ドリームキャストでドラクエ発売できてたらセガが天下取れてたんかな
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これ契約合意寸前だったって噂やけど絶対嘘やろ
哀れなセガファンの願望 >>307
しかもシリーズ屈指のクソゲーだし
サターン版のみエロゲー要素ありだったら評価少しは変わってたかもな >>305
結局エネミーゼロを過大評価と逆恨みなのか >>311
これは正論
しかもアーケード移植がメインという狂った采配 >>305
プレステは自社のソフトが激弱やからナムコに土下座外交やったしな あドリキャスか
セガサターンのドラクエの話かと思ったわ >>292
エターナルアルカディア
機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地で
斑鳩
ラジルギ
カプコン全部 確かにPS系の初期ソフトでナムコだけデキが良いのは多い 飯野はもう少し頭が柔らかければバイオハザードでも今でいいうデトロイトみたいなゲームでも生み出せる可能性はあったのに、コアな方に執着しすぎたのが敗因よな >>318
エターナルアルカディアも出るの遅すぎたよな
RPGが弱点やとメガドラ時代からわかってたのに
エヴォリューションで弱い ソニー新ハードの初期にナムコがリッジをロンチで出すのは
映像の凄さをデモンストレーションするのが命題やったからやしな
あれはマジですごいアーケードのすごさを家庭でプレイできるって感じがマジでしたもん ナムコとかいう20年以上任天堂にやんわりと敵対し続けてきたのに
マリカやスマブラを任されてる謎の信頼感よ >>313
18禁予定やったはずやけどしっかり全年齢に変わってたからひどい
ゲームもクソやけどギャルゲ要素ありながらヒロインが強制イベントで撃たれて離脱とか何考えて作ったんやろな >>319
鉄拳2がかなり売れたのも大きかったしな初期PS 飯野なあ
結局D食だけの人やったな
やたら高城剛を敵視して叩いてたけど同類やったね >>321
わりと早くグランディア2やラングリッサーミレニアムが出てるんだよなあ >>316
フロムソフトウェアとかも初期の主力感あったな
キングスフィールドシリーズ難しかったけど凄いと思ったわ
ACが出た中期以降も存在感あったし >>324
任天堂自体に開発能力無いしな
ゼルダブレワイ2ですらもう何年も延期してるし やっぱジャイアントグラムは最高やな
それに比べて闘魂烈伝4は >>325
二段目確かクリアできるRPGイベントなんだけど難易度やたら高く設定されてるんだよな。でミスると離脱
スルー推奨だった Dの食卓とかエネミーゼロとか架空のデジタルアイドルが主演とかいう謎の設定あったな >>335
DC版のこみパよかったよな
コントローラーの操作で原稿進めるミニゲームが楽しかったわ >>324
ファミコン時代に任天堂がリソースをあまりに提供しなすぎてナムコさんサイドがファミコンの解析し出した話好き PS2のローンチで鉄拳タッグが予定されてたけどコーエーの決戦が同発で紛らわしいから鉄拳を遅らせたってのは本当なのか? 確かライブラリの話もあったと思うが
ナムコだけ提供されてるだろって
一方サターンはガンダム外伝ブルーデスティニーを開発したベックがライブラリ何もないから作ったらしい サターンでワイが1番楽しかったのはCord Rやわ
レースゲームと恋愛シミュレーションを組み合わせる悪魔合体感がバカゲーすぎてすこ >>344
ガンダム外伝超名作やのに
そんな冷遇されてたのかよ 物売るってレベルじゃねーぞの更に上の罵詈雑言クレームきそう >>315
変に奇を衒わずにセガサターンのコントローラーの系譜を受け継げばよかったのにな
なんでマルチコントローラーみたいなのを正規コントローラーにしたのか >>346
ギャルゲーとボードゲームの悪魔合体
64ソフトゲッターラブの続編が実はドリキャスで出てるという
しかもキーボード必須のタイピングゲーム >>350
ビジュアルメモリを前からさすし
後ろから持ってきて引っ掛けた方が断線しにくいんちゃうか サターンはバーチャ2だけ売上が突き抜けてミリオン超えてる。SSユーザーはみんな買ったタイトル
ドリキャスはそういうのなかったな2位以下の売り上げの差はそこまで大きくないんだけど
このタイトルのために買ったってゲームがないようだ >>356
なぜか移植はぜんぶジオンの系譜ベースやから
オリジナルギレンの野望を遊べるのはサターンだけという >>358
あれの一番ひどいところはすぐ電池切れてピー音するところやと思う
ポンコツ感ありすぎ ドリキャスの新規ゲームでPSに移植されたんあるんか?
ルーマニア203以外で >>362
新ギレンはオリジナルに戻ろうとしてたからセーフ >>359
ソニックアドベンチャーが当時かなり話題になって牽引しかけど肝心のドリキャスが品薄なうちに人気が落ちついてしまったというね... >>355
そもそもビジュアルメモリはあの場所じゃないといけなかっんかな >>361
メディアでも取り上げられてみんなほしがってるときにNEC製のGPUなんかが不良品でまくって作れなかった 64だってメモリーはコントローラーに刺すけど線は上から出てるやろ コントローラと爆音をどうにかすれば売れたのかもしれない サンバでアミーゴはもっと一般人向けしても
良かったと思うんだよなー センチメンタルグラフティ2はPSじゃないがDC→PC移植だったな カプコンはドリキャスに力入れすぎや
パワーストーンは一応PSP移植あるけどガンスパイクとかスポーンとかは移植してないし >>378
初めて聞いたわ
シリーズ続いとるみたいやし名作なんやな >>377
ソフトの貧弱さもあるが欠陥多すぎたな
ネットに活路求めたのは間違いはないと思うファンタシースターは環境さえ良ければもっとやれたはず >>383
移植しやすかったのは一番やろうが当時のセガはゲーセン帝国やったからお得意様やったやろうしな >>383
スト3の1stと2nd
キカイオー
スターグラディエーター2
燃えろジャスティス学園
ギガウイング
ギガウイング2
エルドラドゲート
なんかも未だにドリキャスでしか遊べない >>381
wii版で復活するかと思ったけどならなかったわね >>383
ガンスパイクやりたいけどプレミアついてるから手が出せないわ >>387
テレホーダイとかの時代であまりにも早すぎたけどな >>392
あれをWiiに出したセガはプライドないんかと思う GCでPSO出てなかったらネットゲームどうなってたかな 移植を抜きにするとドリキャスだけの名作ってほんと無いな
シェンムーもサクラ3もPSOもダメ >>397
確かに
ダイヤルアップの音でワクワクしながらイライラして待ってたな >>390
スト3は3作とも最近のコレクションに入ってたよ
スタグラ2は配信で販売して欲しいな
カプコンは今昔のアーケードゲーコレクションに
力入れてるからこの辺もそのうち出るかもやな
ウォーザードとかも今度出るし ネットに活路という目の付け所はよかったものの当時のネット回線事情がな
今みたいにつなぎ放題が当たり前になったのってドリキャスが死んでからだもんな
ソフトバンクがつなぎ放題サービスをあと5年早く、ヤフーBBモデムをばらまきまくったらドリキャス勝利の目あったと思うで >>406
スト3といえば3rdばっかり移植されてたけど
遂に全部遊べるようになったのか
>>409
移植もされてるしシーマン2がPS2で出てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています