ホラーゲームは「逃げるだけ」の方が良いか、「戦える」方が良いか
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1それでも動く名無し
2022/06/20(月) 13:00:40.75ID:It0dBAtpr 逃げるだけの方が怖いけど、場合によっては怖さよりイライラが勝つのが難点やな
85それでも動く名無し
2022/06/20(月) 13:46:23.41ID:tp2Kr48r0 逃げるだけは最初は怖いけど慣れてくるとストレス貯まるだけなのがなあ
86それでも動く名無し
2022/06/20(月) 13:46:31.09ID:evotCSci0 >>52
爺のタイムトライアルとかボス戦のシューティングとかところどころ理不尽なところあるけどクリアしようって気にはなるくらいの難易度やしな
爺のタイムトライアルとかボス戦のシューティングとかところどころ理不尽なところあるけどクリアしようって気にはなるくらいの難易度やしな
2022/06/20(月) 13:47:08.04ID:gf8wnr090
タイトル忘れたけどVRホラーでずっと一本道歩くだけってのがなかなか怖かった
実況で見ただけでも怖いからやりたくはないが
実況で見ただけでも怖いからやりたくはないが
88それでも動く名無し
2022/06/20(月) 13:47:13.77ID:chTeDtPGp >>84
そう?解決出来るかと思ったらダメでしたバッドエンド多くない?
そう?解決出来るかと思ったらダメでしたバッドエンド多くない?
89それでも動く名無し
2022/06/20(月) 13:47:48.33ID:ceKhFj7Y0 戦えて怖い敵がいてレベルもある…
悪魔城かな?
悪魔城かな?
90それでも動く名無し
2022/06/20(月) 13:47:52.53ID:NBkRBVb3a >>2
クロックタワー3とかいう硫酸男だけの一発屋
クロックタワー3とかいう硫酸男だけの一発屋
91それでも動く名無し
2022/06/20(月) 13:48:20.60ID:It0dBAtpr >>84
いざとなったら放置して惑星脱出とかできるSFホラーはその辺うまくやってるよな
いざとなったら放置して惑星脱出とかできるSFホラーはその辺うまくやってるよな
2022/06/20(月) 13:49:26.82ID:81BYpHMcp
逃げる系だけど最短ルートじゃ無いとすぐ捕まる奴だと怖いよりめんどくさいの方が上回るから程々に捕まる程度にしてくれ
93それでも動く名無し
2022/06/20(月) 13:49:39.29ID:cuTzpVNq0 戦えたら怖くないやん
94それでも動く名無し
2022/06/20(月) 13:49:59.43ID:NBkRBVb3a95それでも動く名無し
2022/06/20(月) 13:50:12.95ID:DkuucybTp VRホラーって視線誘導が下手で怖いとこ見逃してしまう作品もある
96それでも動く名無し
2022/06/20(月) 13:50:27.10ID:6X5Q2No50 「戦う」「逃げる」の他に「耐える」という方向もある
Five Nights at Freddy’sとかそうだけどこれが個人的には一番嫌
よくこんな省エネシステムであんだけ怖くなるわと感心すらした
Five Nights at Freddy’sとかそうだけどこれが個人的には一番嫌
よくこんな省エネシステムであんだけ怖くなるわと感心すらした
97それでも動く名無し
2022/06/20(月) 13:50:40.36ID:sgPgp8X9a 逃げるだけの方が怖いわ
戦えたらただのアクションゲームになる
戦えたらただのアクションゲームになる
98それでも動く名無し
2022/06/20(月) 13:53:42.45ID:JEqYVlVrd 逃げるだけのイライラ棒のほうが結局つまらんやろ
99それでも動く名無し
2022/06/20(月) 13:57:15.11ID:EBdTeUeE0 影廊は回数制限ありの対処アイテムって感じで楽しかった
長編には向かないかもしれん
長編には向かないかもしれん
100それでも動く名無し
2022/06/20(月) 13:57:45.58ID:lkjQ7PBi0 零のシステムが1番良いと思う
101それでも動く名無し
2022/06/20(月) 13:57:57.32ID:iG2Hbwyo0 ギリギリ逃げ切れるかどうかの見た目おぞましい敵が音を伴って迫ってくるのが怖い
倒せるか倒せないかは二の次
倒せるか倒せないかは二の次
102それでも動く名無し
2022/06/20(月) 13:59:01.41ID:JnpkrsTma でも一回捕まると一気に怖くなくなるよな
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