???「FF8とFF12は取り逃し要素がクソ!」天才ワイ「FF7は?」
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FF7の取り逃し要素一覧
バレットの最強武器
ケット・シーの最強武器
ライジングサン等の便利武器各種
イフリート
ラムゥ
バハムート
バハムート改
バハムート零式
マスターまほう
マスターしょうかん
マスターコマンド
ついかこうか
ラッキー
MPターボ
Wアイテム
てきのわざのラーニング
へんか
へんかで入手できるせんすいマテリア
こっちのが酷いやろ… >>832
武器アイテム引き継ぎだけはスイッチのままって聞いたけど違うんか >>844
FFタクティクスさんの名言あれしかない
147 :それでも動く名無し[]:2022/06/20(月) 10:33:09.94 ID:pNzZ6hV00
私が何をされたか…知ってるくせにッ! >>843
すまん、そうかもしれん
よく調べてなかった クライシスコアって戦闘開始のときに「アクティビーコンバットモード」っていうやつだっけ? 最近のゲームはこういうのなくなったんかなと思ったらエルデンリングで結構あって萎えたわ >>851
せや
終わったらコンフリクトリゾルブドや >>854
あれは未完成のまま出してアプデのたびにイベント付け足してるから別次元で糞 ところで8のおうえんってノーヒントやない?セレクトボタン押せなんてあったけ? 7のマテリアとか武器とかは気付かんまま終わるけど8の召喚獣は思いっきり並び順が歯抜けの表示になって嫌でも気付かされるからしゃーない ff12TZA面白いんやけどモブハントで依頼書のとこにいちいちおつかいしなきゃならんのが正直だるいわ アーク2とか未だに入手方法分からんアイテムあるよな >>856
簡悔極まってショトカ潰したらアイテムも取れなくなったアプデほんと草 7って詰む所ないぐらい簡単やしマテリアセットすれば誰でも回復魔法使えるから大して気にならんよな 絶対ヴィンセントよりユフィの方が仲間にしづらいと思うんやけど
運じゃんあんなの >>289
遥けき時の彼方にて
微睡む聖地
なんやっけ?
大事なとこわすれた FF5は最弱の槍が期間限定という謎
何故かクマから盗むのも謎 FF5に二択の武器あったよな
逃げるほど攻撃力下がるやつとそうじゃないやつ >>867
一応ウータイに近くなればなるほど出現率自体は上がる >>871
森で出現エリアが設定されてるからとんでもねえ場所から出てくることもあるんだよな >>866
7はちょこちょこ強敵おるぞ
脳筋やと要所要所で全滅する奴は多かったと思う >>873
でも町の近くの森でウロウロしてても全然出てこないんだよな >>875
雑魚で強いのは正体不明が出てくるところぐらいちゃうか >>870
ワイブレイクブレイド派、チキンナイフ派が圧倒的に多数派だと知り驚愕 >>870
普通逃げない方が攻撃力高いだろと思いきやチキンナイフの方が攻撃力高い罠 >>877
ボスがちょこちょこおる
火力高かったり搦め手とってくる敵やったりな >>880
デモンズウォールやな
メテオレインないときつい >>878
ブレイブブレイドやぞ
しかもそれ取ったら逃げたら攻撃力下がるから逃げられなくなるしおまけにチキンナイフよりも弱い
チキンナイフは勝手に逃げようとするデメリットあるけど乱れ打ちすれば逃げなくなるし実質デメリットなし なぜか1,2,4しかやったことなくて世代なのに7~13まったく知識ないわ
面白いか? >>880
最初何も見ずに普通にやったときにボスで困ったことなかったわワイは 1234567891012はまだ二週目する気起きるわ
1315は二週目は良いかな
というか10と12はリテイクされてるからやりたい 8のポケステ、なんか電池切れてたら何回もアイテムもらえてたような気がする >>883
作品によりけり
8みたく賛否が割れやすいのもあるからやるなら無難に人気の高い7か10が良いかも >>861
一部はモンスターゲームに追加されたけど確かまだなんかあったよな
炎の剣とか普通はあんなん気づかんわ >>882
ワイは絶対逃げない派やったからブレイブブレイド完品状態やったんや >>884
強い武器やマテリア取れてたりマテリア配置とか多分うまくやってたんやろ
回復あればいいやのガチの脳筋やとキツいポイントは何ヵ所かある
ボス戦前にテント使えるセーブポイント無い奴もおるしな
初見の記憶なんて明確に覚えてへんやろうしなんだかんだうまく立ち回ってたんやと思うで 12はゾディアックエイジで改良されまくって神ゲーに生まれ変わった
逆に10リマスターはPS2版と大して変わってない。CGがちょっと綺麗になっただけ
ただそのCG自体がブサイクだからむしろPS2版の粗い画質のほうがヒロインが逆に可愛く見えるまである
相変わらずスキップできない糞仕様やし、12みたいに倍速機能が追加されたわけでもない。アレンジBGMは一部むしろオリジナルより劣化してる曲あってオススメはできない
PS2版から改良された点はほぼナシと言っていい。ただ改悪もされてないから普通にやるぶんには問題ない 12インターってどっかの奥地に出てくるアルケオエイビス?だかいう飛んでる雑魚敵
あれなんであんな異様に強いんや?バランス間違えてるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています