【悲報】アニメの一部だけCGが使われるシーン、やっぱり違和感が凄い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>87
特撮は見る側がアホやししゃーない
ゼロワンの1話とかカメラワークとCGでそれっぽい映像作ってるだけなのにアクションすげー言われてるし スラムダンクの映画イノタケ監修とかで超作画で見れるんやろなあと思ったらフルCGっぽくて草も生えんのやが
手描きっぽいテイストでありながら3DCGとして完成してる作品とか見たことない >>85
これCGなん?
静止画なら手描きと区別付かんな >>85
BLEACHってだいぶ昔の作品なんだけどこれCGなん? >>98
スパイダーバースとかかなりええで
アメコミがそのままアニメになったようやし CGでも違和感ない作品が出てる以上クソキモヌルヌルCGはただの手抜きってことよ アクションアニメーターがCGの世界に入ってきてくれないと無理
漫画的なアクションはデッサン狂ってるからモデルそのまま動かそうとするとおかしくなる ガンツ0ってもう6年前の作品なのに未だにあれを超えるクオリティのCG作品生み出せないってどういうことやねん 多分だけど
CGだと動きが映像のフレーム全部描写されてしまうから変なんやろな
アニメで全フレーム作画するなんてごく稀やし
映画をハイフレームで見た時の違和感みたいなのが発生してるんだと思う ゾイドとかうまいこといってたのになんで今のほうが劣化してるんや 今期だと黒の召喚士が突然CGでバトルはじめて鼻水噴き出した ボトムズペールゼンファイルズは1話が辛いな
だんだん見慣れるけど オレンジのCG好きなんだけどな
マジェプリとかファフナーがかなり良かったし、宝石の国もビースターズもクオリティ高い セル時代も崩れる岩は色違ったしそんなもんやと受け入れることにした >>26
違和感はやっぱあるけど見れるレベルではある
でも手描きの部分のがやっぱ魅力あるわ >>109
中割の間を脳で補完してるから違和感がなくなってるのが手描きで
CGは間がなくて全部描かれてるからおかしく見えるって理解であってる? >>109
たまにCGカクカクしてるwとか言ってるやついるけど手書きに合わせるならフレームレート落とすのは当然よな
ヌルヌルの方がおかしいねん >>118
それロトスコ
つうかこのシーン叩かれまくったせいで担当アニメーターがエロ漫画にいったんだが 昔はメタルグレイモンやワーガルルモンの進化シーンだけCGで特別感があって「CGカッケえ…」ってなったけど今見ると手書きの進化シーンのほうがええな >>103
スパイダーバースとかアーケインとかはみてすごいと思ったけど
あくまであっちのテイストやからな、日本の漫画的な物ををちゃんと動かしてるのを見たい いばらの王の劇場アニメは草生えた
ハイブリッドアニメーションの意味よ マキバオーの新作描き下ろしアニメ酷かったわ
描ける人おらんようになったんやな >>118
惡の華みたいな作品ぶっ壊れる可能性ある技術 >>103
アレは3DCGで全部描いた後コマ送りで手描き加えてるガイジ作画やしなぁ
特許取ったらしいけど誰もやらんやろ 突然3Dというか奥行きが増えた感じになって変な気持ちになる >>109
マクロスFの時点で制作側がそれ自覚してわざと止めたりしてるって言ってたけど
使いこなせてるスタッフとそうでないスタッフの差が激しすぎるわ ガチのマジの本気の手描きには勝てないんだよな、アニメってのは >>129
攻殻機動隊のネトフリでやってるやつとかアップルシードとかベクシルは?
あとフォトリアルに近いけどGANTZの3Dアニメとか このスレ見ててもアニメーターの個人名が全く出ないように
抽象的にしか語れないよね CGの背景でコマ落としてガックガクになってるの見るとほんま笑う
普通の作画と同じfpsにしました!やと通用しないんやろな CGの強みって背景だと思うんだよな
めっちゃ細かいところまで書き込んだものをグリグリ動かせるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています