全くジャンルが違うものを比較してどうすんねん
野球よりもサッカーが優れてる!みたいな主張とおんなじやん
RPGはコマンド戦闘よりもアクション戦闘の方が優れてる←この風潮マジでなんなん???
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2022/06/27(月) 16:47:02.91ID:TT2RpYtxd
2022/06/27(月) 16:53:10.59ID:TT2RpYtxd
2022/06/27(月) 16:53:46.05ID:rOX0qckx0
もともとキャラクターの成長を実感させる一番手っ取り早い方法やったんやけど
何故かコマンドそのものが面白いと勘違いしたガイジがアホみたいに複雑化させてしもうたのが敗因や
何故かコマンドそのものが面白いと勘違いしたガイジがアホみたいに複雑化させてしもうたのが敗因や
8それでも動く名無し
2022/06/27(月) 16:59:00.38ID:SthzvksCH キレイなグラでステップしてるのダサいからしゃーない
9それでも動く名無し
2022/06/27(月) 16:59:55.07ID:BJOno1cHM コマンド戦闘派やけど龍が如く7は酷かったわ
どっちにしても飽きさせず楽しめる工夫が必要や
どっちにしても飽きさせず楽しめる工夫が必要や
2022/06/27(月) 17:00:33.51ID:V+ySSVtr0
2022/06/27(月) 17:02:04.28ID:SAcm5Nw20
ゼノブレやFF7Rみたいなの増やしてほしい
12それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:02:52.62ID:EZZPyFiUa >>9
龍が如く7ってキムタクみたいに走ってそのまま逃げたり出来る?
龍が如く7ってキムタクみたいに走ってそのまま逃げたり出来る?
13それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:02:52.81ID:Bg5Kgcos02022/06/27(月) 17:03:32.05ID:pJ5QiqsH0
アクションの話なんやけど
今2Dアクションが3Dより優れてる点って何や?
敵が範囲攻撃してきたとき平面的な行動しか出来ないから
場合によっては回避出来なくて詰みのようなどうしようもない状況が多々あるんやけど
今2Dアクションが3Dより優れてる点って何や?
敵が範囲攻撃してきたとき平面的な行動しか出来ないから
場合によっては回避出来なくて詰みのようなどうしようもない状況が多々あるんやけど
15それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:04:04.80ID:KA2fqUUc0 松本ミゾレはあっちいってね
16それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:05:28.05ID:Bg5Kgcos017それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:06:20.25ID:R78GDq5/018それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:06:43.84ID:v6KTjtGy0 >>14
3Dは後ろが把握できないから2Dの方が自分の状況把握しやすい
3Dは後ろが把握できないから2Dの方が自分の状況把握しやすい
19それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:06:44.10ID:6BKg8Wjh0 アクションだから偉い!リアルタイムだから偉い!
関係ないやん、じっくり選ぶコマンド式をやりたい人だっている
新しくてスポーツ性が高いのが偉いならFPSが一番偉いのかっていう
関係ないやん、じっくり選ぶコマンド式をやりたい人だっている
新しくてスポーツ性が高いのが偉いならFPSが一番偉いのかっていう
21それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:08:17.58ID:Bg5Kgcos022それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:10:19.10ID:k2/XjSu40 アクションゲーマーって器小さいよな
2022/06/27(月) 17:10:28.63ID:9uS3A04P0
24それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:10:39.66ID:dyyc8tUo0 それポケモンより売れてんの?
25それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:10:59.72ID:v6KTjtGy0 >>21
RTAinJapanの時に無事終わってめでたい空気の中なんかゲームの世界でものけ者にされて悲しかったとか配信でいっててそういう空気の読めないところでは…と思ってきつかった
RTAinJapanの時に無事終わってめでたい空気の中なんかゲームの世界でものけ者にされて悲しかったとか配信でいっててそういう空気の読めないところでは…と思ってきつかった
26それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:11:09.21ID:/VyfnxOG0 アクションも楽しいけどコマンドはゆっくり選択できるからそれはそれでいる
27それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:11:24.16ID:GoVuEO2u0 何でもオープンワールドにすれば良い風潮の方が何とかしてほしいわ
それに掛かる工数で他のとこブラッシュアップした方が良い場合もあるやろ
それに掛かる工数で他のとこブラッシュアップした方が良い場合もあるやろ
28それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:11:38.90ID:cG5bYIVn0 グラが綺麗にリアルになってくるとターン制は違和感すごいんよ
なんでお前何もせずボケーーーっと突っ立ってんの?みたいな
なんでお前何もせずボケーーーっと突っ立ってんの?みたいな
29それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:12:15.88ID:cG5bYIVn0 >>27
まさにそれをやろうとしてるのがFF16やな
まさにそれをやろうとしてるのがFF16やな
30それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:12:33.78ID:InFLadMNa 将棋で論破されてるのにこれ以上続ける必要ないよね
31それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:13:09.15ID:InFLadMNa >>28
はっきりいって脳死で敵地につっこんでいって武器振り回してんのも全くリアルじゃないけどな
はっきりいって脳死で敵地につっこんでいって武器振り回してんのも全くリアルじゃないけどな
32それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:13:24.76ID:v6KTjtGy0 >>24
エルデンリングは1300万こえてるからポケモンぐらい売れてるな
エルデンリングは1300万こえてるからポケモンぐらい売れてるな
33それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:14:30.56ID:Bg5Kgcos034それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:15:14.39ID:cG5bYIVn035それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:16:06.85ID:cG5bYIVn036それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:16:46.08ID:InFLadMNa 実際の戦闘には間合いや緊張感が生まれるから睨み合いは必然的に生まれる
格闘技なんかもそうだろ棒立ちではないが何もしないでにらみ合うだけの時間は生まれる
頭もなしにつっこんでいってダメージ受けたらそれはそれでいっかーなんてやれんのもまさしく傷や痛みという概念のないゲーム的表現の極みだよな
格闘技なんかもそうだろ棒立ちではないが何もしないでにらみ合うだけの時間は生まれる
頭もなしにつっこんでいってダメージ受けたらそれはそれでいっかーなんてやれんのもまさしく傷や痛みという概念のないゲーム的表現の極みだよな
37それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:17:26.43ID:Bg5Kgcos02022/06/27(月) 17:17:34.76ID:hsJf+9uf0
グウィンに向かってパリィ致命パリィ致命繰り返してるとアクションも単調だとつまらんわってなる
39それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:17:56.53ID:v6KTjtGy0 コマンドRPG違和感が凄い人はFEとかもだめなんかな
40それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:18:24.55ID:InFLadMNa ゲームにリアルなんて存在しないのにリアル説明求めてる時点でガイジだろ
んなこといいだしたら敵の攻撃で主人公基本即死だわ
んなこといいだしたら敵の攻撃で主人公基本即死だわ
41それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:18:32.17ID:L96tkys0042それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:18:36.36ID:6BKg8Wjh0 ヘッドショットされなければ銃弾2発3発食らっても普通に動けるってもう人間じゃないもんな
あくまでゲームを成立させるための決まり事なのだから自分が好きなものを遊べばええんや
あくまでゲームを成立させるための決まり事なのだから自分が好きなものを遊べばええんや
43それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:20:46.09ID:Bg5Kgcos0 アクションゲーの行動だって説明なんてつかないんだよな
フロムゲーの敵が壁越しの自キャラの行動に反応して反復横飛びするGIFとか
フロムゲーの敵が壁越しの自キャラの行動に反応して反復横飛びするGIFとか
44それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:21:53.49ID:cG5bYIVn0 >>37
お前がボッ立ちターン制大好きなのは伝わってきたよ
でももう海外はおろか日本の若者でさえボッ立ちに違和感ある人が増えてきてるんや
それが時代の流れや。諦めろ
ポケモンとかだって10年や20年そこらでアニメみたいにリアルタイムに動いて戦うアクションゲーになると思うで
今はそれは技術力とかコストの関係で作るのは難しいってだけやねん。ボッ立ちターン制が滅びるのは時間の問題なんや、もう
お前がボッ立ちターン制大好きなのは伝わってきたよ
でももう海外はおろか日本の若者でさえボッ立ちに違和感ある人が増えてきてるんや
それが時代の流れや。諦めろ
ポケモンとかだって10年や20年そこらでアニメみたいにリアルタイムに動いて戦うアクションゲーになると思うで
今はそれは技術力とかコストの関係で作るのは難しいってだけやねん。ボッ立ちターン制が滅びるのは時間の問題なんや、もう
2022/06/27(月) 17:22:10.92ID:pJ5QiqsH0
去年2Dアクションの新作ゲームやった時平面の世界で範囲攻撃すんの卑怯やろって思ったんや
Wiiで出たスーパーペーパーマリオの次元ワザみたいに
一見回避不能な攻撃も奥行きの軸ズラすだけで避けられたりしてるの見ると
何で令和にもなって旧態依然とした戦い方せなあかんのやって考えてはいけない事が頭をよぎった
Wiiで出たスーパーペーパーマリオの次元ワザみたいに
一見回避不能な攻撃も奥行きの軸ズラすだけで避けられたりしてるの見ると
何で令和にもなって旧態依然とした戦い方せなあかんのやって考えてはいけない事が頭をよぎった
2022/06/27(月) 17:22:10.97ID:rOX0qckx0
コマンド戦闘じゃなくてテキストに力を入れたペルソナが売れて
コマンド戦闘に力を入れたメガテンが売れないのがすべてや
コマンド戦闘に力を入れたメガテンが売れないのがすべてや
47それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:22:53.61ID:Ht/bEh7TM 太閤立志伝5DXSwitchでやれ😡
48それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:23:28.66ID:Bg5Kgcos049それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:23:45.57ID:InFLadMNa なお将棋は一生潰れない模様
50それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:23:49.96ID:cG5bYIVn0 コマンドはなくならんと思うけどな。FF7Rみたいなのは逆に増える可能性ある
2022/06/27(月) 17:24:54.79ID:pJ5QiqsH0
52それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:25:16.55ID:Bg5Kgcos053それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:25:27.75ID:InFLadMNa そもそもドラクエを脳死であがめてコマンドじゃなきゃやだとか喚いてる化石国民がうじゃうじゃいる日本ではコマンドなくならんと思うで少なくともドラクエが消えるまでは
インディーズなんかやとずっとコマンド造られそうやしな
ポチポチ作業が大好きなジャップはコマンドから離れられんよ
インディーズなんかやとずっとコマンド造られそうやしな
ポチポチ作業が大好きなジャップはコマンドから離れられんよ
2022/06/27(月) 17:25:59.93ID:nKo2gvspa
55それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:26:04.75ID:QQx9Fjsl0 コマンドの楽しさってリソース管理やからな
楽しみ方が違う
楽しみ方が違う
56それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:26:26.80ID:cG5bYIVn02022/06/27(月) 17:27:18.88ID:hsJf+9uf0
コマンドもサガスカみたいに重たいとそれはそれで辛い
58それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:27:31.40ID:InFLadMNa59それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:29:26.82ID:cG5bYIVn0 >>58
天下のドラクエとFFが揃って卒業するんやからもうそういう流れや日本も
ワイはコマンドは残してほしい派やけどな
ボッ立ちでさえなけりゃいいからリアルタイムにアクションしつつFF7RとかFF12みたいにコマンド入力を上手く挿入するみたいなのが好きや
天下のドラクエとFFが揃って卒業するんやからもうそういう流れや日本も
ワイはコマンドは残してほしい派やけどな
ボッ立ちでさえなけりゃいいからリアルタイムにアクションしつつFF7RとかFF12みたいにコマンド入力を上手く挿入するみたいなのが好きや
60それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:29:50.03ID:6BKg8Wjh0 >>55
アクションは基本的にリアルタイムになる
コマンド式はターン制もリアルタイムもできる
ターン制は基本的にコマンドになる
ターン制のコマンド式は複数パーティー制で全員に指示出せるのも強みやな
野球とサッカーみたいなもんで決まりごとの範囲内でどちらかは好みの範疇ということで手打ちできんものか
アクションは基本的にリアルタイムになる
コマンド式はターン制もリアルタイムもできる
ターン制は基本的にコマンドになる
ターン制のコマンド式は複数パーティー制で全員に指示出せるのも強みやな
野球とサッカーみたいなもんで決まりごとの範囲内でどちらかは好みの範疇ということで手打ちできんものか
61それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:30:18.56ID:LB7xAeAz0 >>53
ちゃんとブレワイを選挙で1位にする日本人の見る目はゴッドオブウォーとか選ぶ外人よかよっぽど肥えてるわ
ちゃんとブレワイを選挙で1位にする日本人の見る目はゴッドオブウォーとか選ぶ外人よかよっぽど肥えてるわ
62それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:30:35.35ID:InFLadMNa63それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:30:55.21ID:GvYaRvXKa64それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:31:14.00ID:PR5/MuAAa ワイは腰据えてダラダラとコマンドRPGがやりたい
65それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:31:19.89ID:cG5bYIVn0 ターン制コマンドは2Dゲーだったら全然いいんだよ。なんの違和感もないし
3Dのリアルなグラでリアルなキャラがなんかゆっさゆっさ謎の縦揺れしながらこっちをじーーーっと見てこっちの攻撃をずっと待ってる、みたいなシュールな光景が大嫌いやねん
3Dのリアルなグラでリアルなキャラがなんかゆっさゆっさ謎の縦揺れしながらこっちをじーーーっと見てこっちの攻撃をずっと待ってる、みたいなシュールな光景が大嫌いやねん
66それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:32:20.68ID:m99dryZda 戦闘は達成感を増幅させるためのストレス要素でしかないと思ってるから、面倒になったら高速化orスキップできること前提でコマンドの方がいい
2022/06/27(月) 17:32:27.43ID:y5AM/mgzH
コンシューマのドラクエ経由でRPGが広がったのはほんとに功罪大きいな
当時のPCゲーではすでにアクションRPGが主流になってたんだが
当時のPCゲーではすでにアクションRPGが主流になってたんだが
68それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:32:45.18ID:pX5BGhxcM >>44
お前の負けや
お前の負けや
69それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:32:46.79ID:Bg5Kgcos0 結局は自分の中の基準というオチ
70それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:33:13.36ID:InFLadMNa >>65
なんで爆撃くらっても体四散しないで立ち上がれる主人公とかには疑問もたないの?
あと格闘技みてみ
そのシュールな光景広がってるから
リアルの戦闘はどちらかといえばターン制よりやで
アホみたいに暴れまわって戦ってるやつなんておらん
なんで爆撃くらっても体四散しないで立ち上がれる主人公とかには疑問もたないの?
あと格闘技みてみ
そのシュールな光景広がってるから
リアルの戦闘はどちらかといえばターン制よりやで
アホみたいに暴れまわって戦ってるやつなんておらん
71それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:34:41.36ID:cG5bYIVn072それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:34:43.87ID:InFLadMNa ターンに縛られない格闘技でさえ
やってますよ感のぺちぺち小出ししながらそこで足踏み睨み合いからの順番に攻撃と回避を繰り返して一悶着したあとまた定位置に戻って足踏み繰り返すだけやからな(笑)
やってますよ感のぺちぺち小出ししながらそこで足踏み睨み合いからの順番に攻撃と回避を繰り返して一悶着したあとまた定位置に戻って足踏み繰り返すだけやからな(笑)
73それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:35:36.94ID:InFLadMNa74それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:36:14.22ID:cG5bYIVn0 あのさあ、格闘技は常に相手を倒す最善の方法をリアルタイムで考えつつ、相手に倒されない安全策を同時に取ることを考えてるんやで
睨み合ってるのはあれは積極的な防御なんだよ。ターン制的にボケーっと相手の攻撃待ってるわけじゃないんだよ
格闘技ナメんなよタコ
睨み合ってるのはあれは積極的な防御なんだよ。ターン制的にボケーっと相手の攻撃待ってるわけじゃないんだよ
格闘技ナメんなよタコ
75それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:36:48.74ID:InFLadMNa 戦争での戦闘も同じ
結局リスクがある以上自由に動けないもんなんよ
白兵戦とかでも陣をひいて睨み合いからのどちらかが攻撃をしかける、ひく、反撃するの繰り返しやろ
結局リスクがある以上自由に動けないもんなんよ
白兵戦とかでも陣をひいて睨み合いからのどちらかが攻撃をしかける、ひく、反撃するの繰り返しやろ
76それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:37:29.91ID:InFLadMNa77それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:38:44.54ID:InFLadMNa しかもコマンド戦闘の棒立ちもそのあいだプレイヤーがコマンド考えてるわけで戦略格闘技のそれがねってる時間というならコマンド戦闘のそれも全く同じことやんけプゲラッチョ
返しがさるすぎて釣りすら疑いたくなるな
返しがさるすぎて釣りすら疑いたくなるな
78それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:38:49.40ID:G5pKPcz8079それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:39:04.48ID:fu8j9KY30 コマンド戦闘とかいうゲーム黎明期に仕方なく採用されてたシステムに拘る発達障害
81それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:39:47.56ID:cG5bYIVn0 >>73
マジでなんも理解してないアホやんけお前
格闘技は防御の比重が高いから引いて守る場面が多いってだけや
でもゲームは攻撃の比重が高いんや。何故ならそのほうが爽快感があって操作してて楽しいからや
やってることは格闘技と同じやねん。常にリアルタイムに相手を倒す最善の方法を取るんや
お前は格闘技を表面上しか見てないんや。だからそんな変な例えをしてドヤってるんや
マジでなんも理解してないアホやんけお前
格闘技は防御の比重が高いから引いて守る場面が多いってだけや
でもゲームは攻撃の比重が高いんや。何故ならそのほうが爽快感があって操作してて楽しいからや
やってることは格闘技と同じやねん。常にリアルタイムに相手を倒す最善の方法を取るんや
お前は格闘技を表面上しか見てないんや。だからそんな変な例えをしてドヤってるんや
2022/06/27(月) 17:40:33.56ID:M+eExMZf0
アクション(ボタン連打するだけ)
83それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:40:38.62ID:Bg5Kgcos084それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:40:47.22ID:cG5bYIVn0 >>77
プゲラッチョってなんや?
プゲラッチョってなんや?
85それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:40:54.96ID:fu8j9KY30 ターン制戦闘にしても2000年前後のゲームで既にXCOMみたいなボードゲーム型が登場してたのに
コマンド戦闘とかいうゴミシステムに拘るのまじで知能終わってるわ
コマンド戦闘とかいうゴミシステムに拘るのまじで知能終わってるわ
86それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:41:17.42ID:qj+KMjm1d ブレスオブファイアⅢとか未だにやっても楽しいからな
アクションゲームは期間開くと操作忘れる
アクションゲームは期間開くと操作忘れる
87それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:41:44.76ID:InFLadMNa ごめんKOしてもたわ
88それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:41:49.94ID:fu8j9KY30 >>83
コマンド戦闘のどこを評価してるん?
コマンド戦闘のどこを評価してるん?
89それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:43:01.94ID:Bg5Kgcos0 >>81
①格闘技は防御の比重が大きい。引いて守るものである
②ゲームは攻撃の比重が大きい。その方が爽快感があるからである
③ゲームは格闘技と同じである
こういうのってちゃんと整理すると繋がりがあるかどうかわかるんだけどさ
①格闘技は防御の比重が大きい。引いて守るものである
②ゲームは攻撃の比重が大きい。その方が爽快感があるからである
③ゲームは格闘技と同じである
こういうのってちゃんと整理すると繋がりがあるかどうかわかるんだけどさ
90それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:43:15.58ID:fu8j9KY30 コマンド戦闘とかいう制限のかたまりみたいな戦闘方式
知能低い人でも楽しめる!以外のメリットほぽないよね
知能低い人でも楽しめる!以外のメリットほぽないよね
2022/06/27(月) 17:43:24.36ID:pJ5QiqsH0
キングダムハーツみたいなコマンドあるけど実際はほぼアクションゲー
92それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:43:29.56ID:cAkHki/70 ロールプレイングって本質はごっこ遊びなんだからシームレスなゲームデザインの方が没入感が高くなるんだから優れてるだろ
93それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:44:10.14ID:Z2RMQN0c0 コマンド戦闘は戦略性ないからな
はっきりいって発達障害
はっきりいって発達障害
94それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:44:29.43ID:cG5bYIVn095それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:44:29.64ID:Bg5Kgcos02022/06/27(月) 17:44:42.29ID:nAOJRacsa
97それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:44:56.47ID:4+ExWFZ8a コマンド戦闘が格闘技とか言っとるけどアクションの方が格闘技やろ
大人しく相手のパンチ食らうの待つボクサーがどこにおんねん
結局にらみ合いも相手の動き分からないアクションならあるあるやし
大人しく相手のパンチ食らうの待つボクサーがどこにおんねん
結局にらみ合いも相手の動き分からないアクションならあるあるやし
98それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:45:28.33ID:fu8j9KY30100それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:48:30.29ID:fu8j9KY30 例えばアトリエシリーズみたいにアイテム錬成できるシステムあって、そのアイテムの効果にフォーカスするためにコマンド戦闘みたいな制限をかけるっていう理屈はわかる
でもそれはコマンド戦闘っていう枯れた技術の応用的な活用であってアイディアのない素のコマンド戦闘そのものを評価するのはただ複雑なシステムに適応できないが故の固執でしかないで
つまり劣ってるということ
でもそれはコマンド戦闘っていう枯れた技術の応用的な活用であってアイディアのない素のコマンド戦闘そのものを評価するのはただ複雑なシステムに適応できないが故の固執でしかないで
つまり劣ってるということ
101それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:48:52.56ID:Bg5Kgcos0 黎明期だと言うなら5ちゃんが一番の黎明期の遺物だしな
会話だってもっとリアルタイムでできるのにターン制会話を楽しんでるの不思議だなあって
>>98
質問を質問で返さないでね
なんでVRでゲームやらずにアクションにこだわるんですか?と聞いています
会話だってもっとリアルタイムでできるのにターン制会話を楽しんでるの不思議だなあって
>>98
質問を質問で返さないでね
なんでVRでゲームやらずにアクションにこだわるんですか?と聞いています
102それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:49:38.42ID:QQx9Fjsl0 ドラクエがあんまり進化してないのはアカンと思う
基本的にスクルトバイキルト掛けて殴るだけで敵ごとにやることが変わらへん
基本的にスクルトバイキルト掛けて殴るだけで敵ごとにやることが変わらへん
103それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:50:02.46ID:IL5m6JlAM テクモ版キャプテン翼より
バンダイのキャプテン翼の方が優れてるだろ
バンダイのキャプテン翼の方が優れてるだろ
104それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:50:04.37ID:fu8j9KY30 >>101
質問を質問で返しちゃいけない根拠は?過去に言われてたことを検討もせず機械的にひたすら繰り返す発達障害が議論の上にも出てきてるやん
質問を質問で返しちゃいけない根拠は?過去に言われてたことを検討もせず機械的にひたすら繰り返す発達障害が議論の上にも出てきてるやん
105それでも動く名無し
2022/06/27(月) 17:53:17.26ID:mSdahrBSM >>4
何言ってんだこいつ的外れもいいとこやん
何言ってんだこいつ的外れもいいとこやん
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