ハリウッド「日本人よ、洋楽アーティストの映画観るなら誰の観たい?」
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ハリウッド「『ボヘミアン・ラプソディ』くらいのヒット作が欲しい」
どうする?
エルヴィスは日本でコケた模様 ぶっちゃけた話、題材どうこう以前に日本人には金払って映画を観に行くほどの経済的な余裕も文化への好奇心・感度も大して無いよな >>804
反ワクについてはアストラゼネカ打って死にかけたからしゃーない面もある >>797
オクスリまみれだからなあ
なんか暗くなりそうや ジャニスの映画は毎回ポシャってるよな
PINKが演じるとか誰々が演じるとか話題になっては消えていく ウォーホルとの関係もからめたヴェルヴェットアンダーグラウンドの歴史とか見たい
と思って調べたらもうあったわ
アップルTVかハードル高いな >>810
クラプトンと同時代人のマイクブルームフィールドとかの方が真面目にブルース好きな感じするわ >>810
今や長年の友人だったミック・ジャガーに呆れられてるレベルやからね
ブルースやレゲエに何度も救われてるのにそりゃないやろって思うわ >>811
自伝映画ではないにせよ何やってもthis is itは超えられへんやろ ビートルズやるならジョンレノンだけにフォーカスしたほうが売れそうよな >>811
権利とかショタコンとかでもめてる
ボヘミアン・ラプソディがヒットしたのはフレディの闇のとこや権利問題でQUEENがちゃんと守ったからってのもある >>786
記憶喪失のピアノマン出してエンディングや ライブの大喝采が、徐々にフェードアウトしてって、静寂になってからの『トゥナァァイト…』
これに勝てるミュージシャンおらんやろ >>746
さきに日本で大ブーム起こしたんやなかったっけ >>800
わかる
ヒョロヒョロだし顔も似てない
もちろん本編は観ていない 特定アーティストってより、We Are The Worldのエピソードを脚色しつつやったら売れそう >>816
ジェイ・グレイドンって一節演奏して颯爽と帰っていっただけちゃうの >>806
マドンナは日本のみのCM契約が何本もあったレベルやからさすがに別格 >>830
これ
最後にdon't stop me now持ってきちゃうのはもう反則よ スティーヴィー・ワンダーの弱視って仮に見えてたところで評価は1mmも揺らがないから多分ガチなんやろな >>836
オジー・オズボーンのいたブラックサバスやないかな >>836
諸説あり
MC5説だったりツェッペリン説だったりKISS説だったり100個くらい説がある >>827
逆にジョージでやってほしい
不遇のビートルズ時代→ソロのATMPの流れめっちゃいい >>836
グラムロックだな
スレイドとかスウィートとか そもそも洋楽のバンドで、日本でクイーンレベルで大旋風起こしたやつおらんやん
この時点で国内に関しては話決着しとるわ >>836
だいしゅきホールドと同じで起源は求めん方が揉めんのでええわ >>848
絶対面白いけどガンジャをどう扱うかやな ボヘミアン・ラプソディがヒットしたのって、QUEENのメンバーが権利問題をちゃんと管理して制作側に協力したからなんだよね
マイケル・ジャクソンやデビットボウイの映画はそこらへんもめまくって制作難航してる
たぶんクソ映画になるよ曲楽しめないとか闇すぎる内容で親族といざこざなるとか
https://i.imgur.com/hSSxdA9.jpg 未だに人気あるのってOASISくらいしかおらんのやないかどこでエンディングにするか難しいけど
あと曲が刷り込まれてるバンドでいえばジャーニーかフィリピン人入れて復活ライブでエンドなら盛り上がるはず >>831
本国でも普通に人気あったらしくて日本から人気に火がついたというわけではないらしい
ただ日本で大人気だったのは事実、ロジャー・テイラーがクッソイケメンで女性ファンが多かった >>833
ロバート・パーマーがベストヒットUSAで「あの中に音痴がいるって息子が言ってた」というシーンは必須やな エルヴィス演出が難解だったけど普通によかったろ
エルヴィス役の人とトムハンクスはほんまにようやっとるし >>860
もうこのキービジュが最高にカッコええな ボブマーリーやるなら堂々と葉っぱに次ぐ葉っぱでやった方がええわ日本でやるにしても外国やからセーフや 宇多田ヒカルがアメリカでコケたまでの半生やったら面白そう >>850
襲われた時にもし亡くなってたら映画にしやすそう >>857
アメリカは解禁してる州も増えたし大丈夫やろ🇺🇸 ボヘはフレディがアレなぶんブライアンメイが異常に似てたからトントンやな シド・バレットとかどうやろ
悲劇的な結末が約束されとるけど ジャージーボーイズって一般知名度どのくらいあんの? >>830
ラストもええけど冒頭の20世紀スタジオのファンファーレがブライアンのギターになってるとこでもうアヘアヘになったわ >>860
QUEENメンバーが自己プロデュース力が高すぎるわ
マネージャーのおかげかもしれんが >>872
フェスの会場近くに住んでるけど洋楽で大合唱起きるのドントルックバックインアンガーくらいやったで 実際ベンチャーズって日本の音楽に与えた影響計りしれん訳やしその辺絡めてやったら面白そう >>873
なお以前なんJで「あれはボブ・ディランのことを言ってる」「いやブルース・スプリングスティーンだ」でレスバが発生した模様 >>860
クィーンも大喧嘩して解散寸前やったんけどな
フレディの病気で仲直りして結束した アメリカンミュージックアワードに出てるミュージシャンをウィーアーザワールドのレコーディング現場では頑張って連れてくる一晩の話とか面白そう
プリンスが来なくて終わる >>866
ベイシティローラーズは70年代のガチロックファンには嫌われてたからなあ >>860
マイコーはこれやな
親族と利権とかでカオスになるのが目に見えてる
THIS IS ITだって大揉めしてたんとちゃうか まだやってなくて知名度あるのはビーチボーイズくらいしか無いんじゃね?ウォーホルやラモンズすらやってるし
ほとんど既出なのみんなやってるしお前らが知らないだけ >>882
合唱なんてどのライブでも起こるって
クラプトンの公演見に行ったらみんなでコケイン!!!って言ってたし >>854
チープ・トリック
日本の人気が飛び火してアメリカでも人気になった稀有なバウンドや
武道館を世界的に有名にしたのはビートルズやなくてこの人らなんやで こないだやってたジョージ・マイケルよかったのに
権利関係でサブスクはもちろん円盤も出せないの悲しい >>877
長生きはしたしそこまで悲惨ちゃうやろ
Jの付く27clubで群像劇でもやったらええんちゃうか >>890
マイクラブ「ビーチボーイズは俺のバンド」 >>896
まずアレは武道館ではないという説明から入ってコケそう >>896
当時大人気だったけど今聞かれてないよな… >>877
廃人になっちゃったけどその後普通に日常生活送れるくらいには復活して近所のおもろいおっちゃんになってたらしいで >>897
なんで権利揉めてるんや
ホモだからか? クイーンは長らく日本のテレビCMで使われ続けて日本人に刷り込まれてた部分が大きい
この点で他のどの歌手も及ばない >>746
むしろクイーン本人たちがかすりもしてない韓国で大ヒットしたほうが違和感すごいぞ >>900
ウィルソン兄弟が勝手に破滅するのがわるいよー >>906
そのへんわからんのよ
映画自体も数年前に作られてるんやけど、ほとんど上映されてないし
SONY関係やろか レディオヘッドを映画化しても天才ボーカル兼コンポーザーと天才ギタリストがいるバンドが順調に売れてジャンル変わっても大成功する話で何も面白くないやろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。