ドリームキャストでドラクエ発売できてたらセガが天下取れてたんかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜわざわざドラクエをドリキャスなんかで出さなきゃいけないのか あのコントローラじゃ普及しても不満凄かったやろ
ビジュアルメモリに可能性を見つければワンチャン有り GD-ROM
ピーーーーーーー
コントローラーの配線
DVD見れない
天下を取れるわけもなく… DCでサードが人気シリーズの正統ナンバリング出したことあったっけ
バイオもパワプロも変な外伝とか移植だったような PSでドラクエ7出る前に覇権なんて決まってたやん
考慮されるのはサターンでFF7が出てたら覇権が変わってたかどうか?ってやつ >>11
バイオはナンバリングといっていい具合のやつやん まぁ完全版はPSでもでたけど >>13
その話題を前スレでやっててネタ的なスレタイの次スレなんやで すまん、>>13だけど今なんG見たから同じスレ立ってるとは思わんかった ワイキッズ
プレステ派だったものの
ゲーム雑誌で見たサターンゲーに興味津々
https://i.imgur.com/c3okVHK.jpg ドラクエに振られるほど魅力が足りなかったんじゃないか ワンダースワンでFF3出たらでスレ立てたら即落ちした😭 >>12
めっちゃやったわ当時はグラフィック綺麗で感動した >>23
ドンマイやで こういうのはタイミングもある ドラクエってその当時一番売れてるハードで出すって話やなかったっけ?
ドラクエの前にドリキャスでキラータイトルを持ってくる必要があるな FF6のキャラを64で3Dにして動かしてるデモあったよな
当時は静止画しか見れなかったがワクワクした
今はネットで動画見れるが実機であんなんできる気しない サターンとドリキャスででギャルゲに手を出したのが運の尽きや >>31
バーチャ3が思ったより…ってなってそのまま転げたイメージ ブリームっていう非公式のエミュで
GT2とFF9が遊べたぞ ディヴァインラブってゲームがすごい面白かった
ディアブロとかのハクスラ系にはまるきっかけなったわ 移植やらオリジナルの亜流みたいなソフトが多かった記憶 ネット対戦あったけど時代がちょっと早かったな
オラタンの対戦やりたいけど無理だった グランディア2とエタアカもあったし
そこまでマニア向けハードやないと思うねんけどな 何をやろうがPS2に蹴散らされてたよ
DC2がまともな製品になるとも思えんし >>57
さっきの続きやしサターンでもゲームギアでもええやろ >>55
セガサターン後期の闇の空気まとったまま発売したのがあかん
セガブランドが地に落ちてた PSOで電話代数万円請求きたのはワイだけやないはず サターンの次スレがドリキャスはようある流れやけどJの頃はすぐ落ちとったな ドリームキャストは尖りすぎてたわ
良いところは良かったけどアカンところも多すぎた ソニアド2は現行機の絵と言われても違和感なく通じる >>65
テレホーダイや
サクラ大戦のコラムス2とか今やっても面白いのよなぁ スペースチャンネル5とかクレタクとか
バカゲー作らせたら最高やったなセガは 10年くらい前やけどシェンムー2の中古を駿河屋で買ったら初回限定版の未開封が届いたのは草やった ドリキャスが死んだ理由は年末商戦に台数用意出来なかったのが原因やろ クレイジータクシーのかシェンムーとかGTAの先駆けだよな テレホ30分前くらいから繋いどかないと繋げる保証ないみたいだしな
まあそれ超えても試合ではラグあるしとても快適とはいえんけど LRトリガーボタンがすぐ壊れるねん
あれはなんとかしてほしかった 任天堂はソフトソニーはハードに強みあるイメージだけど全盛期のセガってどっちよりだったん? ラングリッサーミレニアムっていうラングリッサーの名を冠した忌み子覚えてるやつおる? >>84
買ったはずなのに何も覚えてないやつやわ
絶対面白くなかった >>82
コードの位置とか無駄なビジュアルメモリ画面とか持ちにくい丸型とか色んな欠陥があったな
サターンのは格ゲー特化ですごくいいのに >>75
11時きっかりにつなげるとコケたりしたンゴねぇ パワーストーンなんかはアニメまで作って
売り出そうとしたけどイマイチやったな
決してつまんないゲームではなかったんやが セガはSONY任天堂ほど世界的に展開できないやろうからどのみち無理やろ >>83
マニアックなソフトでコアなファン層はいたみたいな感じちゃうかな SGGGがあるのに天下取られへんかったんやからドラクエ風情では無理や FFがサターンで出ていれば!というセガ信者多かったけどPSがRPGやアクションRPGに力を入れていた頃にサターンはアーケードの移植やアドベンチャーばかり出していた印象あるから難しかったやろとは思う
そもそもパワーメモリが高すぎるし、すぐ壊れるしな >>83
全盛期の印象
任天堂は任天堂ソフトが強い
ソニーはサードが強い
セガは格ゲーとギャルゲー >>84
めっちゃモッサリな動きで1体強いの作るのが
一番効率良いとかいう糞みたいなゲームやった記憶 >>88
クレイジータクシーやジェットセットラジオやダイナマイト刑事をアニメ化していればなぁ >>83
全盛期は間違いなくバーチャファイター出したときだから格闘ゲームやな
サターン出し始めは色々頑張ってたパンツァードラグーンとか >>93
実際FF7出る前からPSのが売れてるからね
バイオのときには流れ出来てたと思う。バイオはあとでSSにも移植されるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています