クロノクロスリマスター、過去最低のリマスターに認定されるwwwwwwwwww
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本スレより
有志の作成した不具合&仕様一覧
・PS版よりカクつきフレームレートが悪化(リマスターモード限定)
・常に入力遅延があるため操作感が最悪
・ボタンの反応が遅く戦闘中にコマンド受け付けない
・中村悠一にフレームレートがちょっと…カクカクすぎて気になるからと言われゲーム実況中止される
・ツマルバグはグリッド増えなくなるのは修正済み、成長率が初期形態のまんまなのは未修正
・マナ消失などその他バグも未修正
・1週目から0.5倍速と4倍速が使えるがPS版にあった2倍速がなくなる
・倍速状態だと自動で消える会話が一瞬で消えて読めない
・ルーレットやポーカーなどのミニゲームでは不正防止のため速度変更不可
・フルスクリーンは無理やり引き伸ばしてるためアスペクト比が変
・リマスターで追加の新仕様はBGMのみ、そのBGMもメニューでしか聴けない謎仕様
・steam版では設定しないとグラボを使わないので設定が必要
・またSteam版は初期言語が英語
・Steam版でDISC2への以降タイミングで50%くらいの確率でフリーズし進行不可となる
・Steam版でcdrom.dat等諸々のファイルが丸見え
・Steam版の特典壁紙を誰も見つけれない
・バグは修正できないけどポリコレ修正により色々なセリフだけ修正済み
tps://pbs.twimg.com/media/FP5ayT4WUAA9bqo.jpg
・「マヨネーのブラ」が「マヨネーのハラマキ」に変更 アルフの没になったシナリオとかってどうなったの?
まさかなんもなし? クロノトリガーもDS以後の追加要素おもろいと思ってる人あんまいなさそう クロスの属性並べるラストバトルとゼノブレ2の属性玉とか知ってたらニヤってする要素やったわ クロノクロス失敗
ピクリマ失敗
アクトレイザー成功 こんだけボロボロなのに聖剣3だけなんでちゃんと作れたんや… ファミコンスーファミとかPSの時代って自社ツールだったりして過去資産使いにくいんやろ
だからほぼエミュのリマスターになる
PS2PS3あたりからエンジンとか出来だして
移植リマスターしやすくなる >>661
クロスに繋げようとした結果むちゃくちゃやからな
クロスが不評な時点で当然不評や >>599
キャラがエロい以外に誉められてるかあのリメイク? むしろなんでサガフロリマスターは没シナリオどころか没主人公追加なんてことしてたんだ >>646
ゲーム会社なんてどこもそうやぞ
商業性のある大学サークルが99%や
良くも悪くもちゃんとしてたんトーセと任天堂だけやった 最近のリマスターで成功したのってサガフロくらいか? >>662
草
じゃあええか
加藤がテキスト書いたとか言うてたのってまさか>>1みたいな修正だけやったんか… >>670
ロマサガRSがバカ売れでスクエニの稼ぎ頭になったからご祝儀やろ これ作る金でライバルズ延命させることはできんかったんか……?😭 つかイラストが劣化しまくっとるよな
ダークセルジュとか昔の方が雰囲気あったわ >>674
原作者が追加シナリオの加筆かと思わせておいてまさかポリコレ修正しただけとは思わんわな >>677
ロマサガのソシャゲがあそこまでヒットしたのは未だに疑問だわ なんかしらんけどスクエニスレは聖剣3がやたら持ち上げられるよな
キャラがシコい以外の語るとこあるか?あれ >>623
オクトラとかトライアングルストラテジーの浅野も過去にブレイブリーセカンドで盛大にやらかしたからな >>661
PS版の追加アニメですらもう邪魔だからな >>642
FF7はオリジナル作った北瀬や野村中心に回せるけどクロノトリガーの場合は時田がいまいちやる気ないからな
ライブアライブリメイクよりクロノの方が先だろうになあ 聖剣3リメイクもリースとアンジェラいなかったら評価されてなかったんやろな ライブアライブはメカロバニアを糞アレンジして叩かれる未来しか見えない >>678
あのジャンル自体もうキツくね?
ガチ勢はMTGや遊戯王に流れてそうやし ガチで最近スクエニで上手く行ったのFF7リメイクじゃね? ガイジ「スクエニガー!(ID真っ赤)」
毎日スクエニの話してて草🤭 新人PG「なんだよこのスパゲッティコードは!ってらんねーよしらねーカクカクで出したろ!w」 リマスターでフルスクリーン引き伸ばしって酷いな
1番やらないかんとこでしょ サガフロ2ってテンポ悪すぎてクソゲーだけど4倍速か6倍速くらいつければ良ゲーになるやろ? スクエニのリマスターとか移植は毎回劣化版なのなんなん ゲームって有能カリスマクリエイターがいるかどうか全てやな
スクエニだって吉田が手がけたゲームはええやん スクエニってソシャゲ部門はマジで擁護できないよな
課金圧エグすぎやろ
それで課金する奴らも奴らだけど オリジン面白いのにプロモーションが下手すぎて損してるわ 坂口って映画の失敗ばかり語られるけどかなり優秀だったんやろな >>683
ナイトハルトの知名度ちゃう?一部界隈で話題だし サガフロはRSがある分、売上想定も開発資金もそれなりに用意できたから出来たんやろな
リマスターで16:9対応してくれるだけでもありがてえのに 原作自体がむちゃくちゃやって製品化しとるから
リマスター出来るかどうかの判断するところから誤ったんちゃうか >>704
とりあえず吉田と浅野がプロデュースならクオリティは担保されてるよな >>685
元からキャラのシコさしか語られてないゲームだからいいんだよ、それで サガフロ2はゲームとしてのボリューム無くてシナリオだけ求心力あるから動画勢に人気のゲーム
そのままリマスターしても厳しい >>685
やからそれしか語られてないやろ
アクションRPGとしてはクソ寄りやし クロノクロスとテイルズヴェスペリアどっちか買おうと思ってるけどどっちが良い?
どっちもシリーズ初プレイ >>718
でもこいつ選ばないとグレン仲間にならんし… もう10年前くらいやっけ技術者減らして外注したらええやんってバカみたいに人切ってたの
その結果キャラモデルとかCGモデル外注するとか超えて開発全部ぶん投げ会社になって草
そして内製で時間かけてやることが岩とかおにぎり作るff15 ワイのウィッシュリストにある聖剣LOMのリマスターはなんか問題ある? >>565
しかも終盤に死んだ前作キャラの幻影に嫌味言われるしな
気分悪くなった人も多いと思うわ >>685
シコいキャラをシコくリメイクしたから文句ないんや >>712
実績ある著名クリエイターの元に作られたゲームは良作以上は保証されとるしな
たまにピーキーなのも出てくるけど >>685
続編が出なかったからそれしか語るのないんや >>714
オープンワールドゲーだって数時間でクリアできるものはできるんやからプレイスタイル次第やろ
システム理解せんと普通にボリュームあるで しくじり先生でスクエニはユーザー目線の良い会社だってアピールしてたのに 聖剣LOMのアニメ化・ソシャゲ化とかいう謎の企画はまだ生きてんのかな >>464
聖剣LOMもそうだったけど何で一部分だけ解像度挙げて他は昔のまんまとか意味不明なことするんやろな
ブラウン管じゃないんだし、今の綺麗なテレビでこんなんされたら激萎えするわ >>575
まぁクロス60万やっけ
殆どやってすらないと思う >>719
クロノクロススタッフって逆張り好きなやつおったよな
レナ仲間にするのにキッドと一緒に行っちゃダメ
グレン仲間にするのにキッド見捨てて暴言吐かれないとダメ
こんなの普通わからんで
ワイ初回プレイでレナに話しかけまくってたもん >>714
戦闘システムの調整とEXダンジョンで世代を超えて好きにパーティ組めるまではやってほしい 遊んだらすぐわかるカクカクさ
的が3体以上いるとマジでカックカクのラッグラグ >>714
ギュスターヴの成り上がり英雄譚が面白いんであってゲームとしてはゴミだからな >>736
なんっk聖剣って一回ソシャゲやらんかったか? >>565
違うだけならまだマシやったろ
なんで思い出に泥投げつけられなあかんねん >>630
原作やり込んでたから事前布教しまくったんだけど
ロード長いわ友人と一緒にストーリー進行できないわで原作の大事なところが最新ハードで劣化したんや
肝心の合体魔法も一人で
最低限遊べるけどそのままうまくリメイクしてくれればと思わずにはいられん
>>687
セカンド完全になかったことにして2出したのほんま草 言うて下請けに力無さすぎとちゃうんか?
いくら何でも酷すぎやろ
名作リメイクってなったら気合い入るもんとちゃうんか >>730
地味にLOMもリマスターされてたりアニメ化決まってたり >>621
あいつ吉田に対してFF14やることねーわみたいなこと平気で言うぞ
なおFF11の仕事はウキウキの模様 >>735
スクエニ(FF14チーム)やろなぁ
全社で反省しとるならおにぎりや岩に工数かけてドヤるわけないし >>729
リメイクはチェインオブメモリーズぐらいか
あれは良く出来てたけど >>743
王族に生まれたけど魔力ゼロで追放された俺が魔力を阻害する鋼を鍛え鋼鉄軍で無双して世界手に入れます
なろうかな RPGツクール的に魔改造したパッチ出たらちょっとしたブームにならんかなこれ >>748
クロスはスクエニ的には失敗作扱いだろうしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています