スーパーサイヤ伝説って完成度高かったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フリーザ戦でZ戦士強くなり過ぎや
エンカも多すぎやし 名作やけどファミコンシリーズよりはただのロープレになっちまった感が否めない 最長老バグでヤムチャやチャオズがフリーザやベジータとまともに戦える事実 ナメック星のBGMすき
戦闘BGMはもうちょいパターン欲しかったな 超サイヤ人ベジータと悟り飯の没データがあるらしいな
ロマンがある ゲームのプレイ動画普段は見ないけどこいつだけはバグおもろいから見ちゃう 1万超えたときの気の解放はテンション上がったな
なおバグ 戦闘力がかなり忠実でゲーム成立してるのはよかったわ
洞窟往復させられるのは嫌だったが >>24
激神フリーザも良い🤗超元気玉の音斬新ですき 大ダメージ食らった時の乙女っぽいやられ方好きだわ
あとフリーザがサイコキネシス使った時のシャキシャキ音 後期ロムでやったのか全然バグ遭遇しなかった
リクーム戦に間に合わないとか細かいのはあったんだろうけど 界王様修行で遅れまくるとゴクウが間に合わなかったり
ラディッツのところでチンタラレベル上げしてると向こうからやってくる強引なIF展開結構すき >>29
あのやられ体勢プレイする全員がおかしいと思うんやけどどんな感情でベータプレイしてたんやろな >>31
検証見たけど強化カードもったいなくてあまり使わないプレイしてると多分バグ少ないんやろな 子供のころベジータ戦が難しくて辛かった
てかなんならラディッツも難しかった 何も考えずに進めてボスに挑むと四苦八苦するけど準備すれば瞬殺できるバランスが好き なんも知らんでやってるとドドリアあたりでめちゃくちゃ苦戦する チャーチャチャチャラチャラ チャーチャッ チャーチャッ
チャーチャチャチャラチャラ チャラッチャッ チャラッチャッ
トゥントゥクトゥントゥクトゥントゥク トゥントゥン
トゥントゥクトゥントゥクトゥントゥク トゥントゥ
テーテレレテーテッテッテレッ テレ テレッ >>18
スーパーサイヤ人ベジータは普通にプレイしてでてくるぞ よっしゃXボタン押して高速移動や!
↓
なんかめっちゃ敵出てくるんやけど! 1歩エンカってただの連戦仕様なんだよな
メガテンみたいな なぜ空を飛べるのにダンジョンを通らなくてはいけないのか エンカウント多すぎて拡散エネルギー波無いとやってられない このゲームの戦闘力設定が一番しっくりくる
界王拳20倍使っても破綻しないとことかほんとちゃんとしてた
スーパーサイヤ人になっても髪が逆立たないのだけが残念だった デフレ気味だけど戦闘力のバランス好き
公式の1億とかいうアホな数値よりよっぽどマシ >>59
ほんそれ
1億とかあれで統合性とれなくなった
その時のインパクトだけで後先考えずにやらかしたよな ノーマル界王拳が1倍でも2倍でもないんだから10倍界王拳は戦闘力10倍ではないという解釈 Z戦士もレベルマックスにすれば戦闘力90万くらいになるけど当然フリーザ相手では話にならない
必要経験値多すぎやけど最長老のドーピング前に最大レベルの3つ下まで上げとくと比較的楽
特戦隊ワンパンすぎてバランスぶっ壊れるけど >>70
そもそも原作も常時10倍でフリーザ最終形態にケチョンケチョンにされとったんやから
10倍にならんというほうが正しいわ エンカウントは、気を開放してスピード上げた状態だからじゃない?
フィールドだと、普通に飛んだり徒歩だとそこまでエンカウントきつくない
気を開放して飛ぶと、スカウターで見つかってすっ飛んでくるっていう原作再現でよくできてると思ったよ どんなに頑張ってレベル上げても地球人軍団はゴミなのがリアルや 界王拳20倍で戦闘力420万ぐらい
超サイヤ人で戦闘力500万+かめはめ波の演出強化
界王拳でも元気玉ぶち込めばフリーザ倒せるのは良いバランスだったと思う 強襲はオリジナルパートのドラゴンボール集めが一番好き ベジータカードの使いどころが難しくてキュイで使っちゃうとドドリア戦が地獄
しゃーないから界王様バグで戦闘力上げて乗り切ったわ 戦闘力1億とかは原作の発言をとにかく素直に受け取ると理にかなっているんや
界王拳無しでもベジータより互角以上にやれそうな悟空が20倍でもかなわないとか
フリーザのマックスパワーの半分でも勝てる発言とか 烈戦人造人間とかいうストーリーも戦闘も中途半端に終わったうんちゲー バグ界カードの演出多くて草
限界突破から変身まであってキャラがぐちゃぐちゃになるんだ >>77
ボス戦の専用bgmないし超だサイヤ人も使えないしさあ そういやドラゴンボールZRPGが更新されたみたいだな 強襲はダラダラレベル上げと補充カードの弱さとかだるいけど
敵キャラの数が少ない代わりに戦闘ドットを頑張ってるのと経験値がダメージ計算式に入っているのがロマン 強襲のBGMと効果音のセンスが後に続かんかったのがおしい
激神とかそれで大分損してるやろ クリリンの戦闘力が200万くらいになって困惑したわ 追撃したりコンボ多かったりで戦闘の演出は凝っとったよな >>103
いきなり界王様が天下一武道会のパスワード言い出してその1枚絵グラで終わるというデスマ感 激神はカットインと??酷使するだけで必殺技のアクションがだいたい似たりよったりのクソ DBのキャラゲーは数出してる割には当たり多いよな
スーファミだけでもこれ以外に武闘伝や悟空伝もあるし >>86
理にかなってないだろ…
細かく検証してるサイトあるけど、やはり1億設定でおかしくなってるの指摘されてるで ステータス画面に戦闘力が出てくるのめっちゃすこ
実際はレベル制だし例え意味がないもんだとしてもこういう雰囲気づくりは大事よ 悟空伝がワンダースワンカラーでリメイクされてるとか言う誰も知らない事実 >>95
ま?まだ生きてたんかあれ
人造人間編できるんか 攻撃→追撃と敵攻撃回避→反撃でガンガン敵潰していけるシステムすこ ツムリーとマイーマとかいうモブナメック星人すこ
合体できるのもすこ 普通にファミコンシリーズの完全劣化版のクソゲーやろ BPは実際に計算式に使われていてキが上がっているとか表示される時は実際にBPの値に乗算されている 強襲サイヤ人はやっぱ衝撃的だったと思うわ
ああいうアニメっぽいバトルって当時は珍しかったし 戦闘力が原作に忠実過ぎてゲームバランス壊れてるの好き ドラゴンボールZIII 烈戦人造人間知ってるやつおる?
めっちゃ中途半端なところで終わるやつ >>120
強襲やってるやつはほぼ後ろのシリーズはやってるやろな🤗 ピッコロ戦闘力19万🤗
↓
ネイル融合ピッコロ戦闘力100万1000😳
↓
ツムリー・マイーマ融合ピッコロ戦闘力100万7000ぐらい🤔
デンデと融合したら190万だけど回復捨てるかちょっと悩みどころ あのタイプのカードバトルなんでなくなったん
普通に好きなんだけど >>127
デンデ融合してもフリーザ最終形態には力負けするという事実 >>125
当時小学生で脳筋だったから、デンデも融合させちゃってたなぁ デンデと同化するとピッコロの戦闘力190万、最長老使えば285万になるんやけど、フリーザ最終形態が戦闘力300万だから頑張ればピッコロだけでフリーザ倒せちゃうんだよな >>137
ギニューより強いんやぞナメック星来た時点のピッコロさん 北斗の拳のRPGもなんか似たようなゲームだったな
ダンジョンが長いとか フリーザ第2形態まあまあ強かったやろ
ネイル融合したピッコロ来るまでがきつかった >>137
これでも、悟空が界王星で修行したときと比べたらすごいんだけどな 原作で語られなかった敵の戦闘力の数値が明らかになってるのは貴重 >>141
ドラゴンボールとシャドウゲイトを組み合わせた全く新しいゲームやめろ >>144
ギニュー特戦隊戦でベジータが4万、リクームジースバータが6万って絶妙だよな
レベル上がった悟飯なら2万前後で13500のグルドは余裕で倒せるレベルという >>142
強敵を悟飯クリリン天さんあたりで頑張って耐えてピッコロとか悟空が到着してぶっとばすのがカタルシスあってええんよな
原作のヒリヒリ感をよう再現しとる 原作と違いテンシンハン、ヤムチャ、チャオズもナメック星旅できるのが良かった ワイ「あ、これ誰が死んでもスーパーサイヤ人になるんか・・・チャオズ殺しとこw」 フリーザ戦でチャオズ殺されてもスーパーサイヤ人に覚醒する悟空すこ
お前ら一度も会話しとらんやんけ ドラゴンボールのゲームは激神と烈戦と舞空闘劇とフュージョンズがすこ >>158
爆発音の派手さやと通常気功砲の方が勝るんやけど四身の券気功砲はビジュアル的に好きでよく使ってたわ 改のDSで出てたRPGはどうなん?
気になってたけどここまでしかないんかって感じで結局買わなかったんやが ここまで純の話無しとかほんとG民って逆張り民しかおらんのやな 原作の戦闘力設定は界王拳10倍20倍をそのまま戦闘力10倍20倍にしちゃったから一気にインフレしてもうたんや
ネイル融合ピッコロ(100万超え)より強くなった復活ベジータ(フリーザ第三形態並)を素の状態で悟空は上回ってたから300万に設定、そこから更に界王拳で10倍20倍やもん >>166
え・・・ブルマクリリンゴハンがナメック星に何日かかったと思ってるんや・・ これの後の人造人間とかサイヤ人絶滅計画が何故かファミコンに戻ってるのが謎だったわ 戦闘力低いと渾身の体当たりしても後ろにちょっと下がっただけでノーダメージなのすこ 強力エネルギー波がキャラによって色々あるとか当時は気付かんかったわ ワイくん大魔王復活でうさぎ団に狩られ続けゲームクリアを断念 ドラゴンボールのゲームってキャラゲーにしてはクオリティ高かったな
超武闘伝とか激震フリーザも面白かったし >>155
チャオズもドラゴンボールで生き返れないからしゃーない >>161
RPGとして普通に面白かったよ 続編出して欲しかった
サイヤ人編の話なのに裏ボスがブロリーなのは謎だったが 悟空がナメック星に向かう途中にピッコロたちの事聞いてまだダジャレ試験もやってなかったから >>162
セル第一形態で打ち切りになるのは中途半端すぎる PSとサターンで出てた3対3のアレも好きやったわ
名前が出てこんが
裏回りしあうやつ そういやシェンロンの謎は結局クリアできずに終わったなぁ
狼牙風風拳の威力と当たり判定えぐすぎる >>184
それやそれ
ぶっ飛ばしが爽快やった気がする >>179
ラディッツのところでボタン押せばそいつとも戦えるぞ 悟空の修行いい具合にミスらんとナッパ戦で先に到着して緊迫感ないんよな 原作終わって10年近く経つのにリバイバルブームで火がついたZシリーズとスパーキングシリーズとかいう名作群 >>174
ドラゴンボールはファミコン時代から今まで安定して
ハイレベルのキャラゲー出してるからな
海外で売れるのがでかいね
ただしアルティメットブラストてめーだけはだめだ 強襲サイヤ人から激震フリーザはパスワードで引き継げるシステムできる裏ワザがあった ラディッツからフリーザまででゴクウの戦闘力1万倍以上になるのにゲームとして成立してるのがすげぇわ >>98
ボスでも全く変わらん音楽はかなりがっかりした 戦闘力がバグでオーバーフローしてそこからスーパーサイヤ人になると逆に弱くなるシステム 空中でレベル上げしててセーブしようと思って地上降りたら突然ラディッシュ来てビビった 戦闘力の解釈は未だにこのゲーム基準やわ
1億とか言われてもピンとこん ドドリアさんの気弾避けのミニゲームが好きだった
いっちょ前にフェイントして撃ってくる 制作の原作愛がやばい
戦闘力再現とか必殺技のカットインとか ピッコロの融合フラグ全回収するとフリーザ戦で戦力になるというキャラゲーとして素晴らしい仕様なのにバグのせいでそんなんどうでもよくなってるの草 クリリンを最大レベルにした後に出てくるれんぞくきえんざんが強かった
なぜか最後の一撃しか当たらない仕様 >>204
あれノーミスクリアは運要素もでかい気がする 音楽褒められるけどSEも格好良いよな
必殺技のSEが好きだわ
一番派手な必殺技がリクームのイレーザーガンだった サイヤ人はHP減らしてから全快にするとレベル上がるのは感心した SFCでありながらあのFF8より戦闘のテンポが悪い >>178
ファンが10年以上かけてセルゲームまでのクローンゲーム作ったのは執念なんてもんやないわ
烈戦と超武闘伝3は出た時期が悪すぎた フリーザ戦とかエンディングのベジータ戦でゴクウとピッコロ以外役立たずになるのも面白かったわ
ゴハンの秘められたパワーが爆発する!(ガンガガガンガン!)
↓
ベジータはダメージを受けない!
↓
ベジータの反撃だ!
↓
死亡 >>90
ザーボンがいきなり変身して敵が死ぬやつほんまトチ狂ってて好き >>215
もちろんプレイしたけど道中にガーリックrj戦からボージャック戦まですべての劇場版を網羅しててまじで感動した カードRPGが一番面白かったわ
超武闘伝も初代は面白かったけど 今のソシャゲに対応できるやろあのカードすごろくゲームは これやるとバグるから絶対にやめてくれよな
って悟空からのお願いの紙が同封されてたぞ 悟り飯を最大レベルまで上げてナメック星大猿化させてから悟り飯のいかり爆発させる 超サイヤ伝説とラクロアンヒーローズの音楽が
あの頃のバンダイゲーで一番すき >>228
やっぱりカカロットかな
ドラゴンボールの地理関係に詳しくなったな >>215
いつの間にか完成してたがめっちゃ作り込まれてて最高やった
ベータの強襲と激震しか無い時ですら完成度高ぇって思ってたのに超えてきた >>107
このゲームみたいに500万とかだとやってきた悟空は通常状態ではベジータよりはるかに弱いのに「今までのカカロットじゃない」とか言ってることになって間抜けだから
1億じゃないとおかしい 高速移動で飛ぶとすぐ!!!!!!!!になるのストレス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています