【悲報】Mr.Childrenさん、いつの間にか落ちぶれていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラタイ新曲が初日2000DLしかいかないもよう
【悲報】RADWIMPSさん、いつの間にか落ちぶれていた
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/liveg フジファブリック信者にフジファブリック以下とか言われてるのがアンチのわいでもムカつく S ミスチル
A サザン 米津 B'z
B ワンオク バンプ スピッツ
C ヌー バクナン
D ヒゲ サカナ
E RAD ウーバー
今のバンド業界はこんな感じ どうせまたラブアンドピースがどうたらこうたら~♪やろ? 多分さっきのスレの話題が無限ループするだけやろこのスレ でもやっぱ音楽の流行りってのは若手が担ってて欲しいわ 「生きろ」MV公開
翌日、上島竜兵自殺
これ草生えたわ Teleと秋山璃月ってどんなイメージ?
お前ら嫌いそうだけど ギター弾く奴ならわかるけどミスチルのコードは野球でいうなら大谷超えるレベルだからそこらの雑魚は眼中にない >>9
S髭
Aサザン ミスチル 米津
B B'z king gnu SHISHAMOとかいうそろそろ売れそう感出しながらいつまでたっても売れないバンド flumpoolがこんなオワコンになるなんて思わなかったわ ミセスグリーンアップルはなんで西川貴教をさらに縮めたような人がダンスしてんねん ライブいったけど若者からおっさんおばさんまですごい幅広い層がきてたぞ >>22
コバタケ抜けてからめちゃくちゃシンプルになってて草
桜井だけだとあんなもんなんやなと思うわ S なし
A 髭 ヌー
B 米津
C ワンオク バンプ B'z ミスチル
D スピッツ
E セカオワ まかえん ミセス
X 事変
Z RAD
現在はこうやぞ
事変オタのわいが言うから間違いない ドームスタジアムツアー満席にできるなら落ちぶれてはいないやろ 誰の真似もすんな 君は君でいい♫という歌詞の終わりなき旅が収録されてるDiscoveryというアルバムはレディオヘッドの真似事から始まるという平成史上最大の謎とワイは今戦ってる >>30
コバタケが関わるとバクナンやレミオロメンも売れてるからな
誰でも売れるんやろ >>35
一応最初の2曲以外は自分で作っとるけど
有名なのがその最初の2曲なのがね… >>35
それtubeとポルノにも同じこと言えんの? >>27
高見侑里と結婚できたベースが一番の勝ち組という ビートルズの再来のTHE BAWDIESさん、もう話題にすらならない 髭男の何がいいのかわからん
ヌーも曲の良さはわからんけどアイドル的な人気出るのはわかる
髭男はうまいとは思うけどそれだけや
熱狂できる理由がない >>40
いうてflumpoolってもう40手前くらいやろ?
ここまでやって未だにガチ恋勢が屋台骨とか遅かれ早かれどの道終わってたやろ >>52
はえ〜じゃあまだまだ落ちぶれてないやん
ライブせんくなったら察するけど >>31
RAD信者のワイ遺憾の意
事変もZまで落ちろ RADWIMPSはギターの不倫報道がアカンかったんやないの
あれからメディアに出てこなくなった よくミスチルはコバタケのおかげって言われるけど桜井がうんこやったらあそこまでバンドもってないわな ミスチルって作詞作曲下手やないか?
フジファブリックはぱっとせんけど技術はあった思うわ
技術だけじゃ売れんけどミスチルの売れた要素はコバタケやろ >>60
ミスチルはさすがに桜井の作詞作曲ありきやろ 髭男はたしかにワイも歌うめーなと思うけどずっと聴く気にはならんな >>62
下手や思うわ
本読んだことなさそうな感じ >>54
アジカンはほんまに偉大なバンドやで
良い曲ずっと作ってた
悲しいなあ ミスチルはヒット曲多すぎる割にロビンソンや天体観測みたいな曲ないよな
知ってて当たり前ソングっての あとマカロニえんぴつとかいう変な名前のやつはずっとバンドやる気ないんやろか
グループ名が意味不明すぎる >>66
アジカンってアニソンバンドやろ
過大評価やわ
フジファブリックのが全然マシ イノセントワールド客に歌わせてるイメージだけど今は桜井が歌ってくれるんか? >>68
Mr.children ← これも大概だぞ >>67
ロビンソン知ってるならイノセントワールドでええやろ >>71
スピッツはうまい下手かで言えばうまいやろ
あんま好きやないが HANABI以降タイアップしまくっても10年以上ヒット曲が無いんよね >>72
せやで
ライフ始めたての頃は客に歌わせたらあかんの忘れてて桜井が観客にマイク向けてたな
客も「!?」ってなって無言の時があった キュウソネコカミ
ヤバイtシャツ屋さん
ここらへんの最高に臭いバンドwww 音楽番組軒並み無くなって自分で追ってないと誰がいつ新曲出したかも分かんねぇな >>74
いやイノセントワールドは若い世代は知らん
ソースはワイ 君の名はと天気の子でやっぱ表舞台で生きてきたミュージシャンは違うな!って思ってたけど、余命100年の曲の歌詞が気持ち悪くて全部キモく感じてきた 現役大学生のわいからするとミスチルってアヘアヘタイアップバンドのイメージしかないからなんでここまで神格化されてるか謎や アジカンは後藤の安倍周りのムーブがダサすぎてやべえわ
これ以降ダンマリやし
https://i.imgur.com/j7pubVQ.jpg >>67
さすがにイノセントワールド 、Tomorrow never knows、名もなき詩は知ってる ミスチルの桜井以外
スピッツの草野以外
ビーズの稲葉以外
サザンの桑田以外
バンプの藤原以外
こいつらの存在理由 >>70
いやソルファからマジックディスクまでずっと良いけど 昔のミスチル「ベッドじゃ社長の上で跨って~!」
「秩序のない現代に水平チョップ!」
今のミスチル「ありふれた時間が愛しく思えたら
それは“愛の仕業”と 小さく笑った♫」
丸くなりすぎだろ 10年代のミスチルはCDチャート基準で未だにCDが売れてて凄いってなってたけど
配信ストリーミングチャートに移ってからはそら旬の若手がトップ走っとるよねって感じやな まぁ売れた時代が良かったよな
CD、カラオケ全盛時の時代 今年やったライブのセトリね
終わりなき旅
名もなき詩
海にて、心は裸になりたがる
シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜
innocent world
彩り
口笛
車の中でかくれてキスをしよう
Sign
タガタメ
Documentary film
DANCING SHOES
LOVEはじめました
フェイク
ニシエヒガシエ
Worlds end
永遠
others
Tomorrow never knows
光の射す方へ
fanfare
エソラ
GIFT
-アンコール-
HANABI
生きろ エルヴィス・コステロ聴いたらミスチルと瓜二つでコーラ吹いたわ でもB’zの稲葉もミスチルの桜井も最近のヌーや髭男のボーカルたちの方が技術とか知識あるのわかってるって言ってたしな SONGSのミスチルの回見てたらほぼ桜井さんパワーでミスチル持ってるのにみんなのおかげって言ってたり歴代2位の売上誇ってるのに売れるのは運とか言ってて草 アジカンは政治云々やなくそもそもが過大評価やで
ナルト・ヒロアカ・ハガレンのアニタイやっててリライトしか世間で知られてないし
セカオワ以下や >>43
桜井(戦闘力1000)+コバタケ(戦闘力1000)=ミスチル(戦闘力50000)
やお >>92
B'zの松本、サザンの原坊はまあまあ存在感あるやん ランキング書いてるやつは何基準なんや
ライブの動員数か?YouTubeの再生数か?
CDの売り上げ?10-20代の知名度?最近の活動が精力的かどうか? >>101
桜井さんめっちゃ腰低いよな
ワイも会ったことあるけどワイに対しても腰低くて驚いたわ >>89
イノワーと名もなき詩は知らんかった
トゥモネバはサビ聞いたらあーこれかってなった
90年代の曲で一番ちゃんと知ってたのシーソーゲームだったわ
逆に00年代のベスト聞いたら知ってる曲死ぬほどあってビビった >>99
シーソーゲームとか完全にコステロに振り切ってたからな
PVまでコステロの格好やし チャットモンチーみたいにきれいに辞めとけってバンド多すぎだろ
男のバンドって スピッツやビーズと比べてもミスチルってまじで若い奴ら知らなそうだよな >>66
多分同年代だけどお前めっちゃキモいな
お前みたいなやつがファンにいるからアンチが湧くんだよ >>98
10年ぐらい全く追ってないワイですら知らない曲が数曲しかないレベルで昔の歌ばっかりやな >>121
B'zはネタにされることあるしスピッツは合唱曲やカバーで皆知ってるけどミスチルはそうなりにくいな >>119
あいつらまったく綺麗やないやろ
実力あった奴がやめてグダグダになってやりようがなくなっただけやん ガリレオガリレイとかいう解散しておいて2年後に同じメンツで新バンド組む奴ら
なにがしたかったんや マカロニえんぴつは良さが全く分からん
髭男が同じ若手音楽シーンにいてなぜマカロニのほうのファンになるのか? >>121
その中ならB'zが一番知られてない気がするけど
コナンタイアップやってるんよな 十代にとってMr.Childrenにはこれといった曲ないっていうけど天体観測とHANABIって知名度どっこいくらいじゃない? 永遠とかいう新曲がびっくりするくらいの凡曲なのが悪いよ
映画主題歌+コバタケ復帰であんなクソみたいな曲出来上がるか普通? ミスチルって今の10代分かるんかな
20代なら花火とかあるけど >>98
未だに昔の曲盛りだくさんなんやな
ふつうに聞いてみたい感じする >>92
B'zは松本で成り立ってるんだよなぁ
B'zが90年代に曲売れまくったのは松本のメロディがキャッチーだったからであって
稲葉の作詞は正直言ってインパクトあるだけでセンスあんま無かったやろ コードブルーって5年前までくらいやってなかったか?
まだ知られてるやろ >>135
そら髭男を逆張りしてるやつらよ
奇麗な奴らより汚い方がなんかカッコいい!って思うやうら >>143
めるる(20)はそもそもミスチルというバンド自体知らなかったわ >>123
他人の好みに敵意向けるアンチがキモいだけだよ >>141
天体観測は音ゲーとかでもコピーされてるし聴く機会多いと思うから知名度は割とありそうやね >>154
かなりある
カラオケでもいまだに歌われてる >>147
松本は昔のが作曲センスあったなあ
正直ギターが目立ってない方がいい曲多いわ ミスチルは意外と知られてないんよな
Tomorrow never knowsがロビンソンになれなかった >>100
逆にそれがあかんと思うわ
技術と知識に才能が追いついてない
プロデューサーに回って才能ある人プロデュースしてほしいわ B'zの兵、走るとかいうこういうのでいいんだよってなる曲 >>148
先週劇場版をテレビでやったな
もはや懐かしい感じがした >>152
そんなやつがいるならキモいな
そんなやつがいるなら 言いすぎかもしれんけど二人になったチャットモンチーは別物だった >>155
高橋ジョージですらロードの印税だけで未だに年間1200万入ってくるんだぞ >>121
B'zはウルトラソウルが全世代に向けて有名やけど
ミスチルはそういう曲ないもんな 代表曲がHANABIだって認めたがらないやつ多すぎ問題 HANABI以降パッとしたのないよな
そのHANABIでさえイノセントワールド、トゥモネバ、名もなき詩辺りと比べると全然パッとせんけど vaundyっておしゃな曲も作れるし超王道jpopもできるの幅広すぎるわ ワイ19やけど親の影響でめっちゃハマったわ
この前大阪のサッカースタジアムでライブやった時も若い人それなりにいたで、さすがにbacknumberと比べたら少ないけど >>166
それは事務所の中抜きないのもあるからなあ サブスクでHANABI上がった時まだコードブルー放映中やったから知名度はあると思うわ
人気はわからんが
逆にB'zやスピッツで十代が知ってそうな曲あるか? >>166
でもあいつは曲の版権自体を持ってるからな >>142
すごいスピードで逝ってしまう君に笑ったわ
タイアップ先に合わせたとしても桜井どうしたって 正直髭男がレベル高すぎるわ
キングヌーとかも勝負になってないやろ
藤原があの曲歌いこなすのがすごすぎるし ワイの中3の娘なんてミスチルはマカロニえんぴつのパクリ言ってたからな
若い子にしてみりゃそんなもんよ セカオワってもっと売れてええバンドや思うんやけどな 2000年頃から落ちぶれた存在だったスピッツが何故か2022年にヒットチャートに居る不思議 >>174
そいつらはミヤジのパワハラに耐えられるという希少な才能を持ってるから… >>157
松本は愛のバクダン辺りから楽し始めた感がある >>160
米津「ラグビーの曲だからといってトライとか直接的な言葉を歌詞に入れたくない」
稲葉「今はトラァイ!!!」 >>175
ウルトラソウルやロビンソン、空も飛べるはずやろ
そこら辺はもうドラえもんみたいなもんやから
ミスチルにはそういう曲がない >>182
いるか?
それなりに安定してはいるけどヒットチャートにはいないで
ラルクより上か下かくらいや >>180
あいつらユニコーンの影響公言してる割に音楽性にユニコーン要素微塵もないよな 冷静に考えてみろ 全盛期は25年以上前やぞ
今の若者から見たB'zとかミスチルって
90年代の若者から見たタイガースやスパイダーズみたいなもんだぞ バンドライブでReplay聴けてめちゃくちゃ感動したわ >>179
過大評価でなく髭男藤原は現状トップやろなあ スピッツはTikTok効果で若い子は空も飛べるはずを踊れる子たくさんいるぞ >>175
B'zは兵、走る
スピッツは優しいあの子がヒットした部類やろ ミスチルのHANABIはまぁええ曲やな、程度
90年代ほどのインパクトはない >>175
優しいあの子
紫の夜を越えて
大好物
最近売れたのでもこれくらいあるやろ >>175
B'zはラグビーの曲はわかるやろ
スピッツも音楽の教科書になってるからそれはわかるんじゃ イノワーもトゥモネバも名もなき詩もなんで世代を超えて知られる曲になれへんかったんやろ >>189
Amazon musicの上半期21位に大好物あるぞ 「スピッツといえばチェリーの…」
「やはりチェリーになりますか😞」 >>165
ライブ行ったらボーカルがドラム叩いててびっくりしたわ まあセカオワはhabitはワイはそんなに好きではないけど(歌詞は基本的には納得できるものだと思うが曲がいまいち)、頑張ってるのは分かる
あとああいうの好きな人はそらいる気はする スピッツ目当てで見に行ったら髭男がエグかった思い出
それまではバンドボーカルならスピッツが一番やと確信してたのに >>200
サザンと中島みゆきは浮き沈み激しすぎて全盛期は不明や >>200
いとしのエリー、涙のキッス、真夏の果実
この辺で完全に確立した印象やけど年代合ってるっけ >>206
張本がスピッツのおすすめを募集した時すでに藤井に染められてたの好き >>203
口ずさみやすさやろ
ミスチルいざ歌うとなるとムズいねん >>188
ウルトラソウルはまあ電波ソングみたいなノリで知られとるかもしれんが
ロビンソンとかいうほど知られてるか?
>>196
それらは今のスピッツやB'zの中ではヒットした方やけど十代が知ってるほどか?
バンド名を知ってるくらいや思うわ 最近自分が好きなバンド全部小林武史が関わってる事に気付いたわ何なんこいつ >>214
NANAに出てきそうなバンドマンな体型してるからプラマイゼロや ロビンソン空も飛べるはずチェリーとかいう困ったらカラオケでこれ歌っとけ曲助かる >>98
ユースフルデイズ
くるみ
ヒーロー
ないんだね >>187
兵、走るは歌詞もタイトルも直球どストレートでリポDのラグビー日本代表応援ソングとしては完璧や
米津は元から直喩しないタイプやしドラマ主題歌だからそれもありやね ヒゲダン藤原の実は腹黒いけどそれを押し殺して綺麗な曲だけ書いてる感 今トップの髭団よりもヌーやbumpの方がライブ会場埋まりやすいのはなんとなく分かるわ大衆性があるからこそ熱狂的なファンが出来ない感じ >>218
ロビンソン、空も飛べるはず、楓、チェリーは音楽の教科書に忍んでるから認知度は高いんじゃないか スピッツファンはきゃないのバニラって曲聴いてみて欲しい 桜井の声と歌い方クドいし今の感性とはかけ離れたんやないかな >>222
くるみは別日
30周年だからセットリストコロコロ変わった >>219
コバタケが関わると全部コバタケになるからな
それが嫌であえて距離取るアーティストもおるし スピッツは未だにCMソングで流れるからな
番組のBGMでも腐るほど聴く >>226
大衆性があるからこそっていうか熱狂的になる要素ないやろ
もしコアな音楽やってたとしても熱狂的なファンいないと思うわ
わいの中でSuperflyと同じラインや 今の若いバンドっておっさんからしたら全部バンプっぽく聞こえる 若者でもスピッツとか知ってるんだな
おっさんは1人の時に他人の肉声聞くの不愉快に感じるようになってボーカルなしのジャズとかクラシックしか聞けないわ >>194
まあ客観的に見てそれが分からないとあかんとは思うね
それくらい抜きん出てるわ
歌のうまさ、音楽に対する知識、極めようとする姿勢、歌詞もなかなか良い
あと髭男は他のメンバーも曲書くからそこも強いかもしれない ワイはそれよりポルノが時代を超えられなかった事の方がショックや >>223
カイトは正直あの曲にした意味がわからなかったけどM八七は直接的だったな >>244
ベースと本間抜けたらそらクオリティ落ちるやろね >>244
90年代~00年代で一世風靡したからええやん >>200
B'zミスチルはずっと売れ続けとったけどサザンは陰りが見えたかと思ったらバカ売れみたいなん何回かあるから難しいな
TSUNAMIから桑田個人の波乗り白い恋人辺りかな
年間ミリオン4作のうち2作が桑田やったな 稲葉って若い頃に女と遊びまくってるエピソードとか全然聞かんよな
顔よくて歌上手くてめちゃくちゃ金稼いでるしヤりまくっててもおかしくないのに 最近サザンオールスターズにハマったわ
今まで自分から買うほどじゃなかったけどspotifyにあったから聴いてみたらめっちゃええな
エロティカ・セブンすき Mr.Childrenの最高傑作って結局『口笛』ってことでええんか? >>240
でもあんな下手なバンド今の時代見ないよな その反面米津はかなり見た目で得してるな
逆に音楽性がフラットに評価されていないともいえるけど >>227
言い得て妙やな
マヨラーならぬコバラーか >>200
78~79 シンドバッド~C調
84~85 ミスブランニューデイ~メロディ
90~96 真夏の果実~愛の言霊
00~03 TSUNAMI~涙の海で抱かれたい 髭男馬鹿にされてるけど能力高すぎる
あんだけ遊びまくってブラックミュージックの素養見せつけながらjpopとして昇華して売れてんのは単純にすごい ワイはサザンって居酒屋よく行くからその時だけ聴いてる 今のおっちゃんが中高生に活躍してたんだったら才能枯れ果ててるだろ >>249
略奪やろ
離婚前に子作り旅行行ってたってファンが時系列で計算してたで
事実は知らんけど >>219
正直ミスチルは小林必要アーティストだわ
サザンはそこまでではないが
まあただサザン、桑田も小林いた頃に名曲結構うまれてるのは事実 >>249
ライブ中股間触ってビンビンとか言うからな 最近CMで名もなき詩のメロディ使ったBGM流れてない?
ちゃんと許可とってんのかアレ >>253
片目隠してあの雰囲気で売り出したのは正解よな
あれが短髪だったらあそこまで売れてないと思う >>227
レミオロメンという繊細な料理にコバタケマヨネーズぶちまけられたのほんま許せん >>259
離婚したあとあれだけ未練タラタラソング歌っとるのに略奪なんかい 桑田が今の桜井くらいの年齢の時にtsunami書いたという事実
怪物すぎやろ あれバックナンバーもちょくちょく小林武史と曲作ってるもんな おっちゃん「ミスチル?innocent Worldの人たちやろ?」
にいちゃん「ミスチル?HANABIの人たちやろ?」
ガキ「ミスチル?himawariの人たちやろ?」
こんな感じよな ミスチルのひまわり初披露の弾き語りの名曲感から
完成後のひまわりの凡曲感への落差すごいわ 桜井の息子の記事たまに出るけどコメント欄は案の定やからな 桜井さんめっちゃ歌うまいし腰低くて最高だけど、ライブMCは基本「どうもありがとうー!」のワンパターンやで サザンってTSUNAMI後はみんな同じに聞こえるよな >>275
ガキ「ミスチル?パパがよく聞いてる!」
な >>259
その理論だとしげるの子供に推定されるやろ
民法で スーパーマーケットから聞いてねえわ
HANABI以降ゴミやろw >>266
cry baby聴いて髭男の印象変わったわ
それまでほーん声高いなーくらいの印象しかなかった 今の髭男が深海BOLEROみたいな半分狂ってるアルバム出して受け入れられるのか知りたい
アルバムで聴く層なんて限られてるやろし案外いけるんやないかな >>278
曲はええけど生で見たくなるような歌手ちゃうからな
個人の顔も名前も誰も知らんし エレファントカシマシも結成から40年以上経つ大ベテラン ミスチルが天下取ってて時代に世界ではレディオヘッドやニルヴァーナが流行ってたとか日本レベル低すぎて悲しい😭 >>281
TSUNAMIと直後のHOTEL PACIFICの時点で全然違うくねえか ラルクとかドーム余裕で埋めるらしいな
やっは90年代から活躍してるアーティストは強い 稲葉浩志はまともそうな人間に見えるけど
大学時代の教育実習で実習先の校長だか教頭に髪切れ言われて1ミリも切りたくないからって実習やめるような奴だし割とぶっ飛んでそう >>284
爆笑問題田中裕二「俺の子供じゃないけど認知しないと駄目なの?良いよ、別に」
→田中裕二「連れ子について?地がつながってない子供はなれてるから大丈夫」 桑田は常に時代先取りの曲書いてたのにここ数年は歌謡曲路線にいっちゃったな
桑田、コバタケいなかったら今のJ-POPまだ演歌やってたわ この頃のB'zガチで終わった感
野性のENERGY
BANZAI
ARIGATO
愛のバクダン >>253>>265
コンプレックスあるから隠してるみたいやけだそれもプラスになってるよな
あとテレビ露出せんのも バースディ良かったけど
ドラえもんには合わんやろって感じやな サザンの曲は歌詞がええんよなぁ
聞いてるだけで情景が頭の中に広がってくる >>295
余裕ではないで
だからああいう席詐欺をやらかしたんや ミスチル桜井にRADWIMPSの楽器隊のバンドだったら東京事変超えられそうなのにな お前らまず衰えとか死ぬことがあかんことや思っとるんちゃうか
そら老いもするし死にもするやろ長い間やっとるんやから
三木道三なんか見てみ産まれてすぐ死んだで >>292
TSUNAMIとパシフィコの間になんか影の薄いのあったよな サザン世代ちゃうけどユニクロで流れてたクリスマスサマー?みたいな曲めっちゃカッコいいと思ったな >>250
桑田佳祐はメロディー作るのうますぎるわ
エロティカとか歌詞も文学的やし 〇〇は同じ曲ばっかってのの8割は声の特徴のせいだかんな
桑田が歌うと全部桑田の曲になるし桜井が歌うと全部ミスチルになる >>313
bank bandとかまさにそうやもんな >>301
ほんまその通り
絶妙に素顔出さない辺りが余計にウケてる 桑田「wwwww…ちょっと遊びすぎたな…真面目にやるか」→TSUNAMI
強すぎやろ… ワイ大学生、名もなき詩が邦楽最高の曲だと確信するもカラオケで死ぬほどウケが悪くて泣く
マジで若い子誰も知らなくて悲しいわ 幸せになれるわっきゃないのにwwwwww
こんな歌詞すらくっそ明るく聞こえる桑田佳祐って天才やろ L'Arc〜en〜Cielさんもいつの間にか落ちぶれてたよな >>287
ワイも声高いラブソングの中高生向けバンドってイメージやけど聴いたら変わりそう? >>313
桜井の中島みゆき糸めっちゃ良かったで
つかあれ以降糸カバー増えた気すらする バックナンバーのこの新曲「ベルベットの詩」もろ名もなき詩のパロディみたいになってるんやけどええんか?
タイトルも似てるしサビの出だし「あるがままの〜」やぞこれ
https://youtu.be/d5KPRBlu8-I
1分〜 桑田は40になってTSUNAMIを爆発的ヒットさせたのが化け物
余韻のように波乗りジョニーとか白い恋人たちとか発表していくし 桜井って陽キャそうなのに結構暗い歌詞書くの上手くて好き >>325
インストが伝説のすずのcmで使われとるな 髭男とミスチル嫌いやねん
髭男は上手いかもしれんけどなんにも響かない
ミスチルに至っては下手やし >>315
分かる
もっと評価すべき
関ジャムとかで評価されて良さそうな曲なのに >>323
すげえと思ってたけどパクり疑惑でたの知ってショック受けた >>47
こいつら洋楽かぶれなことしてる割にはレパートリー少なすぎやろ
同じような曲しか作れんやん >>329
Pretenderくらいしか知らないなら結構ウケると思う
こんなカッコいいのも書けるんやなと >>325
黒背景に歌詞が流れるだけのCDTVのMV好き >>328
休止多すぎや
それやってないと解散してそうやけど B'zはシングルはまああれやけど
アルバム曲はええのあるわ
あと稲葉ソロやったり 稲葉浩志ほどの完璧超人アーティストってあんまおらんよな
と言いつつ閣下が浮かんだけど 去年対バンしたやつ見に行ったで
Everythingを稲葉が歌うとB'zの曲になって草生えた サザンとかお前ら何十年前のバンドだと思ってるんだwww よく似たような曲ばっかって言われること多いけど
自分で作詞作曲して自分で歌ってを何年もらやってたら全部違う曲作るとか不可能やろ >>332
聞いてみたけど草
まあ偶然やろけど名もなき詩に似てんな~って思わんかったんか ミスチルと髭男なら髭男のがいい曲作ってる思うけど髭男を聴きたいと思わんわ
MISIAみたいなもんや
>>351
まず曲かけへんやろ 好きやしこの前のライブも行ったけど今も一線級とか言ってる信者見たら恥ずかしくなるわ >>325
分かる
Cメロの早口の部分でつっかかって少し笑いが起きるくらいで他は盛り上がらんよな >>273
ツナミ時点で桑田40半ばやから桜井で言えば2015年頃
まあ桑田がすごいことには変わらんな 良かった事だけ思い出して
やけに年老いた気持ちになる >>309
あれクワタバンドの曲やな
あれ好きだわ
暑さを感じさせるレゲエ調なのに涼しげな、クリスマスっぽいバッキングにするという桑田の天才性が出てる
他にあんな曲ないんやないかな >>354
誰かが言うとったけどどんなミュージシャンでもアルバム3枚も出すとデビュー前からあった引き出しはほぼ出尽くすらしいな >>356
稲葉が曲書けん?閣下の方か?
2人とも書けるで 桑田さんは頭が柔軟すぎる
元はストーンズやビートルズに憧れた男がデビュー時にはいち早くピストルズのロンドンパンクに反応して、成熟期には年下のレディオヘッドに衝撃受けて速攻マネして、今はキングヌーやセカオワあたりを褒めちぎる柔軟性 一人が作詞作曲やってて全部似たような曲に聞こえないバンドってなんかあるやろか >>358
ずっと水深300mくらいを進んでるイメージ >>361
あれは怒られてもしゃーない、民生は飲んでても締めるところは締める人なのに終始グダってたら 愛の言霊ってラリってないと作れない曲のような気がするんやが >>364
まあ本当に狙いが上手くいってると追記しておく 流石に髭男が全部同じ曲って言うやつは消えたな
路線ブレッブレで草生えるわ カラオケはyouthful days以外歌わんほうがええやろ >>351
90年代の抱かれたい男トップを争ったキムタク福山から女だったら結婚したいと言われる男やしな >>364
KUWATA BANDってなぜか全く有名じゃないやな
BanBanBanとか 髭男ってほんまに人気あるんか?
サブスクってYOASOBIが回るとこやろ?
そうやなくライブとかはちゃんと受けとるんか?
わいこいつらからはRADと同じものを感じるんやが >>368
サザンってRadioheadの何をマネしたん?どっちも好きやけど知らんかった カバーといえば井上陽水トリビュートに収録されてたking gunの飾りじゃないのよ涙はのカバーは良かったわ
原曲の良さは残しつつちゃんとking gunの曲になってた >>325
何故かシーソーゲームの方はやたら知られててビビる ミスチルって不倫したあたりは徹底的に暗い曲書いてたよな
あのあたりはレディヘとかの影響もかなり強いだろうけど himawariはタイアップ先がTSUNAMI並に強かったら代表曲扱いされてたと個人的には思う
documentaryfilmはちょっと足りない ベスト聴くと足音とかヒマワリとか名曲やと再評価した
でも新曲2曲はダメすぎやろ
昔の名曲たくさんあるからライブとかは楽しいだろうけど ネットでアルバム人気ランキング募ったら1番はSMFやったな
まああれが間違いなく神アルバムやわ >>387
幸せのカテゴリーとかいう元嫁をボロクソに書いた曲をアルバムに入れる狂気 >>384
世界の屋根を撃つ雨の音のリズム?だっけか
レディオヘッドに衝撃受けてライブ行って涙したらしいで
年下のバンドにそう言えるの本気ですごい >>388
himawariはちょっと長すぎるわ
6分ある曲が代表曲はちょっとなぁ >>141
なわけない
天体観測のほうがよっぽど知名度ある >>379
これ今の子に見せたらどれがB’zでミスチルかわからんのやろな >>399
そうなんか
King Gnu常田もRadioheadのライブ見てバンドやろうって決めたらしいな >>384
さくらの頃は影響受けてたらしい
売上的には低迷期やけど いうて今の20代はこれやろ
スピッツ ギター始めたやつの8割が空も飛べるはずを練習するから知ってる
ミスチル HANABIが大学生のカラオケ飲みで使われるから知ってる
サザン 親世代がファンだから知ってる 恋のジャックナイフをA面にしなかったのは桑田最大のミスやろ ミスチルが意外と若い子に知られてなくてびっくりする
HANABIすら >>390
ワイはmarshmallow dayを見直したわ
あれ良く聞くとごっつ名曲や むしろ若い子はTikTokで空も飛べるはずを知らないやつなんておらん
みんな踊れるワイのムッスメも踊れる >>377
全部ピアノポロポロ叩いて高音出してるだけやん >>407
Twitterでそう言ってたな
林檎も崇拝してたりミスチルもAirbagリスペクトした曲書いたりレミオロメンのレもレディヘのレだったり、地味に影響力が大きすぎる まあ活動休止前の宇多田ヒカルとかは似たような曲ばっかだなって感じは全くなかった気はする ミスチルの曲はドラマタイアップされてヒットして終わりってのが多いから世代を超えれないんやろな
何故かミスチルの曲って全然カバーとかされないし 全アルバム聴いてきたが、聴く頻度も興味も無くなってきたよ。HOMEまでのアルバムをたまに聴くぐらい
今年の日産も行ったが、毎回同じ曲ばっかりやしキー下げしても高音出てないしMCは次の曲の匂わせばっかりでつまらんからもう二度と行かん
生きろも永遠もクソ曲過ぎるから昔の曲だけ聴くバンドに成り下がりました 髭男とヌーと米津で一番興味ないのが髭男や
スピッツミスチルB'zで一番嫌いなのがミスチルや
多分長い目で見てミスチルが一番跡形もなく消えるやろうと思ってて現状見るとわりとあたってる気がする
ただ髭男はプリテンダーは残るやろうな >>9
B'zの方が上やろ
ミスチルなんてB'zにお呼ばれしてる方やぞ >>400
終わりなき旅なんてそれよりずっと長い上に一本調子やけど紛うことなき代表曲やしいけるいける
まあ転調に次ぐ転調で盛り上がり続けるからアレやけど 中堅どころだとUVERworldはずっと安定した人気ですごいわ >>408
確かにさくらはRadioheadぽいな
あのアルバム異質だよな ミスチルの正当な後継バンドはAlexandrosだからな、音楽に詳しい奴ならコードとかメロディに通ずる物があるって分かるよ B'zサザンミスチルGLAYラルクで今知名度一番無いのはGLAYか? BUMPとかいうガチの聖域
RAY~butterflyの頃は暗黒期やったのによう取り戻してきたと思う >>379
すげーメンバーやけど20代とかにはヒカキン&米津の写真の方が刺さりそう 永遠って曲の凡曲感で才能枯れたなって思った人多いやろ マジで落ちぶれたのはBUMPやろ
最近のBUMPは酷い B'zサザンミスチルGLAYラルク統一スレって昔あったよね
荒れる要素しかなかったのになぜあんなものが成立してたのか サザン最後の代表曲 東京VICTORY
ミスチル最後の代表曲 himawari
スピッツ最後の代表曲 優しいあの子 >>425
ユニットやから力関係強く見えるけどB'zって売上的にはもうワンオクレベルやで 90年代にバンドやってた奴でRadioheadの影響全く受けてないやつを探す方がムズいと思う 何でお前らそんなに若い世代の知名度がどうとか気にしてんの?
ミスチルを若い世代が知らないと納得できねーっての?
それとも若い世代には知られてないバンドって煽りたいの? >>414
これワイも言いたいわ
あれ良い曲やろ
ミスチルのなかでもかなりノれる曲やで Radioheadをリスペクトしとるバンドは息長いからKing Gnu常田も名曲出し続けるやろなって感じするわ ワイは見る目ある的なレスする奴って信者並に気持ち悪いな
何より結果論だけで根拠を語れないから草やわ >>431
GLAYはここ10年ぐらいもはや熱心なファンでもない限り把握しきれん量のシングル出しとるよな、それもトリプルA面だのG4シリーズだの >>440
ずっとこのスレで若者に知られてるアピールし続けてるスピッツおじさんに言うてくれ >>423
ワイはオレンジから全くワクワクもしなくなったな
ライブは行ったことねえけど >>307
申し訳ないがガチで病で死にかけた人はNG himawariはファンしか知らんやろ
HANABIやでミスチルの最後の花火は >>435
今のバンプって上手いこと言おうとして全然言えてないポエム曲ばかりだよな ZAZEN BOYSさん、うっかり10年も新曲を出さない 桑田「総理にだけ言いますが、今年サザン復活します」
太田「本当ですか!?」
→いいともの太田がただ好きな歌を歌うCM間のコーナー中、サザンを歌いながら「今年はサザンの夏だー!!!」
放送終了後控室戻ってメール確認→桑田「言うなって言ったろバカヤロー!!!」 >>434
もうあれ系の曲はお腹いっぱいやねんな
もっとド派手な曲ききたいねん
海にて心は裸になりたがるくらい最近だと B'zは去年アーティストトータルセールスで10位に入ってたんだが >>449
君の膵臓を食べたいってワイらが思っとるよりめっちゃ見られてるからそうでもなかった ミスチルとかタイアップゴリ押ししてただけやん
タイアップ一覧見てこいよw >>453
ミスチルはまだメロディ綺麗やけどバンプは… >>451
常田の前のバンドはゴリゴリのロック曲みたいのあったのになあ
King Gnuだとあんまりないのがもったいないわ >>457
あれ謎やわ
単価高い仕事でも受けてたんやろか >>431
一番今もライブやってるんやろけど空気やな
あまりGLAYは毒ないからな >>460
わいバンプ聴いてないから知らんけど
ミスチルのメロディ綺麗と思うたことないわ 結局小林武史の才能でもってたバンドなんやなって思ったわ >>463
謎もなにも3万する配信ライブのBlu-rayBOXが10万セット売れるんだから妥当だろ ミスチルとかもうワイとかおっさんしか聞かんやろつか、おっさんのワイですら最近の曲すら知らんわ バンドっでまじで一部を除けばボーカル以外誰でもええ感あるんだけどどうなん >>459
トゥモネバも名もなき詩もタイアップ先ゴミだったやんか THE BACK HORN
ストレイテナー
9mm
10年くらい前のバンドの奴らやけどこいつら今何やってんの 10代が共通して大体聴いたことのある曲って今あるんか?
ネットの浸透で細分化されすぎてもう無いんちゃうか なんやかんや解散もメンバーチェンジもなく活動続けてるバンドは凄いわ普通何十年もやってられんやろ >>459
むしろミスチルの歴史でタイアップ成功したのって両手でおさまるくらいやないか >>435
からくりサーカスのやつはワイ的には良かった 小林武史の進行ってⅣ→Ⅴ→Ⅵに自分のコード一つ入れるスタイルやけどJPOPに浸透しすぎた >>473
若者のすべてとピュアやろ
どっちも高視聴率ドラマや 加齢臭きっついなこのスレ
若者に聞かれてるおじさん痛いわー B'zはイチブトゼンブが一番なのな
そんな良いかあれ BUMPって初期はいかにも売れてる音楽バカにしてたいかにもなロックバンドだったのにアニソン御用達バンドになってんのカッコ悪いわ
コナンとかポケモンまで擦り寄るとは思わなかったわ sumikaはめっちゃくちゃ現代のミスチルっぽいやろ やっぱ若い世代に受けてるかどうかはSpotifyの月間リスナー数が参考になると思うんだよね
髭髭男男432万
ワンオク321万
ラッドウ306万
キングヌ305万
セカオワ256万
バックナ231万
サウシー223万
マカロニ210万
カナブン189万
ノーベル177万
緑黄色社172万
スピッツ145万
バンプオ142万
ウーバー140万
オーサム135万
ミスチル130万
アジカン124万
サザンオ91万
サカナク82万 >>451
millennium paradeも入れろ😠 バンプの上手く言おうとして言えてない歌詞はあれなんやろうな
「ちゃんとしたいからちゃんとしたよ」
みたいな歌詞ばっかりやないか?
ちょっと違うかもしれないが >>478
売れ線避けてるのかと言ったらそうでも無いのが謎や >>472
田原ギターとJENのドラムはアーティストでもリスペクトしてる奴は割といる
なお中川 いわゆる全盛期の曲が今聴くと小っ恥ずかしいよな
トゥモローネバーノーズとか歌詞よく見たらしょーもないNTR曲なのに大袈裟なフレーズぺたぺたつけて仰々しいストリングスつけて青筋立てて熱唱とか >>478
これ一番すごいのPretenderだよな
若手が若手の曲を認めるって相当やで >>478
最強平成ソングは?って聞かれてチキンライス答えるてすごいな 大学生やけどカラオケでギフト歌うとサビであーこれかー!ってなったで
ギフトはサビのインパクト強いから聞いたら絶対誰でも分かる >>492
最初期から綾波レイへのラブソング歌ってたのに >>495
カナブンでお察しではあるが
ミスチルは弱すぎやな >>500
マカロニえんぴつも同じ感じやわ
「○○じゃない~○○なだけ~」みたいな感じ >>478
おジャ魔女カーニバルあるやん
世代やからか 今年テレビでミスチルが新曲披露してた実況スレで「AIがミスチルっぽく作った曲」って言われてたの草生えた 今のバンドって基本演奏うまくてなんか綺麗な感じしすぎて苦手だわ ミスチルの全盛期の曲はちょっと古臭いんだよな
当時はそれがトレンドやったんやろうけど
AメロBメロサビ×2→Cメロ→ド派手に大サビ
こんなこってこてのやつもうお腹いっぱいやで >>507
同業者からも認められるって事は髭やっぱり本物なんやろな >>495
アジカン意外に検討してるんやな
落ちぶれたと思ったけど BUMPもアルエとかKの衝撃はかなりあったんやけどな >>509
ミスチルはマジでそれ系多い
しるしとか365日とかFanfareとか 昔の物語性のある歌詞が好きだったワイには今のバンプは聞いてて辛い >>482
2019のことやろうけど
ベストアルバムが200万売れた >>515
まあミスチルはもう演歌化してるは最近よく言われてるわな 自分のレスで思い出したけどしるしとかもめちゃくちゃ知名度高いんちゃう >>524
ナルトハガレンは何年前やねん
ヒロアカやってるのは知らんかった ミスチルは曲残らんし売れないし散々やな
そら髭男に媚びるわ 掌とくるみって昔はくるみ派の圧勝だったけど最近流れ変わってきてるよな
掌の完成度ごっつ高いわ >>515
多くのベテランはもはやセルフパロディというか手癖で曲作ってるからしゃーない >>519
ここやと白日が評価されそうやのに真逆なんやなぁ 最後に転調は昔から多かったと思うけどなあ
若手に目くじらを立てすぎやわ ちゃんと聞いてないからアレだけどバンプの歌詞は全部ロストマンに聞こえる
一人でさまよっててそれでも前を向いてるよーみたいな >>530
何年前とか関係ないで
海外の人気が上乗せされるだけの話やから ぶっちゃけSpotifyはタイアップパワー強すぎるからな
ナルトとかやりゃ爆上げやねん >>528
Spotifyでチャート一位になった日本人の曲が2月頃爆笑問題のラジオでネタにされてた >>532
ミスチルと髭男の絡みってあんの?
あるならすげえ見てみたいんやが >>495
まあ妥当な感じあるね
あのノーベルなんちゃらとかいうのまあまあ聞かれてるんやな RADがSpotify強いのは君の名はのサントラが聴かれまくってるだけやしな >>520
アニソン歌ってる奴らは海外リスナーで稼げるでな >>539
迷子が何パターンかおるらしい
コピペがあったはずやわ >>529
14歳の母やってた志田ちゃんが来年30ってのがもう感慨深い >>541
アニメタイトルプレイリストでドカンと再生数稼げるのはでかいね
ABCも高校野球でやればいいのに 2ch時代から若者に人気のバンドって漏れなくどれもボロカスに叩かれてる不思議
初期BUMPも中二バンドとか言われて叩かれてたし アラサーくらいのインディーバンドはアジカン好きって言ってるのちょいちょい見るな
スーパーカーとかバンプはアホほど見る
フジファブリックはほとんど見ない 最近のミスチルの曲つまらんわ
ニシエヒガシエみたいな曲作って欲しい テレビ出てコバタケに来てもらってキングダムのタイアップでバンプ以下の売上なんやから早く引退したらええのにと思うわ ミスチルのライブ ワクチン不要
スタジアムツアー全て完売
B'zのライブ ワクチン3回接種証明必要
明後日の名古屋のライブ100枚以上余る
これB'zファンは反ワク多いんか? ラルクは12、3年前あたりでもう怪しかった
なんかいい曲全然作れてなかったやろ 最近一発屋のバンドさえでてこなくなったよな
若いバンドだとヒゲキング野菜しか知らん
邦楽終わったんかな コンテンツの消費速度どんどん早くなってるし今の若手が30年後も売れ続けられるかな 良妻なのに悪女やと思われてる奥さんを歌手デビューさせろ Mr.Childrenは90年代から00年代まではずっと一線級やったし髭男はこれからどんだけ走り続けられるか楽しみ
Mr.Childrenと比較できるバンドなんてそうないで ミスチルって売上しか評価できないし
その売上が落ちたからもう取るとこなしや サブスクとTikTokで色々発掘されやすくなった分飽きられるのも早いからな 米津、髭は少なくとも後5年はおるやろ
キングヌーは知らん カラオケでMr.Children歌う奴って何考えてんだろな
5分以上の曲ばっかで長すぎんねん
他人がいるのに長い曲歌うなよ >>569
アルバムの完成度はサザンスピッツの比較にもならんやろ >>559
B'zは前まで2回の証明だったのに変わったんか サチモスは視聴率45パーを一年に2回叩き出した怪物バンドやぞ
他にこれやったのピンクレディーだけ >>565
最初から古いあいみょんは続きそう
髭男もジャズベースだからボーカル次第で続きそう もう昔と違ってタイアップの当たりが少ないからな
なんせドラマが本当に見られなくなったからな
結局良タイアップできるかやからなあ ミスチルの真骨頂ってアルバムだろ
他のアーティストよりアルバム曲の知名度が半端ない
365日とかエソラとかタガタメとか >>559
ワクチン不要とワクチン3回のライブを比べる理由はなんや? 米津のPOPSONGと感電に今更ハマったわ
過去作聞いても何も心動かんしミク時代なんて聞いちゃいられないレベルで嫌いなんやけどこの2曲だけは心底ハマった 優里って人気No. 1なのにまったく語られないのなんでなん?
ドライフラワーみんな好きやろ? >>584
これはさすがに身内びいきやな
365日はCMとか使われてたから意外と知られてるけど ドラえもんのタイアップあたりからの曲全部ひどいわ
ひどすぎてタダでも聴きたくないレベル
その前HANABIまで遡らんと記憶にないから10年近くそうなんか知らんけど 昔も今も粘っこいよな
昔のダークな粘っこさは好きやったが今の愛だのなんだのしか言わないのは胸焼けするわ 80年代リバイバルは色んな所であるけど
90年代は刷られる事はあるんやろか >>591
まあ個人的にはドライフラワーの一発屋やで
ペテルギウスは凡作 スピッツのドラムがギター辺りととワイ今からでも代われんかな アジカンのSpotifyランキング10曲中9曲がアニメタイアップであと1曲も実写映画タイアップって逆に凄いやろ
1位遥か彼方(ナルト)
2位Re:Re(僕だけがいない街)
3位リライト(ハガレン)
4位ブラッドサーキュレーター(ナルト)
5位アフターダーク(ブリーチ)
6位Re:Reシングルver(僕だけがいない街)
7位ソラニン(ソラニン)
8位Dororo(どろろ)
9位エンパシー(ヒロアカ)
10位Re:Re 2016ver(僕だけがいない街) 20代から見たミスチルって30代から見た小田和正みたいな感じやろな
食傷気味って奴 >>591
あれこそ90年代の再生産で目新しさゼロやん 15年近く信者商売でやってきたけど
最近その信者すらごっそり減ってるから
よほど曲が酷いんやろな
わい10年くらい何出しとるのかも知らんけど >>593
リフレクションで復活や言われたけど一般層までに波及せんかった ガチで嫌いな音楽ってそんなにある?
ワイはないわ自ら聴こうとは思わんジャンルはあっても聴いてみたらここが良くてヒットしとるんやなとか発見するほうが楽しい >>584
otherはミスチル知らんやつでも誰でも知ってそう
現在のミスチル全ての曲で知名度ナンバーワンかもしれん 10代20代は親が聴いてた、歳の離れた兄弟姉妹が好きで影響以外でミスチル知る機会なんてなさそう >>605
それただ脱コバタケしようとしたからもてはやされただけやで
曲一曲も今聴かれてないもん >>600
何か草やけどドラムは死ぬほど難しいで
夜を駆けるのライブバージョンとか バンドに限らずオワコンって言われとるうちはオワコンではないよな >>611
一般的にはタイタニックだろうが
ロミオアンドジュリエットあたりから注目はされていた >>617
本当のオワコンは触れられないからね
言われるうちが華とはそういうことや YOASOBIいくらちゃんはギフトが一番好きな曲とか言ってたし
しっかり若手にも影響与えてんだよなあ 音楽は20代までやろ
30超えたらもう新しいのは作れん
せいぜいヒット曲の焼き直し >>619
このスレですら名前出てないバンドが悲惨 >>621
最近ソロ活動調子ええな
いくらは一人でも才能あるわ
歌声素晴らしいし ■2022オリコン上半期トータルセールス ベスト10
*1 60.1億円 SnowMan
*2 50.2億円 嵐
*3 41.8億円 乃木坂46
*4 41.1億円 SixTONES
*5 39.3億円 防弾少年団
*6 32.3億円 King&Prince
*7 25.8億円 なにわ男子
*8 24.4億円 Mr.Children
*9 22.0億円 YOASOBI
10 21.3億円 JO1
年齢的にランクインしてるミスチルが異常なんでは? 若者に昔のゴリゴリのX JAPAN見せたらどう思われるんだろうな
ウケええのか悪いのか ワイもおっちゃんに「ジュンスカ聴け!」とか言われても
何がええねんこの半素人のゴミバンド思ってたわ タガタメタタタタタタタタカッテカカカカカカ
↑これカタカナにする必要あったか? >>632
ゴリゴリの方ならまだええやろ
バラード系はほんと歌謡曲 >>631
何がそんににうれたんや?
ベストアルバムくらいしか出してないやろ ミスチルとB'zは新曲出してもサブスク100位圏内にも上がらないからガチでオワコンやで
特にミスチルはタイアップ強いのにそれや
大したタイアップでもないスピッツに負けとる >>631
ベストアルバム出してランクインしない方がヤバいやろ >>631
逆やろ
ミスチルのファン層の年齢の奴らばっかがCD買ってるだけ JO1とかいうの日本人が韓国メイクしてるらしくて軽く引いたわ BUMPがお前らみたいな奴に向けて書いたであろうレムって曲があるから聴いてな
まあ分からないけど批評してるだけの奴らだから曲の意味を理解までいかないんだろうがな >>638
若者に聴かれてない=オワコンはちゃうやろ >>638
ミスチルB'zは今でもドームツアー余裕で埋めれるで
若手でドームツアー埋めれるのなんぼおるよ レジェンドなのにいまだにアルバム出してツアー回って最前線でやってるだけ凄いわ
ワイの好きな界隈じゃ7年前にアルバム500枚しか売れなかったトラウマで曲も出さずツアーもやらずにレジェンド感だけ出すおっさんがデカい顔してんのに ミスチル30周年に隠れて
ひっそりウルフルズも30周年なんやな
めちゃくちゃ売れてきたってわけではないけど
地味に良い曲は多いやね でも正直ミスチルの桜井以外のメンバーの名前わかるやつおるか? >>632
ずとまよのあかねちゃんがライブでX JAPANのコスプレをサポメンにさせてたな >>647
デジタル売上しか見てないのって未だにフィジカルの売上しか見てないのとある意味同類やで ハナビ以降でみんなとある程度共有できてる曲ないだろ >>648
それただライブ行く文化があった頃の名残ってだけやん
CD売上と一緒
GLAYやドリカムでもまだ単発ならドーム埋められるんやし >>626
Fukase(36)「大人の俺が言っちゃいけないこと言っちゃうけど説教するってぶっちゃけ快楽w」 ロックとかいう永遠に死ぬ死ぬ言われ続けるジャンル
結局死んでんのか死にそうなんか生きてんのか死なんのか >>660
世界規模では死にかけたけどちょっと息吹きかえしてきた
日本ではずっと健在 >>660
楽器屋死んでる、ギターメーカー死んでる
貸しスタジオ死んでる
あかんな… 何か10代の子とカラオケいったらモンゴル800とか歌いだしたんだけど流行ってんの? >>663
大槻ケンヂ「今のロックバンドはライブTシャツの売上が一番割合高い」 シングルがもはや10万すら売れないのがやばいな
キングダムやのに
まああのクソ曲じゃしゃーないわ ハンドってそのうち女性ファン向けにハグ一回5000円とか壁ドン3000円とかやりそう >>668
小さな恋のうたは色んな歌手が歌いすぎてもはやカバーの定番になってる >>647
周りが落ちすぎてアレでも売れてる方やで
サブスク人気がないが >>663
グッズ売り上げすごそうやな
みんなTシャツ来てるし >>667
Gibson死んだはずなのにまだ元気に新技術開発してるな
古木材にする窯焼き技術とか >>661
いやアルバムやライブDVDやブルーレイもあるんやから配信に限定する必要なくない?年齢層的に配信だと買い方がわかんないファンも多いんやから >>674
ラルクは試行錯誤して売上を最大化しようとしてるから 「ミスチルの最高傑作は?」
↑これで2010年以降の曲を挙げる奴が誰もいないという事実 ワイはB'z聴くけど新規ファンがまだ入ってくるとは思えんな >>660
洋楽だと最近の若手アーティストがロックテイストの曲出してまた人気でてきたんよな >>660
いまだに陽キャ若者も聴いてるのは日本くらいちゃうの 君の名はふせーるよ
匿名を使って
これさすがに歌詞としていらんやろ >>667
FenderUSAは儲かっとるけど国内はあかんみたいやな向こうはTikTokから火が付いとるのに >>684
ナチュラルにこういうレスできるやつ不気味すぎる >>495
思ったよりサカナ低いな
アレクサンドロス入ってないのな >>681
親子二代とかそっちルートに期待するしかないやろな >>495
この月間リスナーてフォロワー数とは違うんか >>668
ビルボードジャパンのストリーミング累計1億回の曲
10年代以降は沢山あるけど、00年代の曲はHANABIと小さな恋の歌を含む5曲くらいらしいで >>694
全然違うで
ミスチルはフォロワー200万超えてるのに140万しか月に聴く人がおらんのや
60万人に飽きられとる 髭男やKingGnuが聞く人によっては同じ曲ばっかりやんって言われるのなんでやろ ヒット曲が好きなわけやないけど全く生まれんのは寂しいね… >>696
小さな恋の歌とかまだ歌われてるんか
大した曲じゃないのに キングダム2の主題歌は全く合ってないと思う
EDでテンション下がった前作は合ってたのに >>702
曲の良さとか演奏の出来とか考えてもあれ異常よな
意味が意味不明や キングダムドラえもんみたいな勝ち確タイアップでテレビ出まくっても空気やからな
言い訳がきかん ワイはファンちゃうけどミスチルは10年前に解散してたらええまま終われたんちゃうか 大金持ちのおじさんが庶民のささやかな幸せみたいな歌を歌っていけ好かないわぁって感じなのかな HANABIより少年の方が名曲なのに知名度皆無だし結局タイアップ先がどんだけ売れるかにかかってるやろ ホリック映画は爆死したのに主題歌は異様に売れたなセカオワ スピッツファンってミスチルに対抗心持ってるやつ多い印象やわ
ちなスピッツファン ロックはまだ生きてるけどヴィジュアル系バンドは完全に死んだな
ラルクとかGLAYとかオワコン感すごい >>495
BTS4500万人
BLACKPINK1350万人
TWICE860万人 良い新曲出さんでも昔の良い曲聴くからええし仮に良い新曲出たら儲けもんくらいの感覚でいく デルモ
heavenly kiss
another story
隠れた明鏡な 先月はinnocent world聴きまくったンゴねえ >>689
書いてないだけであるで
[Alexandros]:123万 >>712
90年代後半は陽キャがミスチル小室で陰キャがスピッツだったからね SuchmosはあのホンダのCM聞いてうわ、すげえの出てきたな。って思ったわ >>681
たまに10代でファンいうとるの見かけるわ >>712
逆もやろ
ミスチルはプロからの評価高ないし ドラえもんの曲は良かったけどキングダムはひどすぎやろ
どっかで聞いたことある同じ曲やんけ ココロオドルとかいうC D Emのみの曲
kid laloiのstayとかもそうやけど少ないコードでずっと展開する曲って皆大好きよな コブクロってベスト300万枚売れたのに今全然人気無いな ドラえもんの曲のどこがええねん
あれやったら色々言われた星野源の方が遥かにましやったわ >>726
あまりに見かけないんでスキマスイッチの曲とごっちゃになるんよ aikoって女からずっと人気ある印象やけど
売り上げとか数字的にはどうなんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています