【パチンコメーカー必見】超絶面白そうなスペック考えたんだが
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通常時は従来のまま
当たって右うちになったら、ベロが開いて玉が5個ストックされるようにする(6個目以降はファフナー2みたいにオーバーフローしてアウトする)
時間が来たら玉を解放して、役物の動きによって右側のスタートチャッカーに向かう
(東京レイヴンズのvチャレンジ的なやつ)
だいたいスタートチャッカーに入る率は1/5くらいにしておく
ここで、1個もスタートチャッカーに入らなかったら即通常に戻る
入ったら1/2で大当たり
当たったら次の辺りから、「なんたらラッシュ」とかいってストックされる玉が10個になる
(ラッシュチャレンジ成功率41%) ラッシュに入ったらスタート時点の保留数によってラッシュ継続率が変動する
例:スタート時点で保留0
10個の玉によって右側スタートチャッカーに入る個数
0個…10.7%
1個…26.8%(継続率50%)
2個…30.2%(継続率75%)
3個…20.1%(継続率87.5%)
4個以上…12.2%(継続率93.8%)
合計継続率65.1%
例:スタート時点で保留1
10個の玉によって右側スタートチャッカーに入る個数
0個…10.7%(継続率50%)
1個…26.8%(継続率75%)
2個…30.2%(継続率87.5%)
3個以上…32.3%(継続率93.8%)
合計継続率82.2%
と、このように保留が残った状態で当たるほど継続率があがる
(スタート保留2なら継続率90.1%、スタート保留3なら93.1%) スタート保留数の変動は
保留0からは
終了…34.9%
保留0…24.2%
保留1…21.7%
保留2…13.1%
保留3…6.1%
保留1からは
終了…17.8%
保留0…17.8%
保留1…25.0%
保留2…23.2%
保留3…16.2%
保留2からは
終了…9.9%
保留0…9.9%
保留1…19.9%
保留2…29.0%
保留3…31.2%
保留3からは
終了…6.9%
保留0…6.9%
保留1…13.8%
保留2…27.7%
保留3…44.7% >>3
このように保留無し状態だと、ラッシュ終了の危機に晒されてあがっても保留1くらいしか期待できない
でも、保留1から保留2以上残して当てれば
高い確率で保留2と保留3で安定して連チャンし始める 例
通常時当たり
ラッシュチャレンジ
5個の内1個チャッカーに入る
1/2で当たり
ラッシュ突入
10個の内3個入る
1回目外れ、2回目で当たり
保留1でスタート、10個の内2個入る
1回目で当たり
保留2個でスタート、10個の内1個も入らない
1回目も2回目も外れ
ラッシュ終了 ぼくのかんがえたさいきょうのぱちんこ
自由帳にでも書いてろよ 今までのパチンコは確変やら、なんたらラッシュに入って当たっても、次の継続率が変化しないけど
このシステムだと変化するし
当たり方で高継続率に入るから、スタートチャッカーに入るかどうかから熱い そうの人ようおるけどまずは目の前のバイトの時給が賄えるスペックを妄想するべきなんだわ >>11
複雑ちゃうやん
たくさんスタートチャッカーに入って、早い保留で1/2引けば、保留残った状態で次いくから継続率アップ 1%のノーマルリーチ 25%のロングリーチ 50%のスーパーリーチだけでいい パチメーカーの面接のときにイッチのネタぱくってええか 闇ライダーみたいにアタッカーめちゃくちゃ長くして10R2000発ってできんか? >>3
こんな状態変動表のあるパチンコ、今までなかったやん
スロット的な変化するねん ぼくのかんがえたさいきょうのパチンコって、どこになんの特許使うかとも考えていくもんなん? 昔パチンコ板でセクシーフォールのコピぺ作った奴好きすぎて社員になったとかそんな話しあったな >>17
残る…10…20…30……50%は運だな! >>18
ファフナーはv入ったら当たりじゃん
それを入っても1/2の抽選にする
>>19
いいぞ
俺も打ちたいねん >>21
具体的には?
>>23
考えてない
考えるなら仕事にするわ 一種二種混合ものでも、当たり後の保留は持ち越すからできるとおもうんだよな
ファフナーとか東京レイヴンズとか
Vに入ったら当たりという固定概念があるから閃かないけど
これコロンブスの卵的発想やろ ぼくのかんがえたさいきょうのぱちんこ
STで当たった時に残りの回転数を次のSTに繰り越し
最低継続率80%最大継続99% オール1500 未来日記が70回転ぐらいで小当り引いて回数分を役物抽選やったな
小当り引けずに通常に戻ることもあったわ 2回ループのやつって7回ループくらいにできないんか? >>29
文字にするからわかりにくいんであって、実物あったら簡単なゲーム性だと思うけどな
チャンス回数は、役物抜けてチャッカーに入るか
保留残った状態で当たるほど継続率アップ
これだけだもの >>33
最後の保留で当たったら、次保留0スタートでまた10個ベロにいれて1/5のチャッカー入れ
それで0ならおわり >>31
役物突破しても当たらんとかいうガイジ台がウケるわけねえやろ なんでもいいけど役物抽選がガチなら普通に流行るやろ >>38
パチンカスなめてんのか脳死で打てる台以外はわかりにくい
目の前の光景だけで熱いとか当たるとかわからん台はついていけないと思え >>40
わからんけど、ひっかかるポイントがわかん
普通の一種二種混合ものに、右側スタートチャッカーに入りにくいのと高当選率にしただけだから
ただ、保留3以上にしたら高継続率を維持しやすいから爆発しやすいのがまずいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています