターがあの世界でちゃんと生きてる感じがあるんだよな
あそこまでキャラクターが作り込まれてるゲームを俺は知らないわ
0130それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:50:50.46ID:7pBMl4Op0
>>103
switch市場が縮小するからその前に出してるだけや
ポケモン本編出して前年比マイナスはかなり勢い落ちとる 0131それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:50:52.60ID:fzTHsOir0
今やっとるけどブレワイ1.5って感じや
操作性もなにも改善されてなくてイライラしながらもハマってるわ
子供とかわかんないだろこれって謎解きがめっちゃくちゃある
0132それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:51:26.48ID:128WAxT70
フィールド変えたら親御さんがビックリするからしゃーない
0133それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:52:57.12ID:cypM+epk0
0134それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:53:08.22ID:az3l2HBu0
エンジン全く一緒の続編とかある?
0135それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:54:02.97ID:x88SRlCk0
見た感じUIも全然変わっとらんよな
UI変えるだけでも多少は新鮮味が出るんやけどなぁ
0136それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:54:04.97ID:vs0Qr9jCa
マップ使い回しはええけど
ダンジョン謎解きとサブイベは?
祠ミニゲームはもうええんやけど
0137それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:54:51.13ID:cypM+epk0
>>129
クロックタウンのNPCとか完全にやってることオープンワールドだよな 0138それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:54:54.78ID:VZJvwv720
スパイダーマン2もどうせステージ使い回しやしここで叩いてると痛い目みるぞ
0139それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:55:09.58ID:xN/BDS/h0
ワイの旧型Switchで耐えられるかが不安や
ケンモ理論だと無料でやったやつの方がバイアスかかってないから正当な評価してくれるみたいだぞ
0141それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:56:21.49ID:69iNO55z0
祠とコログやめてくれるとええな
0143それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:56:44.00ID:xw8YUKhu0
>>123
時オカ→ムジュラは1年半だからな
3年ぐらいで出してほしかったところ 0144それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:56:54.76ID:nv+uQr690
>>138
あれ変わってもビル間移動するだけじゃん 0145それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:56:59.86ID:b0xpSSkn0
まあわいみたいなオッサンには新しく覚えなくて
馴染みのあるものをプレイする方がええわ
0146それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:57:07.15ID:x88SRlCk0
0147それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:58:01.61ID:KZRAlboG0
手抜き定期
0148それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:58:03.01ID:xw8YUKhu0
>>138
スパイダーマンがニューヨーク捨てたらそりゃアカンやろ 祠探しだけは簡かんべんやけと
そうなっとふんやろ?
0150それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:58:25.39ID:wZJFTJSha
0151それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:59:14.75ID:z/ugaNHv0
ブレスオブザワイルドの時点でやり尽くしてしまったから同じフィールドでも全然ええわ
全然飽きてないけどやることが無くなっただけやし
0152それでも動く名無し2023/05/09(火) 22:59:47.87ID:k4HHkkc4d
>>138
突然スパイダーマンにヘイト逸らそうとするのマジモンのゲハガイジっぽい 0154それでも動く名無し2023/05/09(火) 23:01:13.00ID:b0xpSSkn0
それより雨降らせるのやめてくれ
時間の無駄でしかない
0155それでも動く名無し2023/05/09(火) 23:01:42.49ID:vs0Qr9jCa
ダンジョン謎解きはどうなん?って聞いてるんやけど
0156それでも動く名無し2023/05/09(火) 23:01:46.48ID:MCQiecZW0
なんgメタスコア予想は?
0157それでも動く名無し2023/05/09(火) 23:01:55.84ID:az3l2HBu0
そろそろ記憶も消えてるしセーフやろの精神好き
0158それでも動く名無し2023/05/09(火) 23:02:11.26ID:NjGy6ah60
使いまわしで外人にボロクソ叩かれてるの草
0159それでも動く名無し2023/05/09(火) 23:02:12.08ID:40m7CDwWp
>>138
え?スパイダーマンってチャプターみたいにストーリー進めてくゲームやろ? 0160それでも動く名無し2023/05/09(火) 23:02:13.13ID:POPztyQr0
>>156
95ぐらいやな
ブレワイの衝撃には劣るんとちゃうか 0161それでも動く名無し2023/05/09(火) 23:02:41.35ID:qONgO36fa
0162それでも動く名無し2023/05/09(火) 23:03:01.05ID:MJeXCjnN0
エルデンやったあとにブレワイやったら不便すぎて無理だったわ
ティアキンもあの感じなら投げそう
0163それでも動く名無し2023/05/09(火) 23:04:19.14ID:HpNPU4LP0
スカウォは鳥でエリア移動がクソ面倒なだけやったからな飛んでる爽快感も無いし
0164それでも動く名無し2023/05/09(火) 23:04:51.40ID:MCQiecZW0
0165それでも動く名無し2023/05/09(火) 23:05:23.35ID:WWPtv5cS0
マップに関してはかなり前から懸念されてたよな
0166それでも動く名無し2023/05/09(火) 23:05:48.62ID:nv+uQr690
0167それでも動く名無し2023/05/09(火) 23:05:51.83ID:Rt8Tkfop0
コルグ集めまたあるねんで
0168それでも動く名無し2023/05/09(火) 23:06:48.92ID:b0xpSSkn0
コログが嫌なら集めなければいいだけでは
0169それでも動く名無し2023/05/09(火) 23:07:06.42ID:lC7jpvHH0
ブレワイやってないけどやるべき?
0171それでも動く名無し2023/05/09(火) 23:07:46.61ID:MJeXCjnN0
>>164
移動のダルさが一番クソやわ
武器壊れるだのもダルいが 0172それでも動く名無し2023/05/09(火) 23:08:07.15ID:MCQiecZW0
>>168
ポーチある程度解放してないと不便じゃん 0173それでも動く名無し2023/05/09(火) 23:08:08.26ID:z13QcWWrM
ウィッチャー3みたいにDLCで完成させてくれてもええで なんぼでも払うわ