クロノクロスリマスター、過去最低のリマスターに認定されるwwwwwwwwww
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本スレより
有志の作成した不具合&仕様一覧
・PS版よりカクつきフレームレートが悪化(リマスターモード限定)
・常に入力遅延があるため操作感が最悪
・ボタンの反応が遅く戦闘中にコマンド受け付けない
・中村悠一にフレームレートがちょっと…カクカクすぎて気になるからと言われゲーム実況中止される
・ツマルバグはグリッド増えなくなるのは修正済み、成長率が初期形態のまんまなのは未修正
・マナ消失などその他バグも未修正
・1週目から0.5倍速と4倍速が使えるがPS版にあった2倍速がなくなる
・倍速状態だと自動で消える会話が一瞬で消えて読めない
・ルーレットやポーカーなどのミニゲームでは不正防止のため速度変更不可
・フルスクリーンは無理やり引き伸ばしてるためアスペクト比が変
・リマスターで追加の新仕様はBGMのみ、そのBGMもメニューでしか聴けない謎仕様
・steam版では設定しないとグラボを使わないので設定が必要
・またSteam版は初期言語が英語
・Steam版でDISC2への以降タイミングで50%くらいの確率でフリーズし進行不可となる
・Steam版でcdrom.dat等諸々のファイルが丸見え
・Steam版の特典壁紙を誰も見つけれない
・バグは修正できないけどポリコレ修正により色々なセリフだけ修正済み
tps://pbs.twimg.com/media/FP5ayT4WUAA9bqo.jpg
・「マヨネーのブラ」が「マヨネーのハラマキ」に変更 >>541
零をまだ諦めてなかった事が最大の驚きだったわ そもそもこのゲームリマスターする価値あったか?
当時から不評だったのに何故今更? https://i.imgur.com/qURjD0q.jpg
背景のHD化とか4年前のAI学習モデル使ってるのかよってレベルで変な輪郭しとるし
これを定価で買った人すげえな クロノトリガーの続編と思ってやったら全然違くてガチギレって人ばっかやったやろ ラジカルドリーマーズクロノクロスエディションに改名しろよ >>537
リマスターであっても作品の開発から発売までの一連の流れを経験させるのはええことやと思うけどな
昨今大作主義すぎてずっと背景の木しかさわってない人材とかおったらしいやん
まあ質の担保くらいはしっかりしろよと思うけど スクエニにはまだクロノトリガーリメイクとFF6リメイクっていう切り札あるから安泰や >>541
ある意味自社IPが弱いが故の生存戦略よ いいゲームを作りたいと思うやつが今のスクエニに入ってくるとも思えんし
FF15のスタッフみたいなのしかおらんのやろ >>2
面白いなこれ
もしかしたらテキストファイルに巨大な文字列入れてメモリ破壊できるんやないか? >>572
すぐバグるよ
スチームだからそんな事する意味ないけど >>565
不評も多かった代わりに残った連中が信者化したんや
だからこんなもん相当出来が良くない限りは酷評される運命やったんや >>567
FF15とかほんとずっと岩とか背景ばっかやってて
ゲーム作りの楽しさがわからないスタッフたくさんいただろうしね
そういう大規模ゲームで末端のパーツ作りももちろん必要やけど
小規模なゲームでゲーム作りのノウハウと楽しさを味わうのも大切なことやと思うわ PS初代世代としてはsceもスクウェアも死んで悲しさしか無いわ >>570
歴史ゲーなんて唯一無二の存在になってんのにどこが弱いんだよゲハカス でも今の時代は有志のMODでバグ修正出来るからええやん こういう移植はスクエニが担当しているわけではないからスクエニの技術力って話にはならなけど、スクエニ販売だから品質管理はしなくてはならないから、つまりスクエニのQAが機能していないってことだよな 簡単に画像や名前差し替えられるならおもちゃとして楽しめそう こういうマイナーなやつって熱意ある信者が開発はいりそうだから出来がよくなりそうだけどな >>561
風花不満点はあるけどあれでゴミは言いすぎやろ >>582
テキストと画像を原作に差し替えるパッチが作られそう リマスターすらまともにリリースできないとか一体何ならできるのスクエニはw
キングダムハーツ4も相変わらずホストみたいなキャラデザだしもうゲーム作るなよ無能 >>579
でもそんなに売れてないやろ
コラボ無双は簡単にはミリオン行くのに >>579
冷静に無双と信長しかないやん
あとアトリエくらい? リマスターの出来はオリジナルスタッフが関わっているかに限る >>415
今や中国とかの方がスキル高いんだよなぁ 吉田のしくじり先生面白かったからまだ見てないやつは見とくんやで
鎧のベルト1つに拘りすぎて3ヶ月かかるせいで装備増やせないとか
スクエニのアホな部分が見れる 仲間無駄に40人いる意味ある?
戦闘3人しか使えないし ワイの近年のクソゲー三銃士は
・ダイパリメイク
・オリーブタウン
・ルーンファクトリー5
なんやけどこれ超える? スクエニのリマスターで何か評価されたゲームあるのか?
リメイクは聖剣3みたいに評価されることもあるんだからリメイクすればいいのに >>592
あの人くっそ有能やったな
FF16期待できるんちゃうか >>570
くっそ長いシリーズ抱えまくっとるやん
キャラクター方面やと旧テクモ系あるし >>592
どこで見れるんや?
テレビでやってたん? >>593
ワイみたいに仲間いっぱいなの好きな層がいるから多少はね? スクエニホンマに大丈夫かいな
前から酷いけど最近特に酷いぞ
出すゲームみんな炎上してるやん 無能なクソゲー
セリフ自動生成プログラム 編集
本作はプレイヤーキャラクターが総勢45名[注 3]と非常に多く、重大な目的から興味本位で付いてくる者までいるなど、様々な理由で旅に同行する多くの仲間たちを連れて、ある程度自由にパーティーを組むことができる。ただし、前作同様、一度に連れて行けるメンバーは主人公と仲間2名のみ。このため、どのイベントでどのキャラクターがパーティーにいても違和感なくシナリオが進行するように、キャラクターを自由編成可能なイベントの多くでは、汎用のセリフにそれぞれ特徴を持った一人称や語尾などを組み合わせて、各キャラクター用のセリフが自動生成されるシステムを持っている[3]。これにより連れている仲間キャラクターが誰であろうと多くのイベントで喋るようになっているが、自動生成である関係上、キャラクターのセリフが個別イベントとは異なる口調や不自然な文体になったり、言動などに矛盾が発生することもある。 調べたらゼノスタッフだけじゃなくてクロノスタッフとフロントミッションスタッフも結構モノリスソフトに移籍してんのな
どんだけ高橋のカリスマあったんだよ、野村もキャラデザ承諾してくれるし >>599
FF7〜9のリマスターは無難に遊びやすくなっててええよ >>592
スクエニほど1セントのコインという言葉が合う会社はないよな >>541
コーエーはパチンコパチスロの演出何かも手がけてるから、割と固いイメージ >>57
草
これ言われるって相当今のスクエニ社員がダメってことじゃん >>606
というかゼノスタッフとクロノスタッフってほぼ共通やぞ
クロノトリガーのスタッフが続編作ろうぜとそのままスタッフ引き継いで作ったのがゼノギアスやし >>604
BD2
トラスト
新すば
FFオリジン
炎上してない良作もあるからセーフ >>599
クロノクロスのボリュームで作り直しはめっちゃコストかかるんじゃない
FF7Rの続報すらまだなのにそんなパワースクエニにないよ >>592
花瓶が1キャラの容量と同じとかな
そういえばおにぎりとリヴァイアサンの容量が同じだったゲームもあったような気がするがどこのメーカーやったかなぁ… >>608
7はあのモデリングで今やるのはキツそうやな 中村 クロノクロスで検索したらまとめサイト出まくるな
スクエニに怒られてそうやな >>594
発売後プロデューサーが逃亡したゲームあんじゃん 最近のスクエニよくわからんわ
FFCCリメイクとかクロノクロスリメイクとかゴミ開発したと思えば
オクトパストラベラーとかトライアングルストラテジーとかの丁寧な開発もあるし
内部どうなってんだろ >>603
色んなキャラがいるのがいいってのは分かる
せめてパーティー分けて進める部分とか欲しかったんだ
でもゾアとか使ってたの俺だけだろ FF6は大元が今でもバグ技見つかる無限鉱脈だからそのままリマスターしてもバグだらけになるのは仕方ないんじゃね? トリガーはともかくクロスはそこまで持ち上げるもんちゃうやろ >>170
もう旧IP全部河津チームにでも任せればええ
どれも原作の開発者が毎回リマスターに文句垂れてるのしんどいわ 外注にしてもハイエンド環境での制作に慣れてるようなのは
既に各社の主力タイトルの下請けで開発ラインが埋まってるからリマスターなんかに構ってられないんだよな 逆にこれエルミナージュみたいに自分の好きなキャラの画像や名前でプレイできる当りゲーなんじゃないか? >>614
アレはまだ役割あったしパーティー分割する場面あったやんけ 昔から携帯版とかのFFは研修の一部みたいな感じやったのがFFはやり尽くしたから他のもやってるだけやろ
別に懐古のためにやってるんじゃなくてFFネタ切れしたから他のもリマスターしとるだけやぞ
まともなもん期待するな >>623
ディレクターの有能無能の差が激しいんやろなあ >>623
有能が率いるチームはうまく働くんだよ
めちゃくちゃ属人的な企業体制 >>624
ワイの周りでゾア人気やったの思い出したわ…
変態ロビンマスクって呼ばれてた アフィ云々って消えたんやな
このスレなんかモロやのに >>618
別にクロノクロスでやれとは言ってないよ
スーファミ時代のやついくらでも残ってるだろ
それこそクロノトリガーもプチリメイクしかされてないし スクエニももはや過去のゲーム会社やね
リメイクリマスターでしか新しいゲーム出せないし10年後にはなくなってそう >>592
変なところに拘る癖に肝心の部分が手抜きだったり、大学生のサークルみたいなノリでヘラヘラしてるのを信者に擁護させたり
スクエニってアホの集まりなんだな >>638
宴会部長がそのまま重役になったような会社のイメージ >>623
最近は外注多いから出来もピンキリになる >>638
それなのに「一番削減すべきなのは人件費」とか言って給料高いやつからクビ切ったりしてたのがスクエニなんだよな… 仲間いっぱいいても使いたいキャラって決まってくるだろ
それだから全員強くないと辛くなる幻想水滸伝はきらい よくよく考えたらクロノクロスって音楽以外にあんまり褒めるとこなかったわ
戦闘は大味やしキャラが多すぎて思い入れしづらいし >>639
仮面+ガチムチ+パンツ一丁とか刺さる人には刺さりまくるんや リメイクで失敗ならともかく、リマスターすらまともにやれんのか 今の大手ゲーム会社ってどんな雰囲気なんやろな
女性社員もめっちゃいそうだし、乳尻太ももなんておおっぴらに語れない現場なんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています