モンスターハンター、最近もうゴッドイーター
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ゴッドイーターが死んでからモンハンがそっちに寄せ出した節あるよな
特にライズ モンハンとゴッドイーターのいいとこ取りが一番面白い事が分かったからな
ライズとサンブレイクはいろいろ快適すぎてもう過去作に戻れん ゴッドイーターはキャラに寄せすぎて死んだな
カプコンはキャラ商売下手そうだから安心だけど ゴッドイーターの
ジャキジャキ切る爽快感は以上
素材集めがわかりにくかったのが難点 バッタが飛び交うような光景はやり過ぎやなと思う
でも次回作にも受け身や突進系の技は継承して欲しい モンハンフォロワー達は軒並み滅びたよな
一時期かなり出てたのに
ゴッドイーターと同じような世界観のゲームPS4で出してたけどあれももう出ないのかな 盟友システムはかなりおもろいけど
あんまキャラに寄られてもなあ…って感じはある >>14
あれはソロモードみたいなもんだし素材集めに便利程度だからまだ良いな
あれをストーリーの主軸にしだしたらちょっとやばい マルチ恐怖症のワイにはお手軽にマルチ感覚味わえる盟友はありがたいわ ガバガバかと思ったらめちゃくちゃ優秀な盟友
良く出来てるな 虫ケラの必殺技でゴリ押しなのもブラッドアーツそっくりや ゴッドイーターの服は守備力と関係ないから水着でも大丈夫の精神は尊重しろ 笛ウツシなんてそこらの地雷野良より余程活躍するからな サンブレはともかく
ライズのランスの調整は完全にゴッドイーターだったわ
流転だけしてるのが一番効率良いし ライズの頃からゲーム性は歴代最高傑作だったからな
あとはボリュームだけって感じだったけどそれもアプデでクリアできそうな感じ >>24
フゲンは意図をもって妨害してくるからBC待機ゆうたの方が害悪度は低いと言える 盟友、ヒトダマドリ集めてる最中とかちょっと武器が擦るだけで
痛いわボケみたいに絡んでくるのちょっときらい ゴッドイーターとかいう覇権狙える可能性あったのに自爆して死んだ奴 >>29
なんであれ死んだん
PSvitaが死んだから? ゴッドイーターは防具作って見た目変わるとか無かったからモンハンのあとだと微妙だった ゴッドイーターのキャラデザでキャラメイクしてぇなぁ〜俺もな〜 >>31
物語の舞台が極東ばかりの使い回しで飽きる
メテオ弾とか黒ブラッドアーツとかアホみたいなダメージ出す手段が強過ぎて悔しいから弱体化 >>31
新作のたびに自ら面白いところ潰していった メス共がスケベな衣装着てるのはいいんだけど
この世界布が貴重品だからでぇ…とか変に理由付けしてニチャッてるのか気持ち悪かったな
その割に野郎は普通に着込んでるし
これはそういう装備ですと開き直るモンハンが王者よ >>34
脳天なんたら弾とか開発以上にユーザーがシステム把握してたからな >>31
完全版商法つーか出しませんいっときながら出したから
ユーザー舐め腐ってる 地味な準備して重い剣担いでヨタヨタ切り刻んでっていうちょっとリアルな感じが好きだった
シャキシャキ準備してビュンビュン飛んでスタコラ走るのはなんかちゃうなって >>31
ベースの部分がほとんど進化せずPSPレベルのままやった モンハンのガワしたスタイリッシュアクションゲーやな 狩りゲーはモンハン以外死んだけど
ソウルライクはそこそこ成功してるよな
なんでなんやろ ワールドの路線で行ってほしかった、まぁスイッチだからしかたねぇか みんなでワイワイやるなら不便でも楽しいけど今のモンハンは一箇所に集まらずにマルチやからな コードヴェインの方がゴッドイーターの続編達より売れたんやっけ >>34,35,43
はえ~サンガツ
バーストしかやってないけどあそこからあんま変わってないんか
>>40
モンハンはモンハンでクロスのときG出しません!って言ってXX出したり
お守り掘り廃止!って言ったかと思えば今までできてた装飾品を生産できなくしたりその辺あれやな >>42
あんなでかい鉄な塊振り回してる時点でリアルもクソもないだろ ハンター側も強くなりすぎて
怨嗟マガイマガドも激昂ラージャンも大したことなくて草ですよ GEは豚向けやからそいつらにそっぽ向かれたらどうにもならんわな >>54
筆頭ルーキーの故郷みたいなの何回かストーリーで触れられてたから2あったら行きたいわね >>47
ワールドとアイスボーンの不満点解消してくれたのがサンブレイクやん ワイみたいなライト層はホットドリンクとクーラードリンク間違えてリタイアとかが面白かったけど今のはいらんくなってコレジャナイ感が出てやめちゃったな ワールド出すにしてもライズの入れ替え技引き継がんと今やってる奴はもう満足せんやろ
ワイもブラダリバブラ無しガンスとか今更考えられんわ >>54
steamで良くね?
PS5売れてないし モンハンって友達と遊ぶのが面白いのであってモンハンが面白いわけではない気がしてきた もう虫や犬が消えても同じくらい便利なシステムがついてこないとモンハンの新作も大変そうやな ライズはBGMがオリジナルもアレンジも微妙であかんわ ゴッドイーターはキモオタ向け
モンハンは大衆向けってイメージ もう振り切ってDLCでタイラントとか出せばええねん 討鬼伝とかやった事すらないけど売れずに消えていったんやな ハガンコンゴウが5体くらい出てくるミッションをソロでやってる時は脳汁ドバドバやったわ >>58
ペイント、クーラーとかいらないといえばいらないけど仲いい人とやるとその辺楽しかったりしたから寂しさはあるわね
野良マルチで忘れたりしたら悲惨やが モンハンで操作難しいとか言い過ぎだわって思ったけど
全ボタンフル稼働するゲームなんて滅多にないよな >>69
操作の難しさならDevil May Cryとかのほうが突き詰めていったらヤバイで 討鬼伝結構よくできてたんやがなぁ
2の完全版も出ず終わったな >>59
ワイ太刀民は兜割を返してくれれば別に虫技なくてもええぞ DMCはあれもう人間にはフルで操作出来ないんやないか >>66
初代の完全版はよくできてたんやが、色々挑戦した2があんまおもろくない上に完全版すら出されずストーリーも未完のままという悲しい終わり方をしたで 虫はまだいい
ガルクはもういないとダルすぎる
カムラの里から全世界に広げて行け >>74
そこから全く進化せんかったな
キャラが受けたせいかそっちに舵切って死んだ 他の狩りゲーやるとモンハンの装備ってデザインええんやなと気付かされたわ
そのモンハンも最近はゲーム部分が手間かかりすぎるのか装備のバリエーションやお遊びが減ってきたのがかなしい >>80
pcのほうがすごいのはわかるんやが遊ぶゲーム自体は同じやし高いカメラみたいに安いやつと明らかにものが違うくらいの差はないからな
でも値段は五倍くらいは普通にするし趣味に払う金額としてはコスパの悪さが目立つわ 自キャラが喋るのマジでやめてほしいしなんか戦闘中にNPCが出しゃばってくんのもやめてほしいわ
ソードマスターくらいの活躍はええと思うけどサンブレのはなんかやりすぎやろあれ
あとムービーでとりあえずモンスターとモンスター戦わせとけばええやろもコレジャナイすぎた >>84
ガンナーは片手にでっかいシールドついてたり好きやったわ
かっこよくはないけど スカネクとかコードヴェインのゴッドイーター2番線じ感 >>68
まあ冷静に考えたら絶対いらんけどパーティゲーやと思ってる人はそういう無駄要素も世界観を感じて面白かったわ 2G以降やってなくて興味あるんやがおっさんやと友達おらんと楽しめんのか? >>88
後者はGEとスタッフ同じはずやから実質リブート作や switchでマイク機能付けば良いんだけど子供多いし多分一生付けないよな GEはNPCの回復弾の制度良すぎて死んだ時に回復弾撃ってくれるからマジで友達いらんかったな >>90
ぼっちでも楽しめるけど操作がP2Gとまるっきり違うからそこを覚えられるかどうかやな
ワイはアプデ終わったワールドアイスボーン完全ソロで楽しめたで >>86
ライズのはベラベラ喋りすぎやな
調整できるつっても大技知らせたりがあるしなぁ 虫の移動は好きだし継続してほしい
最近のゲームはマップ作り込んであるのになんで飛べなくしてあるんやと思ってたし
オープンワールド系の飛行って不自由なのが当たり前みたいなの取り払えただけでも評価してる >>85
PCはクエ受けた瞬間出発出来るで
周回ゲーとしてはこの差はでかいやろ モンハンで世界観とか雰囲気意識してる奴おるんやな
元々バカゲーやろ >>97
ゴリゴリマッチョの歴戦の兵士みたいなキャラが大した高さもないフェンスくらいで移動が制限されるの逆に不自然だよな >>34
悔しいってかあれもうシステムからして失敗やろ
マジで単調やった リアル求めるのは分かるけど何故か美少女キャラ使ってたりせんよな >>76
ボタン配置がもうギチギチや
武器×銃器×スタイルチェンジは頭おかしなる 犬は普及活動してるらしいから続投はあり得る
虫はなんか適当にワイヤーとか取り入れたらいいでしょ >>100
ブラッドレイジはアホやったな
しかも何の盛り上がりもなく使えるようになるし >>105
W2でクラッチクロー受け身とかありそう
あと自動操縦が着いた犬とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています