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ソニー「クソゲーの騙し売りを防ぐため全てのゲームのお試し2時間無料を義務化します」

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1それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 03:04:25.09ID:YLCF04Rg0
ソニー、一部開発者に対しゲームトライアル機能の作成を義務化との報道

・34ドル(日本円4000円)以上の今後リリースされるタイトルは全て時間制限のある期間限定体験版の作成が義務付けられた
・体験版は最低でも2時間の長さが必要
・PSPlus プレミアムプランの特典のためと思われる
297それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:35:04.70ID:TTfMwJi80
>>288
任天堂の研究開発費はswitch発売してから増えてるで
捏造乙屋根

2017年→591億円
2018年→640億円
2019年→696億円
2020年→841億円
298それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:36:01.15ID:jmRWIRXO0
ジョジョのアレがバレてたら売り上げもっと少なかったやろな
299それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:36:24.12ID:w2pl+wyP0
>>295
スイッチのソフトガーサードガー

全世界ソフト数

スイッチ(5年)4195本
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Nintendo_Switch_games

PS4(9年)3338本
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_PlayStation_4_games

PS5(1年半)441本
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_PlayStation_5_games

PS4とPS5のゲーム足してもSwitchよりやるソフトなくて草
300それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:36:31.01ID:2H9dhkoK0
Xboxてなんか面白いゲームあるの?
ほぼsteamと一緒?
301それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:37:14.11ID:lFk5tSbn0
>>299
なのにランクインできるのがダイパリメイク1本なんよね...
2022/04/27(水) 06:37:17.19ID:Rbs31zTR0
真の仲間詐欺とか途中で終わるDLC詐欺は防げんやろ
303それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:37:17.35ID:KHPlRtiY0
>>297
当たり前やけどソフト出せば出すほど売れるんやから手を抜く訳ないわな
304それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:37:47.33ID:+E6E+pJNd
スレもう関係ないやんゲハカス迷惑やな
305それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:38:05.61ID:N0oM1Pqh0
>>301
DL抜きやからやね
ちなみにDL込みが>>264

ソニー雑魚すぎて草
306それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:38:15.64ID:19E2OfmX0
>>259
2022/04/27(水) 06:38:20.66ID:d+jV/gbfa
>>9
FF7リメイク
FF7の全編リメイクじゃなくて最序盤のみリメイク
裏に小さい文章で一部分までをリメイクしていると書いてある詐欺商法売りみたいなもの
308それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:38:24.55ID:/BRxoBEs0
>>192
面白いやろ
2022/04/27(水) 06:39:08.23ID:Wx/DuOjra
>>16
アイスボーンのムービーかな?w
310それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:39:55.15ID:gLu+Oa9Q0
>>259
まあ現実はDL抜きで任天堂が入りまくっとるんやがな
http://imgur.com/rjKEPU4.jpg
311それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:40:15.10ID:n49ersvZ0
よくもまあミドルプライス以上のゲームに体験版義務付けますって情報元で喧嘩できるわ
312それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:40:57.31ID:+Nigfq2+0
>>310
ライズ頑張ってるやん
313それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:41:06.69ID:yr4AbAFW0
>>259
残業ランキングでは任天堂も負けてへんで

https://i.imgur.com/3fl72mT.jpg
314それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:42:15.24ID:6W6XCOQW0
>>313
4時に発狂できるニートやから上限と実際の時間の違いも分からんのやなぁ
315それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:42:18.04ID:lvV5KVSK0
>>313
これだけ頑張ってソフトは外注手抜きのバクゲーしかランクインしないとかそりゃ自殺者出ますわ
316それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:42:24.20ID:NTRjb8t30
>>313
なんで2つ入ってるの?
317それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:42:51.07ID:ypVZE5CG0
>>313
ただよ無能ランキングでは
318それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:43:14.14ID:UcDsbAn30
>>313
http://imgur.com/4VYT5zM.jpg
319それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:43:25.84ID:PRNnzZdad
それ最初の2時間くらいだけ気合入れて作って後は手抜きのゲームが増えるんちゃうの
320それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:43:56.81ID:kO+Dy/tZ0
>>317
これを実際の残業時間として認識してるのは無能やな
2022/04/27(水) 06:44:56.99ID:e/M30cby0
>>319
最初の二時間でハマるゲームあんのか
322それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:45:06.15ID:mJztTkVs0
>>313
それで売上は最下位?まともな企業体質じゃないだろ
2022/04/27(水) 06:46:12.10ID:yuRyepK7a
>>124
これ純粋なゲーム売上じゃなさそう
どうせ会員制みたいなのもや大量のソシャゲも入れての売上じゃねーの?
ソニーやテンセントやマイクロソフトって売れているゲームソフトって全くイメージないわ
324それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:46:17.50ID:aY/85Vjd0
こんなことしたらますます売れなくなるやん
ソニーは自分の首絞めて大丈夫か?
325それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:47:00.03ID:CK+ZGM5T0
>>323
そもそもその売上嘘やで
326それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:47:19.74ID:76HCi/D0p
モンハンライズを2時間でクソゲーと思えるやつはただのモンハン嫌いやろ
ライズの問題はそこじゃねーから
327それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:47:27.80ID:OHkos11O0
>>323
純粋なゲーム売上だけで比べるとこうなるな
https://i.imgur.com/HiycO1C.png
328それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:47:36.58ID:mND2/ARh0
任天堂もソニーもさっさとCS撤退しねえかな
どのハードも入力遅延ゴミだしソニーはソフトとコントローラーだけ作ってりゃいいよ
329それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:48:03.54ID:SJ1eCUbOa
>>324
撤退寸前だからテキトーにやってるだけやろ
330それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:48:10.81ID:RQ5h+3FH0
>>327
ほな現実の決算貼っとくで

2021年4〜12月決算

任天堂(純額集計)
売上高  1兆3200億円
営業利益 4725億円  
本体台数 1895万台(年間2300万台予想)

ソニーG&NS(総額集計)
売上高  2兆745億円
営業利益 2588億円
PS5販売台数 950万台(年間1150万台予想)


任天堂にダブルスコアつけられてて草


?「でもでもソニーの方が売上高ガー😡!!!!」

それは売上高の集計基準の違いやで
任天堂の売上高はロイヤリティ(30%)のみを集計
ソニーの売上高は全額(100%)を集計
これでも理解できないならもっと詳しい説明したるで〜🤗

https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
331それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:48:15.95ID:poN4iXqs0
>>307
こいつはff7rエアプ
332それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:48:32.94ID:WU0KaKmn0
>>255
ほとんど20年前の人気タイトルって感じ
2022/04/27(水) 06:48:47.95ID:N4xJwTGv0
なろうみたいなサクッと無双するノンストレスがウケてるのに
ゲームはマゾい作業時間要するの多くね?
どうせ売ったら終わりのコンテンツなんやしデフォでPARみたいなモード実装してほしいわ
最初からノンストレスで好きな設定で世界回らせろ
334それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 06:48:50.33ID:E1QndBqkr
>>9
そらもうメタスコア97よ
2022/04/27(水) 06:49:15.81ID:cNXgl/r2d
>>44
シリーズXSってなに
336それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:49:38.10ID:WU0KaKmn0
>>333
シナリオツール同梱して好き勝手いじらせてほしいわ
337それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:50:12.52ID:3PnolEl80
>>24
βで判断できる定期
338それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:50:16.86ID:86ZJnGAo0
ええやん
って思ったけど金取るんかい😓
2022/04/27(水) 06:50:21.11ID:CSSUTwpY0
悲劇ガイジこっち来んなよJいけやカス
340それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:50:32.99ID:d/LoRUbg0
>>255
加齢臭のするラインナップやな
2022/04/27(水) 06:51:39.06ID:yuRyepK7a
>>327
だからその純粋なゲーム売上って何や?
まずソニー、テンセント、マイクロソフトの売れたゲームソフトの数々教えてくれよ
2022/04/27(水) 06:51:49.98ID:N4xJwTGv0
>>336
やっぱそう思うよな
そういう顧客層は一定数おると思うで
343それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:51:54.77ID:O1RRQf4i0
>>255
Switchは?
344それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:51:55.16ID:+WV80by60
全てじゃなくて4000円以上やん
最近ゲーム高いから助かるわ
345それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 06:52:06.06ID:+vMSOYuY0
ええやん
たまには良いことするな
346それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:52:18.88ID:XhluwTkW0
クソゲー騙し売りと言えばPSハード
PS2の頃と比べたら客逃げ過ぎや
347それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:52:19.99ID:pXLQIBT90
上手くいってないのに決算ために無理やりゲームを販売してそれで余計苦しくなる会社もあるし
そーいうの防げるのは良いかもしれないな🤔
2022/04/27(水) 06:52:45.18ID:yuRyepK7a
>>331
スクエニさん、朝早くから火消しお疲れ様です!
2022/04/27(水) 06:53:45.41ID:69tfY+uQd
昔体験版がいっぱい入ったディスクの付いてるゲーム情報誌買ってたな
350それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:53:51.93ID:s4gkTU9H0
>>341
ソニーやmsはサブスクやサードのロイヤリティ
テンセントはフォトナやらlolやらソシャゲやら色々あるやろ
任天堂はサブスクもソフト売上も弱いからしゃーない
351それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:54:51.15ID:J7hcPYfC0
>>341
決算見ると一発やで

各社ゲームソフト売上本数

去年
ソニー 3億3890万本
任天堂 2億3088万本

2021年4-9月
ソニー 1億4000万本
任天堂 9389万本

https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
https://www.nintendo.co.jp/ir/index.html
2022/04/27(水) 06:54:54.90ID:hVc2h3rl0
2時間じゃキャラメイクしてる間に終わるで
353それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:54:56.12ID:tvOi4iSc0
ほーんまゲハって対立煽りしかせんゴミやな
任天堂とソニー自体は仲ええのに
354それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:55:09.35ID:uhci/FiK0
>>323
実際の去年の売上の決算ソース置いとくわ

任天堂 2021年3月期決算報告
https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html
売上高 1兆7,589億円
営業利益  6,406億円

マイクロソフト ゲーム事業
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcast
売上高 約1兆7000億
営業利益 非公開

SIE 2021年3月期決算報告
https://kanpo.tremolo.work/disclosures/122283
売上高 1兆208億円
営業利益 999億円
355それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 06:55:37.76ID:dywb4nJ10
>>351
2020年度ソフト売上高置いとくで

ソニーの決算より
PS4+PS5
パッケージ売上高
1300億円
ダウンロード売上高
5100億円(サードのソフトは売上高を全額計上)
計6400億円


switch
パッケージ売上高
4500億円
ダウンロード売上高
2000億円(サードのソフトはロイヤリティのみ計上)

計6500億円


ソニークソ雑魚で草
356それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:57:03.23ID:XbC4Yumld
こんなことしたらクソゲー騙し売りしてる中小潰れるんやないの?あかんやろ
357それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 06:57:03.47ID:qwhBvY7Z0
>>341
決算がわかりやすいで

2021年度連結業績

ソニーG&NS 
売上2兆745億円(前年比+5%)
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/21q3_sonypre.pdf

MS XBOX部門
売上1兆6280億(前年比+16%)
https://twitter.com/ZhugeEX/status/1486087841885077504

任天堂
売上1兆3000億(前年比-9%)
https://www.nintendo.co.jp/ir/index.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/04/27(水) 06:57:17.62ID:yuRyepK7a
>>350
結局テンセントはともかくソニーに至っては全く純粋なゲーム売上じゃないやん
2022/04/27(水) 06:57:28.05ID:XIu4zIZ2a
売上の話し始めたら終わりやな
まーた始まったぞこのおっさんくらいに見とけ
電車でブツブツ言い始める池沼のオッサンきたら車両変えるやろ?
360それでも動く名無し
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2022/04/27(水) 06:57:29.30ID:bpPipg/I0
>>255
タクティクスオウガ出るん?初耳やわ
361それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 06:57:37.85ID:WU0KaKmn0
>>341 
マイクロソフトはフォルツァとかフライトシミュレーターとかが人気?
ギアーズオブウォーとかヘイローとかフェイブルは死んだらしい・・・?
362それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 06:57:39.23ID:Fi6WqLxe0
任天堂じゃサードも非協力だしそもそも提供するコンテンツがないから無理だろうな
363それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 06:57:45.76ID:QapSR0caa
スクエニと日本一ソフトウェアだけダメージあるやんけ
364それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 06:57:57.46ID:Hvn2yIKG0
ps5とswitchは持ってるんやが箱ってどうなんや?
これ買えば現行機全部集めれるんや
365それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 06:58:10.18ID:XhluwTkW0
これが現実や
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
366それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 06:58:23.61ID:u38WZ/LR0
>>357
マイクロソフトの売上高は総額集計で高く出るのに
1兆6250億

任天堂は売上高が低くでる純額集計で
1兆6500億

不利な条件ですら任天堂の方が上や
367それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 06:58:46.26ID:M1grTtDK0
飛行機飛ばしまくってコピペをペタペタ張りまくってるガイジヤバすぎへんか?
悲劇が嫌いな癖に悲劇と同レベルのガイジやんけ
どっちもゲハに今すぐ帰れや
368それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 06:59:02.33ID:oHFH2q7I0
>>358
決算見るとええで
2022/04/27(水) 06:59:19.84ID:E1QndBqkr
>>351
4-9月で草
任天堂が強いのは11-1だからな
おかしなデータ持って来よる
370それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 06:59:27.28ID:KLoOFnni0
>>358
ぶーちゃん涙の言い訳で草
371それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 06:59:39.18ID:Hvn2yIKG0
日本一とコンパイルハート死亡やな
2022/04/27(水) 06:59:49.98ID:WQHwnLGUa
>>367
電車にやべーやつ乗ってきてそいつに車両変えろって言えるか?
つーか言ったところでそいつが出ていくと思うか?
これはそういう次元の話や
373それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 07:00:07.44ID:WGWLvh/F0
>>358
純粋なゲーム売上ですが....
374それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 07:00:11.31ID:OKl2/E450
>>368
決算見たなら売上高の集計基準の違いは理解できるんちゃうか?


【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと

サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。

このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。

これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。



平等な営業利益で比較
任天堂    6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開

終わり
375それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 07:00:39.70ID:krLVILvP0
>>373
違うけど
376それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 07:00:40.24ID:Yg7+CRU40
>>358
サブスクもロイヤリティも込みで9位の任天堂の悪口はやめたれいwwwwww
377それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 07:01:14.56ID:3/1HhWou0
>>373
ソニー自身がゲーム部門に音楽と映画のネットワーク売上を入れるって書いてるんやからそこは認めようや


Network Services is revenue recognized through the PlayStation™Network of PlayStationRPlus, PlayStation™Video, PlayStation™Music, PlayStation™Now and advertising revenue. This does not include Game Software and Add-on Content revenue.
378それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 07:01:47.92ID:bpPipg/I0
売上でホルホルしても性能で遊べなかったら無意味やわ
ユーザー目線だと任天ハードだけでは不便すぎる
379それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 07:01:48.83ID:TOSqLAdC0
>>364
欲しいゲーム出てないならいらないんじゃないの
2022/04/27(水) 07:01:56.33ID:Ezy3hmko0
昔は体験版普通やったけどな
いつの間にか無くなってたよな
381それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 07:02:07.73ID:M1grTtDK0
>>372
ゲハカスってほんま病気なんやな
ソニー信者の悲劇や任天堂信者の悲劇アンチはゲハやJで好きなだけオナニーすればいいのに何でGに来てやりたがるねん
382それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 07:02:16.94ID:0A0zqAav0
>>259
ちょっ
Switchで唯一ランクインしてるゲームが不穏なんでふけど
383それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 07:02:21.42ID:ya3BDfYd0
>>376
なんで9位のはずなのにゲーム機の販売元で1番売れて儲かっとるんや?



実際の去年の売上の決算ソース置いとくわ

任天堂 2021年3月期決算報告
https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html
売上高 1兆7,589億円
営業利益  6,406億円

マイクロソフト ゲーム事業
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcast
売上高 約1兆7000億
営業利益 非公開

SIE 2021年3月期決算報告
https://kanpo.tremolo.work/disclosures/122283
売上高 1兆208億円
営業利益 999億円
384それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 07:02:30.59ID:WqwpEjxn0
二時間後にクソ化するだけでは
385それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 07:02:41.62ID:EMCHpj4i0
>>383
ほい

2021年度連結業績

ソニーG&NS 
売上2兆745億円(前年比+5%)
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/21q3_sonypre.pdf

MS XBOX部門
売上1兆6280億(前年比+16%)
https://twitter.com/ZhugeEX/status/1486087841885077504

任天堂
売上1兆3000億(前年比-9%)
https://www.nintendo.co.jp/ir/index.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
386それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 07:02:50.73ID:WZ36vEOMa
任天堂だけセールしょぼいわフリプも64だわで明らかに客舐めてるよな
信者がこんなだからそれでも大丈夫だけど
387それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 07:02:54.46ID:QJTCKMpd0
>>385
任天堂最下位で草
388それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 07:03:08.43ID:qlnZH9YY0
>>385
ほい
2021年4〜12月決算

任天堂(純額集計)
売上高  1兆3200億円
営業利益 4725億円  
本体台数 1895万台(年間2300万台予想)

ソニーG&NS(総額集計)
売上高  2兆745億円
営業利益 2588億円
PS5販売台数 950万台(年間1150万台予想)


任天堂にダブルスコアつけられてて草


?「でもでもソニーの方が売上高ガー😡!!!!」

それは売上高の集計基準の違いやで
任天堂の売上高はロイヤリティ(30%)のみを集計
ソニーの売上高は全額(100%)を集計
これでも理解できないならもっと詳しい説明したるで〜🤗

https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
389それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 07:03:37.02ID:ddFSiUk60
アンチ乙

任天堂には山と川があるというのに
390それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 07:03:37.29ID:hIOiEtQ40
>>385
マイクロソフトだけ1年の売上って何回指摘されても直せないんやな
391それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 07:03:54.50ID:wsCpTQDH0
>>389
この名言応用性高すぎて草
392それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 07:04:13.43ID:H8umdZfq0
>>387
決算見たなら売上高の集計基準の違いは理解できるんちゃうか?


【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと

サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。

このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。

これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。



平等な営業利益で比較
任天堂    6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開

終わり
393それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 07:05:00.15ID:Hvn2yIKG0
>>379
☓決定なんとかしろや
PS4ソフト遊ぶと☓決定と○決定のソフトがあって混乱するんやが
394それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 07:05:09.67ID:Hvn2yIKG0
安価ミスったわ
395それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 07:05:42.20ID:+WV80by60
>>377
PSVideoとPSMusicってまだあったんか?
396それでも動く名無し
垢版 |
2022/04/27(水) 07:05:43.57ID:M1grTtDK0
このスレタイで任天堂の売上ガーソニーの売上ガーと延々喚いてるゲハカス病気すぎるやろ
ガチで知的障害あるやろこいつら
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