モンハンサンライズ、最強武器がガンランスになる
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操虫棍の粉集めはさすがに修正されるやろうけど魔法使いみたいで楽しいから使っていくわ ???「ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので」 >>136
レイジ主体と流転主体だと流転の方が2分程度早いわ
ワイのタイムも最速のタイムもそんなもんや
ジャスガはどっちでも使うからありがたいけどな ガンスが最後に輝いてたのはtriGでええか?
ナルガ希のガンスが優秀すぎるし水中にも相性良しで恵まれてたわ
爆破か毒大正義なtriGやし というか弓が弱体されてなお現時点でも壊れてるっぽいのがなぁ >>155
何なんやろね
プロパンも初見は普通に死んでるのにな ハンマー溜めてる途中に敵の攻撃避けても溜め状態を維持できる…だったら普通に強いのに😭 >>159
実際はギミック結構使ってるからな
製品版来たら武器格差もっと酷いはずや ラセンザンが思いの外弱くて萎えてるんだが属性で輝いてくれるよな ボーナス出たらSwitch買いたいんやが今って普通に買えるんか?
有機ELの白がほしい >>159
ヘビィのしゃがみ撃ちとか本命の技使えん武器種もあるしな
こいつらゲームうまいんだなぁで終わりや プロハンって言うけどガチで操作しづらくて差があったのは精々2Gぐらいまでやろ >>168
多分それやってようやく並や
それ以前に火力が足りてないから数値弄らないとどうしようもならん >>159
実際ライズも半年もすると立ち回りやすい双剣の人気1番組になってたし火力だけで決めるの当てにならんよな >>168
弓もお手軽に維持するんやからそれくらいさせてもええのにな ワイチャアク使い、流石にもう操作がわけわからなくなってきた模様 体験版マガドの頃もガンランス最強って言われてたよな わけわからんわ
スタイリッシュを極めた虫棒を返してくれ… 海外勢が上げてる動画で体験版に無い入れ替え技使ってゼクスとかと戦ってるやつあるんだけどなにあれ
先行からの切り抜き? >>182
昨日RISEで初めて双剣触ったけど闘技ラージャン一発でS取れてビビった
操作昔からそんな変わってなくて使いやすいわ 虫棒はナルガから卒業できるだけでもポジ要素やからな >>184
カウンターナーフされなきゃまた中堅上位にはなるよ
強撃一択になるけど チャアクがフルチャとバッタ併用出来るようになったからやる 全く話題になっとらんが反撃竜弾やばくない?
無敵長すぎるし攻撃に合わせて撃てば火力になるやん ガンスが体験版で弱かったら製品版では確実にゴミやしな
逆にボウガン弓が体験版時点で強かったら製品版では壊れや >>174
印弾使う新しい攻撃法が生み出されてそれが今のところは強い
他の要素も結構強くなって使い勝手よさそうになってて希望もてるで >>190
疾替えで切り替えながら戦わないとあかんっぽいから脳死空舞だけでなんとかなってたライズとはまた変わりそう 操虫棍は粉爆発ナーフされたとしても
蟲ボーナス1強ほんまつまらんかったからええ調整や 流転はランスとは別武器だと思って使わんなあ
タイム上は縛りにしかならんけど スラアクとかいう武器差別化瓶差別化できた調整班の鑑
ただサンブレイクは強撃一択になりそうでちと不安や
https://i.imgur.com/ULnXQri.jpg >>166
物理火力はライズの8割です!安心していいよ!
まあ属性火力は1.1倍な上に未実装技のバフが物理にも乗るんだけどな >>174
テオ・テスカトルごっこでえげつないダメージ出せるようになった >>195
ワイも双剣の練習し始めたけど楽だよな
避けて空舞してヤバそうな時朧がけするだけでいいから クソツヨ技隠してる太刀が現時点でメルゼナクッソ速いのでもう製品版でも近接最強だよ レイジのバフ20秒ええやん!と思ってメルゼナ環境利用なしで13分切ったところで満足したんやが、流転で8分切りのタイム出てるの見て試しに使ってみたら1回目で11分12秒出て草生えたわ ワールドでガンス使ってアイボーでガンス卒業したワイ向けのゲームやな ボウガン弓は弾薬の値段を100倍ぐらいにして調合も激重にすれば釣り合うんやないか? >>208
流転は流転でGP当てるの楽しいけどなワイは
オールドスタイルなレイジ型の方が好きやけど チャージアックス強そうなんやが相対的にどうなんや? >>213
納刀スキルも最適化されてないのにな
結局太刀前提で作ってあるんすわ! みんなカウンター持ってるせいで盾のある武器がさらに地味になっていく 砲術3付いてるからやないんか?
どうせ製品版でスキル揃ったら置いてかれるんやろ >>220
感覚的にはそんな強くなってないわ
立ち回りまだなれとらんけど >>209
そんなに仕様的な問題で強くないナルガスラアクが人気なの不思議や デュエルヴァインの入れ替えでクラッチクロー カウンターみたいな技追加されんかなぁ… ランス「防御硬いです」
これしか特徴ないのかわいそうやろ 絶対エンドコンテンツに席ないわ
砲撃のダメージが武器依存にならん限り >>231
なんか真上に飛ぶやつちゃうかったっけ
使った記憶ないけど >>233
う、上に突けるから高いところの弱点殴れる >>227
定点火力出せる武器好きやから今回の新ループ楽しそうなんよね
>>228
うーん使い手の評価は本編待ちか…
いっつもハンマーばっかりで前作笛やったから今作はチャージアックスか虫棒使いたいわ ハンマーもう無理やから大剣使いたいんやがこれクソムズない?
どう戦えばええのか教えてやプロハン共 ギルクエラージャンシャガル出すだけでボリューム1000倍になるもよう 太刀とか笛と違ってこの武器だけ派生元からのコンパチ感が強すぎる
まず盾捨てろよ >>209
なんやかんやほとんどの武器種で百竜使われてるのほんまうんちやな まぁライズは一切武器の調整やらんかったし元から武器バランスなんて考えとらんやろ >>241
溜めてる時に蟲技でカウンター発動させて真溜め >>222
今回は全体的に属性が強くなるように調整されてるらしいぞ
ただしボウガンだけ物理弾をアッパーしてるぞ
確実にこいつらが環境ぶっ壊すぞ
特にライズの時点で散弾1射撃100ダメージ出せてたヘビィは間違いなく壊れる 弱くても好きな武器使えよ
ワイは操虫棍を使い続けるで >>214
粉塵はむしろ製品版じゃぱっとしなくなる危険はらんでる気はする
あくまでリーク情報みるに選択肢の幅はありそうやが
>>209
アプデいくらこようがナルガしか選択肢なかった虫棒
厳密にいえばあるんやけどスキル組みの差でやっぱりナルガしかなくなるっていう >>233
まじでランスは酷い ロマンすらないからな 片手剣とかいうガチで謎の存在これを初心者に勧めるの罠やろ ガンランスは如何にFBFきめるかの武器になりそうだから虫使いは必須やな
只でさえ必須スキルだらけなのに装備もスキルも戦い方もみんな同じになりそう 体験版で強かった武器は弱体化されるやろ🤗
製品版はガンス弱体化で太刀強化や😆 >>248
弾肉質30くらいにするからへーきへーき ハンマー
スタンは片手徹甲に負けます
打ち上げ技に火力アッパー調整入りました
相変わらずクレーター棒です
こいつのいいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています