【悲報】令和の邦楽界さん、10年前のエースだったセカオワが最大ヒットアーティストになってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セカオワ『Habit』2100万再生 勢い1位
米津玄師『M87』1700万再生 3位
髭男『ミックスナッツ』2200万再生 4位
King Gnu『カメレオン』2100万再生 17位
結局10年代前半>令和なんやね バクナンセカオワはしぶといな
同世代ほとんど消えてね >>11
久しぶりに見たらメルヘンどっかにいってた
年齢的にももうきついでしょ なんか「今こんなのが流行ってんだろ?」って作ったらハマった感じ TikTokで流行っとって知ったけど最初セカオワと思わんやったわ
なんかだいぶ作風変わったな サブスクとtiktokで音楽は死んだんや
握手会とかそんなもんの比ではない 高音使えばいいみたいな時代で普通に中音域のメロディラインで売れてんの凄いな セカオワってまだ頑張ってるんやな
ゲスはもう聞かなくなったのに 神聖かまってちゃんがアニソンでヒットしたから触発されたんかな? 昔のワイ、セカオワをネタバンドと規定、なお…
神聖かまってちゃん ← 最高や
ゲスの極み乙女 ← 一般向け
世界の終わり ← ドラゲナイのネタバンド 元々ダサくて歌が下手なだけで曲作りに関しては米津やヌーの比ではないやろ
髭男とこいつらは飛び抜けてる 昔はCDの売り上げで競ってたのに今は再生数なんやな >>17
>>19
ドル豚が必死にアイドル持ち上げとるけど無理あるやろ tiktok発はドライフラワーぐらい一般に認知されて初めてヒットやろ サブスクもダウンロードもCDもしょぼい
邦楽ってどこで稼いでんの? 20192020が豊作だったのに20212022は不作 KPOP論争の時に「日本は音楽市場でかいからー」ってあるけどあれアイドルのおかげだよな?そもそも なんかもう面倒いから70~90年代の洋楽ばっか聞いとる
ここら辺の曲どっかで耳にしたもの多いし ネット依存もどんどん高くなってるから再生数とか
1人1万回とか見てるやついそうやな
そうなるともう何が人気とか判断出来んやろ >>31
ライブグッズじゃね
もうフルキャパでできるしウキウキやろな >>39
レコード協会のストリーミング認定が5000万再生、1億再生、5億再生の単位やからな
CDにおける10万枚、25万枚、100万枚みたいなもん >>43
年末年始にツアーなければ髭男も出るやろ
去年はツアーあったから紅白含め年末年始テレビ出なかった でもサブスクが主流になってくるとCDよりヤバくなりそうやな
数字が全てで当然数字稼げる奴が優れてるって理屈になるからな
こういう土壌は実質数字を金で買うみたいなことも常套化してるし そうなると最近跳ねた曲も
ひと昔前でいえば中の下レベルしか聴かれてないんやな >>45
ミュージシャンも再生回数キャンペーンやっとるしファンも無音再生呼び掛けるし滅茶苦茶や >>45
サブスクでもキャンペーンで再生回数増やせるし
特にLINE MUSICは他のサービスと違って1日何回再生しても再生回数として全部カウントできるから
そこそこの規模のグループなら期間内に1000万回再生までは行く >>46
着うた(フルじゃない)100万ダウンロードの曲でも知らん曲あったやろ
あんな感じやと思う 米津オワコンって言われてるけど目に見えて指標落ちたりしたん?? セカオワは進撃実写のアンチヒーローって主題歌が好きだったわ 昔のアーティストはアニソンとか歌ってられねぇよって断る立場だったらしいけど
今はアニソンですか!歌わせてください!!って力関係逆転したらしいな >>52
Pale Blueが感電よりなは伸びなかったりPOP SONGが初動以外ほとんど売れてないとかちゃう
M八七は今のところ好調やけど映画の公開終わったら即しぼみそう アーティストってようつべの再生1回あたりなんぼ儲かるんや? 有利のうぉあいつの曲では一番好きやったけど即落ちてって草 AKBのCD嵩増し馬鹿にしてたのに今のアーティストがやってることってそれ以下やん
再生回数水増しして人気あるように見せて一般人騙すとかミュージシャンじゃなくてただの詐欺師やろ >>60
だいたいキャンペーンやるのグループアイドルなんやけどたまにソロでやる奴おるんよな
歌い手のめいちゃんってのが2525回再生で全員イベント招待ってイベントやって週間1000万再生されてた Nissyが米津より再生されてておかしいと思ったわ最近
純粋な人気あんの? >>48>>49
キャンペーン系はオリコンだかビルボードだか忘れたけどマイナス補正掛けられるようになったはずや >>65
むしろこれとかTikTokで流行ってる系はキャッチーで分かりやすいやろ サブスク定着期の新鋭がなんとなく残ったりしてるものの飽きられてはいて
なのに新しくはそんなに出てきにくくて
今は主にはアニメタイアップ系を中心にただ強いだけの時代だな
まあ言うて昔からドラマやCMタイアップばかりやったし言うてあんまり変わらんのかもしれんけどなあ 言うてRAINやらサザンカやら最近のもそこそこ売れてたやろ >>65
キャッチーな曲でもこういうのでいいんだよってなるのと薄っぺら扱いになるのとの差ってなんやろうな >>68
90年代とかあそこら辺のヒット曲って大体ドラマのだしね 今の音楽はあーだこーだ色々言い訳つけて貶しとるけど
結局はいつの時代でも全く同じでオヤジが付いていけなくなった若者文化貶してるだけっていうね
悲しいことや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています