【悲報】アーマード・コアⅤ、糞ゲー
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フォーミュラフロント、ナインブレイカー、V
何とは言わんが >>257
そもそもACってどうやっても面白くならん気がするわ
基本の撃ち合いが淡白ってか攻撃を避けてるんだか避けてないんだかよくわからんし
よく大味って言われる洋FSPよりさらにフワフワしたゲーム性やんけ 序盤
そちらにとっても悪い話ではないと思いますが?(笑)
終盤
そちらにとっても悪い話ではないと思いますが?(迫真) カスタムロボとかバーチャロンをSwitchで出してほしいわ
任天堂なら出せるはずやろ >>261
みんな多分そこ求めてる訳ちゃうぞ
アセン組んで楽しんだりストーリーやらキャラ(キャラ画像なし) 5はとにかく画面が暗すぎるやろ
3DCGの粗を隠すためかも知れんが昼でも暗い エピックでデーモンセクスマキナ貰ったからやってみたけどUIのグラフィックが分かりにくすぎてチュートリアルで挫折したわ
自分の出した弾すら見えん もしかしてフロムが最後に作ったロボモノってUCカードビルダーになるんか? VでAIみたいなプレイヤーがいたのはおもろかったわ >>264
途中で送っちゃった
キャラ像楽しんだりとかある種ゲームとは全く別の所に面白さを求めてる部分あると思うで
後避けていいか悪いかよく分からんてそれキミがあかんのとちゃう? ACはミッション毎のマップも面白みだからオープンワールドは相性悪い気がするな
仮にオープンワールドだと武器弾薬燃料パーツ全てを拾ってACの世話をするゲームになりそうやな Vから細かい設定わからないシナリオからプロットただ単に置いてあるだけみたいな感じになっててシナリオに謎があるんじゃなくてただの謎の塊だよね
対戦もマッチング悲惨すぎてまともにやれないし ACのオープンワールドだとエリア範囲外に行っても死なないのか アーマードコア待望論て多いけど新作出しても結局お前ら買わないから絶対作らないって言ってんじゃん >>265
スキャンモードとか色盲になった気分なるで
あと被弾時の画面のエフェクトでもう滅茶苦茶や マルチまともにできなかったVよりはVDのほうが好き
必死に軽逆紅パルマシと戦うゲームなんやったけど身内で適当にマッチングするぶんにはまぁ… ガンダムが最近海外でも売れ始めてるらしいがロボットゲーって海外市場あるんかな ACじゃ売れないかもしれんけどACEならいけるんちゃう?
3でfinalって銘打ったから4作るの難しいかもしれんが >>273
ネットではしゃいでる奴らは絶対買わないだろうな
なんならプレイした事もないんちゃうか >>277
アジア圏ではあるけど欧米はほとんどない ナインブレイカーから触ってハマって全作品やり通したワイもVとVDはNO >>278
RやP出てたやろあれでとどめ刺されたんやぞ AC好きってオーバードウェポンでキャッキャしとるけど実際自分が乗る機体があったら付けなさそう
ライフルとかレーザーブレード付けるよな フロムってだけで買う層がおるから復活は無理やで
そいつらが腐らせてることに気づくのは倒産したときや どうせ新作が出ても大した売上にならんやろな典型的な声だけでかい少数派が騒いでるだけやねtwitterの闘争求めるネタとか見てればよく分かる >>7
ぶっちゃけ5系列も体感速度なら4とそこまでは変わらんやろ そもそも高速戦闘のロボゲー自体食傷気味やろ
鉄騎とかそんな感じのスピード感で真新しいアイディアのゲームならやってみたい >>273
ACってだけで嫌がる人いるからタイトル変えて騙して売ろう 5の対戦を前面に推す謎采配
仮に新作出るとすればちゃんとミッション作りこんでほしいわ なんか画像付きのリークで新作作ってるって流れてきたけどほんと? >>283
領地戦じゃまあ使ってたやろ
もっぱらマルパルとヒュジキャばっかだった記憶だが >>288
アーマードソウルって名前にして外人を騙そう >>287
対人だとどうやってもガンダムのVSシリーズに勝てんからソロ充実させたやつとか需要ありそうなもんやけどな >>284
ソウルシリーズを揶揄ってるなら別に今は見合ったクオリティを出してるし
AC出せばどんな駄作でも復活扱いするやろって言ってるなら先ず出してくれや ACE:Rはクソゲーながらもギリギリ遊べるレベルではあったけどPはRが神ゲーに思えるレベルであかん シリーズで一番売れたのがVやのにVDでシリーズ死んだの草 >>119
かっこいいわね
でもVOBつけないの? アーマードコアって実際どういう評価なん?
ワイはエアプやからロボットゲーカッコよさそうやなーっていう印象なんやが >>296
売上は前作評価ってのがわかるいい霊やな FAが出た時は感動したわ
雰囲気はダントツでこれやと思うんやけどなぁ >>296
4シリーズの高速戦闘望んでたやつ軒並み買わなくなったからな ACって開発とコアユーザーが対戦重視にしようとして終わったシリーズだよな >>296
前作がfAだったのと宣伝が上手かったのが勝因やね
なお >>304
オン対戦に舵切ってからなんかぐだぐだなバランスになって終わった感ある まあアーマードコアコピペでキャッキャッしてる奴はほぼ買わんやろな
ワイ4から始めてやったけどシステムすら難しすぎて投げた
次回作以降も買うだけ買ってなんなら封も切ってないかもしれん >>307
ACERといいあの時代のフロムはプロモーションうまかったわ
なお せめてソロゲーとして死んだなら納得つくけど変にオンライン路線にして自爆したのがな
ソロゲーとしてならまだ行けたんやないかという未練がある >>304
環境しょぼかったからわかり辛いけど昔から対戦がエンドコンテンツやぞ
熱ハンドガン禁止とかローカルルールも色々有った >>286
vは壁ないとビュンビュン飛べないし
faは空中ターンとか切り返しは壁無くても出来るから全然ちゃうわ >>313
実際対戦ゲーにしたのが死因の9割やろ な
ロボゲーなんてほぼチー牛やらオタクしか買わんから前情報ぐらい調べとるやろし高速戦闘云々はずれとると思う
その対戦もアホみたいにマッチング時間かかったりで >>261
高速で移動して巨大要塞ぶっこわしてればオモロいで 壁から覗き込んだり後退しながらミサイル撒いたりしてOPの動きを再現するの楽しかったな ソロのミッションが充実してるacがやりたいわ
ACVDもAC相手のタイマンミッションばっかやったし
ああいうのはアリーナに入れとけや ブキヤのプラモも色違いとか武装だけ新規に作りましたみたいなのしか出なくなったな
まあ去年とかに新作出るほうがおかしいといえばそうやけども >>326
VIは初期から使いまわし多かったな
このパーツ何回使われとんねんみたいなのがクソ多かった マジでなんで好評だった4系統で作らなかったんやろな いうてお前らデモンエクスマキナ買ったのか?
多分それが答えやろ 有名だからブックオフでvd買ってやってみたけど3すくみみたいな弱点システムがウザすぎて途中で投げたわ 3〜LRを全部一纏めにしてリメイクしてくれんかなぁ PSPの移植って出来どうだったんや?
バグとか無くなってた? 初期領地空き巣げーでなんだコレってなった
あとしょっちゅう一人だけマッチング外れるとかマルチゲーにしといてマルチやらせない酷いことされた >>176
ガングリフォン懐かしい
ヤークトパンターのデザインすきやったわ 例え合ってるかわからんけどバンピートロットみたいな感じでやりたいわ 基本無料でヴァロ路線行けないか?
今の若者ゲーマーは相当戦い続ける喜びにハマってるし パワードスーツなら外人にもウケるやろしそっちの路線で作ってくれや >>340
日本でそこまで流行ってる感じないしお手軽さないと厳しいやろ 4系列のスピード感が最高すぎたわ
QBで超機動するのたまらんわ >>340
フロムに対人バランス取るのはほぼ無理やから厳しいな 1000マシ火炎放射器最速フロートでアリーナ無双してミッションで詰む デモエクはなんか軽いんだよな
エネルギー管理しなくてもフワフワ飛べるのとか
弾薬も大量に撃つぶん手応えがないというか
カジュアルすぎて作業感がある(あんまやり込んでないけど) 日本の基本無料シューターって思いつかんのやが今度のガンダムOWが試金石なると思ってる
ここで成功すりゃそういう方向で踏み出すのもありかもな 箱の4AのPvPはラグアーマーのチーター外人がずっと一位でほったらかしやったしアレで冷めたわ 4だけ肌に合わなかったわ
ハエみたいな挙動好きやなかった エルデンリングのクオリティを見たらACの新作が出てもとんでもないクソゲーになりそう フロムにしては操作の敷居が高いのもキツいんかな
ソウルと違ってゴリゴリのオタクアクションゲームだし 4とfaをリマスターでいいから出してくれや
さすがにPS3はもうない 最近というかここ数年ならタイタンフォール2が一番いいよ 10年以上前のゲームでリマスターもPC版もないからプレイするハードル高いよな
闘争キャッキャしてるキッズは殆どやってなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています