「実況パワフルプロ野球」←こいつが野球ゲームで天下取れた理由
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まあやっぱサクセスやろ
最近は栄冠とかパワフェスに押されてるけど元々看板やったし >>560
ビジュアルでいえば2か4やろか?3はトゥーンレンダリングが微妙やったし >>567
毎日更新は要らんわ
せめて阪神の今季初勝利とか佐々木労基完全試合とかをピックアップするくらいでええのに >>580
全盛期は100万本売れてたんよな PS2初期 >>556
ワイが知らんだけかもしれんが育成ゲームは日本強い気がする >>582
それは2020のほうがいいのね、ありがとう >>586
>>587
マジで?!ちょっと安心したわ やきゅつくは開発者辞めてシリーズ終わったんだよな
なんかソシャゲ作ってたはず >>580
eaとの争いに負けただけだしそんな大袈裟に言うほどのもんでもない
異様に権利料が膨れ上がっただけ >>572
金額が購入の理由ならやめとけって言葉がある
2020楽しいけど ワイ「座礁リアルやんええぞこれ」
↓
ワイ「リアルやけどつまらんなパワプロやろ」
こうなるよな >>591
オリ変よりパワーカーブの方がよっぽど打ちにくいんだよなあ >>570
その時しか分からない萌え記号ってあるしな
ちょい前は女キャラ全員アホ毛付いてて当然みたいな時代もあったし結構前は肩パッド付き服が当たり前の時代もあった 対戦する楽しさから、育成やらなんやらの1人で腰を据えてやるような別の路線でヒットしたもんな >>580
ウイイレはでもアプリとして成功してるやろ パワプロアプリは数年遊べたけど(もう辞めた)
プロスピA数ヶ月で飽きたわ
スタメンSで埋まると途端にやる事なくなる
毎回新ガチャで選手補充できる廃課金しか続かんやろあのゲーム やきゅつくもサカつくも箱庭だけ用意してくれりゃあとはユーザーが勝手に各々の縛りプレイして延々遊んでくれてたのに製作者側が自分達であれこれルールというか遊び方指定するような作りになってみんな萎えていった印象
やきゅつくで言えばDC版もきゅつく辺りの際限無く成長させられて色々遊べた頃が1番楽しかった >>602
なんなら親父のビッグバンゼロよりキツいわあのパワーカーブ >>590
ポケモンとかいう売り方以外時代遅れの狂ったゲームが売れまくってるしな >>599
選手の進路相談とか悩み事聞いてケアしたり新入生のリクルートやったり面白いで マイライフをもっと改良してくれ
パワポタ4くらいが1番ちょうど良かったのに
最近は改悪しかしないやん そもそも野球自体が人がやってるからこそ面白いコンテンツなのにデジタル化して面白いゲームに仕上げてる時点で相当凄い >>610
ポケモンは世界大会毎年やってるのに全くゲームバランスの調整やらないで放置してる中々傲慢やと思うわ サッカー育成シミュレーションならサカつくよりコンプロや
1試合が長いし実在日本人FWの能力がしょぼすぎるのが問題やけど >>512
違ったは
プレーはしないでデータみてニヤニヤしてた覚えはあるわ
FAや外国人獲得もできた
選手エディットでグラサンとか容姿の編集できてた >>607
ここ2年くらいは露骨に配布渋くして廃課金ゲーになってるからな >>612
飯ライフの頃よりはマシになってきたとはいえ未だにポタ4以下やもんな >>610
初代の三値がオーバーテクノロジーやった >>614
そんなことするより毎年出したほうが儲かるからな プロスピAって現実世界で勝手に新キャラが出てきて各キャラのパラメーターの方向性も作られるからソシャゲとしては無敵だよな 栄冠ナイン面白いけど流石にあのシステム飽きたわ
パワフェスは最初やった時衝撃だったからまた新しい面白いモード作って欲しいな >>615
シュートキャラを如何に早く確保できるかが勝負やなあのゲームは >>598
ふーむ、まぁ明日行ってまだ売ってたら買うわありがとう ウイイレは6の時点で権利関係の訴訟問題抱えてたし1つのリーグと契約結べばそれで行けるスポーツゲームとコストが違いすぎる >>614
一応世界大会フォーマットのダブルは毎年環境変わるようにしてるぞ
それでもだいぶアレなバランスやから正直世界大会やってる意味わからんけど 初期チェンジアップ 謎のスローボール
中期チェンジアップ ゆっくり落ちる変化球
現代チェンジアップ 急減速する魔球
チェンジアップの再現って難しいよな プロスピのキャラクリがブサイクな桜井しか出来ないから >>625
流石にアプデ来ると信じたいけどね
最初テストプレイしたらおかしい事普通気づきそうなもんだが意図的に放置してたのか分からんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています