通常時は従来のまま
当たって右うちになったら、ベロが開いて玉が5個ストックされるようにする(6個目以降はファフナー2みたいにオーバーフローしてアウトする)
時間が来たら玉を解放して、役物の動きによって右側のスタートチャッカーに向かう
(東京レイヴンズのvチャレンジ的なやつ)
だいたいスタートチャッカーに入る率は1/5くらいにしておく
ここで、1個もスタートチャッカーに入らなかったら即通常に戻る
入ったら1/2で大当たり
当たったら次の辺りから、「なんたらラッシュ」とかいってストックされる玉が10個になる
(ラッシュチャレンジ成功率41%)
【パチンコメーカー必見】超絶面白そうなスペック考えたんだが
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1それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:27:51.14ID:GIc8I5v802それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:28:28.94ID:GIc8I5v80 ラッシュに入ったらスタート時点の保留数によってラッシュ継続率が変動する
例:スタート時点で保留0
10個の玉によって右側スタートチャッカーに入る個数
0個…10.7%
1個…26.8%(継続率50%)
2個…30.2%(継続率75%)
3個…20.1%(継続率87.5%)
4個以上…12.2%(継続率93.8%)
合計継続率65.1%
例:スタート時点で保留1
10個の玉によって右側スタートチャッカーに入る個数
0個…10.7%(継続率50%)
1個…26.8%(継続率75%)
2個…30.2%(継続率87.5%)
3個以上…32.3%(継続率93.8%)
合計継続率82.2%
と、このように保留が残った状態で当たるほど継続率があがる
(スタート保留2なら継続率90.1%、スタート保留3なら93.1%)
例:スタート時点で保留0
10個の玉によって右側スタートチャッカーに入る個数
0個…10.7%
1個…26.8%(継続率50%)
2個…30.2%(継続率75%)
3個…20.1%(継続率87.5%)
4個以上…12.2%(継続率93.8%)
合計継続率65.1%
例:スタート時点で保留1
10個の玉によって右側スタートチャッカーに入る個数
0個…10.7%(継続率50%)
1個…26.8%(継続率75%)
2個…30.2%(継続率87.5%)
3個以上…32.3%(継続率93.8%)
合計継続率82.2%
と、このように保留が残った状態で当たるほど継続率があがる
(スタート保留2なら継続率90.1%、スタート保留3なら93.1%)
3それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:28:58.51ID:GIc8I5v80 スタート保留数の変動は
保留0からは
終了…34.9%
保留0…24.2%
保留1…21.7%
保留2…13.1%
保留3…6.1%
保留1からは
終了…17.8%
保留0…17.8%
保留1…25.0%
保留2…23.2%
保留3…16.2%
保留2からは
終了…9.9%
保留0…9.9%
保留1…19.9%
保留2…29.0%
保留3…31.2%
保留3からは
終了…6.9%
保留0…6.9%
保留1…13.8%
保留2…27.7%
保留3…44.7%
保留0からは
終了…34.9%
保留0…24.2%
保留1…21.7%
保留2…13.1%
保留3…6.1%
保留1からは
終了…17.8%
保留0…17.8%
保留1…25.0%
保留2…23.2%
保留3…16.2%
保留2からは
終了…9.9%
保留0…9.9%
保留1…19.9%
保留2…29.0%
保留3…31.2%
保留3からは
終了…6.9%
保留0…6.9%
保留1…13.8%
保留2…27.7%
保留3…44.7%
4それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:29:29.39ID:GIc8I5v805それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:29:59.40ID:GIc8I5v80 例
通常時当たり
ラッシュチャレンジ
5個の内1個チャッカーに入る
1/2で当たり
ラッシュ突入
10個の内3個入る
1回目外れ、2回目で当たり
保留1でスタート、10個の内2個入る
1回目で当たり
保留2個でスタート、10個の内1個も入らない
1回目も2回目も外れ
ラッシュ終了
通常時当たり
ラッシュチャレンジ
5個の内1個チャッカーに入る
1/2で当たり
ラッシュ突入
10個の内3個入る
1回目外れ、2回目で当たり
保留1でスタート、10個の内2個入る
1回目で当たり
保留2個でスタート、10個の内1個も入らない
1回目も2回目も外れ
ラッシュ終了
6それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:30:22.76ID:zpQPdeZ00 すまん、パチンカスのワイでも読むのしんどいわ
7それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:30:59.39ID:K9tiWPsJ0 ぼくのかんがえたさいきょうのぱちんこ
自由帳にでも書いてろよ
自由帳にでも書いてろよ
8それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:31:50.58ID:GIc8I5v80 今までのパチンコは確変やら、なんたらラッシュに入って当たっても、次の継続率が変化しないけど
このシステムだと変化するし
当たり方で高継続率に入るから、スタートチャッカーに入るかどうかから熱い
このシステムだと変化するし
当たり方で高継続率に入るから、スタートチャッカーに入るかどうかから熱い
9それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:32:00.06ID:F9SXN7g0a そうの人ようおるけどまずは目の前のバイトの時給が賄えるスペックを妄想するべきなんだわ
10それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:32:29.62ID:GIc8I5v80 >>6
継続率変動パチンコ
継続率変動パチンコ
2022/04/28(木) 23:32:34.38ID:7tAXwtbU0
複雑なスペックはウケない
12それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:32:49.29ID:Zg9P5aG/0 「不機嫌で人を支配しようとする人」の気持ちがわかった話
http://rzaa.great-site.net/?2227/3vO2v20g9
http://rzaa.great-site.net/?2227/3vO2v20g9
13それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:33:01.12ID:GIc8I5v80 >>9
普通に労働してるから大丈夫
普通に労働してるから大丈夫
2022/04/28(木) 23:33:36.57ID:MXzHCS/l0
藤にでも持ち込んだら
15それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:33:58.96ID:s+V9mEML0 ミリマスが流行らなかった時点で
16それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:34:17.86ID:GIc8I5v8017それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:34:24.67ID:aropwk1J0 1%のノーマルリーチ 25%のロングリーチ 50%のスーパーリーチだけでいい
18それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:34:45.54ID:4CwukQWod ファフナーみたいなもんか?
19それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:35:42.45ID:1ynT7w030 パチメーカーの面接のときにイッチのネタぱくってええか
2022/04/28(木) 23:35:44.06ID:7UTypcWN0
闇ライダーみたいにアタッカーめちゃくちゃ長くして10R2000発ってできんか?
21それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:35:58.39ID:nI7TvMULa メーカー勤務やけど1行目からムリやで
22それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:36:02.91ID:GIc8I5v8023それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:36:08.98ID:2iMZfmVB0 ぼくのかんがえたさいきょうのパチンコって、どこになんの特許使うかとも考えていくもんなん?
2022/04/28(木) 23:36:38.40ID:BrkO0kgYp
昔パチンコ板でセクシーフォールのコピぺ作った奴好きすぎて社員になったとかそんな話しあったな
25それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:36:54.35ID:4CwukQWod >>17
残る…10…20…30……50%は運だな!
残る…10…20…30……50%は運だな!
26それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:37:20.32ID:GIc8I5v8028それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:39:07.23ID:D/Rzo8bod ここに書いてることメーカーにメールしたらええ
29それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:39:46.15ID:Yy0TOuPfd >>28
わかりにくいのはウケない
わかりにくいのはウケない
30それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:40:18.21ID:RTTxNzUda ST機で早く当たるほど有利になる機種は欲しいよね
31それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:40:50.16ID:GIc8I5v80 一種二種混合ものでも、当たり後の保留は持ち越すからできるとおもうんだよな
ファフナーとか東京レイヴンズとか
Vに入ったら当たりという固定概念があるから閃かないけど
これコロンブスの卵的発想やろ
ファフナーとか東京レイヴンズとか
Vに入ったら当たりという固定概念があるから閃かないけど
これコロンブスの卵的発想やろ
32それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:41:08.47ID:VqxXt+V/p 戦国恋姫Vチャージver思い出した
2022/04/28(木) 23:41:18.74ID:jMKo2QXKd
ラッシュ入って保留0はおかしくないか
34それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:41:19.90ID:O8SwrLiw0 ぼくのかんがえたさいきょうのぱちんこ
STで当たった時に残りの回転数を次のSTに繰り越し
最低継続率80%最大継続99% オール1500
STで当たった時に残りの回転数を次のSTに繰り越し
最低継続率80%最大継続99% オール1500
35それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:41:34.16ID:qbKlKf8b0 ドツキは効くんか?
36それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:41:35.15ID:Czzmx900a 未来日記が70回転ぐらいで小当り引いて回数分を役物抽選やったな
小当り引けずに通常に戻ることもあったわ
小当り引けずに通常に戻ることもあったわ
37それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:41:44.37ID:Yy0TOuPfd 2回ループのやつって7回ループくらいにできないんか?
38それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:42:31.82ID:GIc8I5v802022/04/28(木) 23:42:33.68ID:12+DMN4V0
Pパイレーツオブダイナマイトキング
2022/04/28(木) 23:43:28.43ID:hIpye00Da
おもしろそうではあるけど規定的には可能なんか?
41それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:43:55.48ID:GIc8I5v8042それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:43:58.16ID:Yy0TOuPfd >>31
役物突破しても当たらんとかいうガイジ台がウケるわけねえやろ
役物突破しても当たらんとかいうガイジ台がウケるわけねえやろ
43それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:44:37.22ID:GIc8I5v80 >>35
振動防止なんたら
振動防止なんたら
2022/04/28(木) 23:46:14.20ID:jMKo2QXKd
なんでもいいけど役物抽選がガチなら普通に流行るやろ
45それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:46:40.74ID:Yy0TOuPfd46それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:46:45.20ID:GIc8I5v80 >>40
わからんけど、ひっかかるポイントがわかん
普通の一種二種混合ものに、右側スタートチャッカーに入りにくいのと高当選率にしただけだから
ただ、保留3以上にしたら高継続率を維持しやすいから爆発しやすいのがまずいかも
わからんけど、ひっかかるポイントがわかん
普通の一種二種混合ものに、右側スタートチャッカーに入りにくいのと高当選率にしただけだから
ただ、保留3以上にしたら高継続率を維持しやすいから爆発しやすいのがまずいかも
47それでも動く名無し
2022/04/28(木) 23:46:50.99ID:l2axsbJi0 ぱちんこ開発やってみたいって妄想はするよな
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