ソニー「クソゲーの騙し売りを防ぐため全てのゲームのお試し2時間無料を義務化します」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニー、一部開発者に対しゲームトライアル機能の作成を義務化との報道
・34ドル(日本円4000円)以上の今後リリースされるタイトルは全て時間制限のある期間限定体験版の作成が義務付けられた
・体験版は最低でも2時間の長さが必要
・PSPlus プレミアムプランの特典のためと思われる バグゲーみたいなあらかさまな地雷踏まなくていいのか エルデンリングでツリーガードで詰まったやつがクソゲー認定しそう 後半から面白くなるゲーム死にそう
要素が増えていくゲームも2時間じゃ少ないし死にそう なんやっけ
ゼルダのBGMとか平気で使ってたSwitchのソフト ソニーを叩けるならいろんな立場になれるアンチに感心 今まで何故かゲームにはクーリングオフ制度無かったしこれはいいのでは
あとは映画にも頼むぞ 事前に攻略見てたら体験版でバイオクリアできそうやな ええと思うけど基本的に実況者とかを人柱にするからあんまり変わらん 序盤から終盤まで面白いタフなメーカーが生き残ると考えられる ただでさえスイッチどころか箱にも負けてる状況なのに、ゲーム開発者を締め付けたら、ソフト出なくなって大変な事になるぞ
https://i.imgur.com/XpaJbVL.png さっさとゲームしたいのにライト向けのチュートリアルやしょうもない動画やテキストを延々とみさせられるのが無くなるのならw 2時間ってキツくねーか?
エルデンリングも余裕で数十回クリアできるじゃん >>42
ソニーよタフダークファイトをps+に入れろ 最高のサブスクは最強の格闘ゲームにこそ相応しい >>21
ファイナルソードや
ちゃんとごめんなさいして任天堂から許してもらってるで >>44
そういやPS5の失敗認めたから生産止めてたPS4の再生産始めるとか言ってたのはどうなったんや? ダーク・ファイトはクソ・ゲーあるいはタフゲーなんで
最強最弱以前にそもそも格ゲーの括りに入ってないっすよね 2時間もやりゃ、少なくとも自分に合う合わんは分かるな 面白い面白くないだけじゃなくて環境的にまともにプレイできないって場合もあるよな >>53
それが可能なだけでもすごいことなんやけどな
人を楽しませるのはそれほど難しい ワイPS4proとswitchとPC(3080ti)やけど、次世代何か買い替えろ言われたら有機ELのSwitchかXSやなぁ BF2042はβの時点で糞やったやろ 買うやつは悪いわ 一回2時間いかないゲームとかいくらでもありそうなのに大丈夫か? >>71
今でも買わずに
動画勢()ですが!
とか言って感想言ってるやついるやん スチームの返金もそんなもんの時間リミッターあるしええんやない
金出してPV詐欺で思ってたのと違うってなりまくって人消えるより STEAMの時点で2時間返品あるやん
ゴミは2時間でわかる SAOのアリリコは1時間ぐらいムービーだの説明で引き伸ばしてまともに動かせるようになる頃にはバグだのクソ挙動だので2時間経過しとったな >>76
rpgみたく一回やって終わりならそうだけどタワーディフェンスとかシューティングとかで何回もやるやつは時間短くても安くないやろ SteamでやってることがPSでもできるだけやからなんも変わらんやろ スチームは買った上での返品でこっちは体験版の配布だから少し違うやろ
メーカーにとってどっちがいいかは分からんけど >>86
いうてデモ版やれば大抵どんなんかはわかって合ってないわって判断できるしええやろ
試作状態の体験版ともちゃうし >>34
実況なんて他人の著作物ちちくりまわして金稼ごうとしてるごみやん リアルで見たことないんやけどマジでお前らって箱買ってるんか? >>86
これSteamと違ってソフトメーカー側が対応して作らなきゃいけないからキレるところ出てくるやろうな PS5諦めてXSS買おうと思っとる
何か性能変わらんくてゲーパスめっちゃお得らしいし >>93
キンハー3は2時間でクソゲーか分からんやろ >>90
ワオ持ってるけどrpgとかクラウドで遊べてクッソ便利やで >>89
そのゴミに金払っても企業が広報してもらいてくて仕方無いんだよなぁ
端末なんかもメーカーからプレゼントされるし凄い世界やで >>96
AVこそサンプルの義務化が望まれる
あとサンプルにエロシーンを入れないメーカーも締め出すべきや >>83
マイナーゲーは価格的にこれの対象外ちゃう? クソゲー「ほんとは浅いけどなんとかしてプレイ時間2時間稼ぐぞ!」 2時間遊んで判断してもらったらもう返金せんぞってかんじか?
サイバーパンクなんかPSじゃ初めての返金対応やったやろし >>88
Oβやった上で予約キャンセルもできたのに買ったやつがガイジなだけや 客にとってはええけど体験版を開発するのもコストやし企業には辛そうやな
プレステにゲーム出さなくなるだけちゃうか? ファイナルファンタジーのリメイク版みたいな商法を許すな
リメイクのくせにボリュームが本物よりもクソショボかったわ Steamの場合は動作しない場合があるからだけど、PSは全部動作するしなぁ ええんやないか?
Steamみたいにインディゲー対象じゃないし、2時間でクリアして返金みたいなことは起きんやろうし 音楽もそうやもんな、みんながサブスクで聞いてスワイプひとつで次の曲に行くから最初の数秒で引き込まなあかんということでイントロのない曲が増えた
ゲームもそうなるってことや、導入からおもろい部分を持ってこなあかんようになる
これはユーザーにとってはありがたいことやで >>116
steamは常識の範囲なら元からできるぞ >>111
リメイクのくせして2以降いつ出るか未定の方が問題やろあんなん >>111
リメイククリアしてから原作のやつクリアしたけど30時間ぐらいやったぞ
しかも脳死物理攻撃して回復するだけで終わるからおもんなかった >>111
分割商法ってわかってるんだし全部発売するまで様子見すればよかっただけでは?
いち早くプレイしたところで2発売まで待たされて後続プレイヤーと同じ立場に置かされるんだから 自社ソフトならともかく他社ソフトに強要することか
まず自分で成果出してから偉そうなこと言えよな >>121
ソニーのファーストは成果出しまくってるやんけ こうして序盤だけおもろい詐欺ゲーが作られていくんやね😅 チョコボレーシングは2時間やればクソゲーって判断できたな >>121
ソニーのタイトルは中身はええやろ
ポリコレだったり、課金だったりで炎上したけどクオリティの平均値はソニーより上はない 割れがないならマスターに制限つけて出すだけで終わりちゃう 🤔
【疑問】ポケモンパンはなぜ韓国の「ノージャパン」を終わらせる事に成功したのか?
18 :それでも動く名無し[]:2022/04/27(水) 04:18:12.18 ID:wEmSw6nU0
売れすぎて売ってるの見たことないレベル Steamみたいに返品OKにすればわざわざ体験版作らなくていいのに >>131
妊娠イライラで草w
【疑問】ポケモンパンはなぜ韓国の「ノージャパン」を終わらせる事に成功したのか?
18 :それでも動く名無し[]:2022/04/27(水) 04:18:12.18 ID:wEmSw6nU0
売れすぎて売ってるの見たことないレベル 乞食RTA流行るかもな
ゲームを2時間以内にクリアするまで体験版のみで練習する FF12みたいに中盤ぐらいまではシナリオマシなのにそれからどんどんガバガバなっていくやつとかもあるしなあ >>84
それで4000円以上するゲームなんてあんの? なんで4000円制限があるんだ
インディーゲーはゴミしかないんだから2時間で判断させろよ 新サクラ大戦をフルプラで買ったワイ「もっと早くやれ😡」 いうてもゲーム開始時が一番つまらくね?ストーリーに引き込まれるわけでもなくシステムを理解してるわけでなく一番億劫だからそこが楽しいなら結構期待できるわ steamは全ゲーム対象だし体験版じゃなく製品版の返品ができる
steamでいいよね? >>150
ドラクエでいうはがねの剣とベギラマ使えるようになるぐらいからだよな大体おもろく感じるようになるの 冒頭をやらせてくれて本編にデータ移行できるタイプの体験版すき
謎に途中を抜き出してやらせるタイプの体験版きらい 本編クリアで10時間以下みたいなゲームにフルプライス払ったら勿体なく感じそう 1プレイ2時間未満で複数回プレイを念頭に置いたゲームにとっては不利になりそうな気がしなくもない 4000円縛りがないと2時間で終わる小規模ゲームが存在できなくなる ソニーがユーザー騙し盗るのに
steamの真似事するよりオン料金値上げやらgtの車2万とかこっち何とかしろよ 最初の2時間でクソゲー!って判断できるやつはそもそもpvでわかりそうやけどな
大体のビックタイトルで問題点出てくるの後半やし 体験版なのに壁抜けバグで最後まで遊べたファイナルソード
親切や >>44
箱こんなに売れるんやな
やっぱアメリカカナダは人気あるんやね キムタクとかにあったら逆に売上落ちそうやな
龍が如くのシステムって自分でプレイすると結構つまらんって人多いし >>16
これやりそう
一度も見てないムービースキップ不可でチュートリアル強制でもたもたさせて試しに遊べるの実質一時間くらいとか >>90
箱=PCみたいな認識でやっとるわワイ
マイクロソフトのゲームだいたいPCで遊べるし >>181
まるでスクエニがクソゲー出して騙してるような言い方だな😡 任天堂「面白さで勝負します」
ソニー「面白くできないので返品で勝負します」
こういうことよな😔 >>181
むしろこの件に一番関係ない
元からメインタイトルは殆ど体験版出してるから スクエニはFFで未完成品出したからしゃーない
未完成を補完するDLCすら未完成になったウンコを世に出したことを恥じるべきやで😟 PS1の時に時間制限と体験版用ED付きの体験版ディスク配布したんだけど
実は重たいムービーデータ以外のデータ全部入ってるのがバレちゃって改造コードで最後まで遊べた奴あったな
結構有名なゲームだったはず >>188
ゴッドオブウォーまで出してるのに
対抗すんなよ… >>9
ゲハカスのモノリスageに騙されて買ったゼノブレイド2
開発者も信者も呪い殺したくなった GT7スレかと思ったら誰も名前だしてなくて草
もう完全に終わったゲームなんやなって >>16
そんなんされたらクソゲー認定で売れんやろうしなんもメリットないやろ BF「それじゃキャンペーンだけやらせますね ^ ^」 >>162
その感じの低予算良ゲーならそもそも4000以下で売るやろ >>195
次のBF買ってもらえるのかそもそも
体験版すら触らなくなりそう ・PSPlus プレミアムプランの特典のためと思われる
200近くまで伸びて何で誰もこれに触れてないねん
お前らPS PlusやなくてPS Nowに入っとるんか? >>201
これプレミアム料金払ったやつ向けのサービスなんか
タダ返金じゃないならSteam以下やね スクエニのゲームとかオープニングムービーで2時間終わってまうやん >>132
ドラクエ
ぶつもり
パワプロ
ポケモン
全部海外で全くウケないゴミだから >>211
ドラクエとパワプロはともかくぶつ森とポケモンは海外でも受けまくっとるやんけ >>132
悲劇ガイジの嘘画像に騙されるやつまだおるんやな 本物かどうか知らんけど今までおらんかった悲劇っぽいのおるやん
ほんまゴキブリやな 毎日2時間ずつ別のゲームする奴が現れて市場が死ぬやろ >>201
Steamなら無料で返品できるのに
やっぱりクソニーがめついな 短いけど面白いインディーゲームを殺しにかかっとるな >>9
ダイパリメイク
モンハンライズ
アルセウス >>228
4000円以上するのにプレイ時間短いとかそもそも評価されんやろ >>232
浪人使って自演するゲハのゴキブリのことやね
正確にはオクトパストラベラーの悲劇の悲劇ガイジ
ネームド知的障害者になった経緯がこれ
発達障害ソニー信者がランキングスレ建てる
→おまけスレと思ってJ民集結
→ガイジ、ゲハレスで10位まで埋める
→J民キレる
→ガイジ、ゲハに逃げる
→ゲハにJ民突撃
→ゲハでも馬鹿にされVIPに逃げる
→J民突撃
→VIPでも理解されない
説明不要、もはや伝説である
ゲーム業界の「悲劇」トップ10を発表していくでー!!
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572788387/
【悲報】オクトパストラベラーの悲劇スレ、完走してしまう
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572791969/
【悲報】オクトパストラベラーの悲劇スレ、完走してしまう Part.2
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572795645/
↓叩かれすぎてゲハやvipへ逃亡するも追いかけて来たj民にボコボコにされる
ゲーム業界の「悲劇」トップ10を発表していくでー!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572789586/
ゲーム業界の「悲劇」トップ10を発表していくでー!!
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1572792555/ ffオリジンのグラ酷すぎやろ
下手したらps3以下 RPGはいいけどシミュゲーは2時間もやれば底見えそう
完全版商法できないやん クソゲーばっかり集まるからこんなことやる羽目になるんや >>239
おっそうだな
任天堂 営業利益
2018/3 1775億円
2019/3 2497億円
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 4725億円(3Qまで)
ソニーG&NS 営業利益
2018/3 1775億円
2019/3 3111億円
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 2588億円(3Qまで)
草 >>239
おっそうだな
任天堂 営業利益
2018/3 1775億円
2019/3 2497億円
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 4725億円(3Qまで)
ソニーG&NS 営業利益
2018/3 1775億円
2019/3 3111億円
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 2588億円(3Qまで)
草 >>239
2021年4〜12月決算
任天堂(純額集計)
売上高 1兆3200億円
営業利益 4725億円
本体台数 1895万台(年間2300万台予想)
ソニーG&NS(総額集計)
売上高 2兆745億円
営業利益 2588億円
PS5販売台数 950万台(年間1150万台予想)
任天堂にダブルスコアつけられてて草
?「でもでもソニーの方が売上高ガー😡!!!!」
それは売上高の集計基準の違いやで
任天堂の売上高はロイヤリティ(30%)のみを集計
ソニーの売上高は全額(100%)を集計
これでも理解できないならもっと詳しい説明したるで〜🤗
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html steamの2時間ってうちの環境じゃ動かないやの為が強いと思うんやけど >>239
1994プレステ参入以降の全歴史
●1990年代(1994〜1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,550億円
ソニー 4,449億円
●2000年代(2000〜2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010〜2019)のゲーム部門営業利益
任天堂 1兆1,801億円
ソニー 9,786億円
●2020年代
任天堂 1兆1,131億円
ソニー 6,010億円
★プレステ発売以降の利益合算
任天堂 5兆1,866億円
ソニー 1兆8,898億円
ぶっちゃけ相手になってないよね >>243
悲劇ガイジの嘘に騙される前にちゃんと決算読んだほうがええで
馬鹿丸出しやん 批判してるやつはこれ見てみろ
今後のプレステのスペシャルラインナップ
タクティクスオウガ
ヴァルキリー新作
フォースポークン
黎の軌跡2
ソウルハッカーズ2
ゴッドオブウォーラグナロク
FF16
ウィッチャー新作
ワンピースオデッセイ
ラストオブアス3
スターオーシャン新作
地球防衛軍6
キングダムハーツ4
エグゾプライマル
ドラクエ12
ウルヴァリン
スパイダーマン
こんなにラインナップが充実しとるのソニーだけだぞ
任天堂は今年だけで来年以降はゼルダしかない BFの詐欺商法封じられてて草
もうダイスもオワコンだね 別に有料なのはええけどそれなら返金回数に制限とかは付けんでくれや
Steamはやりすぎると警告くるし >>239
任天堂が同じことやったらただでさえ売れないソフト売上がさらに悲惨なことに
全米ゲームソフト売上ランキング
https://i.imgur.com/lgy0NMZ.jpg >>256
いうてオープンβでやばいの分かっとったやろ🤔 >>251
どっちもすげぇな
まじバケモノ企業
日本のホコリや >>259
唯一のランクインがバグゲーとかもう終わりだよこのハード >>259
2020年度ソフト売上高置いとくで
ソニーの決算より
PS4+PS5
パッケージ売上高
1300億円
ダウンロード売上高
5100億円(サードのソフトは売上高を全額計上)
計6400億円
switch
パッケージ売上高
4500億円
ダウンロード売上高
2000億円(サードのソフトはロイヤリティのみ計上)
計6500億円
ソニークソ雑魚で草 >>259
任おじがクソゲーと発狂してたダイパリメイクがスイッチ最後の希望になるとか皮肉な話だよ >>259
なんでnot includedなんや? >>267
DL抜きやん
ちなみにswitchはPS4+5よりもソフト売上が上や
プレステに有利な売上高の集計方法でな >>259
これでダイパリメイクを叩くのは可哀想やろ
スイッチのゲーム全部ダイパリメイク以下やんけ >>264
結局のところPCと箱と合算してるから勝負になっとるだけでPS単品やとカスなんやな 日本一のゲームならクリア直前くらいまでいけちゃうじゃんw >>282
壺おじは分かる
難しいよりも操作性が悪くて駄目やったわ sonyもmsもユーザーフレンドリー化してどんどん伸びてるのに任天堂だけ置いてかれてるよな 悲劇ガイジが4時からずっと発狂してて草
ほんまにこいつの人生が悲劇なんやな
生活保護削られてイラついてんのか? >>285
開発研究費まで削って減収減益やから伸びる要素がない >>286
バトルフィールドじゃね
今はアプデである程度は売り物にはなってるらしいけど >>290
wiidsの最高益が5500億やから今年もそれ超えるんやな
儲かりすぎやろ >>289
アプデってクソゲの免罪符みたいになっとる面あるよな
初期がダメでもアプデで改善って
最初からまともにしろって思うわ そもそも任天堂にはソフト出してくれるサードがおらんから関係ないぞ >>259
DPがSwitch1位とかこれもう恥だろ >>288
任天堂の研究開発費はswitch発売してから増えてるで
捏造乙屋根
2017年→591億円
2018年→640億円
2019年→696億円
2020年→841億円 ジョジョのアレがバレてたら売り上げもっと少なかったやろな Xboxてなんか面白いゲームあるの?
ほぼsteamと一緒? >>299
なのにランクインできるのがダイパリメイク1本なんよね... 真の仲間詐欺とか途中で終わるDLC詐欺は防げんやろ >>297
当たり前やけどソフト出せば出すほど売れるんやから手を抜く訳ないわな >>301
DL抜きやからやね
ちなみにDL込みが>>264や
ソニー雑魚すぎて草 >>9
FF7リメイク
FF7の全編リメイクじゃなくて最序盤のみリメイク
裏に小さい文章で一部分までをリメイクしていると書いてある詐欺商法売りみたいなもの よくもまあミドルプライス以上のゲームに体験版義務付けますって情報元で喧嘩できるわ >>313
4時に発狂できるニートやから上限と実際の時間の違いも分からんのやなぁ >>313
これだけ頑張ってソフトは外注手抜きのバクゲーしかランクインしないとかそりゃ自殺者出ますわ それ最初の2時間くらいだけ気合入れて作って後は手抜きのゲームが増えるんちゃうの >>317
これを実際の残業時間として認識してるのは無能やな >>313
それで売上は最下位?まともな企業体質じゃないだろ >>124
これ純粋なゲーム売上じゃなさそう
どうせ会員制みたいなのもや大量のソシャゲも入れての売上じゃねーの?
