朗報】ウマ娘とボスがコラボちゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マンハッタンカフェ出さないわけにはいかないけど死ぬほど似合ってないなこれ
あとゼンノロブロイは伝説のボス馬だからかね 突然ですが、僕はウマ娘が大好きだ。
初めまして。私はサントリーという会社で、缶コーヒーBOSSの商品開発を担当している者です。私事で恐縮ですが、趣味は競馬で、ちょこちょこ馬券を買いはじめて6年ちょっと。競馬にハマったきっかけは、2015年12月27日日曜日の有馬記念。奇しくもゴールドシップの引退レースでした。
夕暮れ時の新宿駅。駅前の大型ビジョンを見つめる人々の歓声や悲鳴。それを目の当たりにし、私は一瞬で心を奪われました。こんなにもファンが熱くなるスポーツだったなんて。その日から私は競馬にのめり込み、週末のひとときの楽しみから、気付けば生活の一部に。競走馬の個性。それぞれの背景にある物語。受け継がれる血統。競馬は知れば知るほど奥が深く、単なるスポーツとしてではなく、自身の子供の成長を見守るかのように、レースに、そして馬に釘付けになっていき、いつしか競馬歴20年の友人にも劣らないほどの知識を身につけていました。
そんなある日。ふとある広告が、私の目に飛び込んできた。それは、広々としたターフを、馬の耳と尻尾をつけたキャラクターが激走する姿。「なんだこれは(衝撃)」。私は度肝を抜かれた。「ウマ娘 プリティーダービー」???――競馬をモチーフにしているようだが、競馬が好きだからこそ、当初は困惑しながらも、気になっている自分もいた。そしてさらに数日後。街中、電車の中、ありとあらゆる場所で、このゲームに没頭している人々を目の当たりにした。「なんだこれは(驚)」。ここまで人々が魅了されるのには、何か訳がある。「これは遊びじゃない。市場調査だ。」私は自分に言い聞かせ、ゲームをダウンロードしたのが、全ての始まりだった……。 >>12
なんだこれは(衝撃)はこっちのセリフだよ はちみー買い損ねたからウマ娘コラボも使いやってくれや
大人気なんやろ? 担当はヘイロー推しなのにコラボには入ってないのか… 糞コラ作んな
月間売り上げはどこに消えてんだよサイゲ こういう作業服実装してほしいわ
まともな服のやつおらんやんけ >>37
世代毎人ずつだからな
スペからは奪えんかった模様 >>44
私は戦争が好きだのあれみたいに言われても… BOSSじゃんって昔某配達員達がパクったとかでいいイメージないわ >>50
陽キャ特有のほんと軽くしかやってないパターンやろ
たぶんA -育成で こんなんにコスト割かずQRコード的なやつだけでええでホンマ >>60
軽くでも一通りストーリー見終わったらゴミやろ お前らも最初は育成ストーリー楽しんでたやろ
死んだ目で酷使ローテ組んでる方がおかしいんやで 育成が楽しい?
ちょっとそこの君ご同行お願いしますね やっぱボスジャンっておっさん用なんやな
全員似合ってへんやん パワプロもしばらくは楽しいから
なんなら9人揃えて試合できるパワプロのほうが楽しいまである 昨日も中盤で失敗してからクソゲークソゲーって言いながら1育成終わらせたわ
失敗してからずっと休みタップや >>67
ウマ娘は15人揃えてチムレできるからパワプロの1.5倍以上たのしい🤪 >>62
そもそもこの後キングヘイローのストーリーについて垂れ流すから育成=ストーリーの評価やぞ アメリカンボスもアドマイヤボスもグランプリボスもいないのか? >>78
ええで
前ガチJKコスの画像あったんやけどどっか行ってもうた >>5
これ公式と企業だけが楽しくなって客が置き去りになるパターンだな
企業Twitterで担当が暴走して燃えてるの見る感じ >>44
ティーダのコンボ、
気持ち
良すぎだろ! ロブロイいろいろ匂わされるけどまだ周りが足りないよな ちゃんとTS環境で周回して言ってるんやろなURAシナリオなんかはるか昔やぞ 東方界隈が派手に爆破予告とかやらかしてるけど
信者の攻撃性高い昔のオタは怖いわ 今のシナリオは1育成でもうしばらくやりたくなくなる そういえばゴルシくそ強くね
強行策のおかげなのかなんなのか知らんけど差しの完全上位互換じゃんあいつ 既存絵のコラだけみたいなやつはやる気感じないわな
ファミマとかZONEのように書き下ろさないと >>59
食品とか必需品のマーケって何やっても賣れるから適当なことするよね >>93
結局後ろは中盤で上がれるやつが強いンだわ
差しも結局安定して強いのはデジタルぐらいなもんやし ボスジャン争奪戦始まる😎
持ってない奴にマウント取りまくれるぞ💪 差し育成で必要なの位置取り押し上げな気がするわ
これ取ると勝ちやすくなる >>93
レース中盤で固有使って勝手に上がれるウマやからね
おまけにウマ好みで強化されてより前に行きやすくなった
迫る影のサポカが出たらゴルシが一番強くなると思うわ >>14
中盤盛りとゴルシの固有の相性ええしウマ好みもあるしシービー強行策で地味に前の方までいけて追い込みで赤マル加速するからヤバい >>98
一年後そのBOSSジャン見て後悔するまでがセットやな アンチの悪質なコラかと思ったら公式かよ
いよいよ宗教極まってきたな これってペットボトルのボス飲んでも貰えるの?缶だけ? 東方のゆっくり炎上みると
こっちのたぬきもそろそろガイドライン作ってウマ娘ネタだけとかに限定した方がよさそうじゃないか? コーヒーなんやしカフェがセンターで有るべきちゃうか?
華という点で弱いけど キャラの選択にこだわりが見受けられないので別に好きじゃなさそう これ昔のボスジャンのほうが欲しいんやがトレセンジャージみたいなのしか無理なんかな >>111
ウマ娘じゃなくて昔好きだった元の馬が好きなだけなんだろうな >>44
キャラクターの再現性(ウマネスト)
本気度(ウマネスト)
シナリオ(ウマネスト) なんでアリエスやピスケスはゴルシゲーにならなかったの? >>14
ゴルシとデジタルとチョコボンの3強って感じ
ただし前回のクリオグリ程圧倒的ではない
あとワイ渾身の追込デジタルはスキルがクソすぎるのか全く勝てなくて辛い
https://i.imgur.com/s8GFvVG.jpg ウマ娘トップガンとかボスとか斜め上のコラボ多いよな >>116
育成が楽しい(URAシナリオで初Aランクまで) 育成が楽しいと思えるなんてどんなキツい仕事させてるんだサントリーさんよぉ… >>126
アリエスはかなり居たやろ
タマが強すぎて目立たなかっただけで
ピスケスは直線短い トーセンジョーダン使ってる奴もすこってる奴もいない説 既存の立ち絵にボスジャンのレイヤー貼っつけただけでコラボ完了するんやから楽だよな >>134
裸レイヤー存在するかが気になるところや この加速ファン、逆向きにつけ直したら空調服になる? あの作風とシステムで特定の壊れ以外人権無いとかどんな無能なんだ
しかも調整一切入れんし 根性アルダン追い比べ発生するとマジで抜けねーな
固有が良いところで出る >>136
まあ必須っていわれると完凸して底上げしたくなるよな
実際有能やからその辺はお財布と相談や >>118
反論しようにもそれしか擦れんってことやね やったことある人なら社会人が楽しめる仕様じゃないって直ぐ分かるのにね
サントリーは組む相手を間違えたね クライマックスになってから1日1育成しかできなくなったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています