【悲報】アニメの一部だけCGが使われるシーン、やっぱり違和感が凄い
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ネトフリで刃牙観てて烈海王が急にCGになった時クソビビったわ >>5
なるほど
見たことないけど人以外なら問題なさそうやな 無機物はええけど有機物はアカンな
昔のアニメでも無機物&煙エフェクトのfate zeroバーサーカーは良かった エヴァ新劇場版:序とか2007年なのにCGのクオリティ高いよな 全然詳しくないんやけどあれ質感もっと手書きの部分に寄せるとか無理なん >>10
そら使える時間も人も金も桁が違うからな
CGは楽って思われてそうだけど違和感なく溶け込ませて動かそうとしたらめちゃくちゃコストかかる
雑でいいなら楽だけど >>15
3DCGだと二次元の嘘使えないのキツイらしいわね >>15
そう考えるとジブリとか90年代であのCGクオリティとかどんだけ金かけたんや 人が踊るとかだと凄い違和感
初代ターミネーター以下 ウマ娘のライブやレースシーンとかは上手に使ってたやん >>18
金かければできるぞ
実際アイカツやプリパラはめちゃくちゃ使ってる ドラゴーンボールの映画全部CGって聞いて見に行ってないんやがどうなん? バンドリとかよくあれみんな正視できるなと思う
顔が張り付いてるようにしか見えん 未だにps2レベルのものがゴロゴロしてるから驚くゲームは進歩してるのに 逆に遊戯王5'dsのオープニングで一体だけCGじゃなかったパワーツールドラゴン可哀想やった 街で人が大勢歩いてるシーンとか大抵CGやから違和感ありまくりなんよな基本動かしすぎで動きも同じで気持ち悪い 蒼き鋼のアルペジオのCGは凄かったよ
当時であのレベルは異常 アイドル系のアニメだけはめちゃくちゃ進化してるよな >>23
作画の手間を省くためのCGなのにそれ用に何個もモデル作ってるの本末転倒よな 大抵のCGの人間の動き(ダンスとか)が気持ち悪く見えるのって目と脳による中割の補完ができないせい? ベルセルクの映画も批判されまくって2部から減らしてきたな >>39
あの頃のアニメで一番CGのクオリティ高かったのはウィッチクラフトワークスのウサ兵と熊のぬいぐるみやろ
アルペジオも良かったの序盤だけで中盤以降は見ててつらかったわ 中途半端に混ざるとキモいのはあるな、タツノコオールスターのやつとか宝石たかシドニアみたなのは全然アリ >>44
筋肉の伸縮や隆起がなくて関節だけが動いてるからかなあ >>51
3DCGって意味ならサザエさんやちびまる子ちゃんは使ってない 宝石の国って普通のアニメ絵だったらゼッタ人気出てなかったダロ >>44
関節だけが動いとるからや
どっかの医学研究しとるとこのCGは筋肉皮膚の伸び縮みがあるから違和感なかった記憶 >>38
ゲームで使ってる当時最新鋭の技術ぶち込んでるからな、カービィ以外は手書きなったけど AKIRAの精神波形が最先端CG使用!ってヤンマガの特集で読んで感心したわ ウマ娘のアニメ酷いわ
アプリで死ぬほど儲けたから今後は金掛けてちゃんとしたの作れそうやけど フレームレート高すぎてもヌルヌルで違和感あるんやろうけど
それにしてもBLAME!はカクカク過ぎた…キャラ造形は悪くなかったのに ポリゴン・ピクチュアズってシドニアの頃はともかく今はもう終わってるよな >>52
進化すごいのは知ってるけどなんで色こんなのっぺりしてるんだろ? あんまり言われんけどダンボール戦機は毎週あれだけのCGバトルぶっこんでスケジュールキープしたのはすごいと思った >>67
あえてのっぺりじゃね?
CGだと正確な影入れられるけど
見せたい影じゃなくなるから エクスアーム、テスラノートと徐々に進化してるから・・・ >>51
5分アニメみたいなやつはCG使ってないのもあるんやないか? >>52
一枚目は斜め横から見てるのがあかんのちゃうか CGの慣性の法則みたいに動きがピッタリ止まらないのはなんなんや >>76
まあこれ2010年ぐらいの一発目だからどこから見ようと酷い
こんなん売れるわけねえってみんなが思ってた >>45
戦艦はCGやしMSの戦闘はCGモデル多用してるやろMSの機体がむちむちしてるときはだいたいCGや エヴァ序破のCGは違和感なかったのにQシンはなんであんな安っぽい感じになってもうたんや >>78
せっかくモーション作ったから見てほしいんや
モーション見てほしいから会話スキップもさせへん
そういうとこだぞ大逆転裁判 アニメに限らず特撮でも明らかにCGって分かるの使われると萎えるよな 1999年に週間フルCGアニメやってたドンキーコングとかいう時代を先取りしすぎた作品 >>16
アニメちゃんと作ってればもっと盛り上がってたやろにな
鬼滅以前のジャンプアニメやる気無さすぎ 日本のアニメの質が高いのに対してcgアニメーターの質が追いついてないんや、もちろん金もない >>79
クレヨンしんちゃん暗黒タマタマ大追跡の車レースすき CGで作ってコマ落ちさせたらセル画ぽくなるもんなん? >>90
技術はあるけど足りないのは金と時間や
ガンダムUCとか金も時間もぶち込んだ奴は凄いやろ >>87
特撮は見る側がアホやししゃーない
ゼロワンの1話とかカメラワークとCGでそれっぽい映像作ってるだけなのにアクションすげー言われてるし スラムダンクの映画イノタケ監修とかで超作画で見れるんやろなあと思ったらフルCGっぽくて草も生えんのやが
手描きっぽいテイストでありながら3DCGとして完成してる作品とか見たことない >>85
これCGなん?
静止画なら手描きと区別付かんな >>85
BLEACHってだいぶ昔の作品なんだけどこれCGなん? >>98
スパイダーバースとかかなりええで
アメコミがそのままアニメになったようやし CGでも違和感ない作品が出てる以上クソキモヌルヌルCGはただの手抜きってことよ アクションアニメーターがCGの世界に入ってきてくれないと無理
漫画的なアクションはデッサン狂ってるからモデルそのまま動かそうとするとおかしくなる ガンツ0ってもう6年前の作品なのに未だにあれを超えるクオリティのCG作品生み出せないってどういうことやねん 多分だけど
CGだと動きが映像のフレーム全部描写されてしまうから変なんやろな
アニメで全フレーム作画するなんてごく稀やし
映画をハイフレームで見た時の違和感みたいなのが発生してるんだと思う ゾイドとかうまいこといってたのになんで今のほうが劣化してるんや 今期だと黒の召喚士が突然CGでバトルはじめて鼻水噴き出した ボトムズペールゼンファイルズは1話が辛いな
だんだん見慣れるけど オレンジのCG好きなんだけどな
マジェプリとかファフナーがかなり良かったし、宝石の国もビースターズもクオリティ高い セル時代も崩れる岩は色違ったしそんなもんやと受け入れることにした >>26
違和感はやっぱあるけど見れるレベルではある
でも手描きの部分のがやっぱ魅力あるわ >>109
中割の間を脳で補完してるから違和感がなくなってるのが手描きで
CGは間がなくて全部描かれてるからおかしく見えるって理解であってる? >>109
たまにCGカクカクしてるwとか言ってるやついるけど手書きに合わせるならフレームレート落とすのは当然よな
ヌルヌルの方がおかしいねん >>118
それロトスコ
つうかこのシーン叩かれまくったせいで担当アニメーターがエロ漫画にいったんだが 昔はメタルグレイモンやワーガルルモンの進化シーンだけCGで特別感があって「CGカッケえ…」ってなったけど今見ると手書きの進化シーンのほうがええな >>103
スパイダーバースとかアーケインとかはみてすごいと思ったけど
あくまであっちのテイストやからな、日本の漫画的な物ををちゃんと動かしてるのを見たい いばらの王の劇場アニメは草生えた
ハイブリッドアニメーションの意味よ マキバオーの新作描き下ろしアニメ酷かったわ
描ける人おらんようになったんやな >>118
惡の華みたいな作品ぶっ壊れる可能性ある技術 >>103
アレは3DCGで全部描いた後コマ送りで手描き加えてるガイジ作画やしなぁ
特許取ったらしいけど誰もやらんやろ 突然3Dというか奥行きが増えた感じになって変な気持ちになる >>109
マクロスFの時点で制作側がそれ自覚してわざと止めたりしてるって言ってたけど
使いこなせてるスタッフとそうでないスタッフの差が激しすぎるわ ガチのマジの本気の手描きには勝てないんだよな、アニメってのは >>129
攻殻機動隊のネトフリでやってるやつとかアップルシードとかベクシルは?
あとフォトリアルに近いけどGANTZの3Dアニメとか このスレ見ててもアニメーターの個人名が全く出ないように
抽象的にしか語れないよね CGの背景でコマ落としてガックガクになってるの見るとほんま笑う
普通の作画と同じfpsにしました!やと通用しないんやろな CGの強みって背景だと思うんだよな
めっちゃ細かいところまで書き込んだものをグリグリ動かせるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています