>>93
改変定期

Q. もし、あなたが現代のお笑い界で若手だったら、M-1などの大会でどのくらい活躍できると思いますか?
★島田紳助★M-1で言うたら3回戦くらいで落ちるんちゃうかな。全然レベルが違うねんな。
でも、もし俺が生まれ変わって、現代の漫才知識、現代の練習方法、ビデオとか録音も使える環境で練習して勝負するってことなら、今の若手にも負けるつもりはないで。

★松本人志★ よく聞かれるけど、いつもこう答えてるんですよ。「決勝にも行けません。今のお笑いはレベルが高すぎます」って。
「謙遜しないで」って言う人もおるけど、むしろ自慢してるんですよ。新しいお笑いや漫才の方法論を導入して、お笑いのレベルアップに貢献してきたことが僕の誇りですから。

★明石家さんま★ 俺なら毎年優勝できる!毎回毎回相方変えてやなぁ、10連覇くらいはできるんちゃうか?
だいたい今の若手はピンで活躍しようという気持ちが足らへん。なにかあったらすぐ相方頼りや。やっぱり、甘やかされて育つから気持ちが貧弱なんや。揃いも揃って小粒なんやなぁ〜。