タクティクスオウガ、リマスター発売決定!!
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後追いで攻略情報見ながらやってゲームバランスがどうこう言われてもね… 昔自分の名前を汎用ユニットにつけたら序盤のリザードマンのとの戦いで死んでなんとも言えない気分になったわ… >>899
そうか?
育成システムないん等しいのに周回前提って矛盾してるやろ >>845
Lルート特有やったんか
20数年過ぎて初めて知ったわ >>897
“剣聖”なんて二つ名持ちに石化魔法持たせて活躍させてみよう!とか普通に考えたら頭おかしいからな リザレクションはなしの方がおもろいと思うんやけど意見分かれるんかな? >>898
戦国時代は大抵最初の弓で死傷者続出だしある意味リアルではあるよな 剣聖様は救出マップで果敢に突っ込んで戦死も珍しくないからなぁ 名作って聞いてPSP版やったけどめっちゃ安っぽくてすぐやめちゃったわ
あのリメイク失敗やろ ランスロット廃人からの救済が無かったのは当時悲しかったな >>914
今なら戦闘時死亡でキャラロストしないモードの追加もあるくらいだからな ハボリム救出はクソむずいけど救出諦めるという選択もそうそうせんわな
やっぱりバランスはクソ 加入キャラからいって運命の輪はどう見てもLルート推しやったからな
最強ユニット2人とも仲間になる メガテンとタクティクスオウガでロウって糞だわと子供に植え付けるゲーム >>922
トライアングルストラテジーはロストなしやけど高難易度やとかなりギリギリの戦い強いられたな
あんなんでもええわ >>920
オウガバトルのワールドエンドで戦死が確定してたからなぁ…と思ったらもっと悲惨なことになったという
死んだ方がマシやった >>911
まあ情報なしなら二刀流で近接やらせて剣聖のくせに強くねえなこいつ…で終わりやろな >>898
死者Qとかペトロクラウドが無いとやってられんわ トラストはシナリオは癖があるけど戦闘のバランスは神がかってたわ
スクエニにしては珍しく丁寧な作り >>927
中世キリスト教的価値観だから現代の善とイコールではないのはしゃーない 運命の輪はシステムもあれやけどテキストがトライエース的な同人臭がきついねん リボーンなんて仰々しいタイトルつけるんだからリマスターってことはないやろ
HD2Dでリメイクや >>935
当時のファンサイトネタとかを拾ってたのは分かるが
本編でそれをやっちゃいけなかったという典型 >>933
あれレベル上げすぎずに進めてデフ系魔法使い使うのが1番楽らしいで >>929
ミルディンカノプーに置いていかれる模様 どういうゲームか知らずに
小学生のときにオウガバトル64買った
小学生には難しすぎた Cルートハボリムは火属性上げる補助呪文使いまくったらハボリムさんがダブルアタックで全員膾切りにしてくれるで >>941
アラインメントとかよく理解せずに都市解放しまくったら闇堕ちエンドになったわ デフ系の有能さには最初気づかんよな
というか属性関連はマジでわかりづらい 運命の輪の追加セリフが悉くクソだったから全く期待出来ん デフ~なんかなかなか使おうと思わんからな
使ったことすらない人もおるやろ >>939
確かレベル上げても脳筋で高所からボスを弓で2発位打てば倒せるで デフ系使ったらヴォルテール君も無双できるくらいすごい呪文やで 弓は適正ないと攻撃範囲と命中率が下がるようにしないと鳥が無双するだけやぞ >>828
クレシダ救出マップ難しかった記憶がかる 皆あまり知らんのはプレザンスのステの高さやな
エクソシスト固定されがちやが
あいつニンジャで育てるとクソ強くなるからな 運命の輪は無かったことにして
ちゃんとオリジナルリメイクなら評価する スマホの買い切りゲームで出して欲しい
FFTみたいにPSPの移植 デフ系はもしかしてと思ったら想像通り壊れたけどむしろがっかりした 運命の輪は悪い部分もあるけどサラとかヴォルテールとかにも色々あったのはよかったんやないか? >>952
クソみたいに厳選せなアカンけど最速デニムに次いで速いキャラやからね 運命の輪は戦闘システムとAIとDLCシナリオ以外は普通に神ゲーやったわ
ハボリム掘り下げとかディダーロのくだりとかよかった >>957
徒手空拳つけて序盤殴りで無双できるの良かった
外伝はステ簡略化とかターン制がイマイチやったけどそれでも充分楽しめたわ 最初職業に得意武器があることも気づかんかったわ
なんでも持てるし >>957
称号いいんだけど新機能のチャリオットとか一度でも使うと周回しても手に入らなくなるのがおおすぎてアカンわ
せめて周回で取れるならええんやけども >>957
称号いいんだけど新機能のチャリオットとか一度でも使うと周回しても手に入らなくなるのがおおすぎてアカンわ
せめて周回で取れるならええんやけども 駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚
このインパクトすこ 松野がやる気ないからいつまでたってもリメイクリマスターばっかり 得意武器はモーション変わるけど装備させんと気付かないからな >>970
そうなんか
ワイはタクティクスオウガしかやらんかったからなあ >>965
斧とかハンマーやと得意武器モーション地味すぎて使ってても気付かん可能性がある 黒ランスくんはあの後ローディスでどうなったんですかね? 伸びてるからスクリプト来たのかと思ったら普通に完走するのか >>969
最終章の手を取り合っても今更感あってええよな >>943
デスティンたちを皆殺しにするのホンマ悲しい タクティクスオウガの最初の方で街を焼くかどうかの選択肢でトッモと言い争いになったの思い出す
ワイは焼く派でトッモはダメ派やった >>952
AGIのカードがボツったせいで成長厳選したら固有ユニットでデニムに次ぐ二番手になりうる逸材やからな 憤怒のモディリアーニとかいう声に出して読みたい名前 >>756
これ1マップにクソほど時間かかってセーブも出来んかったな
中盤で投げたわ 運命の輪のヴォルテール(序盤で仲間になる半モブ)の家訓「一振りの剣のごとくに戦え」
いくらなんでもネタすぎやろ オウガサーガがまさか半分も出ないまま終わるとはな
全部見たかったなぁ >>992
モンテローズとかいう姓まで与えられてて草生えた >>992
運命の輪はよく出来た同人みたいなもんやと思ってる 正味ヴォルテールは剣にしたことないな
ニンジャのムラマサくんとかアーチャーの最終鬼畜兵器ちゃんとかが剣になってた というかいまだにここまで支持されとるんやから松野やる気出せ😡 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。