ソニーやテンセントやマイクロソフトって売れているゲームソフトって全くイメージないわ こんなことしたらますます売れなくなるやん
ソニーは自分の首絞めて大丈夫か? モンハンライズを2時間でクソゲーと思えるやつはただのモンハン嫌いやろ
ライズの問題はそこじゃねーから 任天堂もソニーもさっさとCS撤退しねえかな
どのハードも入力遅延ゴミだしソニーはソフトとコントローラーだけ作ってりゃいいよ >>324
撤退寸前だからテキトーにやってるだけやろ >>327
ほな現実の決算貼っとくで
2021年4〜12月決算
任天堂(純額集計)
売上高 1兆3200億円
営業利益 4725億円
本体台数 1895万台(年間2300万台予想)
ソニーG&NS(総額集計)
売上高 2兆745億円
営業利益 2588億円
PS5販売台数 950万台(年間1150万台予想)
任天堂にダブルスコアつけられてて草
?「でもでもソニーの方が売上高ガー😡!!!!」
それは売上高の集計基準の違いやで
任天堂の売上高はロイヤリティ(30%)のみを集計
ソニーの売上高は全額(100%)を集計
これでも理解できないならもっと詳しい説明したるで〜🤗
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html >>255
ほとんど20年前の人気タイトルって感じ なろうみたいなサクッと無双するノンストレスがウケてるのに
ゲームはマゾい作業時間要するの多くね?
どうせ売ったら終わりのコンテンツなんやしデフォでPARみたいなモード実装してほしいわ
最初からノンストレスで好きな設定で世界回らせろ >>333
シナリオツール同梱して好き勝手いじらせてほしいわ >>327
だからその純粋なゲーム売上って何や?
まずソニー、テンセント、マイクロソフトの売れたゲームソフトの数々教えてくれよ >>336
やっぱそう思うよな
そういう顧客層は一定数おると思うで 全てじゃなくて4000円以上やん
最近ゲーム高いから助かるわ クソゲー騙し売りと言えばPSハード
PS2の頃と比べたら客逃げ過ぎや 上手くいってないのに決算ために無理やりゲームを販売してそれで余計苦しくなる会社もあるし
そーいうの防げるのは良いかもしれないな🤔 >>331
スクエニさん、朝早くから火消しお疲れ様です! 昔体験版がいっぱい入ったディスクの付いてるゲーム情報誌買ってたな >>341
ソニーやmsはサブスクやサードのロイヤリティ
テンセントはフォトナやらlolやらソシャゲやら色々あるやろ
任天堂はサブスクもソフト売上も弱いからしゃーない ほーんまゲハって対立煽りしかせんゴミやな
任天堂とソニー自体は仲ええのに >>351
2020年度ソフト売上高置いとくで
ソニーの決算より
PS4+PS5
パッケージ売上高
1300億円
ダウンロード売上高
5100億円(サードのソフトは売上高を全額計上)
計6400億円
switch
パッケージ売上高
4500億円
ダウンロード売上高
2000億円(サードのソフトはロイヤリティのみ計上)
計6500億円
ソニークソ雑魚で草 こんなことしたらクソゲー騙し売りしてる中小潰れるんやないの?あかんやろ >>350
結局テンセントはともかくソニーに至っては全く純粋なゲーム売上じゃないやん 売上の話し始めたら終わりやな
まーた始まったぞこのおっさんくらいに見とけ
電車でブツブツ言い始める池沼のオッサンきたら車両変えるやろ? >>341
マイクロソフトはフォルツァとかフライトシミュレーターとかが人気?
ギアーズオブウォーとかヘイローとかフェイブルは死んだらしい・・・? 任天堂じゃサードも非協力だしそもそも提供するコンテンツがないから無理だろうな スクエニと日本一ソフトウェアだけダメージあるやんけ ps5とswitchは持ってるんやが箱ってどうなんや?
これ買えば現行機全部集めれるんや >>357
マイクロソフトの売上高は総額集計で高く出るのに
1兆6250億
任天堂は売上高が低くでる純額集計で
1兆6500億
不利な条件ですら任天堂の方が上や 飛行機飛ばしまくってコピペをペタペタ張りまくってるガイジヤバすぎへんか?
悲劇が嫌いな癖に悲劇と同レベルのガイジやんけ
どっちもゲハに今すぐ帰れや >>351
4-9月で草
任天堂が強いのは11-1だからな
おかしなデータ持って来よる >>367
電車にやべーやつ乗ってきてそいつに車両変えろって言えるか?
つーか言ったところでそいつが出ていくと思うか?
これはそういう次元の話や >>368
決算見たなら売上高の集計基準の違いは理解できるんちゃうか?
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり >>358
サブスクもロイヤリティも込みで9位の任天堂の悪口はやめたれいwwwwww >>373
ソニー自身がゲーム部門に音楽と映画のネットワーク売上を入れるって書いてるんやからそこは認めようや
Network Services is revenue recognized through the PlayStation™Network of PlayStationRPlus, PlayStation™Video, PlayStation™Music, PlayStation™Now and advertising revenue. This does not include Game Software and Add-on Content revenue. 売上でホルホルしても性能で遊べなかったら無意味やわ
ユーザー目線だと任天ハードだけでは不便すぎる >>364
欲しいゲーム出てないならいらないんじゃないの 昔は体験版普通やったけどな
いつの間にか無くなってたよな >>372
ゲハカスってほんま病気なんやな
ソニー信者の悲劇や任天堂信者の悲劇アンチはゲハやJで好きなだけオナニーすればいいのに何でGに来てやりたがるねん >>259
ちょっ
Switchで唯一ランクインしてるゲームが不穏なんでふけど 任天堂だけセールしょぼいわフリプも64だわで明らかに客舐めてるよな
信者がこんなだからそれでも大丈夫だけど >>385
ほい
2021年4〜12月決算
任天堂(純額集計)
売上高 1兆3200億円
営業利益 4725億円
本体台数 1895万台(年間2300万台予想)
ソニーG&NS(総額集計)
売上高 2兆745億円
営業利益 2588億円
PS5販売台数 950万台(年間1150万台予想)
任天堂にダブルスコアつけられてて草
?「でもでもソニーの方が売上高ガー😡!!!!」
それは売上高の集計基準の違いやで
任天堂の売上高はロイヤリティ(30%)のみを集計
ソニーの売上高は全額(100%)を集計
これでも理解できないならもっと詳しい説明したるで〜🤗
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html >>385
マイクロソフトだけ1年の売上って何回指摘されても直せないんやな >>387
決算見たなら売上高の集計基準の違いは理解できるんちゃうか?
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり >>379
☓決定なんとかしろや
PS4ソフト遊ぶと☓決定と○決定のソフトがあって混乱するんやが >>377
PSVideoとPSMusicってまだあったんか? このスレタイで任天堂の売上ガーソニーの売上ガーと延々喚いてるゲハカス病気すぎるやろ
ガチで知的障害あるやろこいつら 金があるならPC
金がないからxboxシリーズSでいいから
PS5は何か売りがあるのかな、イギリスだとPS4の倍のスピードで初動は売れたみたいだが >>395
musicの方はそろそろサービス終了するって話やで >>398
PS4の互換がある
VRがps4pro相当で使える
持ってるけど正直ps4proproとしか言えん >>259
Switchのソフト売上、これ死んでね? ただでさえ忙しいのに余計な手間増やさせるなよ
お前が個人的にチェックすればいいだろ やっぱゲハスレは潰されるべきやな
対立煽りばっかやん >>385
あの任天堂がマイクロソフトに負ける時代が来るとはねぇ 任天堂信者にはファミ通ランキングがあるから中身はどうでもええんやで ゲーム企業ってソニーmsテンセントの3強なんだね
セガや任天堂が食い込んでた頃とは随分様変わりだな >>397
世界5大市場での評判
北米(アメリカ+カナダ)イギリス・ドイツ・フランス・日本
ゼルダ
☆平均4,85
投票数12万票
ゴッドオブウォー
☆平均4,72
投票数2万票
【投票総数14万票】
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの勝ち!
http://imgur.com/nOj4RSq.png
http://imgur.com/l6XL0TH.png
すまんな なおsteamは全商品プレイ時間2時間以内かつ購入から2週間以内であれば返金可 なんか毎回ソニー信者が売上で任天堂信者虐めてるけど楽しいの?
弱いものいじめはクズのやることだぞ >>407
http://imgur.com/TkfBQek.jpg
マイクロソフトの売上高は総額集計で高く出るのに
1兆6250億
任天堂は売上高が低くでる純額集計で
1兆6500億
不利な条件ですら任天堂の方が上や >>385
一つだけゴミ決算のところがありますわね >>400
そういえばPSVR2 はどうなったんや?
meta 一強でつまらんからPSVR2 に頑張ってもらわないと困るわ
しばらくmetaは現行機で行くとか言い始めてるくらいの一強だからライバルが必要 steamだと2時間以内にクリアして返品は常套手段よな 体験版とかでなくまずゲームそのものが全然出てないのなんとかしろよ >>413
売上高の集計基準定期
平等な利益でソニー信者がボコられてて草 >>111
ミッドガルだけでも40時間あって別にボリュームないわけやないやろ >>399
まじかよ息長いな
最後に使ったのvitaの頃だわ >>412
言うほどないやろ特にオープンワールド系とか >>416
性能的には良さそうだけどps5が死にかけだからきつそうやね
ワイは買う つうかこれソニー叩きも任天堂叩きも全て自演なの?
全員単発しかいないんだが >>415
任天堂の営業利益5600億予想
ソニー3000億予想
マイクロソフト非公開
せやな >>424
性能が良くて安ければゴニョゴニョしてPC に繋ぐ奴がいっぱい出るだろうけど
そもそもPS5が売れてないとインパクトが弱いか >>381
悲劇ガイジ及びソニー信者がGにいるから馬鹿にしに来てるだけやで
当然ゲハにもいるぞ >>424
PS5は海外では好調だから死ぬわけないやん
いくら日本の売上がショボくても流石に日本から撤退はしないやろし PS+のためにわざわざ作らせるとかアホやろ
普通にSteamパクって2時間までなら返品可にしとけよ 悲劇ガイジの凄いとこは別にアフィカスも悲劇ガイジのコピペまとめてないからホンマになんG民に迷惑かけることにしかなってないんや メーカー「バレないように序盤ムービー長くしたろ!!」 >>431
ここ数ヶ月xboxに負けっぱなしやがな
死にはしないけど負けハード路線に入ったわ
アクティビジョンもベセスダも出来ない洋ゲーハードなんかどうしようもないゴミや 策自体はいいと思うけどそれプレステでやって大丈夫? >>435
まあ反論コピペ用意されまくってる通りゲハ知識の薄いなんG民にデマばらまいて気持ちよくなりたいだけやからな
YouTuberにでもなればええのに >>430
つまり空気もスレタイも全く読めずに暴れる障害者って事やね
大体お前がその悲劇ガイジやろ
悲劇も悲劇アンチもレスする度に必ず飛行機飛ばしてるから全員単発しかいないやんけ
コピペに賛同するレスも単発だらけやし両方手口が全く一緒や クソゲーオブザイヤーですら
「2021年7月以降のゲームはCERO審査通してないゲームは除外」
ってルールになったんだよな 未だにやめたれwとか使ってるやつって何処のお客さんなん? >>442
普通に大失敗や
余りにもソフト売れてない いよいよなんJ崩壊してゲハこっちに来てるんやな
最初のうちは向こうでやってたのに >>443
ワイと悲劇ガイジは別人やで
働いてるから4時に起きたりとかは無理なんでw >>26
クーリングオフは購入前に熟慮できないものが対象だからゲームなんて対象になるわけない
というかそもそもクーリングオフは商品に対して設定されるものではなく売り方に対して設定されるもの(一部例外あり) >>449
飛行機飛ばさないとほんま話せないんやな
まともに働いてる人間が朝から飛行機飛ばしまくってコピペで暴れるなんてありえないんだよなあ
こんなガイジに騙される奴がいるのが恐ろしいわ 何でもかんでもゲハカス認定するアホ増えたな
任天堂が決算で一人負けなのは紛れもない事実やん >>455
残念ながらちゃんと働いてるで
ご飯食べながらスマホいじってるだけ パッケージじゃ即1000円切ったようなクソゲーを80%OFFとかのセールの水増しに出してくるなよ >>410
なんやかんやゼルダ一番おもろいわ
これに勝てるゲームいまんとこない >>451
早い話商品未満のインディーゲー大量発生してて
それらまでいちいち構ってたらキリ無いからそういうルールになった Switchだけソフト売れなさすぎやろ
ダイパリメイクしか買ってないんか? >>456
任天堂の営業利益5600億
ソニー3000億予想
マイクロソフト非公開
確かに任天堂の一人勝ちやな >>461
>>355
NPDはswitchだけDL含んでないってだけ >>259
ほんまソフト売れないんやな
そりゃサードも逃げ出すわ >>465
任天堂の営業利益5600億
ソニー3000億予想
マイクロソフト非公開
確かに任天堂の一人勝ちやな 高いカネかけて作ったのにタダで遊ばれて批判されるなら
そらスマホゲー開発するよね
スーファミレベルのゴミでもガチャで稼げるし 任天堂が決算で負け続きだから信者も先鋭化したのしか残っとらんよな
アトラスに脅迫状を送りつけるカービィファン
https://i.imgur.com/sB1S0Ns.jpg >>457
まだ懲りずに飛行機飛ばしてて草
会社員は朝からスマホでなんGのスレを荒らすほど暇じゃないしお前みたいな病人の働ける会社なんて存在しないんやで
こんな朝早くから悲劇と同時に沸いてるしソニー叩きも任天堂叩きも全部同一人物の自演て事がよく分かったわ >>465
マイクロソフトに負けるのはさすがにもうギャグだろ なんか皆イライラしてるな
ソニーの最強AAAソフトGT7のCMでもみて落ち着け
https://i.imgur.com/DswhIgB.mp4 >>205
短時間周回前提ならマップやらシステム自体を作り込む必要はないし低予算インディーズゲーによくあるシステムやし >>482
http://imgur.com/TkfBQek.jpg
マイクロソフトの売上高は総額集計で高く出るのに
1兆6250億
任天堂は売上高が低くでる純額集計で
1兆6500億
不利な条件ですら任天堂の方が上や >>477
もとから狂ってたがエルデンのせいでさらにおかしくなってもたわ そもそも売ってないからPCでソフト出せ
専売契約やめろ >>477
やっぱカービィ好きって発達障害なんやな >>481
統合失調症やなぁ
ちなワイ20代で年収700万や
ホワイト企業やからこうやってダラダラできんねん これは良い事
某大人数FPSが糞みたいな売り方したからな、返金も未だにしないし >>489
>>491
同じでもう一度レス出来る? ゲハスレって毎回ソニー信者がデータで任天堂信者をボコッて終わるよな 開幕になっがいムービーとかチュートリアル仕込むゲーム増えそうやな >>465
マイクロソフト以下のゴミ決算でよくソニーのライバル面できるな >>497
数字で負けてるから捏造の売上貼っとるんや >>44
思ってたよりは日本でも売れてるやんけ、糞箱 >>465
決算でもソフト売上でも一人負けで草
もう終わりだよこの企業 >>500
任天堂の営業利益5600億
ソニー3000億予想
マイクロソフト非公開
任天堂以下の糞決算で草 >>3
体験版ソフト大好きだったから良いことだと思う
steamみたいに2時間以内にクリア出来て返金もしちゃえるクソみたいな制度じゃなければ賛成よ >>503
任天堂の営業利益5600億
ソニー3000億予想
マイクロソフト非公開
任天堂以下の糞決算で草 >>465
ソニーMSテンセントの3強でその遥か下に任天堂がいるって感じか 2021年4〜12月決算
任天堂(純額集計)
売上高 1兆3200億円
営業利益 4725億円
本体台数 1895万台(年間2300万台予想)
ソニーG&NS(総額集計)
売上高 2兆745億円
営業利益 2588億円
PS5販売台数 950万台(年間1150万台予想)
任天堂にダブルスコアつけられてて草
?「でもでもソニーの方が売上高ガー😡!!!!」
それは売上高の集計基準の違いやで
任天堂の売上高はロイヤリティ(30%)のみを集計
ソニーの売上高は全額(100%)を集計
これでも理解できないならもっと詳しい説明したるで〜🤗
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html 最近は露骨なクソゲーは減ってるし
アプデで改善されるケースも多いけど
ハード性能でロードの長さ変わってくるし
こういうのはアリだと思うで 任天堂信者さん、ゴミ決算を晒されてたまらずコピペ発狂してしまう ソニー信者ってデータという事実をぶつけるだけで勝てるから卑怯やん >>492
ゲハカスってこういう妄想ほんま好きやな
早朝から飛行機飛ばしまくって多分100レス以上してるし病気すぎるわ
何度言われても延々飛行機飛ばしてるしそんなにNGされたくないんやろか
悲劇も悲劇アンチも末尾0でID変えまくってるしやっぱり間違いなく自演やなこれ
こんな朝に同時に沸くとかあり得んわ >>518
同時ちゃうぞ
働いてるから4時起きは流石にキツイわ モンハンライズとか言ってるやつw
もっと酷いゲームいくらでもあるだろ >>522
唯一ランクインしてるSwitchゲーをクソ扱いはNG 悲劇ガイジも悲劇ガイジガイジもゲハ興味ない奴から見たらどっちも「悲劇」の括りやからどっちでもええ >>522
>>259
爆死必至のゴミハードで唯一売れたゲームなんだが
エアプもほどほどにしろよな😅 >>521
ワイ高校生友達と一緒にやって大いに楽しめた模様…… >>521
アルセウス
ダイパリメイク
このあたりとかなw >>520
だから何で飛行機飛ばさないと話せないん?
早朝から荒らすことが趣味のガイジがワイはエリートサラリーマンなんや!ってとか言ってて虚しくならないんかな サイバーパンク 2077とかみたいな
アプデや修正パッチ前提じゃないとまともに出来ないのは
製品として論外の奴は事前審査で弾くようにして欲しい >>531
決算はngしたほうがええな
一方的すぎて可哀想や >>532
(勝った……!ドピュドピュ♡)wwwwwwwwwww スキップ不可ムービーと歩くのが遅い状態でお使い要素増えるやろやな
インディーホラゲなんかはそれで生き残る腹積もりやろ >>538
決算ちゃんと読むんやで
ソニーさん任天堂にボロ負けやん >>28
アンセムはむしろ最初2時間ぐらいは面白いだろ・・・ もうSONYとかどうでもいい
PS5は売ってねえし4はオワコンだから買わんし
PC新調したからこれからはもうPS5も欲しくなくなったしsteamで全て買うわ
品薄商法でゲーミングPC派を増やした事がSONYの終わりだったな >>542
強制歩きパートが多いゲーム他がおもろくてもそれだけでストレス溜まるわ と言うかSteamだと2時間ムービーとかで稼ぐゲームが出てくるってのはすでに通った道や 泡沫インディーゲーのボリュームだと2時間あったらもうクリアだよってなるの多そうやな
まーでもさすがにSteamじゃないしそんなんは審査ではねろって話か ソニーは素直にPS5アカウント紐づけて売ってほしいわ
一定期間以上のPSプラスの加入実績
一定期間以上のプレー時間
一定以上のトロフィー数
PS5未購入アカウント
等複数条件の中でいくつか当てはまる人に優先的に売ればいいのに
なぜ一向にしないのか てか年収700万ぐらいで嫉妬されるとはな
20代にしては多い方やけど大企業に勤めてたらこれ以上なんかゴロゴロおるのに PSPlusの特典足りんなぁ・・・
せや!サードに体験版作らせたろ! >>544
こどおじのバカ息子が親の収入でマウント取るとか親も泣いてるで
必ずIDを変えないと話せないって哀れな奴やなあ ゲームのスレはワッチョイ付けるか特殊末尾の日やないとアカンな ダウンロード販売なら当然やね
クソゲだと丸損になるし >>532
ググったらゲハ煽りのスレにその画像一杯落ちてて草
>>518
の >>551
ポリコレとソニー信者の巣のレセテラ持ち出されても
ちな、メタスコア
http://imgur.com/d5jHPHC.jpg
http://imgur.com/DksHVRn.jpg
ゼルダ メタスコア97ユーザースコア8.7
エルデン メタスコア95ユーザースコア6.7 山と川ってブレワイ信者の迷言だっけ
確かに謎すぎておもろいよな >>564
いっぱいは貼ってないはずや
3回ぐらいは貼ったのは覚えとる 二時間もやらせるなら製品版とセーブデータ紐付けてほしいわ Steamは返品しまくると返品は無料でゲームをお試しするための機能ではありません!って警告くる
さらに短期間で返品し続けると申請通らない >>532
ググったらゲハ煽りのスレにその画像一杯落ちてて草
>>518
のIDと自分のID書いて煽らないと無理なんだよなあ
自分からニート告白してて草 体験版ってトロフィーあるの?
トロフィーがあればトロフィーすごいことになりそう >>551
これはしゃーない
ブレワイがエルデンに勝ってる要素ないし >>575
アンチ乙
山と川の数だけは勝ってるから Steam と同じにしろよ
無駄に開発コスト上げてんじゃねぇよアホ 悲劇ガイジも悲劇ガイジガイジも必ずID変えて話すのほんま草生えるわ
やり口全く一緒やんけ
自演じゃないとしても両方全く同じレベルの知能って事になるだけやし >>575
戦闘と探索とグラとボリュームとヒロイン以外はブレワイの勝ちだろ >>551
〇〇やけど〇〇やないのお手本やな
ロシアでロシアは正しいか聞くようなもんやし >>551
エルデン→20日1200万
botw→1年で1000万
これはしゃーないわ なんかソニーのスレで任天堂の悲惨な決算を貼ってるやつおるけど
任天堂がオワコンの死に体企業なのは周知の事実やぞ もう決算の話はやめたれや
任天堂おじさんが可哀想や >>565
エルデンってこんなユーザースコア低いんけ?なんで? そもそもこれ改悪したプラスの高いプランの特典やからやる奴ほぼいなくね 悲劇ガイジガイジは悲劇ガイジの自演じゃないというのを認めるとしてスレタイも読めずに早朝からひたすら飛行機飛ばしながらソニー叩きをしてるガイジってなるだけやん
そんなんでほんまに嬉しいんか?
ゲハカスってこういう異常な連中が普通なんやろか steamで前からこのサービスあったよね
しかも金額縛りもないよね なんで古いデータやねん
最新決算貼れよ
htps://i.imgur.com/HiycO1C.png >>590
2021年4〜12月決算
任天堂(純額集計)
売上高 1兆3200億円
営業利益 4725億円
本体台数 1895万台(年間2300万台予想)
ソニーG&NS(総額集計)
売上高 2兆745億円
営業利益 2588億円
PS5販売台数 950万台(年間1150万台予想)
任天堂にダブルスコアつけられてて草
?「でもでもソニーの方が売上高ガー😡!!!!」
それは売上高の集計基準の違いやで
任天堂の売上高はロイヤリティ(30%)のみを集計
ソニーの売上高は全額(100%)を集計
これでも理解できないならもっと詳しい説明したるで〜🤗
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html もうデータで任おじを虐めるのはやめたれwwwwwwwww これ例えばパワプロならどうなるんやろな
switchとのマルチやけどPS版だけそんなもの作るんか?
てかパワプロの2時間分って何やらされるんや 33ドルでスッカスカのゲーム売って残りはDLCとかやるんやろか 悲劇ガイジと悲劇ガイジガイジの共通点
レスする度に必ず飛行機を飛ばしてIDを変える末尾0
同じコピペを貼りまくる
こいつらに賛同するレスはほぼ全て単発
ツーアウトってところか? これいつも思うんだけど悲劇に反応してる任天堂信者も末尾0で飛行機飛ばしてるから外から見たらこいつと何ら変わらないんよな
同じ穴の狢ってやつ?
寧ろスルーできずに反応してる時点で下まである >>119
昔のゲームはテンポ悪いから長い時間かかるだけでFFリマスターみたいな倍速とかでサクサクやるとそんくらいで終わるんよな
それをボリュームだと思ってるなら7Rのロード時間稼ぎもボリュームとみなせ >>609
ワイがデータ貼るだけで発狂するからチョロいもんやで >>615
ワイにデータ貼られて発狂してる悲劇くんw >>609
自演じゃないならそっちの方が怖いわ
社会不適合者のガイジが二人も存在するって事やんけ
英一郎予備軍やろこんなん >>607
Switchユーザーって何かってんの?
四六時中叫んでるbotwも本数大したことないし >>618
ダイパリメイクや
Switchで唯一ランクインしてる神ゲーやで >>618
エルデンに決まっとるやろ
Switchのクソゲーなんか買わんわ >>615
勝った気になっとるんやろうがお前も充分発狂から変わらんで
無視できない時点で負けや >>618
SwitchのYouTubeで原神とエルデンの動画再生してボタンカチカチしながら遊んだ気分になってるぞ >>607
悲惨やな....そりゃサードは逃げ出すわ 🐷「Switchを馬鹿にするな!山と川があるんだ!」 >>607
ソフト売上ゴミカスで草
さすがバグゲーDPリメイクしか売れないだけあるわ >>607
2020年度ソフト売上高置いとくで
ソニーの決算より
PS4+PS5
パッケージ売上高
1300億円
ダウンロード売上高
5100億円(サードのソフトは売上高を全額計上)
計6400億円
switch
パッケージ売上高
4500億円
ダウンロード売上高
2000億円(サードのソフトはロイヤリティのみ計上)
計6500億円
ソニークソ雑魚で草 >>627
もうやめてくれない?見るたびに笑うからそれ てかGにゲハゴミおるんやな
もしかしてJのが平和か?🤔 >>607
Switchのソフト売上真面目にxbox以下まであるな >>632
余裕でxbox以下やろ
和サードですらSwitch無視してxboxに出すぐらいやし >>607
botwとかあんだけ騒いで2000万本(codとfifaは毎年3000万本)だもんなぁ
Switchユーザーさぁ.... >>607
任天堂のゲームやらない人間にはほんまスイッチは買うソフト無い >>607
Switchソフト悲惨で草
こんなゴミハードにソフト作ってるサードおるんか? >>631
Jのゲームスレもムクガイジが自演で伸ばすぞ >>639
一応プラチナとかレベル5がおるな
どっちも死んだけど 毎回データ貼られて任おじが涙目敗走する流れほんますこ
様式美かよ UBI「せや、最初の2時間だけだけめちゃくちゃオモシロイゲーム作ったろ!」
こうなったらどうするんだよ J開いたかと思ったらGやん
アフィしにくくなってもガイジがおる限りゲームの話題は無理やな Switchにはエルデンリングに対抗する最終兵器があるんだよなぁ
https://i.imgur.com/6CKRMPm.jpg 2時間はちょっと長すぎじゃねぇか?
いやまあそれくらいじゃないと判断つかないかもしれんが
ラスアスみたいなアクションアドベンチャーは10-20時間で終わるやん >>649
エルデン盛り上がってるそばでこんなん作ってる開発者は死にたくならへんのかな バンナムだけは義務化した方がいい
と言うよりバンナムのゲームだけはいつでも返金できる制度作るべき >>649
ゼルダがビビって逃げたからこんなゴミでエルデンの相手しなきゃいけないのちょっと可哀想 アンチ乙
任天堂は海外ではチー牛コンテンツの代表なんだよなぁ、、誇らしいわ
https://i.imgur.com/8LNmCbu.png >>624
エルデンはやったけどクソつまらんかったわ >>664
陽キャのソニー
チー牛の任天堂で棲み分け完了やん 昔あったな体験版ソフト
ゼノギアスとかチョコボに付いてた気がする まさかこれ噂のPSプラス豪華版になってないと使えないのか?
サードには大なり小なり損させておいて自分たちはしっかり儲けるんだなぁ ほらな?このスレもソニー信者がロジハラで任豚を虐めるだけやん
もうワンパターンで飽きたわ もしかして5時間くらいID変えながらスレ監視続けとるんかこいつ?
ニートや発達障害でももうちょっと色んなことするやろその時間あったら >>255
地球防衛軍とソウルハッカーズだけは買う >>678
つまらんよな
そろそろ任豚が勝つシーンも見たい >>683
なら反論してみてやwwwww
2021年4〜12月決算
任天堂(純額集計)
売上高 1兆3200億円
営業利益 4725億円
本体台数 1895万台(年間2300万台予想)
ソニーG&NS(総額集計)
売上高 2兆745億円
営業利益 2588億円
PS5販売台数 950万台(年間1150万台予想)
任天堂にダブルスコアつけられてて草
?「でもでもソニーの方が売上高ガー😡!!!!」
それは売上高の集計基準の違いやで
任天堂の売上高はロイヤリティ(30%)のみを集計
ソニーの売上高は全額(100%)を集計
これでも理解できないならもっと詳しい説明したるで〜🤗
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html >>686
なんで任天堂にソニーは決算で負けたんや? 売上高の集計基準は見えない聞こえない
営業利益でボロ負けなのは見えない聞こえない
ハード売り歩くでボロ負けなのは見えない聞こえない
ソフト売上高で同レベルなのは見えない聞こえない
悲劇ガイジは決算から逃げてるだけやん ほんまソニー信者ってクソやな
データで任天堂おじさんを泣かせて何が楽しいんや? ソニ信さあ
いくら任天堂の決算がゴミだからって信者虐めて遊ぶのは非道だろ 別に最初だけ力入れられても最初の2時間だけ面白いゲームです買わないことをおすすめしますってレビューになるだけやろ 最初の2時間でわかるクソゲーとかそれはもうクソゲーというよりジャンルが自分に合わなかっただけやろ 売り上げ落ちるか?
無料だからやってみる→ハマって買うってパターンもありえるやろ? 売り逃げクソゲーを有名な会社でも出すことあるしやった方がええわ
やっとsteamに追い付いてきたな >>714
名前変えもアフィ連呼もしなくなった結果スレ一覧がJと同じになったんや 学校のマラソン大会で序盤だけ飛び出して中盤消える調子コキが増えるだけのような 返品って売る側からしたらクレカ手数料の分だけ売上マイナスやからなあ PS5のシェアスクリーンが勝手に切断されて萎えるんだがこれワイだけ? 2時間以降にクソゲー化するゲームが増えるのか
それは取捨選択の難易度高いな 販売戦略に元々組み込むつもりならともかく
義務でつくるだけならタイマー入れて終わりやん PSハードでフリプ乞食がメインユーザーになったのもクソゲー騙し売りが原因の一つやろ
元のクオリティ上げないと2時間無料にした所で何も変わらんと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています