容疑者Xの献身見て思ったんやけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これ石神が自首か捕まる前提の行動やろ?
なのに湯川が出てきたから自首せざる負えなかったってどういうことやねん ガリレオのドラマはあんま思い出せんけどバレたあとの豹変がなかなかな人が多かった気がする
最初だけやっけ? わい小説ぐらい丁寧に心理描写してくれないと映画の演技だけだと全然心情を理解できんわ 真夏の方程式は関係ないガキが巻き込まれてるのがなんかね… 割とタイトルでネタバレしまくってるよな
だから読み返すと面白いのも多いけど ガリレオの最終回、なんであんなチープな感じになってしまったん?
おかしいやろ
普通に現場笑うでしょ… ぶっちゃけ東大卒の国家公務員とか現実的にはたとえ陰キャでも結婚相談所にでも登録すれば結婚出来るしな
顔は堤やしコミュ症ってわけでもなさそうやし >>591
ドラマで無双していた湯川教授の科学捜査も無敵ではないと
映画でやりたかったんやろね 幾何に見せかけた関数の問題とかみたいなひっかけ問題って数学には本当に多いのか?
確率と漸化式の複合みたいなのばっかりじゃないのか? >>595
あれはそれこそ子供時代の殺人が最大のターニングポイントや >>610
言うほど心理描写深いか?
東野圭吾って何か心理描写浅いなあって印象なんやが 東野圭吾の文章って読みやすいよな
文学的な比喩表現そんな使ってない直接的な書き方
理系っぽい感じ 悲しいのが女が自首したら計画的にホームレス殺したのばれるから死体の遺棄プラスホームレス殺害で罪が重くなることはあっても軽くはならないよね 石神が物理?数学?の面白さを教えようとするシーンが好きなんやが 小学生の時この映画見たけど暗いし悲しいしむずかしかった😰 湯川って物理の天才なのに数学にも詳しいのは何でだろ
石神には勝てないという体で数学の難問にも詳しかったよな 最期は情に訴える事しか出来ないまで湯川を追い込んだ石神は凄いよ なんか色々伏線いれてそうやけど流し見やからあんま細かいとこ分からんかったな
まとめてほしいわ 社会復帰しようとしてるホームレスをどうせ社会復帰なんて出来ないて殺した時点で献身云々が全く刺さらなかったわ >>626
理論物理学のトップ層はジャンルにも依るがほぼ数学者やで 完全なホームレスやなくて
まだホームレスになりきれてないおっさんを被害者に選んだのも映画ではあんま言及せんかったな
匂わせる描写はあったけど >>619
ポアンカレ予想はトポロジーの問題に見せかけて微分幾何で解かれたぞ 石神が堤のかおしてたら話変わってくるよな
いい映画だけど >>629
いや別にホームレスなんてどうせ世の中にとって不要やからって理由で利用したわけやないで
ある日突然いなくなっても誰も騒がんから利用しただけや
生きてる価値があるかないかとかそういう物差しは使ってへん
ただトリックを完成させる上で合理的かどうかで選ばれただけや
合理的ならば医者だろうがノーベル賞受賞者だろうが利用されてたはずや ドラマパートと映画パートで演技力や演出違いすぎやろ
渡辺いっけいのシーンとかもろドラマで冷めるわ >>629
偽ダイゴ側の人間なんや許してやってくれ >>307
祈りの幕て毒気抜いて家族愛に全振りした砂の器みたいなもんだよな
評判の割には物足りなかった 新本格と言えば綾辻がpuipuiおじさんになってて草生えたわ 石神は渡辺明に演じて欲しかった
これだけが唯一の心残り 映画の真夏の方程式は胸糞悪いけど映像はめちゃくちゃかっこいいぞ >>638
でも本の中で「どうせあいつは社会復帰なんて出来ない」みたいな言い訳がましいこと言って湯川に「それはお前が決めることじゃない」って言われてなかったっけ? あの娘、原作やとあのあと自殺未遂するのがたまらんほど絶望 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています