ソニー、一部開発者に対しゲームトライアル機能の作成を義務化との報道
・34ドル(日本円4000円)以上の今後リリースされるタイトルは全て時間制限のある期間限定体験版の作成が義務付けられた
・体験版は最低でも2時間の長さが必要
・PSPlus プレミアムプランの特典のためと思われる
ソニー「クソゲーの騙し売りを防ぐため全てのゲームのお試し2時間無料を義務化します」
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1それでも動く名無し
2022/04/27(水) 03:04:25.09ID:YLCF04Rg0302それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:37:17.19ID:Rbs31zTR0 真の仲間詐欺とか途中で終わるDLC詐欺は防げんやろ
303それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:37:17.35ID:KHPlRtiY0 >>297
当たり前やけどソフト出せば出すほど売れるんやから手を抜く訳ないわな
当たり前やけどソフト出せば出すほど売れるんやから手を抜く訳ないわな
304それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:37:47.33ID:+E6E+pJNd スレもう関係ないやんゲハカス迷惑やな
306それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:38:15.64ID:19E2OfmX0 >>259
草
草
307それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:38:20.66ID:d+jV/gbfa308それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:38:24.55ID:/BRxoBEs0 >>192
面白いやろ
面白いやろ
310それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:39:55.15ID:gLu+Oa9Q0311それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:40:15.10ID:n49ersvZ0 よくもまあミドルプライス以上のゲームに体験版義務付けますって情報元で喧嘩できるわ
312それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:40:57.31ID:+Nigfq2+0 >>310
ライズ頑張ってるやん
ライズ頑張ってるやん
313それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:41:06.69ID:yr4AbAFW0314それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:42:15.24ID:6W6XCOQW0 >>313
4時に発狂できるニートやから上限と実際の時間の違いも分からんのやなぁ
4時に発狂できるニートやから上限と実際の時間の違いも分からんのやなぁ
315それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:42:18.04ID:lvV5KVSK0 >>313
これだけ頑張ってソフトは外注手抜きのバクゲーしかランクインしないとかそりゃ自殺者出ますわ
これだけ頑張ってソフトは外注手抜きのバクゲーしかランクインしないとかそりゃ自殺者出ますわ
316それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:42:24.20ID:NTRjb8t30 >>313
なんで2つ入ってるの?
なんで2つ入ってるの?
317それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:42:51.07ID:ypVZE5CG0 >>313
ただよ無能ランキングでは
ただよ無能ランキングでは
318それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:43:14.14ID:UcDsbAn30319それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:43:25.84ID:PRNnzZdad それ最初の2時間くらいだけ気合入れて作って後は手抜きのゲームが増えるんちゃうの
320それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:43:56.81ID:kO+Dy/tZ0 >>317
これを実際の残業時間として認識してるのは無能やな
これを実際の残業時間として認識してるのは無能やな
322それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:45:06.15ID:mJztTkVs0 >>313
それで売上は最下位?まともな企業体質じゃないだろ
それで売上は最下位?まともな企業体質じゃないだろ
323それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:46:12.10ID:yuRyepK7a324それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:46:17.50ID:aY/85Vjd0 こんなことしたらますます売れなくなるやん
ソニーは自分の首絞めて大丈夫か?
ソニーは自分の首絞めて大丈夫か?
325それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:47:00.03ID:CK+ZGM5T0 >>323
そもそもその売上嘘やで
そもそもその売上嘘やで
326それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:47:19.74ID:76HCi/D0p モンハンライズを2時間でクソゲーと思えるやつはただのモンハン嫌いやろ
ライズの問題はそこじゃねーから
ライズの問題はそこじゃねーから
327それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:47:27.80ID:OHkos11O0328それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:47:36.58ID:mND2/ARh0 任天堂もソニーもさっさとCS撤退しねえかな
どのハードも入力遅延ゴミだしソニーはソフトとコントローラーだけ作ってりゃいいよ
どのハードも入力遅延ゴミだしソニーはソフトとコントローラーだけ作ってりゃいいよ
329それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:48:03.54ID:SJ1eCUbOa >>324
撤退寸前だからテキトーにやってるだけやろ
撤退寸前だからテキトーにやってるだけやろ
330それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:48:10.81ID:RQ5h+3FH0 >>327
ほな現実の決算貼っとくで
2021年4〜12月決算
任天堂(純額集計)
売上高 1兆3200億円
営業利益 4725億円
本体台数 1895万台(年間2300万台予想)
ソニーG&NS(総額集計)
売上高 2兆745億円
営業利益 2588億円
PS5販売台数 950万台(年間1150万台予想)
任天堂にダブルスコアつけられてて草
?「でもでもソニーの方が売上高ガー😡!!!!」
それは売上高の集計基準の違いやで
任天堂の売上高はロイヤリティ(30%)のみを集計
ソニーの売上高は全額(100%)を集計
これでも理解できないならもっと詳しい説明したるで〜🤗
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
ほな現実の決算貼っとくで
2021年4〜12月決算
任天堂(純額集計)
売上高 1兆3200億円
営業利益 4725億円
本体台数 1895万台(年間2300万台予想)
ソニーG&NS(総額集計)
売上高 2兆745億円
営業利益 2588億円
PS5販売台数 950万台(年間1150万台予想)
任天堂にダブルスコアつけられてて草
?「でもでもソニーの方が売上高ガー😡!!!!」
それは売上高の集計基準の違いやで
任天堂の売上高はロイヤリティ(30%)のみを集計
ソニーの売上高は全額(100%)を集計
これでも理解できないならもっと詳しい説明したるで〜🤗
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
331それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:48:15.95ID:poN4iXqs0 >>307
こいつはff7rエアプ
こいつはff7rエアプ
332それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:48:32.94ID:WU0KaKmn0 >>255
ほとんど20年前の人気タイトルって感じ
ほとんど20年前の人気タイトルって感じ
333それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:48:47.95ID:N4xJwTGv0 なろうみたいなサクッと無双するノンストレスがウケてるのに
ゲームはマゾい作業時間要するの多くね?
どうせ売ったら終わりのコンテンツなんやしデフォでPARみたいなモード実装してほしいわ
最初からノンストレスで好きな設定で世界回らせろ
ゲームはマゾい作業時間要するの多くね?
どうせ売ったら終わりのコンテンツなんやしデフォでPARみたいなモード実装してほしいわ
最初からノンストレスで好きな設定で世界回らせろ
334それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:48:50.33ID:E1QndBqkr >>9
そらもうメタスコア97よ
そらもうメタスコア97よ
2022/04/27(水) 06:49:15.81ID:cNXgl/r2d
>>44
シリーズXSってなに
シリーズXSってなに
336それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:49:38.10ID:WU0KaKmn0 >>333
シナリオツール同梱して好き勝手いじらせてほしいわ
シナリオツール同梱して好き勝手いじらせてほしいわ
337それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:50:12.52ID:3PnolEl80 >>24
βで判断できる定期
βで判断できる定期
338それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:50:16.86ID:86ZJnGAo0 ええやん
って思ったけど金取るんかい😓
って思ったけど金取るんかい😓
339 転載ダメを消してはダメ改変もダメ
2022/04/27(水) 06:50:21.11ID:CSSUTwpY0 悲劇ガイジこっち来んなよJいけやカス
340それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:50:32.99ID:d/LoRUbg0 >>255
加齢臭のするラインナップやな
加齢臭のするラインナップやな
341それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:51:39.06ID:yuRyepK7a343それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:51:54.77ID:O1RRQf4i0 >>255
Switchは?
Switchは?
344それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:51:55.16ID:+WV80by60 全てじゃなくて4000円以上やん
最近ゲーム高いから助かるわ
最近ゲーム高いから助かるわ
345それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:52:06.06ID:+vMSOYuY0 ええやん
たまには良いことするな
たまには良いことするな
346それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:52:18.88ID:XhluwTkW0 クソゲー騙し売りと言えばPSハード
PS2の頃と比べたら客逃げ過ぎや
PS2の頃と比べたら客逃げ過ぎや
347それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:52:19.99ID:pXLQIBT90 上手くいってないのに決算ために無理やりゲームを販売してそれで余計苦しくなる会社もあるし
そーいうの防げるのは良いかもしれないな🤔
そーいうの防げるのは良いかもしれないな🤔
349それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:53:45.41ID:69tfY+uQd 昔体験版がいっぱい入ったディスクの付いてるゲーム情報誌買ってたな
350それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:53:51.93ID:s4gkTU9H0351それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:54:51.15ID:J7hcPYfC0 >>341
決算見ると一発やで
各社ゲームソフト売上本数
去年
ソニー 3億3890万本
任天堂 2億3088万本
2021年4-9月
ソニー 1億4000万本
任天堂 9389万本
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
https://www.nintendo.co.jp/ir/index.html
決算見ると一発やで
各社ゲームソフト売上本数
去年
ソニー 3億3890万本
任天堂 2億3088万本
2021年4-9月
ソニー 1億4000万本
任天堂 9389万本
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
https://www.nintendo.co.jp/ir/index.html
352それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:54:54.90ID:hVc2h3rl0 2時間じゃキャラメイクしてる間に終わるで
353それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:54:56.12ID:tvOi4iSc0 ほーんまゲハって対立煽りしかせんゴミやな
任天堂とソニー自体は仲ええのに
任天堂とソニー自体は仲ええのに
354それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:55:09.35ID:uhci/FiK0 >>323
実際の去年の売上の決算ソース置いとくわ
任天堂 2021年3月期決算報告
https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html
売上高 1兆7,589億円
営業利益 6,406億円
マイクロソフト ゲーム事業
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcast
売上高 約1兆7000億
営業利益 非公開
SIE 2021年3月期決算報告
https://kanpo.tremolo.work/disclosures/122283
売上高 1兆208億円
営業利益 999億円
実際の去年の売上の決算ソース置いとくわ
任天堂 2021年3月期決算報告
https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html
売上高 1兆7,589億円
営業利益 6,406億円
マイクロソフト ゲーム事業
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcast
売上高 約1兆7000億
営業利益 非公開
SIE 2021年3月期決算報告
https://kanpo.tremolo.work/disclosures/122283
売上高 1兆208億円
営業利益 999億円
355それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:55:37.76ID:dywb4nJ10 >>351
2020年度ソフト売上高置いとくで
ソニーの決算より
PS4+PS5
パッケージ売上高
1300億円
ダウンロード売上高
5100億円(サードのソフトは売上高を全額計上)
計6400億円
switch
パッケージ売上高
4500億円
ダウンロード売上高
2000億円(サードのソフトはロイヤリティのみ計上)
計6500億円
ソニークソ雑魚で草
2020年度ソフト売上高置いとくで
ソニーの決算より
PS4+PS5
パッケージ売上高
1300億円
ダウンロード売上高
5100億円(サードのソフトは売上高を全額計上)
計6400億円
switch
パッケージ売上高
4500億円
ダウンロード売上高
2000億円(サードのソフトはロイヤリティのみ計上)
計6500億円
ソニークソ雑魚で草
356それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:57:03.23ID:XbC4Yumld こんなことしたらクソゲー騙し売りしてる中小潰れるんやないの?あかんやろ
357それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:57:03.47ID:qwhBvY7Z0 >>341
決算がわかりやすいで
2021年度連結業績
ソニーG&NS
売上2兆745億円(前年比+5%)
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/21q3_sonypre.pdf
MS XBOX部門
売上1兆6280億(前年比+16%)
https://twitter.com/ZhugeEX/status/1486087841885077504
任天堂
売上1兆3000億(前年比-9%)
https://www.nintendo.co.jp/ir/index.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
決算がわかりやすいで
2021年度連結業績
ソニーG&NS
売上2兆745億円(前年比+5%)
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/21q3_sonypre.pdf
MS XBOX部門
売上1兆6280億(前年比+16%)
https://twitter.com/ZhugeEX/status/1486087841885077504
任天堂
売上1兆3000億(前年比-9%)
https://www.nintendo.co.jp/ir/index.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
359それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:57:28.05ID:XIu4zIZ2a 売上の話し始めたら終わりやな
まーた始まったぞこのおっさんくらいに見とけ
電車でブツブツ言い始める池沼のオッサンきたら車両変えるやろ?
まーた始まったぞこのおっさんくらいに見とけ
電車でブツブツ言い始める池沼のオッサンきたら車両変えるやろ?
360それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:57:29.30ID:bpPipg/I0 >>255
タクティクスオウガ出るん?初耳やわ
タクティクスオウガ出るん?初耳やわ
361それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:57:37.85ID:WU0KaKmn0362それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:57:39.23ID:Fi6WqLxe0 任天堂じゃサードも非協力だしそもそも提供するコンテンツがないから無理だろうな
363それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:57:45.76ID:QapSR0caa スクエニと日本一ソフトウェアだけダメージあるやんけ
364それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:57:57.46ID:Hvn2yIKG0 ps5とswitchは持ってるんやが箱ってどうなんや?
これ買えば現行機全部集めれるんや
これ買えば現行機全部集めれるんや
365それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:58:10.18ID:XhluwTkW0366それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:58:23.61ID:u38WZ/LR0367それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:58:46.26ID:M1grTtDK0 飛行機飛ばしまくってコピペをペタペタ張りまくってるガイジヤバすぎへんか?
悲劇が嫌いな癖に悲劇と同レベルのガイジやんけ
どっちもゲハに今すぐ帰れや
悲劇が嫌いな癖に悲劇と同レベルのガイジやんけ
どっちもゲハに今すぐ帰れや
368それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:59:02.33ID:oHFH2q7I0 >>358
決算見るとええで
決算見るとええで
370それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:59:27.28ID:KLoOFnni0 >>358
ぶーちゃん涙の言い訳で草
ぶーちゃん涙の言い訳で草
371それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:59:39.18ID:Hvn2yIKG0 日本一とコンパイルハート死亡やな
372それでも動く名無し
2022/04/27(水) 06:59:49.98ID:WQHwnLGUa373それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:00:07.44ID:WGWLvh/F0 >>358
純粋なゲーム売上ですが....
純粋なゲーム売上ですが....
374それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:00:11.31ID:OKl2/E450 >>368
決算見たなら売上高の集計基準の違いは理解できるんちゃうか?
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり
決算見たなら売上高の集計基準の違いは理解できるんちゃうか?
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり
375それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:00:39.70ID:krLVILvP0 >>373
違うけど
違うけど
376それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:00:40.24ID:Yg7+CRU40 >>358
サブスクもロイヤリティも込みで9位の任天堂の悪口はやめたれいwwwwww
サブスクもロイヤリティも込みで9位の任天堂の悪口はやめたれいwwwwww
377それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:01:14.56ID:3/1HhWou0 >>373
ソニー自身がゲーム部門に音楽と映画のネットワーク売上を入れるって書いてるんやからそこは認めようや
Network Services is revenue recognized through the PlayStation™Network of PlayStationRPlus, PlayStation™Video, PlayStation™Music, PlayStation™Now and advertising revenue. This does not include Game Software and Add-on Content revenue.
ソニー自身がゲーム部門に音楽と映画のネットワーク売上を入れるって書いてるんやからそこは認めようや
Network Services is revenue recognized through the PlayStation™Network of PlayStationRPlus, PlayStation™Video, PlayStation™Music, PlayStation™Now and advertising revenue. This does not include Game Software and Add-on Content revenue.
378それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:01:47.92ID:bpPipg/I0 売上でホルホルしても性能で遊べなかったら無意味やわ
ユーザー目線だと任天ハードだけでは不便すぎる
ユーザー目線だと任天ハードだけでは不便すぎる
379それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:01:48.83ID:TOSqLAdC0 >>364
欲しいゲーム出てないならいらないんじゃないの
欲しいゲーム出てないならいらないんじゃないの
2022/04/27(水) 07:01:56.33ID:Ezy3hmko0
昔は体験版普通やったけどな
いつの間にか無くなってたよな
いつの間にか無くなってたよな
381それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:02:07.73ID:M1grTtDK0382それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:02:16.94ID:0A0zqAav0383それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:02:21.42ID:ya3BDfYd0 >>376
なんで9位のはずなのにゲーム機の販売元で1番売れて儲かっとるんや?
実際の去年の売上の決算ソース置いとくわ
任天堂 2021年3月期決算報告
https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html
売上高 1兆7,589億円
営業利益 6,406億円
マイクロソフト ゲーム事業
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcast
売上高 約1兆7000億
営業利益 非公開
SIE 2021年3月期決算報告
https://kanpo.tremolo.work/disclosures/122283
売上高 1兆208億円
営業利益 999億円
なんで9位のはずなのにゲーム機の販売元で1番売れて儲かっとるんや?
実際の去年の売上の決算ソース置いとくわ
任天堂 2021年3月期決算報告
https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html
売上高 1兆7,589億円
営業利益 6,406億円
マイクロソフト ゲーム事業
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcast
売上高 約1兆7000億
営業利益 非公開
SIE 2021年3月期決算報告
https://kanpo.tremolo.work/disclosures/122283
売上高 1兆208億円
営業利益 999億円
384それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:02:30.59ID:WqwpEjxn0 二時間後にクソ化するだけでは
385それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:02:41.62ID:EMCHpj4i0 >>383
ほい
2021年度連結業績
ソニーG&NS
売上2兆745億円(前年比+5%)
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/21q3_sonypre.pdf
MS XBOX部門
売上1兆6280億(前年比+16%)
https://twitter.com/ZhugeEX/status/1486087841885077504
任天堂
売上1兆3000億(前年比-9%)
https://www.nintendo.co.jp/ir/index.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ほい
2021年度連結業績
ソニーG&NS
売上2兆745億円(前年比+5%)
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/21q3_sonypre.pdf
MS XBOX部門
売上1兆6280億(前年比+16%)
https://twitter.com/ZhugeEX/status/1486087841885077504
任天堂
売上1兆3000億(前年比-9%)
https://www.nintendo.co.jp/ir/index.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
386それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:02:50.73ID:WZ36vEOMa 任天堂だけセールしょぼいわフリプも64だわで明らかに客舐めてるよな
信者がこんなだからそれでも大丈夫だけど
信者がこんなだからそれでも大丈夫だけど
387それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:02:54.46ID:QJTCKMpd0 >>385
任天堂最下位で草
任天堂最下位で草
388それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:03:08.43ID:qlnZH9YY0 >>385
ほい
2021年4〜12月決算
任天堂(純額集計)
売上高 1兆3200億円
営業利益 4725億円
本体台数 1895万台(年間2300万台予想)
ソニーG&NS(総額集計)
売上高 2兆745億円
営業利益 2588億円
PS5販売台数 950万台(年間1150万台予想)
任天堂にダブルスコアつけられてて草
?「でもでもソニーの方が売上高ガー😡!!!!」
それは売上高の集計基準の違いやで
任天堂の売上高はロイヤリティ(30%)のみを集計
ソニーの売上高は全額(100%)を集計
これでも理解できないならもっと詳しい説明したるで〜🤗
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
ほい
2021年4〜12月決算
任天堂(純額集計)
売上高 1兆3200億円
営業利益 4725億円
本体台数 1895万台(年間2300万台予想)
ソニーG&NS(総額集計)
売上高 2兆745億円
営業利益 2588億円
PS5販売台数 950万台(年間1150万台予想)
任天堂にダブルスコアつけられてて草
?「でもでもソニーの方が売上高ガー😡!!!!」
それは売上高の集計基準の違いやで
任天堂の売上高はロイヤリティ(30%)のみを集計
ソニーの売上高は全額(100%)を集計
これでも理解できないならもっと詳しい説明したるで〜🤗
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
389それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:03:37.02ID:ddFSiUk60 アンチ乙
任天堂には山と川があるというのに
任天堂には山と川があるというのに
390それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:03:37.29ID:hIOiEtQ40 >>385
マイクロソフトだけ1年の売上って何回指摘されても直せないんやな
マイクロソフトだけ1年の売上って何回指摘されても直せないんやな
391それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:03:54.50ID:wsCpTQDH0 >>389
この名言応用性高すぎて草
この名言応用性高すぎて草
392それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:04:13.43ID:H8umdZfq0 >>387
決算見たなら売上高の集計基準の違いは理解できるんちゃうか?
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり
決算見たなら売上高の集計基準の違いは理解できるんちゃうか?
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり
393それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:05:00.15ID:Hvn2yIKG0394それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:05:09.67ID:Hvn2yIKG0 安価ミスったわ
395それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:05:42.20ID:+WV80by60 >>377
PSVideoとPSMusicってまだあったんか?
PSVideoとPSMusicってまだあったんか?
396それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:05:43.57ID:M1grTtDK0 このスレタイで任天堂の売上ガーソニーの売上ガーと延々喚いてるゲハカス病気すぎるやろ
ガチで知的障害あるやろこいつら
ガチで知的障害あるやろこいつら
397それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:05:57.84ID:nG1LcznR0398それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:06:09.34ID:46+X/Zbtx 金があるならPC
金がないからxboxシリーズSでいいから
PS5は何か売りがあるのかな、イギリスだとPS4の倍のスピードで初動は売れたみたいだが
金がないからxboxシリーズSでいいから
PS5は何か売りがあるのかな、イギリスだとPS4の倍のスピードで初動は売れたみたいだが
399それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:06:46.62ID:4ZDZSPbw0 >>395
musicの方はそろそろサービス終了するって話やで
musicの方はそろそろサービス終了するって話やで
400それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:06:56.49ID:Hvn2yIKG0401それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:07:02.83ID:kvTOU1Vf0 >>259
Switchのソフト売上、これ死んでね?
Switchのソフト売上、これ死んでね?
402それでも動く名無し
2022/04/27(水) 07:07:33.63ID:p/PFc+gr0 ただでさえ忙しいのに余計な手間増やさせるなよ
お前が個人的にチェックすればいいだろ
お前が個人的にチェックすればいいだろ
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