【悲報】主人公が喋らないゲーム、完全になくなってしまう
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桐生ちゃんみたいな自己主張強くないやつこそ主人公やね ゼノブレイドとかだって3でも変えることなく固定主人公やしな エルデンリングの主人公くんは無口なだけでなく人の頼み事断れないせいで安請け合いするくせにちゃんとやらないのもコミュ症感ある >>147
スカネク?
ユイトは王道やからキャラメイクありきでも作れなくはないけどカサネサイドは主人公を含めても毒が強いキャラが多すぎてキャラメイクありきでは作れんと思う >>134
ごめん何言ってるか全く分からないよ
そもそも続編出てる事が、そのコンテンツが多くの人に愛され成功した証拠やん >>146
それはわからんでも無いが最近のゲームなんて映画にしたら10時間切れる途切れることのない映画になってまうで ポケモンORASは主人公喋らんけど周りの自己主張強すぎてそうじゃないんだよなぁって感じが強かった
素材のままでも美味しいのになんで余計な味付けをしてしまったのか 別に主人公が喋らないのはええねん
問題は名前の方やもう嫌やで主人公だけお前とかジョイナスとか素晴らしい監督って代名詞で呼ばれるだけなの 主人公喋らんとストーリー物やと空気になるんがなぁ
実際ゴッドイーターとかワイおらん方がええやんって思ったし ディスガイアみたいなのでええわ
主人公なんだから主張しろ 全く喋らない一本道ゲーとデトロイトみたいなガッツリキャラ付けされてるけど選択肢や分岐がいっぱいあるようなのだと後者のほうがロールプレイしやすい気がする なんかロールプレイに限らんけどそういう遊びがダサいみたいに気取るゴミが増えすぎたのも原因なんよ
ゲームで〜とかいうけどゲームやからやろ
そういう奴等は最初からゲーム自体好きじゃなくてやることが無くて辿り着いたのがゲームなだけ
だから楽しめないしストーリー重視のしかできないんや
そして時が流れると年取ってゲームできなくなったわーだの言い出す
がち害悪 ゲームのロールプレイって限界あるからな
作り手目線になって初めて難しいことを要求していると気づくこともあるだろうな 周りが喋ってるのに無口主人公が棒立ちで混ざってるの嫌い >>160
やから作られたブームで売れた結果続編ができて失敗してんだろって意味わからんか?
たとえ話に電通案件のヒャクワニはどーなった?
理解できる? >>172
FPSのキャンペーンモードだと周りが真剣な話してるのに主人公だけ暇そうにスクワットしてたり
周りをピョンピョン飛び回ってることあるわ >>174
つまり広告の力で売れたと言いたいんか?それに関してならそらそうよとしか言えんで >>164
コンマイが名前を人工音声で呼ばせる技術の特許取っとるんやろ?
しゃーないやん ガンダムブレイカー2は主人公無口やなあ…で通してたな
オチが主人公はゲームのプレイヤーでその場にいないので会話しょうがないみたいな感じだったけど
最終決戦に勝利してみんなで祝おう!って場面で
はいこれはゲームでーす主人公は初めからこの世界にはいませーんみたいなのは萎えた >>164
ペルソナでみんなからキミとか言われるのなんか寂しかったわ TRPGとかマダミスだとロールプレイってこのキャラならこうするだろうなって考えて行動するのがロールプレイやしやっぱ喋る喋らないは関係ない気がする
重要なのは選択肢の多さや ホラーゲームの主人公は騒がしくするか無口どっちやと思う? 特別な力を持ってる無口主人公がモテモテカリスマは主人公の人間性より能力の方に人が集まってるみたいで嫌いなろうの方がマシや ブレワイリンク好き
ゼルダの日記で意外と闇抱えてたのも好き >>187
普段からノリノリで女装してるやべー奴とわかるリンク カービィ20年くらいやってないけど最近のカービィってモブでもガンガン喋るんやな 原神は選択肢選んだセリフくらいは喋ればいいのにと思う >>81
お手軽タッチRPGでは喋ってたし
シリーズ自体が無くなったぞ ゲームは子供のおもちゃなんやけどいつまでそれで遊んどるんやこの発達障害のオッサンは >>71
モンハンライズはストーリー上の会話は無言だけど戦闘パートはしゃべりまくる 喋らないなら喋らないで主人公は全く無個性な人間であるべき
結局へんな血筋だったり設定あると違和感が凄くなる
FO3が理想 DODのカイム思い出したけどあれ声奪われてただけで個性バリバリやな ポケモンもそろそろ喋ってほしいわ
アルセウスとか主人公だけしゃべらないの違和感あったし ガンパレは他キャラで話しかけると割とアレな感じやった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています